09/07/28 06:29:20 MMCEYf/fO
社員には説明済みだよ
947:名無し野電車区
09/07/28 08:05:55 AlaAUks0O
>>946
それなのに総研が更新されないのはおかしいかと。
948:名無し野電車区
09/07/28 10:16:54 py7TqJpz0
去年の時点で「10年内の車両(置き換え)計画」は大雑把ながら社員(運車部だけ?)
に説明済み。基本は自区所に関係する車両のみの説明だったが。
ただ去年時点での計画である事と長期的なものだから変更はつきもの。
まぁ大枠は計画通りになるんだろうけど…
949:名無し野電車区
09/07/28 12:44:40 lqNthbdd0
>>946
情報が出た当時に総研に載ったではないか
950:名無し野電車区
09/07/28 14:13:55 3vkQx6pzO
てかそういう社内の情報を漏らしていいわけ?
951:名無し野電車区
09/07/28 16:27:44 AlaAUks0O
>>949
総研だと武蔵野は209-500じゃなかったっけ?
952:名無し野電車区
09/07/28 18:14:10 lqNthbdd0
>>950
そう聞かれていいと答える奴はいないだろう
だが実際には漏れまくりだな
953:名無し野電車区
09/07/29 00:43:51 1fmcxVZEO
>>950
要するに頭隠して尻隠さずだよ。それぞれの職場で社員同士が盛り上がってるぐらいだから外に漏れても特に問題無いようなレベルの話なんだろ。
もし本当にシークレットなら幹部以外は知らないはずだし……
954:名無し野電車区
09/07/29 17:01:57 xdJhF+800
車両の転配計画程度なら上の人も外(喫茶店やら飲みの席やら)で普通に話すよ。
聞かれて困る内容じゃないし、不確定要素を含んだ社員間での話だからね…。
>>951
209-500は生え抜き205(界磁添加励磁)を置き換えてケヨ区から直流電動機車を
無くして同区のメンテ合理化を先行させる為かな?恐らく一時的なもので209-500
は相模・八高に更新転配されるようだが(総研にある短期的転配までは書いてない)
長期計画(10年)では武蔵野はE233となってる。
955:名無し野電車区
09/07/29 18:02:27 w+xKro5lO
高崎のC編成でパンタ交換を確認。
今し方赤羽を高崎へ下った、サロ-1001組み込みの編成(に見えた)
956:名無し野電車区
09/07/30 00:35:40 fNmKrUNA0
パンタもいいけど、211系は窓(枠?)を交換してほしい。
対向車と高速ですれ違うとき、毎回ビクンってなっちまうじゃねーかorz
957:名無し野電車区
09/07/30 11:45:12 n8OZbeXHO
とりあえず手抜きの大宮に205系の検査をいつまでやらせてるのだろ……
958:名無し野電車区
09/07/30 12:26:00 D7M75ZALO
どこがやっても一緒や!
959:名無し野電車区
09/07/30 12:59:03 n8OZbeXHO
>>958
大井施工車は手抜き無し、屋根まで綺麗に再塗装されて出てくるぞ。流石は国電専門工場!
960:名無し野電車区
09/07/30 14:52:16 Aa7LJFzDO
>>929
たまには185系も思い出して
961:名無し野電車区
09/07/30 19:52:55 2Xynyn7f0
>>949-951
常磐線のG車導入は総研では大幅にぼかしていた。
「新造スケジュールの変更により~」になっていたような気がする。
肝心の部分はしっかり避けているんじゃ?
962:名無し野電車区
09/07/30 21:17:37 DQT6/fxtO
>>959
おまえは屋根だけ塗れば満足なんだろ?本当に必要な検査してればそれでよし。
そういえば大井に入場する新系列車も屋根汚いね。
963:958
09/07/31 00:19:47 xgq+91JXO
>>959
数年前はまったく逆だったろうが。
103がいた頃なんか今のOMより酷かったぞ。
国電じゃなくて酷電と呼ぶに相応しかった。
KATO>>>(越えられない壁)>>>OM>>>>>>>>OY
なんて言われてたぞ。
964:名無し野電車区
09/07/31 16:50:56 7ysKYStx0
昨日の京葉線のトラブル、205系が原因っぽい…
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
965:名無し野電車区
09/07/31 17:14:01 udyLsS8G0
当該は生え抜き110キロ対応車?
966:名無し野電車区
09/07/31 17:33:23 7ysKYStx0
新聞にも載ってた、乗客が降りて新木場駅まで歩いたという編成。ケヨ1らしい。
それと、長野に行ったMM'44は相変わらず手付かずで、逆に四季彩の方が
先に27日から解体されている模様。部品取り待ちなのかね。