10/04/21 23:32:44 9jD8bh8Q0
お久しぶりに登場
513 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/04/21(水) 22:58:15 ID:FyKFcIQK0
>>503
滋賀は人口が増えてるらしいのに
なぜアーバンネットワークの100㎞以内の客が激減しているんだ?
>>504
関西の近距離鉄道で一番乗客が減ってるのは
アーバンネットワークだろが。
911:名無し野電車区
10/04/21 23:37:37 9jD8bh8Q0
阪急京都線スレでも暴れてるな。
912:名無し野電車区
10/04/22 00:30:06 ns33YMmvP
>>910
もうすぐ4.25だからかなw
913:名無し野電車区
10/04/22 06:54:47 CqAp3AlU0
↓有料優等の無い阪急京都線スレでこれを書くとは馬鹿にもほどがあるな。
808 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/04/21(水) 23:02:57 ID:FyKFcIQK0
>>806
東洋経済の記事か?
あれは単純に輸送密度しか考えてなくて
客単価を全く考えていない。
新幹線や特急の優良客と、ご自慢の昼特やお得意の通勤定期客では
単価が全然違う。
国鉄時代の在来線で山手線の次に優秀だったのは
特急が頻繁に走ってた高崎線だというのは知ってるか?
客単価を考えたらご自慢の特定区間の京阪神はほとんど儲かってないだろう。
さすが近鉄さんは営業係数が超優良だ。
アーバンネットワークが減便されたのは
アーバンネットワークの乗客減少が激しいのもあるだろうが、
優良客でもなくJRさんも力を入れたくないからだろう。
JRさんは新幹線鹿児島直通など有望な面もあるのだから
アーバンネットワークみたいなしょうもないことに投資できないだろう。
914:名無し野電車区
10/04/22 12:47:13 Xs6bULzbO
どうでもいいアーバン地区なら、なんで学研・嵯峨野の改良工事に
新快速が12両化するのか聞きたいわ。
915:名無し野電車区
10/04/22 16:26:53 fBBoqYBy0
◆Gへの宿題
・どうでもいいはずのアーバンネットワークに属する嵯峨野線が複線化されたのは何故か?
・同様にどうでもいいはずなのに、学研都市線木津~京田辺間を7両編成対応としたのは何故か?
・どうでもいいはずのアーバンネットワークに真っ先に225系が配置される予定なのは何故か?
・どうでもいいはずのアーバンネットワークを代表する新快速の全列車12両編成化が予定されているのは何故か?
これにちゃんと答えてくれや、◆Gさんよぉ
916:名無し野電車区
10/04/23 21:55:40 z1b4NkpT0
ペンギンvsカモノハシ
近鉄はカモノハシをゆるキャラと思っていない。
JR西はペンギンをゆるキャラと思っていない。
それと、ペンギンに魂を売った近鉄なんだから、Suica使えるようにしてくれ。
そうすればカモノハシはいらなくなるのだから。
917:名無し野電車区
10/04/23 22:12:25 KobKEm85P
日本語でおk
918:名無し野電車区
10/04/25 22:19:53 eJk7EZkq0
なんかいつも以上に必死だなぁw
34 :名無し野電車区:2010/04/25(日) 21:36:53 ID:Gfg6mp1L0
いくら阪急と京阪の乗客数が堅調だからと
あまりアーバンネットワークをいじめないでくれよ!
阪急の乗客は前年比で2%しか減ってないのに
アーバンネットワークの近距離客は4%も減ってるんだぞ!!!
JR沿線の方が開発が遅れていて増える余力があるのに
アーバンネットワークの方が激しく減ってるんだぞ!
しかもこれはJRが減便して阪急が便利になった今年3月以前だぞ!
今の阪急は高架工事のためにわざとゆっくり走ってるらしい。
今後阪急はますますスピードアップするんだぞ!
アーバンネットワークの乗客をこれ以上減らす気か?
あまり虐めないでくれよ。
35 :名無し野電車区:2010/04/25(日) 21:43:54 ID:Gfg6mp1L0
京都線スレによると阪急のダイヤは相当余裕があるらしい。
高架工事が完成して余裕時間が削られ、淡路も立体交差になると
阪急京都線は大幅に便利になるな。
淡路が高架になると堺筋線へのアクセスもずっとよくなるだろう。
919:名無し野電車区
10/04/26 00:23:57 l2oXutWx0
どうやって結ぶんだろうね?
33 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/04/25(日) 21:32:01 ID:Gfg6mp1L0
なにわ筋線より南海がそのまま北上して関空から本町まで32分
梅田まで35分、伊丹空港まで45分で結べるようにすればいい。
920:名無し野電車区
10/04/26 10:59:48 Iw61olLY0
昨日は「あの日」だったからなぁ。
近鉄特急スレでも見かけたぞ。
921:名無し野電車区
10/04/26 11:19:04 J9kmHh+JO
>いくら阪急と京阪の乗客数が堅調だからと
>あまりアーバンネットワークをいじめないでくれよ!
>阪急の乗客は前年比で2%しか減ってないのに
>アーバンネットワークの近距離客は4%も減ってるんだぞ!!!
>JR沿線の方が開発が遅れていて増える余力があるのに
>アーバンネットワークの方が激しく減ってるんだぞ!
これも◆Gマジックの一種と言うべきか
西は「アーバンネットワーク全体」でこれだけ減った、といっているのであって、JR神戸・京都・琵琶湖線の
近距離客が4%減ったとは一言も言っていない。
つまり、これら3線を含めた幹線格の路線は堅調だが、それ以外の線区で減ってこの減少率、と捕らえることもできる。
>しかもこれはJRが減便して阪急が便利になった今年3月以前だぞ!
逆に言えば阪急への乗客の逸走が原因ではない可能性が高いということになる。
これまでは比較的近距離では電車を使っていた客が、昨今の経済状態から車にスイッチした、と考えられる。
>今の阪急は高架工事のためにわざとゆっくり走ってるらしい。
>今後阪急はますますスピードアップするんだぞ!
またお得意の「ますますスピードアップする」か。
その「ますますスピードアップ」した結果が今春のダイヤ改正であり、これ以上のスピードアップはほぼ有り得ない。
淡路の高架化工事が完成すれば複雑な分岐器がなくなるから多少のスピードアップは可能となるだろうが、
線形自体が変わるとは考えにくく、曲線的な線形はそのままとなるだろうから、そこまで大幅なスピードアップが可能とは思えない。
922:名無し野電車区
10/04/26 11:44:39 l2oXutWx0
暴れすぎだろ。
URLリンク(hissi.org)
923:名無し野電車区
10/04/26 12:28:23 hOVdG+8QO
◆Gが「ついにやったか」と狂気乱舞して5年。
924:名無し野電車区
10/04/26 12:29:56 l2oXutWx0
仕事サボってネカフェだもんな
925:名無し野電車区
10/04/28 16:56:06 itsLR4zQ0
連休突入で毎日のように暴れる予感
926:名無し野電車区
10/04/28 18:53:41 ZKILzyTQ0
平城京遷都1300年のイベントによる観光客で、近鉄の乗客数は増えるだろうから
大喜びしそうだな。
ただし、これは愛知万博の時とおなじ一時的な「特需」
それに、伊勢志摩への観光客とのシーソー関係もあるだろう。
927:名無し野電車区
10/04/28 19:38:41 mps9Bv350
一応海外向け旅行会社は上海万博とのセットツアーも組んでいるから、多少の外人客は増えるだろうが、GW明けには悲惨な光景になりそうだ。
一応当初の目標数の9割ほど達成しているようだ、今だけは。
928:名無し野電車区
10/04/28 21:01:45 A6gB7dHO0
JR奈良線の利用者もかなり増えてる
まぁ特需だけど
929:名無し野電車区
10/04/30 20:25:08 oa1uYSRi0
JRは特需ですませて近鉄は純粋な増加と言いそうだな。
930:名無し野電車区
10/05/03 20:29:30 LrJdVQ3+0
故郷の韓国に帰省中か?
931:名無し野電車区
10/05/06 20:54:35 19Jg5jAI0
おやすみ
932:名無し野電車区
10/05/08 09:41:47 nLNRLdGB0
書けるか?
933:名無し野電車区
10/05/08 09:44:50 nLNRLdGB0
ようやく書けるようになったか。
JR西日本さんもゴールデンウィークは新幹線は好調だったみたいだな。
3月4月は新幹線が好調でも相変わらずアーバンネットワークが
足ををひっぱてたからアーバンネットワークにももう少し頑張ってほしいな。
934:名無し野電車区
10/05/08 10:28:36 lWMWA5m40
近鉄特急は車内チャイムがダサすぎる。
コンビニや個人商店で、客が入店してきたのを感知するセンサーと同じ音がするのもある。
気分台無しだよ。
新幹線のように、心地よい音にしてくれ。
935:名無し野電車区
10/05/08 17:52:05 BAwtr/xy0
>JR西日本さんもゴールデンウィークは新幹線は好調だったみたいだな。
アーバンも好調でしたが意図的に書かなかったのですか?
936:名無し野電車区
10/05/12 00:52:34 Nnel8ey60
おいG 山陽新幹線全然儲からねーんだけど
環状線どころかハニワ以下の営業係数じゃん ハニワ以下とかww
937:名無し野電車区
10/05/12 10:33:32 d3VLPbi90
>>935
アーバンはせんとくん路線だけでしょう。好調なのは。
938:名無し野電車区
10/05/12 15:28:27 X94hQLih0
>>937
それ以外も増えていましたが何か?
京阪神地区全体の近距離券のご利用者数: 1,157千人/日(前年比102%)とデータが有りますが?
939:名無し野電車区
10/05/12 17:20:35 Nnel8ey60
馬鹿Gは早くJR西の車両をジャックしてテロでもなんでも起こせよ
西と阪急の両方が使える状態なら迷わず西が選ばれるのが現状
近鉄がまぁまぁ健闘してるのは(それでも大阪線や奈良線はだいぶやられたらしいけど)大和路線とJR奈良線がヘタレ路線だから
南海も阪神も京阪もボコられまくった 私鉄は終わり・でも西も終わり
940:名無し野電車区
10/05/12 17:54:52 NUGKmRzz0
>>938
京都104 大阪96 奈良130
ようするにせんとくん輸送のお蔭で近距離はプラスになったという事さ
941:名無し野電車区
10/05/12 19:48:58 doOnrS0I0
>>939
とりあえず近鉄が健闘しているというのなら阪急も十分健闘している域に入ると思うぞ。
近鉄奈良なんてここ10年か15年で利用客数半減しているし。近鉄も十分西のカモにされている。
しかも対阪急は西が本気出しているのに対して対近鉄はほとんど手を打っていない。
このことが意味するのは…
942:名無し野電車区
10/05/12 20:38:40 Nnel8ey60
>>941
阪急阪神は国鉄時代からかなり削られてたからなー
117系投入で長距離戦ではJR優位に代わりつつあったし それに比べ国鉄時代とJR時代の大和路線には天と地の差が
つか近鉄の利用者減は京都と奈良の地盤沈下だろw 三重とかもう消滅しそうだし ていうか三重を切り捨てて欲しいわ
943:名無し野電車区
10/05/12 20:53:12 X94hQLih0
>>940
大阪は99だが?こういう微妙な嘘を入れてくるのは◆Gと一緒だな。
奈良が130だとしてももともとの数字が低いから3000人程度増えただけ。
京阪神地区全体の近距離利用者が2万人以上増えているのをせんとくん輸送で片づけられないよ。
944:名無し野電車区
10/05/12 22:23:05 Nnel8ey60
おいおい、京阪やべーよ倒産しちゃうよ
阪急\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
京阪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
近鉄\(^o^)/\(^o^)/
南海\(^o^)/\(^o^)/
JR西\(^o^)/\(^o^)/
阪神⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
馬鹿Gよ、どう考えても京阪のほうが先に潰れそうなんだけど
945:名無し野電車区
10/05/13 11:26:13 vOH20hSM0
「近鉄小会社」だってwww
↓
10億円詐取容疑、近鉄小会社元社員を逮捕 大阪地検2010年5月13日11時9分
URLリンク(www.asahi.com)
会社の決済システムを不正操作して約10億5千万円を詐取したとして、大阪地検特捜部は
13日、近畿日本鉄道子会社のビル管理会社「近鉄ビルサービス」の元経理課員、逸崎(いつさき)良典容疑者(36)=懲戒解雇=を
電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
捜査関係者によると、逸崎容疑者は上司のIDを勝手に使い、会社の資金を自分名義の口座に振り込んだ疑いがある。
946:名無し野電車区
10/05/15 20:23:04 tvPWZw7H0
>>941
近鉄奈良・新大宮・西大寺の乗客数は平成16年から20年まで
4.0%の減少。
JR奈良の乗客数は4.4%減少。
JR奈良線の客は増えているはずだから
大和路線に限れば激減だろう。
奈良の中心部が近鉄が通って便利な新大宮や西大寺に移ったんだろうな。
しかも、平成19年と20年を比較すると、
JRは直通快速運転開始あがあったのに
JR奈良は乗客減少、近鉄は奈良も新大宮も乗客が増えている。
馬鹿西厨は直通快速が走れば梅田へ便利になって
近鉄の客を奪うと思っていたようだが、
結果は逆に近鉄に客を取られたようだな。
JRさんがアーバンネットワークに力を入れず新幹線に集中する
経営計画にしたのも当然だろう。
アーバンネットワークがJR西日本さんの収益源だと思ってるのは
馬鹿西厨とい川島くらいだからな。
947:名無し野電車区
10/05/15 22:08:22 l2NC/CVe0
>近鉄奈良・新大宮・西大寺の乗客数は平成16年から20年まで
>4.0%の減少。
また都合が悪いとお得意の足し算か?しかもJR奈良と競合しない西大寺まで含めてるとは
呆れるわ。
948:名無し野電車区
10/05/15 22:35:23 l2NC/CVe0
あとさ、%で比べるのではなく、実人数で出してみたらどうだ。
とても近鉄に移ったとは言えないぞ。
>しかも、平成19年と20年を比較すると、
>JRは直通快速運転開始あがあったのに
>JR奈良は乗客減少、近鉄は奈良も新大宮も乗客が増えている。
JR奈良も定期外は増えているので観光客が増えたと見るのが妥当と
前から書かれていますが、もうお忘れですか?