09/01/25 14:46:58 Gb7LRUrc0
>>458
西船橋~千葉港開業
・朝夕103系10連、日中6連20分ヘッド。たしか半年ほどして日中は4連20分ヘッドに減車された。
新木場駅開業
・朝夕103系10連、日中6連15分ヘッド。各停のみ。
これに武蔵野快速(葛西臨海公園のみ通過)が1時間に2本、南船橋行が3本。
この頃の武蔵野快速は6連から8連への移行期だった。
東京駅開業
・日中各停4、快速2。
快速停車駅は平日が東京、八丁堀、新木場、舞浜、新浦安、検見川浜、稲毛海岸、蘇我。
休日の快速はマリンドリームの名称で、東京、葛西臨海公園、舞浜、新浦安、検見川浜、稲毛海岸、蘇我。
後に平日・休日ともに海浜幕張が追加された。
その後、平日と休日の快速停車駅が統一され、
東京、八丁堀、新木場、舞浜、新浦安、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、蘇我に。
さらに「大改悪」と呼ばれるパターンダイヤ化の改正で南船橋と千葉みなとが追加された。