【8両化】つくばエクスプレス95(TX-61)【設計中】at RAIL
【8両化】つくばエクスプレス95(TX-61)【設計中】 - 暇つぶし2ch889:名無し野電車区
09/02/08 20:13:18 pt3EeV4z0

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890:名無し野電車区
09/02/08 20:15:54 pt3EeV4z0
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891:852
09/02/08 22:20:10 2+RBcY7x0
>>887
 あいにく漏れは朝ラッシュは下りで使うんでね。上りの立ち客をどう詰め込むか(立ち席定員)よりは、
座れるかどうか(椅子の数)の方が重要なんでな。


892:872
09/02/08 22:57:46 sx9lc/1H0
>>885
それは下り
上りは多くなってるよ

893:名無し野電車区
09/02/08 22:59:53 UkS0xhDx0
>>885
2本/hだった頃が嘘のようだ。

894:名無し野電車区
09/02/09 00:00:49 olqrTU09O
>>834
No.785 の108ページに書いてありました。
地下ではなく、常磐線と同じレベル。
つまり、TXにも踏切が出来てしまうという事ですね。

895:名無し野電車区
09/02/09 00:20:21 olqrTU09O
ソース示して頂き、ありがとうございます。834様

896:名無し野電車区
09/02/09 03:15:34 f1erD33K0
現状に多少の不満があっても、五年前のなかった時代には帰えれない・帰りたくもない!!

897:名無し野電車区
09/02/09 03:20:17 cxTp3Xqr0
>>896
そもそも5年前には沿線人口が無かったのでは、と言ってみる。

898:名無し野電車区
09/02/09 06:57:08 k1kJkzoB0
ダイヤが糞でも我慢我慢
混雑が激しくても我慢我慢
8両化30万人達成まで我慢我慢
さあ、今日もTXで通勤だ!・・・はぁ~。

899:名無し野電車区
09/02/09 08:55:10 ERMZ7Ucn0
>>892
 無粋な。そんなことは承知の上。
 これだけ綺麗に朝ラッシュも夕ラッシュも日中から下がっている表も珍しいんで。
  

900:名無し野電車区
09/02/09 09:06:48 kEE70l4N0
>>877
巨大ケーズの近くにつくば市の新庁舎も来春にできるからね。
世間は景気が悪いけどつくば市は農業、公務員、研究所が多いから
不景気は関係なく市民の購買力も高い。



901:名無し野電車区
09/02/09 09:25:23 nO0KpAjz0
>>885
ちょっと前まで野田線の柏~運河とかが似たような感じだったよ

昼 7・5分間隔
夕 ランダムな上10分以上開くことも

902:名無し野電車区
09/02/09 11:14:50 R97Ahk2F0
なんか南流山って乗換駅で駅前が空き地とかでないのに寂れ感がすごい。
バスとかも無いしタクシーもあまり止まっていないし
駅自体の作りも双方共にショボイしホームはゴミだらけだったしひどいものだった。
駅前に活気とかあるなら南流山駅の改良とかの話がでそうだが現状ではダメポだね。

903:名無し野電車区
09/02/09 11:42:52 DM4o8zes0
流山は限られた予算のなかで、おおたかの森の開発を優先してるみたいだからね。

904:名無し野電車区
09/02/09 11:58:25 IVAKT0/q0
>>902
南流山はセンパ周辺のような良質な開発が行われなかったしね。
お隣の新松戸とかに比べればかなりマシではあるけども。

やはり良質開発のメインはセンパ以北の高台地域。

905:野田線はいまだに・・・・・・・・
09/02/09 13:32:53 7+DfJMRQ0
残念ながら茨城県守谷市の市格は、キッコーマンの城下町である千葉県野田市より
ポテンシャリティは、かなり低いと言わざるをえないが

TXが出来てからというもの、良質な通勤手段を持つ対東京通勤住宅地としての位置づけは勝ったな

何十年も、同じ形式の車両・優等種別なし・単線区間あり・乗換あり
!!


906:名無し野電車区
09/02/09 15:01:00 0h4KBKcx0
守谷市民だが、残念とも思わないし、野田と比較も行わないよ。
守谷の人も野田の人も互いを比較したり、どちらが上とかそういうことは考えてないよ。
醤油で一大産業地として栄えた野田、環境重視のベッドタウンとして開発が進められた守谷
どちらもそれぞれの特色があってどちらも良いと思う。
野田市民はTXに一定の貢献をしているね。

907:名無し野電車区
09/02/09 15:47:18 50qf4vtF0
>885
通勤圏としては、間違いなく珍しいダイヤだ。
しかし、守谷以北を通勤圏と考えるならの話だが...
これが過渡期で一時的なものならともかく、
FIXならばTXは通勤圏から外したと考えるべきだろう。
その答えは次回ダイヤ改正ではっきりする。


908:名無し野電車区
09/02/09 19:21:55 E8mxR8NvO
>>873
やっぱポイント系が気になるよね
ローリーズファームとか、こないだ千葉に初出店したアパートバイローリーズとか入ったら良かったのにと思うよ。
何だかECに力入れてるみたいだけど、土浦エリアに出店するっぽいね

909:名無し野電車区
09/02/09 20:34:22 LtzP8db10
女性専用車を廃止しろ
男性差別だろ
法律は守れ

910:名無し野電車区
09/02/09 20:58:02 kIBbG6/P0
>>907
下りの研究学園駅の時刻で、そこまで言い切るの?
思慮が足りないんじゃないか

911:名無し野電車区
09/02/09 21:28:04 taJ2ORaF0
>>909
 では、2号車を男性専用車にして進ぜよう。

912:名無し野電車区
09/02/09 21:46:32 9FR/hvqe0
>>911
普段から男で埋まってるから意味なさそう

913:名無し野電車区
09/02/09 23:42:13 olqrTU09O
>>906
野田市でも、最寄駅が新守谷駅の場所があるね。
松前台や守谷高校の西側。

914:名無し野電車区
09/02/10 04:44:33 SZQ2L71OO
>>913
橋なくちゃ意味あんめよ…

915:名無し野電車区
09/02/10 07:03:10 mf9fxX1h0
>>913
さすがにそれは無いだろw

916:名無し野電車区
09/02/10 08:02:45 gxuGAk8/0
>>913
川が阻んでるけどな。橋があれば野田と守谷って結構近いんだよな。

917:名無し野電車区
09/02/10 08:49:37 pIfrbufF0
>>914-916
 つURLリンク(map.yahoo.co.jp)

918:名無し野電車区
09/02/10 08:53:24 gxuGAk8/0
>>917
大丈夫。分かっている。

919:917
09/02/10 08:54:05 pIfrbufF0
そのエリアに家はないみたいだけどな。
少なくとも、利根川の守谷側に野田市の田圃はある。

920:名無し野電車区
09/02/10 08:56:17 gxuGAk8/0
野田の田んぼって野田の人が所有してるんだろうか?
だとすれば新大利根橋や目吹を通ってこなきゃいけないわけで、大変だよな。

921:名無し野電車区
09/02/10 09:38:01 e7zCev6c0
>>910
スマん、確かに言いすぎだ。
去年、夕方下りダイヤ改正が残念な結果だったのでつい。

922:名無し野電車区
09/02/10 09:45:38 Tf4OalM70
みらい平~研究学園はまだ利用者も少ないし、今後増える余地はあると思うよ。

923:名無し野電車区
09/02/10 10:23:20 Tf4OalM70
万博は最近どう?

924:名無し野電車区
09/02/10 12:38:23 /BUGv1St0
>>923
>万博は最近どう?
地権者、不動産事業された方、住んでいる方には申し訳ないが・・・・
駅建物を作っただけで、営業しない方が良かった。

都市軸道路(万博駅では南北)が研究学園・みどりのに通じ、万博跡地の研究団地や
圏央道インター(来年完成)のある東側へ道路が完成してから、不動産販売と
TX駅の営業開始で良かったはず。つまり、あと2年必要で・5年早すぎた。
道路が4方向に開通すれば、スーパーも出店できるだろうが、
現状は北・西の田舎側にだけ部分開通の袋小路状態で、
コンビニでさえ営業は無理(人が住むのは、もっと・・・)。

極論だが、たなかも傾向は同じでは?

925:名無し野電車区
09/02/10 12:45:40 JHFt4kLJ0
野田市の茨城よりの土地は、区画を決めた後に利根川でも直線に改修したのか?
自然に川の流れが、変わったのか? 昔の幕藩時代から領地の名残なのか?


>>917

926:名無し野電車区
09/02/10 13:14:20 pIfrbufF0
>>924
>圏央道インター(来年完成)のある東側へ道路が完成してから、
 そっち方向に道路を新たに造る計画は無かったと思うけど。


927:名無し野電車区
09/02/10 13:17:00 /BUGv1St0
>>926
>計画は無かった
あれま。。失礼しました。

928:名無し野電車区
09/02/10 13:45:36 vPMl6thI0
>>923-924
万博記念公園駅から離れた場所に銀行、交番、郵便局があります。
駅周辺に移転すれば便利になりますね。


929:名無し野電車区
09/02/10 14:41:47 4szqq/L00
>>924
万博駅の西側に取りあえずコンビニが出来ると聞いたが。
住むには格安マンションだから浮いた金で車を買えばOK。
不動産投資に向いてないのは刷毛胴。

930:名無し野電車区
09/02/10 14:44:27 /BUGv1St0
>>927
>あれま。。失礼しました。
調べてみました。
URLリンク(www.city.tsukuba.ibaraki.jp)

p.115の万博駅前に東からくる道路のことを私は、建設予定線と考えていましたが
凡例を見ると「構想路線」なのですね。南大通り(松代地区)から、延伸の
ようです。私が生きている間は実現しそうにないですね。(50 over)

931:名無し野電車区
09/02/10 19:46:21 mf9fxX1h0
>>925
大昔は川が無かった
そこに無理やり川を作ったから地名が茨城と千葉に同じ名前の地名がある
例えば野田市木間ヶ瀬と坂東市木間ヶ瀬。野田市小山坂東市小山など
TXとはあまり関係ない話題でスマソ

932:名無し野電車区
09/02/10 19:51:41 cIP1TSB10
>>931
人権板にそんな話があったような。

933:名無し野電車区
09/02/10 20:25:29 Y5BS2HCc0
>>924
たなかも似たような感じだが、たなかの場合はスーパーなどがある花野井が近く、柏の葉も
たいして距離ないので立地としてはまだマシ。
万博は食料品なども沿線のどこかで買ってから電車に乗るか、車で研究学園やララガーデン、
クレオ辺りまで行くしか生活ができないしな。
値段が安いってのは魅力だけども。

934:名無し野電車区
09/02/10 20:33:10 S6A18JfZO
途中下車で買い物なら、八潮のフレスポが意外と使いやすい

935:名無し野電車区
09/02/10 21:12:40 gG2WOO1z0
>>931
勉強になります

936:名無し野電車区
09/02/10 21:26:43 /BUGv1St0
>>935
>勉強になります
URLリンク(ja.wikipedia.org)利根川東遷事業

凄い大土木工事だったのですね。。。

937:名無し野電車区
09/02/10 21:42:40 3O8UJusi0
つくば駅の構内、最近ようやくスタバと物産館?ができたけど
駅開設から今まで何もなかったのが信じられない。

壁とかも広告スペースとしてもっと活用すればいいのに…

TX、主要な駅は利用したけどつくば駅がいちばん殺風景w



938:名無し野電車区
09/02/10 21:47:49 Y5BS2HCc0
派手な看板もないし、整ってていいと思うけどな、つくば駅前。

939:名無し野電車区
09/02/10 21:52:51 e5u0+NRW0
>>938
コンビニが一軒もない(T_T)

940:名無し野電車区
09/02/10 21:57:41 3O8UJusi0
>>938
駅前じゃなくて駅構内の話ね。
まあ地上も殺風景だが…

バスターミナルの上にあったローソンってどうなったんだろう。
ロータリーの工事終わったら復活するのかな?

941:名無し野電車区
09/02/10 22:04:42 Y5BS2HCc0
>>939
それはちょっと不便かも(汗)

>>940
ごめん、構内の話ね。


942:名無し野電車区
09/02/10 22:07:37 e5u0+NRW0
>>940
ローソンは昨年3月に早々と閉店。
バスターミナルは夏に仮設に移って、建物は最近取り壊された。
ローソンが戻って来るとしても、ターミナルが出来るのは1年後...

943:名無し野電車区
09/02/10 22:15:53 sVO9Dpea0
am/pmがあるじゃない

944:名無し野電車区
09/02/10 22:17:21 /BUGv1St0
>>940
>ロータリーの工事終わったら復活するのかな?
URLリンク(www.city.tsukuba.ibaraki.jp)
これ以上の情報お持ちの、つくば市の中の方、匿名でカミングアウトプリーズ。。


945:名無し野電車区
09/02/10 22:19:08 3O8UJusi0
am/pm…超ミニサイズじゃんか!w

まあ3年間どこも出店しなかったのを見ると
あんまり儲からないスペースなんだろうか、あそこ。

TXの主要な駅はだいたい利用したことあるけど、
つくば駅がいちばん印象よくない。
隣の研究学園駅は大好きなんだがw



946:名無し野電車区
09/02/10 22:31:50 iJXAva1n0
A3、A4出口の位置がまずいよな。
A4はせめてバス出口の横断歩道の先、
A3は各バス停の島に地下から直結すれば良かったのに。
地下回遊ルートとか。

そこそこ建物はあるのに、無駄に公園やら駐車場やらが広すぎてなんか閑散としたイメージがあるよな。

947:名無し野電車区
09/02/10 22:41:50 W8vfRdXO0
>>945
>まあ3年間どこも出店しなかったのを見ると
>あんまり儲からないスペースなんだろうか、あそこ。
 出店したくても民有地が無いから無理だったんじゃないかな。

948:名無し野電車区
09/02/10 22:41:56 e5u0+NRW0
>>945
超ミニサイズの上に、営業時間が短いんだよね。
秋葉原発21:00に乗らないと間に合わないorz

>>946
バス乗り場を含めて大掛かりなリニューアル中だから、
1年後には改善しているはず。

949:名無し野電車区
09/02/10 22:55:38 Y5BS2HCc0
バスターミナル直結の構造は結構便利そうな感じするけどなぁ。

950:名無し野電車区
09/02/10 22:56:13 Y5BS2HCc0
おっと950

951:名無し野電車区
09/02/10 22:57:43 Y5BS2HCc0
次スレのタイトルは何か要望ありますか?

952:名無し野電車区
09/02/10 23:05:45 Y5BS2HCc0
いろいろ考えてみたが、MIRのサイトに書いてあった筑波山梅まつりくらいしか
スレタイにするネタがない…

【筑波山】つくばエクスプレス96(TX-62)【梅祭り】

とかでも大丈夫かい?

953:名無し野電車区
09/02/10 23:10:59 iJXAva1n0
【27万人】つくばエクスプレス96(TX-62)【達成目前】

・・・・。
ダメかな。


954:名無し野電車区
09/02/10 23:12:58 i6jf/Ka50
URLリンク(www.mir.co.jp)
【合格祈願】つくばエクスプレス96(TX-62)【ボールペン】
「筑波山神社で合格祈願・・・」ってどうやってやったんだよw

955:名無し野電車区
09/02/10 23:18:44 Y5BS2HCc0
>>953
>>954
すみません、なかなか反応なかったんで立てちゃいましたorz
もし次回に使えそうなら、どちらか使いましょう。

それと本当は筑波山梅まつりなんですが、それだと長くて立てられなかったんで祭りにしてます。
ご了承ください。
【筑波山】つくばエクスプレス96(TX-62)【梅祭り】
スレリンク(rail板)

956:名無し野電車区
09/02/10 23:20:52 /BUGv1St0
>>948
>1年後には改善しているはず。
H19 9/27に設計コンサルの入札があって、
URLリンク(www1.city.tsukuba.ibaraki.jp)
(株)長大 が落札してますね。
URLリンク(www.chodai.co.jp) こんな会社。
本四架橋から電線地中化までいろいろですね。

957:名無し野電車区
09/02/10 23:31:32 Tfak+kuk0
オリンピック誘致暗礁でTX東京延伸は頓挫か?

URLリンク(www.nikkansports.com)

958:名無し野電車区
09/02/11 02:06:37 t2wb6cOY0
川島令三と向谷実の鉄道マニア倶楽部Ver3 #3
首都圏新都市鉄道・つくばエクスプレス~関東鉄道

BS12 TwellV 2/11(水) 19:00~19:30

959:名無し野電車区
09/02/11 09:03:09 uIRDLADy0
必要の無いときには乗るべきではないですね。
つくばに行くなら車の方が断然便利です。

960:名無し野電車区
09/02/11 09:33:25 Wz8iShAk0
よかったら東京延伸の話を盛り上げてください。
スレリンク(trafficpolicy板)l50

961:名無し野電車区
09/02/11 09:47:21 alIYWB+V0
>>958

向谷は地磁気と交流の関係を知らなかった。

962:名無し野電車区
09/02/11 09:48:07 Wz8iShAk0
>>959
つくば駅周辺やイーアスに行くのであれば守谷やみらい平からはTXが便利。
駅前以外は車が便利だけど。
守谷以南は利根川があるからTXが便利だと思う。高速という手もあるけど。

963:名無し野電車区
09/02/11 10:44:27 UxVsOi7r0
>>937
遅レスだが・・・
つくば駅の地下はほとんどが道路法上の道路に認定されているので、
占用手続が難しいんだよね。

964:名無し野電車区
09/02/11 13:50:49 uIRDLADy0
電車だとイーアスにしか行けないけど、車ならララガーデンにも行くことができますね。

965:名無し野電車区
09/02/11 14:42:24 fCc9YJYf0
>>964
>電車だとイーアスにしか行けないけど、車ならララガーデンにも行くこと

皆さん、イーアスへどうぞ。 
ララの駐車場とレストランが少し空いてうれしい、地元の松代住民。

966:名無し野電車区
09/02/11 19:40:52 yq4/fkcC0
同じく松代住民ですw
つくば駅まで遠いのが難点です・・・

967:名無し野電車区
09/02/11 20:47:24 5PwItzf20
>>966
 元松代4丁目住民ですが、バスの松代循環線は結構便利になりましたなぁ。
 まあ、つくば駅まで30分で歩けるっちゃぁ、歩けるけど。


968:名無し野電車区
09/02/11 20:52:28 yq4/fkcC0
>>967
ちょw
テラ近所www

一応松代循環の定期持ってますw
30分毎ですが、つくバスと合わせると結構本数は多いので
こんなものかな・・・と思います。(つくバスは定期で乗れないので
逃すと大変ですが)

969:名無し野電車区
09/02/11 20:55:15 yq4/fkcC0
しかし、昼間のつくば発普通はかなりガラガラですね・・・
普通は途中で抜かれるので実質快速の25/55分発をメインに使ってます

970:名無し野電車区
09/02/11 21:18:47 n4j7+7fYO
>>959
必要ないのに運賃払うか?

971:名無し野電車区
09/02/11 21:20:38 5PwItzf20
>>968
 関東鉄道バスで定期持ってるんですか?
 週休2日なら回数券の方が割安ですよ。うちの職場じゃ、バスは定期代じゃなくて回数券代支給。

972:名無し野電車区
09/02/11 22:43:21 AAc8/MeH0
>>969
てゆーか、区間快速も快速の直後の発車だから、
つくばから南流山以遠の昼間は実質1時間に2本だ罠...

973:名無し野電車区
09/02/12 07:07:34 ogg2OK++0
>>971
 通勤定期は回数券より割高、通学定期ならギリギリ割安。

 にしても貫徹の定期の割引率の低さよ・・・orz

>>972
 発車はそうなんだよなぁ。
 まあ、普通と快速をおおたかで乗り継ぐと所要時間が区快と一緒になるから、
 1時間に4本っていう見方も出来る。

974:名無し野電車区
09/02/12 08:04:36 BnkcQRQ70
>>973
研究学園~みらい平はそれで1時間に4本に
なってるんだけど、つくば発だけはやっぱり
2本だよぉ...(T_T)

975:名無し野電車区
09/02/12 08:46:38 MEbquk2e0
>>974
今は快速基準じゃなく区間快速基準だからな。不満ならたまには高速バスでも使ってやれや。
そもそもつくば駅は他のTX駅よりバス網(特に高速バス)の充実したとこ
がいいところでもあるんだけどな。
東京など都市間連絡の急行バスや空港連絡バス、深夜高速バスなど多種多彩。
やはりバスターミナルもしっかりしていると駅が本当に市の顔といった感じになる。

976:名無し野電車区
09/02/12 09:10:52 /kCarUmeO
都心行きの高速バスなんてストコー小菅・堀切・両国の渋滞で死亡だろ

977:名無し野電車区
09/02/12 09:18:00 kH23hUOP0
高速バスつくば号も八潮で降りられればいいんだけど。

978:名無し野電車区
09/02/12 09:58:18 Cz8ONAOF0
>>976
首都高速6号線の渋滞はTX開業前よりは緩和されてます。
事故渋滞がなければ上りは2時間以内します。
上り専用切符を使用すれば633円で平日でもつくば駅から東京駅に行けます。


979:名無し野電車区
09/02/12 10:30:23 2Eo0/ql40
>>976
>都心行きの高速バスなんてストコー小菅・堀切・両国の渋滞で死亡だろ
一番酷かったのは、青島都知事が博覧会を中止する直前。あの中止(と同時の
バブル崩壊・10年不況)で、首都高は以前より空いている。路線も徐々に充実。

遅れても「渋滞です」と当日の会議の主催者・事務局に電話すればすみますので、
お気楽なつくば系(申し訳ないが、事実)ですと、1時間の遅延は休息タイム。
(会議の主催者の場合は、気合いも違い、ちゃんとTXか常磐線に乗ります。)

980:名無し野電車区
09/02/12 10:37:21 AWElw3qI0
東北道方面からの高速バスは王子方面に逃げてるしね

981:名無し野電車区
09/02/12 10:38:06 IfqSlDJd0
>>974
 区快基準なら4本。


982:名無し野電車区
09/02/12 10:55:15 guToi5yN0
>>981
> 区快基準なら4本。
10:25 快速、10:30区快、10:44普通(おおたかで快速に乗換)
ではランダムに駅に到着すると、10:25の快速に乗る確率が高い。
おおたかより東京側が目的地の場合は、10:44はやり過ごし、10:55の快速に乗る。
なぜなら、おおたかで乗ると、快速には空席が無いから。

八潮などの区快停車駅に行く場合は、たしかに4本。
快速2、区快2,普通2ではなく、快速2,区快4を希望。
あるいは、20分サイクルの、快速3、区快3。
極論すると、日中は、区快4だけでも良い。
本当の希望はB快速が時間4本ですけど。

983:名無し野電車区
09/02/12 11:03:32 rnIpJytfO
2451振動酷い

984:名無し野電車区
09/02/12 11:52:07 KGRpmYJn0
>>983
>2451振動酷い
3号車の秋葉側の台車? 開業直後からと思う。

985:名無し野電車区
09/02/12 12:36:37 zlgeQJv3O
>>941
この話題だすといつも気にしすぎとかレスされるが
振動かなりひどいよね。

986:名無し野電車区
09/02/12 13:47:10 Hy3lxU0Y0
たまに振動が異常に酷いことがありますね。
今度車番確認してみます

987:名無し野電車区
09/02/12 14:28:48 MgXK6AQ40
振動凄すぎ

988:名無し野電車区
09/02/12 17:46:01 ggbPN7+n0
TXから武蔵野線に乗り換えると205系の方が遙かに大揺れな感じ。


989:名無し野電車区
09/02/12 19:46:20 BnkcQRQ70
>>982
結局昼間のつくば駅利用者にとって区間快速は、
快速にぎりぎり乗り損ねた時の救済列車でしか
ないんだよね。

それでも区間快速4にされるよりかは、まだ
現状の方がマシなのかなぁ...

990:名無し野電車区
09/02/12 19:59:11 9wFvsGr30
>>944
新庁舎と違って更新情報がうpされないしわかりにくいですよね
私も朝つくば駅を利用しますがなかなか進展がありません

991:名無し野電車区
09/02/13 01:32:46 uRqvcxhGO
>>988
最新車両と205を比べるか?
TXの開業当初の路盤がきれいだった頃は電車の感覚ではなかったよね

992:名無し野電車区
09/02/13 02:19:30 TifIadj20
開業日の秋葉原始発電車に乗ったけど、文字通り滑るような乗り心地でしたね。
私は今年度末で引っ越してしまうので乗る機会がなくなってしまいますが…

993:名無し野電車区
09/02/13 07:37:37 7WAEYvDF0
米露の衛星が衝突した時にTVで解説してたが、
つくばって世界でも有数の先進の研究機能が
(各分野の)集約してるんだな

TXって日々は 守谷以南の通勤・通学鉄道って面が強いが
本来の首都と研究都市を繋ぐための北千住以北はノンストップ
の直行便がつくばで重要イベント・行事開催時にはほしいな。




994:名無し野電車区
09/02/13 08:10:28 MRyCJSuF0
北千住と南流山の長い停車時間は
開業時より変わっていないが
つくばまであと数分削る事は
必要性無いのかな。



995:名無し野電車区
09/02/13 08:36:23 GIfa3ZAF0
>>988
ごもっともな御意見。
TXで嫌なのは急減速と待避線に入る際の加速と減速の繰り返しだな。
ATOだから仕方ないかもしれないが
手動運転の他社ではこんなことないよね。


996:名無し野電車区
09/02/13 08:39:56 GIfa3ZAF0
待避線に入る際の加速と減速→×
待避線に入ってからの加速と減速→○
IDがアフォなので逝ってきます。

997:名無し野電車区
09/02/13 09:02:38 YpbjZjrT0
>>989
 つくば駅利用者に対しての現状は、
 区快あるいは、普通と快速を乗り継ぐ区快相当の筋4本/hに
乗り遅れたときの救済列車としての快速2本/hのつもりなんだろうけどね。


998:名無し野電車区
09/02/13 10:06:24 iANZ9B4T0
新快速

999:名無し野電車区
09/02/13 10:06:49 iANZ9B4T0
特別快速

1000:名無し野電車区
09/02/13 10:08:44 iANZ9B4T0
北1000住

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