【8両化】つくばエクスプレス95(TX-61)【設計中】at RAIL
【8両化】つくばエクスプレス95(TX-61)【設計中】 - 暇つぶし2ch976:名無し野電車区
09/02/12 09:10:52 /kCarUmeO
都心行きの高速バスなんてストコー小菅・堀切・両国の渋滞で死亡だろ

977:名無し野電車区
09/02/12 09:18:00 kH23hUOP0
高速バスつくば号も八潮で降りられればいいんだけど。

978:名無し野電車区
09/02/12 09:58:18 Cz8ONAOF0
>>976
首都高速6号線の渋滞はTX開業前よりは緩和されてます。
事故渋滞がなければ上りは2時間以内します。
上り専用切符を使用すれば633円で平日でもつくば駅から東京駅に行けます。


979:名無し野電車区
09/02/12 10:30:23 2Eo0/ql40
>>976
>都心行きの高速バスなんてストコー小菅・堀切・両国の渋滞で死亡だろ
一番酷かったのは、青島都知事が博覧会を中止する直前。あの中止(と同時の
バブル崩壊・10年不況)で、首都高は以前より空いている。路線も徐々に充実。

遅れても「渋滞です」と当日の会議の主催者・事務局に電話すればすみますので、
お気楽なつくば系(申し訳ないが、事実)ですと、1時間の遅延は休息タイム。
(会議の主催者の場合は、気合いも違い、ちゃんとTXか常磐線に乗ります。)

980:名無し野電車区
09/02/12 10:37:21 AWElw3qI0
東北道方面からの高速バスは王子方面に逃げてるしね

981:名無し野電車区
09/02/12 10:38:06 IfqSlDJd0
>>974
 区快基準なら4本。


982:名無し野電車区
09/02/12 10:55:15 guToi5yN0
>>981
> 区快基準なら4本。
10:25 快速、10:30区快、10:44普通(おおたかで快速に乗換)
ではランダムに駅に到着すると、10:25の快速に乗る確率が高い。
おおたかより東京側が目的地の場合は、10:44はやり過ごし、10:55の快速に乗る。
なぜなら、おおたかで乗ると、快速には空席が無いから。

八潮などの区快停車駅に行く場合は、たしかに4本。
快速2、区快2,普通2ではなく、快速2,区快4を希望。
あるいは、20分サイクルの、快速3、区快3。
極論すると、日中は、区快4だけでも良い。
本当の希望はB快速が時間4本ですけど。

983:名無し野電車区
09/02/12 11:03:32 rnIpJytfO
2451振動酷い

984:名無し野電車区
09/02/12 11:52:07 KGRpmYJn0
>>983
>2451振動酷い
3号車の秋葉側の台車? 開業直後からと思う。

985:名無し野電車区
09/02/12 12:36:37 zlgeQJv3O
>>941
この話題だすといつも気にしすぎとかレスされるが
振動かなりひどいよね。

986:名無し野電車区
09/02/12 13:47:10 Hy3lxU0Y0
たまに振動が異常に酷いことがありますね。
今度車番確認してみます

987:名無し野電車区
09/02/12 14:28:48 MgXK6AQ40
振動凄すぎ

988:名無し野電車区
09/02/12 17:46:01 ggbPN7+n0
TXから武蔵野線に乗り換えると205系の方が遙かに大揺れな感じ。


989:名無し野電車区
09/02/12 19:46:20 BnkcQRQ70
>>982
結局昼間のつくば駅利用者にとって区間快速は、
快速にぎりぎり乗り損ねた時の救済列車でしか
ないんだよね。

それでも区間快速4にされるよりかは、まだ
現状の方がマシなのかなぁ...

990:名無し野電車区
09/02/12 19:59:11 9wFvsGr30
>>944
新庁舎と違って更新情報がうpされないしわかりにくいですよね
私も朝つくば駅を利用しますがなかなか進展がありません

991:名無し野電車区
09/02/13 01:32:46 uRqvcxhGO
>>988
最新車両と205を比べるか?
TXの開業当初の路盤がきれいだった頃は電車の感覚ではなかったよね

992:名無し野電車区
09/02/13 02:19:30 TifIadj20
開業日の秋葉原始発電車に乗ったけど、文字通り滑るような乗り心地でしたね。
私は今年度末で引っ越してしまうので乗る機会がなくなってしまいますが…

993:名無し野電車区
09/02/13 07:37:37 7WAEYvDF0
米露の衛星が衝突した時にTVで解説してたが、
つくばって世界でも有数の先進の研究機能が
(各分野の)集約してるんだな

TXって日々は 守谷以南の通勤・通学鉄道って面が強いが
本来の首都と研究都市を繋ぐための北千住以北はノンストップ
の直行便がつくばで重要イベント・行事開催時にはほしいな。




994:名無し野電車区
09/02/13 08:10:28 MRyCJSuF0
北千住と南流山の長い停車時間は
開業時より変わっていないが
つくばまであと数分削る事は
必要性無いのかな。



995:名無し野電車区
09/02/13 08:36:23 GIfa3ZAF0
>>988
ごもっともな御意見。
TXで嫌なのは急減速と待避線に入る際の加速と減速の繰り返しだな。
ATOだから仕方ないかもしれないが
手動運転の他社ではこんなことないよね。


996:名無し野電車区
09/02/13 08:39:56 GIfa3ZAF0
待避線に入る際の加速と減速→×
待避線に入ってからの加速と減速→○
IDがアフォなので逝ってきます。

997:名無し野電車区
09/02/13 09:02:38 YpbjZjrT0
>>989
 つくば駅利用者に対しての現状は、
 区快あるいは、普通と快速を乗り継ぐ区快相当の筋4本/hに
乗り遅れたときの救済列車としての快速2本/hのつもりなんだろうけどね。


998:名無し野電車区
09/02/13 10:06:24 iANZ9B4T0
新快速

999:名無し野電車区
09/02/13 10:06:49 iANZ9B4T0
特別快速

1000:名無し野電車区
09/02/13 10:08:44 iANZ9B4T0
北1000住

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch