09/02/14 14:49:02 GhHlnukI0
8000系の取り替えの新車を作ればよかったんじゃね?
だって、ATCってドンだけ金がかかるか。
8000系の後釜の新車を作れば、わざわざATCを新品で作る必要ないし、取り外すことも無かっただろうし。
先頭車中間改造して、30000系を10両にしてれば。
実際、今だと東武ATSとメトロ東急ATC両方新品で4つも作ってるじゃん。
8000系の後釜の新車作れば、東武ATCだけの新品ですむ。
8000系の後釜の新車の4両を3本作って10000系列と連結できる車両であれば、今ある10000系列の2両編成と連結して、3編成覇確保できる。
2両3連1編成から、新車4両編成3本作れば、2編成も増える。
その分4人席も増える。
ATC4つの値段で、新車が1両程度作れやしないか。
そう思う。
運転台撤去して、椅子を付ける。
4カ所の内1カ所を車いす席にすれば、さらに金が浮く。
8000系の後釜の新車の4両編成を1000系列の余っている2両編成分作れば、8000系を廃車に出来る。
さらに、8000系が残ってる分の6両編成を作ればいい。
これで完璧だ。