09/02/11 21:47:21 BHT3sago0
>>865,866,868
>地上でも、地下でも両方使えるから50070系を入れるんだよ。
>地上が足りないんだったら。
出たよ。やっぱり、ゴミ屑だ。
>さらに付け加えるんだったら、車両故障した時に予備がありませんじゃ困るからね。
ゴミ屑に言われるまでも無く、鉄道事業者は検査や故障に備えて予備車を確保しています。
故障が多発したり検査離脱と重なるなどレアケースで無い限り、
運用を賄えない車両不足は生じない
> これが違うとしたら、貫通なしで3LEDで堅い椅子で作れと。
> 窓も一枚窓で固定式にしろと。
> そういうのね。
> それなら納得です。
そして稚拙な論点摩り替えと、逃亡宣言!
50070型は50000型のマイナーチェンジではなく、
ATOを始めとした副直対応を行った「特別仕様」のはずだけど。
当然、「特別仕様」の調達コストは、高い。
地下直増発の予定が有るなら、それに備えるのは当然。
しかし地下直運用の当ても無いのに、「高価な地下直車」を
ばかすか入れるのは金のムダ。
そんな金が有るなら、シンプルな50000型をより多く、またはより早く投入して
旧が他社の置換えを進めるべき。
そう、何度も書いた。
そうそう。50070で行われた小変更は、50000型増飛車にも反映されるべきでしょう。
(保守パーツ共通化の意味も含めて)
> もうこの話は口出ししません。
心配しなくても、どんな話題でもゴミ屑に用は有りません。
未来永劫、路車板に立ち入らないでもらいたい。