近鉄南大阪線系統28at RAIL
近鉄南大阪線系統28 - 暇つぶし2ch21:名無し野電車区
09/01/24 00:30:50 eAX8x9kk0
>>17
そう思う。

22:名無し野電車区
09/01/24 01:03:56 RUig1QJB0
確かに増結きぼん。
2両増えるだけでもかなり違う。
阿部野橋18:20発・18:50発の急行はマターリ快適

23:名無し野電車区
09/01/25 06:40:34 Wp/OUAVuO
朝も増結頼む。

24:名無し野電車区
09/01/25 09:06:45 bSNfNFk10
>>23
そうそう。
朝は部活の学生が席を占拠してだらしなく寝てるから座れないし、
通路が荷物でいっぱい。
あれを見てるとホントど田舎だなあと思う。

25:名無し野電車区
09/01/25 12:03:44 qjAMDXPf0
早く、この線の特急全席禁煙にしてほしい。
朝なんか、禁煙席が人気で席取れない。

と、思っている人も結構多いのでは。


26:名無し野電車区
09/01/25 14:19:05 tZQ6thxxO
>>25
ノシ

27:名無し野電車区
09/01/28 00:01:08 0vFdeE6G0
南大阪線のイメージを一新とコストダウンのために
JRのように超低コスト型通勤車を入れて無塗装、
蛍光灯カバー無しで保守徹底省力化すべし。
既存車は段階的に標準軌間の台車に履き替えて転属させ
大阪地下鉄のような見栄えの電車に統一すればと思う。


28:名無し野電車区
09/01/28 18:06:30 RGg2WLWlO
>>27
蛍光灯カバーの廃止理由は省力化ではない件について

29:名無し野電車区
09/01/28 19:31:20 NsiZCfGk0
難燃性基準の変更だろ
>>28以外の人間にとってはどうでもいいことだが

30:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆N5gTaA3H2E
09/01/28 19:32:16 NsiZCfGk0
こっちのスレ初めてでコテ付けるの忘れてたわw

31:名無し野電車区
09/01/29 00:01:21 xxEVlxa40
>>29
主張の前提を脆くも崩されたから耳まで真っ赤にしてお怒りな訳ですね
わかります
チラシの裏的主張はレス乞食が付着しているあちらのスレにてどうぞw

32:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆N5gTaA3H2E
09/01/29 02:31:43 wfkdGk520
俺はそもそも蛍光灯ではなくソケット型の白色LED派だから
これならカバーもいらないし強度も問題なく長寿命で取替えの手間も減る

側戸もスライドドアにして戸袋省略で工数削減
電気配線をスリット+樹脂パイプに収めることでメラミン化粧板も省略

対してつり革は約2倍に増やし、衝突時にエアバッグの役目を果たす座席の仕切りは
座席の両脇だけでなく2席ごとに取り付ける

連結部カバーの気密性・防音効果を高めることで貫通扉は廃止するとともに通路拡張
広告収入が得られるようワイド画面のトレインチャンネルを各扉上に設ける

主制御器は編成当たり1個に削減、主電動機も225kw×6個に削減
非常時用動力として抵抗制御器と180kw直流電動機を2個装備
抵抗器は抑速制動用抵抗器兼用

車体は他社車両の廉価なプラットフォームを踏襲した19m車体を採用
量産効果によるコスト削減を図り、尻に比べて1/2の製造コストを目指す

33:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆N5gTaA3H2E
09/01/29 12:19:36 wfkdGk520
ていうか南大阪線なら抑速が失効しても大して問題無いから
重い抵抗省略して制御器2つ積んだほうがマシか

34:名無し野電車区
09/01/29 21:16:38 skCNuamp0
実例がありますよ。南海の8000系のような電車でいい。


35:名無し野電車区
09/01/29 22:15:06 0JeMuPE5O
よし、お前らがママンの年金から以下略

36:名無し野電車区
09/01/30 02:02:29 8LdVIM8U0
結局スレ荒らして騒ぎたいだけなのね。

37:名無し野電車区
09/01/30 16:52:47 x8E+CwenO
本スレ認定せざるを得ない

38:名無し野電車区
09/01/30 19:30:12 zGu9mhXd0
>>36
NO!

南大阪線いや近鉄が今後も継続して発展していくにはやはり運用面で
京王、東急、小田急のような通勤電車にしていかないといけない。
近鉄が在阪関東私鉄といわれようが乗客本位を貫くために優先順位を
変えないとやっていけない時代でもあるのだから。
近鉄が変わらなければ京阪や阪急など在阪私鉄も変わらない。


39:名無し野電車区
09/01/30 23:39:51 tEYwiTme0
>>38
日本語で桶

40:名無し野電車区
09/01/31 06:44:12 JjDXjSxq0
>>38
運用車両数は多いから、近鉄が変われば確かにインパクトはあるだろうね。
阪急みたいな会社には無理だからな。

おとなしく普通のことだけ淡々と書いていこうや。

41:名無し野電車区
09/01/31 14:55:26 89f6HLncO
>>38
こんな投資計画で稟議なんて絶対通らんねwww


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