10/02/21 22:47:33 nm+OIOzH0
g
848:名無し野電車区
10/02/22 06:49:08 rcmgcKEJ0
KCN近鉄ケーブルネットワーク・その3
URLリンク(oosugi.net)
713 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/21(金) 05:38:38
240 :マンパワー大丈夫ですか?:2009/08/20(木) 20:49:17 ID:NKS6RlK50
参議院議員 中村てつじ氏のブログにマンパワー・ジャパンの悪評がのっています。
マンパワー大丈夫ですか?
中村氏は民主党の議員です。
このまま政権が民主党に交代すればマンパワーが叩かれるのが目に見えます。
マンパワーはどうしてオフィシャルな抗議をしないのでしょうか?
それとも中村氏のブログにのっていることは事実なんですか?
下記サイトを見た、みなさんの意見も聞かせてください。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
849:名無し野電車区
10/02/22 12:24:17 Bu6uYf8/0
和歌山はインフラが整備されてる分ゴーストっぷりが際立ってる。
商店街とか怖くて歩けないわあたし
850:名無し野電車区
10/02/22 14:36:53 0MVQFKdPO
>>842
何じゃそれ
新型特急用車両はともかく、やるかどうかも分からない路線のために計画停滞させるとかどんだけだよ
つか南海は本当になにわ筋やる気あるのか?
過去の発言見ても後ろ向きの発言しかしてないじゃん
851:名無し野電車区
10/02/22 18:01:25 fkZGfRbiO
>>850
◆Gによるとなにわ筋線は南海の方がやる気があるらしい。
JRはやる気はないと冷蔵庫ソースで断言していた。
852:名無し野電車区
10/02/22 19:00:22 wZ3mihux0
>>850
やる気は難波ルートならかなりあるみたいだよ。
ただ、社内では乗り入れるのは梅田までなのは確定している。
853:名無し野電車区
10/02/22 23:05:02 iExXFqdB0
◆GはJRが乗り気だったら『国民の血税を使うな』って喚くくせに
なんで私鉄が乗り気だったらホルホルするんだよw
JRへの血税は汚い血税(キリッ
私鉄への血税はきれいな血税(キリリリッ
てか?
854:名無し野電車区
10/02/23 20:12:46 yDIc//X80
まあ近鉄社員の仕事中の飲酒を擁護するくらいの人ですから
855:名無し野電車区
10/02/25 11:11:44 MkwjwEwL0
まあ近鉄バス社員のバス運行中の飲酒事故を擁護するくらいの人ですから
856:名無し野電車区
10/02/25 22:10:54 AtZP/82w0
今夜あたりほとぼりが冷めたと思って大暴れしそう
857:名無し野電車区
10/02/25 22:19:41 mSZRcQv7P
松坂屋も名駅閉店か。
858:名無し野電車区
10/02/27 13:26:06 Xq9Gx6fk0
アホ◆G
859:名無し野電車区
10/03/03 21:02:07 YM07/m7X0
在日の◆GはF5アタックに参加したのかな?
それとも一人でJR西のサイトにF5アタックを掛けたのか?
860:名無し野電車区
10/03/05 15:22:26 ICnKJYnGO
過疎だなあ
ま、◆Gが現れてない(?)んだから当然といえば当然か
861:名無し野電車区
10/03/05 19:33:31 wQEKviaG0
◆Gは案の定IP規制喰らったんじゃね?
862:名無し野電車区
10/03/05 21:34:40 AGLhDI/B0
255 :名無し野電車区 :2010/03/05(金) 21:26:55 ID:GrARhM4t0
>>239
JR沿線の開発が遅れていただけだろ?
同じ条件の関空輸送では年々JRのシェアは減るばかり。
南海のシェアは好調だ。
しかもこの1年南海は空港輸送の激減があっても他が踏ん張った。
JRのアーバンネットワークだけが激減だ。
阪急もほとんど減ってないのにアーバンネットワークだけが激減だからな。
256 :名無し野電車区 :2010/03/05(金) 21:31:15 ID:GrARhM4t0
>>245
その証拠はないだろ。
JRの快速は遅くて役に立たないから
近距離輸送の分も快速に乗ってもらわないといけない。
阪奈間輸送を完全に近鉄に譲って久宝寺で緩急接続する
大和路快速もそうだ。
私鉄は都市間輸送や近郊輸送がメインだ。
馬鹿西厨が便利になると吹聴していたおおさか東線直通快速も
大失敗に終わったようだな。
863:名無し野電車区
10/03/06 10:05:06 veX/m0GcP
百貨店が従業員の個人情報漏洩
864:名無し野電車区
10/03/06 14:07:02 8LuhbvyC0
>その証拠はないだろ。
>JRの快速は遅くて役に立たないから
毎度の事ながら酷いな。乗ったことがないのなら書くなよ。
865:名無し野電車区
10/03/06 20:00:36 P0DuaDHt0
近鉄は緩急接続してないんじゃなくて、緩急接続できないんだよな。
866:名無し野電車区
10/03/07 22:44:49 DAaCualO0
本日は大暴れ
867:名無し野電車区
10/03/10 19:48:50 yXE5XzY60
>しかもこの1年南海は空港輸送の激減があっても他が踏ん張った。
踏ん張ってないだろ。
868:名無し野電車区
10/03/11 06:12:38 X1Z8tV9nO
この一年って確たるデータは何もないのに。
近鉄百貨店もえらいことになってるな。
869:名無し野電車区
10/03/11 07:22:10 fnrzLtyv0
近鉄百貨店「店舗閉鎖考えず」─リストラ損、業績下方修正: 2010/03/11配信
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
近鉄百貨店は10日、700人の人員削減に絡むリストラ損を計上するため
2010年2月期の最終赤字幅が94億円に広がったようだと発表した。
大阪市内で記者会見した飯田圭児社長は苦しい収益環境を認めながら
「店舗閉鎖は考えてない」と話した。主なやりとりは以下の通り。
―希望退職で約700人を削減する。
「阿倍野本店の建て替えが終わる2014年まで厳しい業績が続く。希望退職を募集したところ4
00人の当初の計画を上回って応募があった」
―店舗の閉鎖などは。
「考えていない。阿倍野本店以外の中規模店舗でも、店頭の余剰人員の整理や本店と重複していた
各店の管理部門を集約することで、損益は十分改善できる」
―収益回復策は。
「グループ全体で消費者の囲い込みを目指す。例えば百貨店だけでなく
鉄道や不動産を利用した際にもポイントサービスの対象とすることなどを検討している。
阿倍野本店も専門店の要素を取り入れた複合型の新しい商業施設とし幅広い客層を取り込みたい」
870:名無し野電車区
10/03/11 07:28:03 fnrzLtyv0
希望退職殺到、想定の2倍 近鉄百貨店78億円損失計上: 2010年3月11日5時27分
URLリンク(www.asahi.com)
近鉄百貨店の飯田圭児社長は10日、記者会見し、希望退職者の募集が殺到したため
2010年2月期の連結決算で78億円の特別損失を計上すると発表した。
業績見通しも下方修正し、純損失予想を前回予想より64億円多い94億円とした。
飯田社長は14年春に日本最大級の売り場面積となる阿倍野本店の建て替え完成に向け、
「収益体質の転換を急ぎたい」と強調した。
近鉄百は昨年末、35歳以上の社員を対象に400人程度を想定して希望退職者を募集したが、
2倍近くの707人の応募があった。このため通常より多く支払う特別退職金が約50億円に膨らみ、
計78億円の特別損失が発生する。
10年2月期の業績見通しでは、阿倍野本店の建て替え工事による売り場面積の減少が響き、
売上高予想も前回予想より40億円少ない3080億円に引き下げた。また、近鉄百の業績予想修正に伴い、
親会社の近畿日本鉄道も10年3月期の純利益予想を90億円から30億円に下方修正した。
近鉄百の希望退職者は3月末で一斉に退職する。飯田社長は「今期の特別損失は来期以降の収支改善につながり、
阿倍野本店の開業までに確実に利益が出せる態勢が整った」と強調した。
社員の約5分の1がいなくなるが、「募集時の400人では余剰感が残る。700人の退職は最適な規模」
(飯田氏)という。
残った社員については、「建て替えという新しい目標に向かって進んでいるので、
士気は極めて高いと認識している」とした。
阿倍野本店は14年春に売り場面積約10万平方メートルの百貨店に建て替える。
新たな店舗については「百貨店や専門店、コンビニ的な要素を融合させた、
新しい都市型複合商業施設とすることで、お客さんに来てもらえる仕組みをつくる」と述べた。
871:名無し野電車区
10/03/11 20:56:32 iooSJHTL0
◆G大激怒!
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
872:名無し野電車区
10/03/13 19:15:57 ZgLmLb+70
924 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/03/13(土) 10:16:06 ID:1ohaY2tD0
>>900
近鉄さんは学研都市線普通のように1時間6本を4本に純減させたり
岡山や広島のように昼の快速を全廃するような
大胆なことはしないが。
京都線もラッシュ時に普通と続行する準急を減らしたくらいだし
大阪線や奈良線はほとんど減ってないからな。
遠距離客が減っても本来頑張らないといけない
アーバンネットワークと近距離が激減だから仕方ないが。
873:名無し野電車区
10/03/15 07:09:30 YpS7Xf820
6本を4本に減らすのと、4本を3本に減らすのとどっちが減便してるんだか。
874:名無し野電車区
10/03/16 01:21:08 bXFFOAGD0
橿原神宮間~吉野口方面は特急を除けば4本→2本。半減。
◆Gが絶賛していた鳥羽特急の半数は宇治山田止に変更。
無駄な普通を削減する方が、ドル箱(笑)特急の区間短縮や準急・普通の純減の方がヤバくね?
875:名無し野電車区
10/03/16 10:27:36 V1ddINdl0
スレリンク(chiri板)
862 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。 :2010/03/14(日) 14:47:17 ID:PmAX4jqe0
JR東海が新しく建てる新本社ビルでさえ当初の計画の260mから220mに
縮小偏向されたというのに、このご時勢に、ただでさえジリ貧の近鉄(金欠)が
300mビルとか笑えるw
まぁ倒産前の最期の打ち上げ花火としては、華々しい方が清々しいかも
しれんなw
864 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。 :2010/03/15(月) 21:29:30 ID:55NIm7k/0
>>862
JR倒壊もトヨタと同様にやばいからでしょうw
期待のリニアも開業はぐっと遅れそうですしねw
当初は全線自前で建設とか景気のいいこといってたくせに、駅は自治体で負担とかいってボロが出てきたw
新大阪~東京の客で儲けておいて在来線の投資。
JR倒壊は名鉄をつぶす気でしょうw
近鉄は名古屋は適当に扱っておいて阿部野橋に一極集中してればいいのです。
865 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。 :2010/03/16(火) 09:54:43 ID:hbzuV9360
名古屋-奈良-大阪のリニアが完成すれば近鉄は壊滅するし
完成が遅れれば大阪が見捨てられて、ますます衰退するだけ。
876:名無し野電車区
10/03/16 23:53:12 RJrcO/QE0
ホント、おおさか東線ネタにはパブロフの犬のごとく食いつきおるな。
960 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2010/03/16(火) 21:30:09 ID:7e9XTEHQ0
>>954
梅田に行く人が俊徳道か永和で乗り換えるようになって
近鉄が大減収になる、と西厨は本気で思っていた。
西厨は客の大半の目的地が梅田だと思ってるしな。
神戸~奈良で東西線直通快速を走らせて
近鉄と阪神に対抗するとも本気で思っていた。
しかも運賃は初乗り運賃2回と加算運賃がある近鉄+阪神より
JRの方が安いと本気で思っていた。
JRの運賃は近距離と特定区間以外はべらぼうに高いのにな。
さらに酷いのになると、鳥羽までJR西日本なら
大阪~鳥羽に伊勢路快速を走らせて近鉄に打撃を与えると
本気で考えている馬鹿西厨もいた。
伊勢路快速が走っても運賃だけでも近鉄特急より高いし
所要時間も近鉄の急行より遅い。
877:名無し野電車区
10/03/17 14:38:38 RdbI4aH+0
ほんの少し前は
定期客の減少は少ないのはおおさか東線に客が根付いてきた
スレリンク(rail板:796番)
とか
永和・俊徳道周辺から京橋・北新地など
JRさんお得意の近距離通勤輸送では近鉄の客を取られたからな。
スレリンク(rail板:318番)
とか言っているだぜ。
878:名無し野電車区
10/03/19 21:02:11 1Fm6i17K0
出来損ないは毎日頑張っているが、本物は今日辺り登場かな?
879:名無し野電車区
10/03/21 07:32:18 4TJE1Ehp0
伊勢遷宮でなにか変わる?
880:名無し野電車区
10/03/21 17:20:26 gDsHD6w+0
近鉄の踏切行くとこればっかだよな
URLリンク(www.youtube.com)
改札機もATSも全部ここのやつだよな
そのうち暴走するんじゃね??
881:名無し野電車区
10/03/22 01:33:53 +sOTXfeg0
あちこちで◆G旋風が巻き荒れてるなw
黄砂と共にやってきた
882:名無し野電車区
10/03/23 20:55:08 in0Rw5B60
>>881
このスレには現れないけどな。
883:名無し野電車区
10/03/24 19:45:41 1nT2R0Zr0
阪急京都線スレでどう見てもそうにしか見えない書き込み発見
884:名無し野電車区
10/03/25 20:18:58 K9tpXqS90
最近の◆Gはこれが大好き
アーバンネットワークは前年比5%も減ってるんだから
ちょっと気になるんだけどさ、前年比5%減はどこのソースだっけ?
あとその減も純粋に乗降客数なのか、輸送人キロなのか判ればいいんだけど。
885:名無し野電車区
10/03/26 07:12:52 uYQ70xvR0
>>884
それらしい記事や公的統計があったなら、少なくとも鉄板では◆G以外でも
取り上げるはずだから。
おそらく、去年5月頃の新型インフルエンザで大騒ぎした頃に
出控えで一時的に乗客数が5%減ったというニュースを
アホの一つ覚えで書き込んでるんだろう。
886:名無し野電車区
10/03/26 20:27:38 olUn9CNx0
>>885
◆Gのソースは西社長の会見のやつですな。
ご利用状況と書いてあるので、純粋に乗降客数なのか、輸送人キロなのか
は知らないけどな。
887:名無し野電車区
10/03/27 00:00:00 ReK70Gk/0
遅い 高いのイメージが未だにある
888:名無し野電車区
10/03/27 01:33:25 netkxRu50
バッファローなくなるの?
889:名無し野電車区
10/03/29 15:34:31 nJ7NHat20
なにわ筋線スレと阪急京都線スレがお気に入り
890:名無し野電車区
10/03/31 20:55:29 xNQJJVDA0
oyasumi
891:名無し野電車区
10/04/02 14:45:30 nqs2Z26bO
いま話題の雑誌より、2007年度の営業係数
阪和線…76.1
南海本線…80.1
892:名無し野電車区
10/04/02 18:34:23 XqUHgROkP
80.1ならもっと投資したれよ…まスレ違いだが
893:名無し野電車区
10/04/04 08:25:55 Vj1tQn4RO
そろそろ「教えてやろう」とか「またこのスレあったのか」とあ言って
出てきそう
894:名無し野電車区
10/04/08 22:49:46 cJ1YarsP0
>>891
その雑誌は俺も買ったが、JRの営業係数は不正確だ。
客単価を考えずに輸送密度だけで出している。
新大阪~博多の優良客は622㎞で14500円。1kmあたり23円の収入。
ご自慢の特定区間の大阪~高槻は21kmで250円。1kmあたり12円。
毎月20往復するとすれば、6ヶ月通勤定期なら1kmあたり7円程度だ。
優良客の優良特急とアーバンネットワークでは収益力に差がありすぎる。
あれではアーバンネットワークはあまり儲かっていないだろう。
近鉄は優良客が多いだけに営業係数がアーバンネットワークより優秀だな。
895:名無し野電車区
10/04/08 22:54:25 EDnp+x5v0
近鉄って大手私鉄で一番運賃高いの?
896:名無し野電車区
10/04/09 01:51:10 /N8Rsc4D0
>>894
優良客とやらを数字で表したまえ。
君はいつも肝心なところの数字を出さずに主観ばかり言ってるから誰からも信用されない。
社会人らしからぬ書き込みは辞めたらどうだい?
897:名無し野電車区
10/04/09 11:39:12 FLrkPGd2O
私は馬鹿です。まで読んだ。
898:名無し野電車区
10/04/09 21:42:38 GBWfXUBeO
じゃあ近鉄いくらなん? どうせ答えられないんでしょ。
客層は優良でも、また勤務中での飲酒が発覚した近畿日本鉄道。
899:名無し野電車区
10/04/09 22:22:28 Gta+GDIV0
>>894
君の理論だと優良客のいない阪急、阪神、京阪もあまり儲かっていないようだなw
JRの運賃は近距離と特定区間を除けば特急料金が入っているようなものだったよね?
もしかしてJRは優良客ばかりじゃないのw
900:名無し野電車区
10/04/10 09:38:04 w6oSLYTBO
>>894
で、その比較に何の意味があるんだ?
特急料金込みの料金によるキロ単価と運賃、それも特定区間のみのキロ単価では前者の方が高くて当たり前
実際、後者の大阪~高槻に特急料金足してやるとキロ単価が約65円に跳ね上がる
つかキロ単価なんて遠距離になればなるほど安くなるからキロ単価で優良客云々を論じると大阪環状線>>>>>山陽新幹線
となって結局アーバン管内利用者の方が優良顧客ということになるんだが
最も大阪環状線はこれまでそれなりに投資されてて、これ以上の投資効果を得にくいことからあまり投資されてないがな
901:名無し野電車区
10/04/10 11:17:17 wCZbyBFE0
JRが減っているのは確かだろうが、総収入に占める有料特急の比率が高い近鉄の方が
はるかにダメージが大きかろう。
↓
特急乗客数一段と減速、近畿圏の昨年度、近鉄・JR西10%減。(2010/4/6)
節約志向や1000円高速響く 人口流出 テコ入れ難しく
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
近畿圏を走る「有料特急」の乗客数が低迷している。近畿日本鉄道や西日本旅客鉄道(JR西日本)では
2009年度の特急輸送人員が前の年度から約10%減ったもようだ。
節約志向の高まりに加え、高速道路料金の「上限1000円」で自家用車との競合が激化。
他地域への人口転出超も響いている。各社は車内の改装や合理化策の推進などでてこ入れ策に乗り出すが、
利用回復へ決定打は見あたらないのが実情だ。
近鉄の09年度の特急列車の輸送人員は、前の年度と比べて10%弱減ったようだ。
08年度の5・3%減から減少幅が拡大した。特急の料金収入は全旅客収入の約15%を占め、
通期で約20億円の減収要因になる。
JR西日本でも在来線特急の輸送人員(速報値)が10%減った・・・ (新聞本文はまだ続きます)
902:名無し野電車区
10/04/10 17:47:04 bg2nJvjK0
>>901
名阪特急はまだしも阪伊特急や名伊特急はガラガラだもんな。
土日の(東名阪・伊勢自動車道の)四日市~津間の大渋滞も恒例行事だもんな。
酉も近鉄も頑張って欲しいけれど・・・南紀を見て笑ってる◆Gという犯罪人もどきは1秒でも早く死ねばいいと思うよ。
903:名無し野電車区
10/04/10 21:16:36 e90i25iI0
馬鹿G
904:名無し野電車区
10/04/11 20:39:43 srgGb2bL0
tes
905:名無し野電車区
10/04/14 08:21:46 cto2uoSo0
例の営業係数がアーバンの方が良くて◆Gは寝込んでいるのか?
906:名無し野電車区
10/04/14 10:19:47 e3Abk99g0
【決算】近鉄百貨店、純損益93億円 2月期連結決算[10/04/13]
スレリンク(bizplus板)
近鉄百貨店が13日発表した2010年2月期連結決算は、売上高が
前期比10.1%増の3088億円、営業損益が10億円の赤字、
純損益が93億円の赤字だった。
01年2月に連結決算の公表を始めて以来、純損失の計上は初めて。
昨年3月に吸収合併した和歌山近鉄、中部近鉄の計4店舗が加わって
売り上げは上乗せされたが、利益率の高い衣料品の不振や、
建て替え中の阿倍野本店(大阪市阿倍野区)の売り場縮小が響いた。
707人の希望退職者に支払う特別退職金など特別損失85億円も
計上した。
阿倍野本店の建て替え後の15年2月期の経営目標も発表し、
売上高3600億円、営業利益75億円、純利益35億円とした。
このほか、近鉄グループとしてポイントカード制度を11年秋をめどに
新設し、顧客囲い込みも図る。
郊外の不採算店について飯田圭児社長は
「それぞれ立地環境が違うが、改装や効率化で赤字を大幅に圧縮する」
と、店舗網を維持していく考えを示した。
ソースは
URLリンク(www.asahi.com)
907:名無し野電車区
10/04/14 19:02:37 TAYmrxW70
近鉄百貨店の売上増は書類上のマジックで、既存店売上は大幅減
↓
百貨店3社減収…2月期 衣料品店、競合勝てず: 近鉄、営業赤字に転落
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
百貨店大手4社の2010年2月期連結決算が13日、出そろった。
節約志向の高まりや「ユニクロ」に代表される衣料品専門店との競合に打ち勝てず、近鉄百貨店を除く3社が減収となり、
営業利益でも近鉄百貨店が赤字に転落するなど全社が前期実績を大きく下回った。
近鉄百貨店が増収となったのは持分法適用会社だった中部近鉄百貨店などを吸収合併したためで、
既存店の売上高は約14%減った。
主力の衣料品の売上高が、近鉄百貨店は前期比16・1%減、高島屋は同14・7%減、
大丸も同8・7%減となるなど消費者の「百貨店離れ」が顕著だ。
このため、各社は節約志向に対応した低価格商品の拡充を進めている。
近鉄百貨店が全社員の2割にあたる約700人の早期退職を行ったほか、
高島屋も2月末で約6000人いる正社員を今後5年で850人程度(14%)減らす方針を打ち出すなど、
各社が経費削減を急いでいる。
(2010年4月14日 読売新聞)
908:名無し野電車区
10/04/17 09:58:41 zrLHSQTHO
おはよう
909:名無し野電車区
10/04/19 22:29:11 KB+o76310
規制中か?
910:名無し野電車区
10/04/21 23:32:44 9jD8bh8Q0
お久しぶりに登場
513 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/04/21(水) 22:58:15 ID:FyKFcIQK0
>>503
滋賀は人口が増えてるらしいのに
なぜアーバンネットワークの100㎞以内の客が激減しているんだ?
>>504
関西の近距離鉄道で一番乗客が減ってるのは
アーバンネットワークだろが。
911:名無し野電車区
10/04/21 23:37:37 9jD8bh8Q0
阪急京都線スレでも暴れてるな。
912:名無し野電車区
10/04/22 00:30:06 ns33YMmvP
>>910
もうすぐ4.25だからかなw
913:名無し野電車区
10/04/22 06:54:47 CqAp3AlU0
↓有料優等の無い阪急京都線スレでこれを書くとは馬鹿にもほどがあるな。
808 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/04/21(水) 23:02:57 ID:FyKFcIQK0
>>806
東洋経済の記事か?
あれは単純に輸送密度しか考えてなくて
客単価を全く考えていない。
新幹線や特急の優良客と、ご自慢の昼特やお得意の通勤定期客では
単価が全然違う。
国鉄時代の在来線で山手線の次に優秀だったのは
特急が頻繁に走ってた高崎線だというのは知ってるか?
客単価を考えたらご自慢の特定区間の京阪神はほとんど儲かってないだろう。
さすが近鉄さんは営業係数が超優良だ。
アーバンネットワークが減便されたのは
アーバンネットワークの乗客減少が激しいのもあるだろうが、
優良客でもなくJRさんも力を入れたくないからだろう。
JRさんは新幹線鹿児島直通など有望な面もあるのだから
アーバンネットワークみたいなしょうもないことに投資できないだろう。
914:名無し野電車区
10/04/22 12:47:13 Xs6bULzbO
どうでもいいアーバン地区なら、なんで学研・嵯峨野の改良工事に
新快速が12両化するのか聞きたいわ。
915:名無し野電車区
10/04/22 16:26:53 fBBoqYBy0
◆Gへの宿題
・どうでもいいはずのアーバンネットワークに属する嵯峨野線が複線化されたのは何故か?
・同様にどうでもいいはずなのに、学研都市線木津~京田辺間を7両編成対応としたのは何故か?
・どうでもいいはずのアーバンネットワークに真っ先に225系が配置される予定なのは何故か?
・どうでもいいはずのアーバンネットワークを代表する新快速の全列車12両編成化が予定されているのは何故か?
これにちゃんと答えてくれや、◆Gさんよぉ
916:名無し野電車区
10/04/23 21:55:40 z1b4NkpT0
ペンギンvsカモノハシ
近鉄はカモノハシをゆるキャラと思っていない。
JR西はペンギンをゆるキャラと思っていない。
それと、ペンギンに魂を売った近鉄なんだから、Suica使えるようにしてくれ。
そうすればカモノハシはいらなくなるのだから。
917:名無し野電車区
10/04/23 22:12:25 KobKEm85P
日本語でおk
918:名無し野電車区
10/04/25 22:19:53 eJk7EZkq0
なんかいつも以上に必死だなぁw
34 :名無し野電車区:2010/04/25(日) 21:36:53 ID:Gfg6mp1L0
いくら阪急と京阪の乗客数が堅調だからと
あまりアーバンネットワークをいじめないでくれよ!
阪急の乗客は前年比で2%しか減ってないのに
アーバンネットワークの近距離客は4%も減ってるんだぞ!!!
JR沿線の方が開発が遅れていて増える余力があるのに
アーバンネットワークの方が激しく減ってるんだぞ!
しかもこれはJRが減便して阪急が便利になった今年3月以前だぞ!
今の阪急は高架工事のためにわざとゆっくり走ってるらしい。
今後阪急はますますスピードアップするんだぞ!
アーバンネットワークの乗客をこれ以上減らす気か?
あまり虐めないでくれよ。
35 :名無し野電車区:2010/04/25(日) 21:43:54 ID:Gfg6mp1L0
京都線スレによると阪急のダイヤは相当余裕があるらしい。
高架工事が完成して余裕時間が削られ、淡路も立体交差になると
阪急京都線は大幅に便利になるな。
淡路が高架になると堺筋線へのアクセスもずっとよくなるだろう。
919:名無し野電車区
10/04/26 00:23:57 l2oXutWx0
どうやって結ぶんだろうね?
33 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/04/25(日) 21:32:01 ID:Gfg6mp1L0
なにわ筋線より南海がそのまま北上して関空から本町まで32分
梅田まで35分、伊丹空港まで45分で結べるようにすればいい。
920:名無し野電車区
10/04/26 10:59:48 Iw61olLY0
昨日は「あの日」だったからなぁ。
近鉄特急スレでも見かけたぞ。
921:名無し野電車区
10/04/26 11:19:04 J9kmHh+JO
>いくら阪急と京阪の乗客数が堅調だからと
>あまりアーバンネットワークをいじめないでくれよ!
>阪急の乗客は前年比で2%しか減ってないのに
>アーバンネットワークの近距離客は4%も減ってるんだぞ!!!
>JR沿線の方が開発が遅れていて増える余力があるのに
>アーバンネットワークの方が激しく減ってるんだぞ!
これも◆Gマジックの一種と言うべきか
西は「アーバンネットワーク全体」でこれだけ減った、といっているのであって、JR神戸・京都・琵琶湖線の
近距離客が4%減ったとは一言も言っていない。
つまり、これら3線を含めた幹線格の路線は堅調だが、それ以外の線区で減ってこの減少率、と捕らえることもできる。
>しかもこれはJRが減便して阪急が便利になった今年3月以前だぞ!
逆に言えば阪急への乗客の逸走が原因ではない可能性が高いということになる。
これまでは比較的近距離では電車を使っていた客が、昨今の経済状態から車にスイッチした、と考えられる。
>今の阪急は高架工事のためにわざとゆっくり走ってるらしい。
>今後阪急はますますスピードアップするんだぞ!
またお得意の「ますますスピードアップする」か。
その「ますますスピードアップ」した結果が今春のダイヤ改正であり、これ以上のスピードアップはほぼ有り得ない。
淡路の高架化工事が完成すれば複雑な分岐器がなくなるから多少のスピードアップは可能となるだろうが、
線形自体が変わるとは考えにくく、曲線的な線形はそのままとなるだろうから、そこまで大幅なスピードアップが可能とは思えない。
922:名無し野電車区
10/04/26 11:44:39 l2oXutWx0
暴れすぎだろ。
URLリンク(hissi.org)
923:名無し野電車区
10/04/26 12:28:23 hOVdG+8QO
◆Gが「ついにやったか」と狂気乱舞して5年。
924:名無し野電車区
10/04/26 12:29:56 l2oXutWx0
仕事サボってネカフェだもんな
925:名無し野電車区
10/04/28 16:56:06 itsLR4zQ0
連休突入で毎日のように暴れる予感
926:名無し野電車区
10/04/28 18:53:41 ZKILzyTQ0
平城京遷都1300年のイベントによる観光客で、近鉄の乗客数は増えるだろうから
大喜びしそうだな。
ただし、これは愛知万博の時とおなじ一時的な「特需」
それに、伊勢志摩への観光客とのシーソー関係もあるだろう。
927:名無し野電車区
10/04/28 19:38:41 mps9Bv350
一応海外向け旅行会社は上海万博とのセットツアーも組んでいるから、多少の外人客は増えるだろうが、GW明けには悲惨な光景になりそうだ。
一応当初の目標数の9割ほど達成しているようだ、今だけは。
928:名無し野電車区
10/04/28 21:01:45 A6gB7dHO0
JR奈良線の利用者もかなり増えてる
まぁ特需だけど
929:名無し野電車区
10/04/30 20:25:08 oa1uYSRi0
JRは特需ですませて近鉄は純粋な増加と言いそうだな。
930:名無し野電車区
10/05/03 20:29:30 LrJdVQ3+0
故郷の韓国に帰省中か?
931:名無し野電車区
10/05/06 20:54:35 19Jg5jAI0
おやすみ
932:名無し野電車区
10/05/08 09:41:47 nLNRLdGB0
書けるか?
933:名無し野電車区
10/05/08 09:44:50 nLNRLdGB0
ようやく書けるようになったか。
JR西日本さんもゴールデンウィークは新幹線は好調だったみたいだな。
3月4月は新幹線が好調でも相変わらずアーバンネットワークが
足ををひっぱてたからアーバンネットワークにももう少し頑張ってほしいな。
934:名無し野電車区
10/05/08 10:28:36 lWMWA5m40
近鉄特急は車内チャイムがダサすぎる。
コンビニや個人商店で、客が入店してきたのを感知するセンサーと同じ音がするのもある。
気分台無しだよ。
新幹線のように、心地よい音にしてくれ。
935:名無し野電車区
10/05/08 17:52:05 BAwtr/xy0
>JR西日本さんもゴールデンウィークは新幹線は好調だったみたいだな。
アーバンも好調でしたが意図的に書かなかったのですか?
936:名無し野電車区
10/05/12 00:52:34 Nnel8ey60
おいG 山陽新幹線全然儲からねーんだけど
環状線どころかハニワ以下の営業係数じゃん ハニワ以下とかww
937:名無し野電車区
10/05/12 10:33:32 d3VLPbi90
>>935
アーバンはせんとくん路線だけでしょう。好調なのは。
938:名無し野電車区
10/05/12 15:28:27 X94hQLih0
>>937
それ以外も増えていましたが何か?
京阪神地区全体の近距離券のご利用者数: 1,157千人/日(前年比102%)とデータが有りますが?
939:名無し野電車区
10/05/12 17:20:35 Nnel8ey60
馬鹿Gは早くJR西の車両をジャックしてテロでもなんでも起こせよ
西と阪急の両方が使える状態なら迷わず西が選ばれるのが現状
近鉄がまぁまぁ健闘してるのは(それでも大阪線や奈良線はだいぶやられたらしいけど)大和路線とJR奈良線がヘタレ路線だから
南海も阪神も京阪もボコられまくった 私鉄は終わり・でも西も終わり
940:名無し野電車区
10/05/12 17:54:52 NUGKmRzz0
>>938
京都104 大阪96 奈良130
ようするにせんとくん輸送のお蔭で近距離はプラスになったという事さ
941:名無し野電車区
10/05/12 19:48:58 doOnrS0I0
>>939
とりあえず近鉄が健闘しているというのなら阪急も十分健闘している域に入ると思うぞ。
近鉄奈良なんてここ10年か15年で利用客数半減しているし。近鉄も十分西のカモにされている。
しかも対阪急は西が本気出しているのに対して対近鉄はほとんど手を打っていない。
このことが意味するのは…
942:名無し野電車区
10/05/12 20:38:40 Nnel8ey60
>>941
阪急阪神は国鉄時代からかなり削られてたからなー
117系投入で長距離戦ではJR優位に代わりつつあったし それに比べ国鉄時代とJR時代の大和路線には天と地の差が
つか近鉄の利用者減は京都と奈良の地盤沈下だろw 三重とかもう消滅しそうだし ていうか三重を切り捨てて欲しいわ
943:名無し野電車区
10/05/12 20:53:12 X94hQLih0
>>940
大阪は99だが?こういう微妙な嘘を入れてくるのは◆Gと一緒だな。
奈良が130だとしてももともとの数字が低いから3000人程度増えただけ。
京阪神地区全体の近距離利用者が2万人以上増えているのをせんとくん輸送で片づけられないよ。
944:名無し野電車区
10/05/12 22:23:05 Nnel8ey60
おいおい、京阪やべーよ倒産しちゃうよ
阪急\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
京阪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
近鉄\(^o^)/\(^o^)/
南海\(^o^)/\(^o^)/
JR西\(^o^)/\(^o^)/
阪神⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
馬鹿Gよ、どう考えても京阪のほうが先に潰れそうなんだけど
945:名無し野電車区
10/05/13 11:26:13 vOH20hSM0
「近鉄小会社」だってwww
↓
10億円詐取容疑、近鉄小会社元社員を逮捕 大阪地検2010年5月13日11時9分
URLリンク(www.asahi.com)
会社の決済システムを不正操作して約10億5千万円を詐取したとして、大阪地検特捜部は
13日、近畿日本鉄道子会社のビル管理会社「近鉄ビルサービス」の元経理課員、逸崎(いつさき)良典容疑者(36)=懲戒解雇=を
電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
捜査関係者によると、逸崎容疑者は上司のIDを勝手に使い、会社の資金を自分名義の口座に振り込んだ疑いがある。
946:名無し野電車区
10/05/15 20:23:04 tvPWZw7H0
>>941
近鉄奈良・新大宮・西大寺の乗客数は平成16年から20年まで
4.0%の減少。
JR奈良の乗客数は4.4%減少。
JR奈良線の客は増えているはずだから
大和路線に限れば激減だろう。
奈良の中心部が近鉄が通って便利な新大宮や西大寺に移ったんだろうな。
しかも、平成19年と20年を比較すると、
JRは直通快速運転開始あがあったのに
JR奈良は乗客減少、近鉄は奈良も新大宮も乗客が増えている。
馬鹿西厨は直通快速が走れば梅田へ便利になって
近鉄の客を奪うと思っていたようだが、
結果は逆に近鉄に客を取られたようだな。
JRさんがアーバンネットワークに力を入れず新幹線に集中する
経営計画にしたのも当然だろう。
アーバンネットワークがJR西日本さんの収益源だと思ってるのは
馬鹿西厨とい川島くらいだからな。
947:名無し野電車区
10/05/15 22:08:22 l2NC/CVe0
>近鉄奈良・新大宮・西大寺の乗客数は平成16年から20年まで
>4.0%の減少。
また都合が悪いとお得意の足し算か?しかもJR奈良と競合しない西大寺まで含めてるとは
呆れるわ。
948:名無し野電車区
10/05/15 22:35:23 l2NC/CVe0
あとさ、%で比べるのではなく、実人数で出してみたらどうだ。
とても近鉄に移ったとは言えないぞ。
>しかも、平成19年と20年を比較すると、
>JRは直通快速運転開始あがあったのに
>JR奈良は乗客減少、近鉄は奈良も新大宮も乗客が増えている。
JR奈良も定期外は増えているので観光客が増えたと見るのが妥当と
前から書かれていますが、もうお忘れですか?