09/02/11 20:19:30 8kqes2Se0
>>911
静岡県内に快速はありませんが。
>>909-910
新幹線にも乗れない貧乏人は氏ねよ。値引きをやるとしても豊橋~岐阜羽島の
間だけ。静岡地区は値上げすべきでしょうね。
>>908
それならなおさら座席撤去車導入の必要がありますね。
>>906
では首都圏なみに混雑するように、さらに減車しなくてはなりませんね。
混雑は都会のステータスですから。
>>902-905
増車は不可能ですね。浜岡原発への過負荷の問題はどう説明しますか?
静岡県民が危険におかされてもいいとおっしゃるのですか?
913:名無し野電車区
09/02/11 20:40:14 JeUvUCHM0
>>906
一番いいのは東のE231みたいに編成中にロング車とクロス車の両方を繋げる事だね。
乗客は好みによってクロスかロングかを選べる。
御殿場線で見られるようなクロス編成とロング編成の連結でも良い。
今からでも良いので各編成1~2両をクロス改造して欲しい。
914:名無し野電車区
09/02/11 20:44:48 W9YmHp//O
>>913
窓の配置がおかしくなるべ
915:名無し野電車区
09/02/11 20:44:58 9Vt1LoZxO
>>909
静岡~浜松は950円だぞ
916:名無し野電車区
09/02/11 21:08:25 4B5ekUoI0
313系2連ロングと213系5000番台を交換でおk
クロスシートだしロングが少し減るんだから文句ないでしょ?
中央線もロング車が増えてラッシュ時に運用できてウマー。
917:名無し野電車区
09/02/11 21:26:33 RrrmfFbMO
>>908
そんなことはないぜ。
918:名無し野電車区
09/02/11 21:47:35 9Vt1LoZxO
>>916
213?はい?何を言いたいのですか?
919:名無し野電車区
09/02/11 21:55:03 1TQuijix0
三島-静岡、静岡-浜松間は本来1,680円かかるところを特別に割り引いて
950円にしているんだからな。
高すぎなんて寝ぼけたこと言うなよ。
920:名無し野電車区
09/02/11 22:01:01 GVm2yS19O
三島-小田原は高すぎる。
921:名無し野電車区
09/02/11 22:01:37 KiNzJMt10
>>919
寝ぼけてんのはテメーだろ。
950円は国鉄時代からずっと同じ。糞東海になって改善されたことなど一つもないぞボケ。
糞名古屋に帰れ。静岡人はそんな僻地に用はない。
922:名無し野電車区
09/02/11 22:08:50 4B5ekUoI0
>>918
やたらとクロス車が欲しいと思ってる奴が多いからクロスの213系5000番台と313系ロング2連を交換したらどうよ?って書いただけだが?
923:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/02/11 22:08:52 8kqes2Se0
>>921
名古屋地区のように、静岡~浜松の往復新幹線切符を2500円程度で販売すれば
いいということですかね?
924:名無し野電車区
09/02/11 22:30:34 ttAGpAHMO
とりあえず、静岡⇔沼津のボッタクリ詐欺切符は、さっさと廃止に汁!
925:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
09/02/11 22:38:36 gQLMqTuX0
>>912
座席撤去は混雑が激しい名古屋地区が先だろ、シーシェパードに頃されてしまえ。
926:三河人
09/02/11 23:00:56 PlpP7HC9O
>>925
その通り、名古屋地区の座席撤去を先にすべき。
>>912
ヒズボラに頃されてしまえ。
927:名無し野電車区
09/02/11 23:17:23 d11lB51l0
>>925
通報しました。
928:遠州人
09/02/11 23:34:16 WwBLGk9e0
名古屋地区は313-5000の導入とともに昼間の快速が6連化されることにより
顧客満足度が大幅に非常に向上しました。
ユーザーが不満をもつ要素を探すのが難しいぐらいです。
僅かに残る211-5000の存在ぐらいでしょうか。これもそのうち静岡に
支線に転出されるでしょう。
静岡地区もオールロング化で顧客満足度が大幅向上。
ユーザーの不満は本線のオールロング化が遅いこと。
市民団体は2011年クロスシート一掃計画を前倒しするよう
JR倒壊に要求しています。
929:名無し野電車区
09/02/11 23:55:19 FuGEvAzT0
>>919
確かに。
安いとは思わないが妥当な料金だと思う。
在来線だとB特急料金の自由席並だし。B料金水準より更に下げるってのも考えにくい。
仮にJR東海が値下げを検討するとしたらその区間利用者が大幅に減るようなことにでも
なった場合だろうね。それも正規の料金は下げずに何らか割引きっぷを出すという形で。
高級ホテルも営業不振の場合正式の室料は改定せずに、割引プランを多数出して実質
値下げ対応するのと同じこと。
930:名無し野電車区
09/02/12 02:48:55 JBrrkvP1O
この電車は鹿児島本線直通新快速博多行です。
931:名無し野電車区
09/02/12 03:22:10 GJxqE4Vo0
どこの誤爆だよw
932:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/02/12 06:45:24 i0SdnvVj0
>>924
ボッタクリではありませんよ。静岡~三島の新幹線切符と三島~沼津の在来線切符
を足した料金よりも大幅に値引きされているわけですが。
良心的な切符なのにボッタクリ呼ばわりとは、JR東海もさぞ心外でしょうね。
>>925
名古屋地区東海道線は、JR東海の幹線でもっとも混雑率の低い地域なのですが。
>>928
その通りですね。名古屋は快適な転換クロスを可能な限り増結し、原則着席乗車、
静岡は完全ロング化と編成のスリム化による立ち席サービスの充実。
地域に見合ったサービスを提供しているJR東海は素晴らしい鉄道会社ですね。
933:名無し野電車区
09/02/12 06:51:36 HBePdKJJO
>>932
しかし、所要時間によっては在来線のほうが先着することがあるからな。乗り継ぎ時間や新富士での退避時間もかあるからね。ゆったり座れると言いたいだろ?
934:名無し野電車区
09/02/12 07:46:01 QcKFrXd+0
非情のオ-ルロング化が定着した感があるが、静岡人は馬鹿ではないよ。
短距離で駅徒歩圏内の移動は在来線を利用、中距離は自家用車を利用、
長距離は自家用車&高速バスを利用というような使い分けが浸透してきたからな。
倒壊の新幹線誘導に引っかかる奴は車を運転できない弱者と金余り老人
くらいのもんだろ。
935:名無し野電車区
09/02/12 07:56:41 QWh7p+AwO
>>934
同感!
自分は休日に東海道線の電車というものに乗る気力はないですよ。
ロング&短編成は、利用者にどれだけマイナスイメージを与えたか計り知れないと思います。
県内各地から東京行きの高速バスの盛況がこの意見を表していると思います。
936:名無し野電車区
09/02/12 07:58:25 jDVtMKk7O
そもそも新幹線に乗せるためにロング化した訳じゃないし…
937:名無し野電車区
09/02/12 08:10:18 jDVtMKk7O
静岡に向かう時、沼津より西、掛川より東は在来線に乗るしかないんだから
とりあえず土日は増結汁。6両に汁。座席はなんでもいいよ。
938:名無し野電車区
09/02/12 09:45:16 HNYYi6nxO
>>935
少なくとも、休日乗り放題切符で在来線の旅を楽しもうって気にはなれないなw
この切符も廃止が近かったりしてw
939:名無し野電車区
09/02/12 11:27:51 gckLXXaXO
>>934
そんなものは113時代から普通だっただろ。
在来線の駅が近くにない人は乗り換えを嫌い高速バスを使ってる
940:名無し野電車区
09/02/12 12:21:24 zcKPUFu30
>>934
いつものネガティブ野郎のお出ましか。
オールロングになって利用客が減ったと言わんばかりの出鱈目をいつまで繰り返すつもりかね?
941:名無し野電車区
09/02/12 12:46:27 CVF/mEa60
>>935
高速バスなんて前からありましたが何か?
ロング&短編成は、利用者にどれだけマイナスイメージを与えたか
訂正→ロング&短編成は、18乞食にどれだけマイナスイメージを与えたか
942:駿府人 ◆Y2dON.f6lw
09/02/12 12:52:10 9+Mofeai0
>>941
駿府人軍団にようこそ!!
943:名無し野電車区
09/02/12 13:46:04 QcKFrXd+0
>>940
倒壊としてはお前のようなポジティブ野郎の存在が有難いだろうな。
別に俺は在来線の乗車率が上がろうが下がろうが一切関係ない。
運賃に見合った輸送内容と思うなら利用すればいいし、見合ってないと
思うなら利用しなければいいだけの話だからな。
考え方は人それぞれだし、お前の意見が正しいという確証もないし、
他人がお前の意見を押しつけられる筋合いもないわけだ。
944:名無し野電車区
09/02/12 14:51:08 zcKPUFu30
>>943
よく言うよ。
散々このスレでオールロングだ短編成だぶつ切りだってわめいてたくせに
いまさらどうなろうと俺には関係ないとかよく言えたもんだ。
まあ諦めと受け止めておこう。
945:名無し野電車区
09/02/12 15:08:47 lXN9Ifgt0
>>938
さわやかウォーキングがある限り廃止は無い
946:名無し野電車区
09/02/12 16:08:12 Hn3BVpja0
>>941
東京直行便なんてのができたのはここ数年です。
今まで正規運賃を払って在来線を使って東京へ行っていた人たちの一部が高速バスへ移ったのは確実。
でもその数はJR東海にとっちゃ気になる数じゃないから放っておいてるってことでしょ。
18乞食と言われる人々は文句言いながらもどうせ電車使うんだから言わせときゃいい。
947:名無し野電車区
09/02/12 16:47:07 sDLykGKI0
安くいけるのだからロングでも我慢できる18キッパーの俺は一体・・・
948:名無し野電車区
09/02/12 16:50:15 DJHXV19DO
>>946
在来線だけでなく、新幹線からも高速バスに流れてきた。
因みに水戸地区はつくばエクスプレスに対抗して、普通列車にグリーン車を投入したが、かと言って特急の利用率が下がった訳じゃない。
むしろ高速バスの利用者が減って茨城交通の経営がおかしくなったほど。
片道在来線片道新幹線というパターンを軽視過ぎ、バスには往復割引があるから、在来線を蔑ろにしたら新幹線にも悪影響だよ。
949:名無し野電車区
09/02/12 18:10:59 M2YRNB4c0
沼津民だけど新幹線使うときは車で三島駅まで行くな・・・渋滞とかあっても苦にならないし
ホームで夕方とかコミコミ列車に乗るくらいなら車でいくよ
950:名無し野電車区
09/02/12 18:27:36 YNUhM6Dn0
1953年ごろの東京地区のお下がりの
63型電車が走っていたころに比べれば
ロングシートとはいえ新製車が投入される
現状はましかもしれない。
951:名無し野電車区
09/02/12 19:13:08 1xDmmxYk0
もういっそのこと静岡地区の在来線なんて廃止にしてしまえば良いよ。
どうせ交通手段なんてマイカーと高速バスさえあれば事足りるだろうし、
高校生の通学だってスクールバスでも運行するか、
さもなければバイク3無い運動を全面的に廃止してバイクで通学させれば良い話だし・・・
952:名無し野電車区
09/02/12 19:32:27 3gfubNP1O
自分の思い通りにならなければふてくさり在来線廃止とか言い出す。
汚物雷猿と同じレベルだな
953:名無し野電車区
09/02/12 19:39:24 1xDmmxYk0
>>952
静岡地区の在来線はJR東海の不良債権ですが何か?
954:名無し野電車区
09/02/12 19:46:52 qoeajXIs0
ロングシートばかりでもいいから
全列車、トイレありの車両つないでください
211系3連にもトイレ付きサハ増車してください
955:名無し野電車区
09/02/12 19:54:07 xHCCJ50H0
>>953
んなこといったら飯田線とかどうするんだよw
956:名無し野電車区
09/02/12 20:14:03 i2W0gGcaO
>>950
?
静岡地区東海道線の話としたら間違いだな。
御殿場線の72系も1968~1979まで。
1953年と言えば電機牽引の客車列車に80系が混じるくらいか。
957:名無し野電車区
09/02/12 20:21:33 3iERbQtoO
>>953
つJRFからの線路使用料
958:名無し野電車区
09/02/12 20:39:07 3gfubNP1O
線路使用料なんて二束三文だろ。
959:名無し野電車区
09/02/12 20:42:42 tWZ3HT4c0
>>907
神奈川と違って八王子方面はロング王国なんだよなあ。
中央線は静岡と同じく特急・ライナー以外全部ロング。
京王線も全部ロング。
960:名無し野電車区
09/02/12 20:46:43 1xDmmxYk0
>>959
>中央線は静岡と同じく特急・ライナー以外全部ロング。
立川以西の115系はスカ色・信州色ともども
オールロングシートですかそうですか・・・
961:遠州人
09/02/12 21:22:57 zpI25vdT0
>960
中央線は人身事故多すぎでしょう。
とくに月曜日の夕方は必ず。
962:名無し野電車区
09/02/12 21:26:12 LAVERqe70
>>959
中央線は、首都圏5方面のなかで唯一15連非対応のため、クロス車連結が
容量的に難しい。
また競合私鉄である京王が、首都圏の大手私鉄のなかで唯一クロス車を全く
保有していない会社であることもあって、積極的にクロス車を連結する必要性に
乏しい。
963:名無し野電車区
09/02/12 21:33:09 1xDmmxYk0
>>962
ということは、東海道線にせよ中央線にせよ、
富士山が見えるエリアはいずれオールロングシート化への道を歩むってかw
964:名無し野電車区
09/02/12 21:51:08 HnQ9IIdw0
>>963
東海道本線の権威が完全に失墜した今、頼れるのは中央本線しかないんだな。
だけど115系が廃止に追いやられたら中央本線も価値を失ってしまうのか。
日本の鉄道の将来は暗すぎるorz
965:名無し野電車区
09/02/12 21:51:41 Ilup2seSO
JR 東日本から185系を譲渡して、熱海⇔沼津間にシャトル便(20分ヘッド)を運行して下さい。熱海⇔沼津間は移動の要です。
966:ip-154-105-net.express.net.id ◆CLAMPoFffs
09/02/12 22:23:25 3XcP6Shi0
211-5000をJABOTABEKに売ってやれないかなぁ
117系でもいいから~
って湿気の多いジャカルタはやっぱステンレスじゃないとダメかな?
ドア開放したまま走行は怖い^^;
967: ◆CLAMPoFffs
09/02/12 22:27:53 3XcP6Shi0
っていうか座席の話なると変なの沸くから
隔離座席スレでやってくれんかい?
静岡スレはマッタリ進行で行って欲しいもんだ・・・
968:名無し野電車区
09/02/12 22:57:50 JBrrkvP1O
>>965
> 熱海駅の在来線はJR東日本管理の為列車の本数は毎時4本が限界です。
969:名無し野電車区
09/02/12 23:42:41 LAVERqe70
>>963
神奈川県内の東海道線沿線からも富士山視認可能な場所はある。
>>968
20分ヘッドなら毎時3本なんで可能。
本数的には現行と変わらない。
ただ、そもそもパターンダイヤ化が難しいか。
970:名無し野電車区
09/02/12 23:45:51 3iERbQtoO
>>967
ごもっとも。静岡地区の時事ネタだけでいい。
971:名無し野電車区
09/02/13 00:24:41 5/ZA9SAQ0
>>970
そうだね。全くだ。静岡地区の時事ネタだけでいい。
ジャカルタの話なんぞどうでもいい。鋳物山。