09/04/30 11:36:47 XCVAfWa20
>>941
国鉄157系やサロ112あたりのこと言ってるんだと思うが
阪急なんか下降窓でも、みんな長生きしてる。
小田急5200系もまだ健在だし、西武2000系も後期は下降窓だ。
>>955
8000系はけっこうなペースで置き換えしてると思うけど。
6050系は車体はまだ25年にも満たない。
958:名無し野電車区
09/04/30 13:37:05 rqdzkrCC0
6050系からの更新車は、車体は23才だけど足回りが6000系だから45才。
よく話しにでてくる、VVVFに改造であと20年使うというのも良いかも。
6050系新造車は21才であと20年いける。最近乗ったけど、良かった。
新車造るのより環境負荷少ないやね。
新車は2両単位の特急車両の方がいいかも。特急運用に柔軟性を持たせることができる。
959:名無し野電車区
09/04/30 14:36:19 g4nkWteA0
>>958
スペーシアは車内更新をして、今のままでいいと思う。
300系、6050系、200系の後継車は3両固定、貫通型の特急車がいいと思う。
近鉄のアーバンライナーとAceみたいな関係で、スペーシアの半額くらいの特急料金で、会津田島まで運用でき、
りょうもうに入れた時は、館林で分割するのもいい。
そうなったら、無料の快速は、いらないと思う。
ライバルのJRは既にないわけだし。
960:名無し野電車区
09/04/30 14:48:00 A+4aTlMt0
>>957
>955 の8000系・6000系は、メトロの話だと思う。
03系との対比で話してる訳だし。
961:名無し野電車区
09/04/30 14:59:33 DXsjJ0/sO
>>954
7000系の副都心線改造と万系の置き換えが終わるまで待つしかないだろ
それでも半蔵門線の8000系チョッパからVVVFインバーターに改造
千代田線の6000系や銀座線の01系置き換えもしないとあかんからな
日比谷線の03系置き換えなんかは南北線の9000系を修繕する時期までお預けやろ
962:名無し野電車区
09/04/30 18:40:11 /0kqAWjm0
>>960
8000系=東武ってことしか頭になかった。
7000系も入ってれば、あれ?って思ったけど。
メトロ8000系って、まだチョッパ?
01って置き換えるのかな?
インバータに換装し、車内更新して、使うような気がする。
銀座線って地上部分少ないし、他社線での高速運転もないから
車両負荷的には低いと思うのだけど。
963:名無し野電車区
09/04/30 18:42:39 4mboeo31O
>>962
トトロの事業計画では01後継の試作車は製造が確定。
醤油は某鉄道趣味雑誌
964:名無し野電車区
09/04/30 19:18:36 9dBpXAnv0
トトロ01は2編成以外チョッパだしな。
その2編成は当分残しそうな感じすっけど
965:955
09/04/30 22:31:34 M7b7ucNHO
>>960の言う通り、>>955はメトロのことね。
話の流れから東武と勘違いするとは思わなかったから。
966:名無し野電車区
09/04/30 23:56:20 kLt0ZoUBO
>>958
6050はL/Cシートとトイレを付けた10000系更新車にでも置き換えて欲しい。
もちろん夜間の区間急行の運用はロングシートで。
967:名無し野電車区
09/05/01 00:24:37 2v3j15mOO
>>963
あの記事、確定とまで言えるのかな?
968:名無し野電車区
09/05/01 04:32:46 a6pNnIkU0
スレ違いを承知で話を膨らますと
01はV車もチョッパ車も全車廃車で確定よ
新規の機器を搭載するスペースが相当厳しかったり
その改修(予定)時期とB修時期とがちょうど重なってしまったりと
ちょっと不運な部分はあるかもね
969:名無し野電車区
09/05/01 09:01:59 vg1P6hXqO
>>968
その際、地方私鉄への譲渡車は出るのかな?
970:名無し野電車区
09/05/01 11:12:35 ks+wbcB20
壮健はムダに信じないほうがいいよ
トトロだって不況の影響はあるんだろうし
971:名無し野電車区
09/05/01 15:03:51 KsEdQFoMO
千代田線は来年度から新車が5編成づつ投入され
大規模修繕が必要な6000系から歯医者になるよ
972:名無し野電車区
09/05/01 17:45:38 KsEdQFoMO
今年度は50000系2編成
50050系が3編成は確定として仮にそれ以外投入されるなら50000系を投入して東上線の8000系置き換えだろうな
まあ2012年度までに全廃できるかどうか疑問だけど
ちなみに池袋愚痴8000系は何両残っているんだ?
973:名無し野電車区
09/05/01 20:20:29 8Rty59Wb0
>池袋愚痴8000系は何両残っているんだ?
池袋より寂れた場末の浅草が大切なんだろ
ご自分で調べれば・・・
974:名無し野電車区
09/05/01 21:09:37 1zzp2Z5B0
>>972
2両編成…13本
4両編成…8本
6両編成…8本
8両編成…6本
計…35本154両
*ワンマン除く
975:名無し野電車区
09/05/01 23:35:40 ToVshxcsO
年間80両投入すれば2年で置き換えできちゃう数だね。
初期車は北館林送りとしても、後期車は野田線に転用するのかね?
976:名無し野電車区
09/05/03 00:32:14 +GSQ/2qIO
今年度は50000系2編成は確定だから後は3編成分は本線から万系転属か50000系を3編成投入するしかないな
そうすれば来年度は50000系を5編成
2012年度も5編成で済む
あとの4両は牽引車として再利用すればいいだろ
977:名無し野電車区
09/05/03 00:44:58 BG1Dy70gO
>>976
「牽引」と「自走」の区別がつかないんだから、知ったかぶらないように。
978:名無し野電車区
09/05/03 01:47:33 Ybfcw/4i0
>>977
>976の書き方で間違っていないだろ。
8000系の大半を置き換えた場合の話だ。
8000系の回送なら、乳鉄ATS車を頭にして自走。
10000系列なら、死重扱いで「牽引」じゃなかったか?
979:名無し野電車区
09/05/03 09:47:45 5S1Lr3Yz0
>>977-978
4両の8000で牽引できる10000は4両までのようですね。
6コテだと3両ずつに分割して2回に分けて回送しますから。
東上線に新車を入れるのが消極的なのは、検査の時の回送が
面倒臭いから、なのかな。
50000を秩父鉄道線内で自走させるつもりなのか、専用牽引車を用意して
10000系列をある程度の数配置させるのか、それとも川越工場で面倒
見切れない分だけの8000を意地でも東上に残すつもりなのか。
980:名無し野電車区
09/05/03 11:02:22 ppQnslOi0
牽引車 8500+8200+8300+0058
981:名無し野電車区
09/05/03 12:17:53 gkB8YE9V0
>>977
自爆障害者乙w
982:名無し野電車区
09/05/03 23:22:38 xVnfUneY0
>>980
> 牽引車 8500+8200+8300+0058
3M1Tになっちまうが、やるならこれだろ。
・8500+8700+800-2+800-3
・850-1+850-2+8800+8600
あぁ、4R全Mもできるか。
・850-1+850-2+800-2+800-3
983:名無し野電車区
09/05/04 01:59:56 Hj5zAW3EO
馬鹿共乙
984:名無し野電車区
09/05/04 11:56:31 tgTRKMja0
6050系車体更新車の代替として、50090系の6コテ版である60000系を導入するのはどーよ?
同時に浅草から野岩・会津へ直通する運用は廃止し、
下今市や東武動物公園で折り返す各停に変更すれば良い。
ついでに田都~館林の快速を新設し、同時に花急行を廃止。
半直では迷惑な30000系を潰せる上、捻出された30000系で8000系の置き換えが出来る。
985:名無し野電車区
09/05/04 13:13:30 JXwFWrl9O
>>984
「オラが村に快速よこせ」まで読んだ
986:名無し野電車区
09/05/04 14:00:09 jrAh7RiR0
次の新型車両はトンネルの向こう側から客を連れてくるものだと思う。
コンセプト
・休日、田都線から、東武の観光地に直通列車を走らせ、東急沿線観光客の利便性を向上させる。
・平日、夕方・夜、半蔵門線内から有料着席列車を走らせる。
*小田急のメトロ直通の東武版。
仕様
・リクライニング転換クロスシート。特急仕様。デッキあり。
スペーシアのように豪華にはしない。E257のような。
・3両編成、2M1T。6両・9両で運用。
・VVVFインバーター
・営業最高速度130km (スペーシアもあわせて130kmに)
運用、停車駅(半蔵門、東武線内)
特急メトロけごん・きぬ
-渋谷-大手町-北千住-春日部-栃木-新鹿沼-下今市-東武日光
-新高徳-鬼怒川温泉
下今市で切り離し、結合。
987:名無し野電車区
09/05/04 14:03:13 8BOACLts0
イラネ
988:名無し野電車区
09/05/04 14:17:22 pf9xjRVz0
所詮、小田急には東武は勝てないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
989:名無し野電車区
09/05/04 14:21:06 pR3aUUK+O
↑
日本語が違うだろ?
「小田急は東武に勝てない」
に決まってるよwww
所詮は東急の支配下だよ「OER」さんw
990:名無し野電車区
09/05/04 15:56:40 jsc/z778O
東急田園都市線に対しての快適なサービスの提供は吊革とスタンションポールの増設と
ラッシュ時は半蔵門まで全座席収納だろ
これなら田園都市線利用者は東武車をメシアと認識するだろ
991:名無し野電車区
09/05/04 17:22:06 lAqXgcM30
いつものことながら、変なのが沸いてるな(´・ω・`)
992:名無し野電車区
09/05/04 18:56:07 DpUUs+arO
次期スペ+半直特急を同時に実現
Aトレベース、6両and4両編成、室内は最新増備50000系列と同等のクヲリティにww
浅草口スペは6コテ、押上口半直は6コテ+4コテで運用
993:名無し野電車区
09/05/05 09:31:50 w6nNaeg1O
次スレは気持ち悪いからいらないよ
994:名無し野電車区
09/05/05 17:21:29 EDf8KiiZ0
50000系の増備車は
2009年度50両
51003F・51004F
51066F~51068F
2010年度60両
51005F~51009F
51069F(製造終了)
2011年度90両
51010F~51018F(製造終了)
995:名無し野電車区
09/05/05 18:37:16 NdhxikZ40
>>994
51003F以降は、50070系と車体は共用ですか?
(ATCやATOを取り付ければ、直通可能ですか?)
996:名無し野電車区
09/05/05 19:27:29 rUytdc050
>>993
気持ち悪いかどうかはともかくいらないことは同意
下記のスレで十分だよな
架空の車輌形式・番台スレ S14編成
スレリンク(rail板)l50
東武鉄道車両総合スレッド Part15
スレリンク(rail板)l50
997:名無し野電車区
09/05/05 19:43:40 EDf8KiiZ0
ベースは51061F以降とすると思う。
フルカラーLED搭載
地上専用だから50070系の先頭車と50000系の先頭車の長さは異なる
地下乗り入れ不可能
998:名無し野電車区
09/05/05 19:44:52 ZxKaDpI80
じゃ埋め
999:名無し野電車区
09/05/05 19:45:33 ZxKaDpI80
埋め
1000:名無し野電車区
09/05/05 19:46:18 ZxKaDpI80
このスレは1000の風になりました
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。