09/01/07 21:35:05 U4fq3yD70
朝通勤時の東海道快速10連化は、ホーム長もそうだけど、そこまでの需要がないから、夢物語だと思うなあ。
10両のうち2両を指定席にして310円徴収とかやるなら、多少可能性もあるかなとか考えたが、5000番台があってさらにと考えると、特急車並みの車両が必要になるし、非現実的だな。
>>104
国鉄時代の大垣夜行は最長12連だったので、西岐阜より前からある駅(もちろんのちに高架化した駅は除くが)なら対応すると思う。
あとは、優等列車停車に対応する必要性を考慮して尾張一宮、岐阜、金山(デザイン博の時にはしらさぎが延長運転された)。
そのくらいだろう。名岐間の駅は対応していると思うよ。