09/01/28 23:05:40 aMWreqTT0
>>475
車両配置の基準が2ちゃんでの評価かよw
>>480
中央線のように快速と普通の差が少なく平均的な乗車率ならともかく、東海道線の普通は6連だと壮絶な空気輸送になるよ。
増解結の手間をかけても両数減らす方にいくのでは。
>>481
それだともはや5000番台とはいえない。
>>485
ないとはいえない。
ただ俺も迷うのは、5000番台って6連を組むのにかなり手間をかけているから、では簡単に崩すのかということなんだよね。
そのまま快速での使用を長期間続けるのが自然ではないかと。
京阪神の新快速ですら223の初期投入車を10年以上第一線で使い続けているし、短期間での頻繁な取替はもうどこもやらないと考えられる。