09/01/29 02:10:46 SfbuuBbH0
>>505
俺は直接不況のことは書いていないのだが。
とはいえ一つだけ。
> 不況と鉄道(在来線)一般列車利用は必ずしも正の相関はないぞ
これは間違い。定期外客はまともに景気の影響を受ける。
俺が言いたかったのは、沿線人口がこれからは増えないぞということと、その上でもともと快速を常時8連にするほどの原資があるのかということ。
関西の新快速が12連化という例を出してるがそもそも沿線人口が違い過ぎ。
ケチを付けられて気に食わないかもしれないが、あまりにも大風呂敷広げすぎてどうなの?と思ったわけさ。
>>506
130キロ化は、、、将来的にはやるかも知れない。
ただし311が全ていなくなってからだろう。だから相当先だと思う。
それから、
> 東海も馬鹿じゃないから、5000番台の快速運用離脱後の使い道も考えてるはず。
213という前例があるので、それは一概には言えないだろう。