九州新幹線U43at RAIL
九州新幹線U43 - 暇つぶし2ch517:名無し野電車区
09/02/16 16:57:40 A5W8oLhd0
77分だろうが80分だろうがどうでもイイ。そんなモノは誤差だ。

開業時80分でも、そのうち77分で認可が下りるだろう。


518:名無し野電車区
09/02/16 19:29:19 w8AkqVvS0
>>514
511じゃ無いが、,こんなんならあった
URLリンク(www.47news.jp)

519:名無し野電車区
09/02/16 21:34:18 BOADm0Oz0
薩摩田上トンネルの件は、鹿児島出張の時に南日本新聞で見たような。
スーパー特急200km/hの前提で「騒音はありません」という話だったんじゃ?みたいに書いてあった。
最短77分→80分はそれがあるのかもね。あとは船小屋問題かw

520:名無し野電車区
09/02/16 22:02:18 xiY7tA3k0
九州新幹線建設費 蒲島知事が負担増を拒否する考え  2009-02-16
URLリンク(www.tku.co.jp)
新幹線建設費追加負担 蒲島知事「受け入れ難い」
URLリンク(wms.kab.co.jp)
 九州新幹線の建設費の増額負担を国が関係する自治体に求めている問題で蒲島知事は今日、この新たな
負担を拒否する考えを示しました。近く福岡や佐賀の知事と連携して国に働きかけることにしています。

521:名無し野電車区
09/02/16 22:50:03 A5W8oLhd0
あまり関係ないが、韓国の鉄道は素人が運用しているのか。対応が真逆。

> 鉄道施設公団によると、枕木の設計図では、フックボルトの中に水がしみ込むのを防ぐため、
> 潤滑油や発泡スチロールなど防水性のある充填材を注入することになっているが、今回亀裂が
> 見つかった枕木に使われたフックボルトには、逆に水を吸い込む充填材が使われていたのだ。

◆KTX2期工事:時速300キロ、大惨事の恐れも:朝鮮日報
コンクリート製の枕木に亀裂発見
(上) URLリンク(www.chosunonline.com)
(中) URLリンク(www.chosunonline.com)
(下) URLリンク(www.chosunonline.com)


522:名無し野電車区
09/02/17 01:19:11 PIjYZxky0
>>521
すげえな・・・こんなの気にしてたら永久に開通できない・・・

523:名無し野電車区
09/02/17 02:04:31 t99YJO020
>>521
鉄道素人ですが、充填剤が水を吸うのは致命的だけど、
山陽新幹線はもっと酷い状況じゃ?・・・と思ってしまう。
ホント山陽新幹線のコンクリ劣化問題は解決の見込みはあるのだろうか。

524:名無し野電車区
09/02/17 11:18:57 cUxIoM9S0
麻生セメントの開発力なめすぎ。

525:名無し野電車区
09/02/18 13:02:35 /usbrhg/0
麻生セメントってそんなに独自の技術力とかあるの?

526:名無し野電車区
09/02/18 16:05:01 7Va5YCRC0

【鉄道】九州新幹線「計画通り完成を」…JR九州・石原進社長[02/18]
スレリンク(bizplus板)

527:名無し野電車区
09/02/19 19:16:37 pw/0jSny0
あげとこうか。

528:名無し野電車区
09/02/19 21:17:21 fYzUUNMe0
山陽新幹線利用客15パー減でJR酉が青ざめてるが・・・

九州新幹線は大丈夫だよね。  まだ部分開通のみって言い訳も出来るし。

529:名無し野電車区
09/02/19 21:23:40 tda/MO8D0
>>528
全線開業することで、山陽新幹線の底上げにもなるだろうしね。
九州新幹線が全線開通すると山陽にも100億円の経済効果があると言ってたような。

530:名無し野電車区
09/02/19 21:52:40 JAHkPf5T0
この際東海も九州からの乗り入れを認めて全体的な底上げをはかろうやw

531:名無し野電車区
09/02/19 21:58:01 uktXKs/Y0
そういうわけで予定通り開業できるか気を揉んでいるんだろうね。


532:名無し野電車区
09/02/19 22:06:20 lBvpkKYY0
595 名前:名無し野電車区 投稿日:2008/12/09(火) 22:14:17 ID:KIO+nv3F

ユ●ペディアより

[[利用者:Muyo]] - Wikipedia

鉄道やバス関係、佐賀や福岡関係の項目を異常な執念で荒らす鉄ヲタ。
学歴や教養等にコンプレックスがあるためか、
乏しい知識や支離滅裂な日本語力でも自説に固執する。
他人の編集には「全文削除」「リバート」「要出典貼り」を執拗に繰り返し、
自らの記述を変更されると、工作用アカウントを総動員して編集を妨害する。
一般女性等から敬遠されがちな、社会性の欠落した薄気味悪い鉄ヲタらしく、
その鬱憤をネットの小さな世界で晴らすのが大好き。
編集履歴を見ても、平日の昼12時過ぎに起き出し夜中の1時ぐらいまで
ウィキペディアに張り付く特異な日常を送っている。

以前は[[利用者:Muyo master]]や[[利用者:muyomaster]]を名乗る。
[[利用者: ポップカルチャー]]など工作用アカウントが複数あり。
工作アカウントや馴れ合いヲタ仲間のおかげで、管理者権限をまんまと手に入れ、
独裁者ぶりを強化することに成功した。

暴れ方が尋常でないため、一般利用者に対し日々深甚な被害を及ぼしており、
慰謝料請求訴訟や仮処分申請等を起す話が、たびたび生じているほどである。

投稿者名「かもめみどり」で「WikipediaExpress」なる視野の狭いブログを持つ。

533:名無し野電車区
09/02/20 00:37:31 J3jOmFc+0
後の九州新幹線東海道乗り入れである

534:名無し野電車区
09/02/20 16:20:17 c4Of19Kj0
東海の敷居は高いぞ。

535:名無し野電車区
09/02/20 21:25:50 rBU2aJiv0
ワークシェアリングでPM23時以降の線路を借りて深夜便で乗り入れる。  >倒壊

536:名無し野電車区
09/02/20 22:24:34 c4Of19Kj0
ワークシェアリングの意味知らないバカ来たー。

537:名無し野電車区
09/02/21 18:47:47 ZUybZvqB0
リニア開業後も山陽・九州直通便の名古屋延伸より、博多でのぞみ誘導だろうね。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch