08/12/28 12:54:51 xVj0B1E50
>>45
なら、バカじゃんww
>>47
印刷局で紙幣刷ってるのも
庁舎の警備してるのも
用務員してるのも
国家公務員(高卒)・・・
51:名無し野電車区
08/12/28 13:25:38 jS+cOi4jO
駅弁大学卒業なら高卒と大して変わらんが。
高卒と違うのはマーチレベル以上だな。
52:名無し野電車区
08/12/28 13:37:46 S5LpvLdjO
早稲田の政経をバカ呼ばわりできるのは、東大京大くらいだと思うんだが。
53:名無し野電車区
08/12/28 14:27:18 jYDkp7Kq0
>40
この両者を結び付けられるとは本人様ですね…
1の稚拙さがどこにあるかを考えると、「それぞれの」「会社線」という言葉遣い
(当然JRのプレスリリースにはない)や、逆にプレスリリースにある
「特急列車の」を欠いた「直通運転を開始します」(主語なし感が強い)という
表現、そして、新宿に冠するのであれば妥当な“交通の要衝”を
藤沢に与えている無理、など枚挙に暇がない。
文章の構造は同じでも、ディテール等でここまで落差があると、
小学生レベルの印象というのも仕方ない。
あとプレスリリースは、発表側が重大だ、知ってもらいたいという本質を
突くことが大事なわけで、1はその本質を外している。
JRのリリースをベースに、湘南台での乗り入れを行うことを表現するなら
(そもそも乗り入れに意味が見いだせないのでリリースに仕立てること自体
厳しいけど)次のようなら多少ましだったはず。
・相模鉄道と小田急電鉄は、相模鉄道いずみ野線(以下、いずみ野線)と
小田急電鉄江ノ島線(以下、江ノ島線)の相互直通運転を2010年に
開始します。
(→JRの場合、新宿と日光を結ぶことに主眼があるが、このケースでは
藤沢と二俣川が結ばれること自体に意味があるのではなく、
もっと広い意味で相直することに意味がある…。もし意味があるとして。)
・この直通運転では、両社の連絡駅である湘南台駅付近で接続線を
新設して、いずみ野線と江ノ島線藤沢方面を直通化することで、
いずみ野線沿線と片瀬江ノ島方面、および江ノ島線湘南台以南と
横浜を乗換なしで直結します。
(→いずみ野線から見たメリットは藤沢というより観光地江ノ島に
なるのでは? で、江ノ島線から見たメリットは、藤沢以外での
横浜直結。藤沢乗り換えより便利なのは「乗換なし」ということだけ
なので、そのことに触れないわけにはいかない。)
54:名無し野電車区
08/12/28 15:04:06 RtCFleGAO
横浜市の副都心ってもうないはず。横浜都心と新横浜都心があるだけ。
55:名無し野電車区
08/12/28 15:26:56 bTLwMb4DO
元関東民ですが、新横浜にラーメン博物館は今でもあるのでしょうか?
56:名無し野電車区
08/12/28 15:54:15 LI03JvMT0
>>51
都内駅弁だけどマーチ蹴りのやつ多いぞ
57:名無し野電車区
08/12/28 17:03:33 eFAbRgDs0
とりあえず寒川まで伸ばせよ
58:名無し野電車区
08/12/28 18:49:11 gB5ElCtr0
>>49
>海老名で相鉄小田急乗り入れはまだ可能性ありかもな。
もろもろ考えた上で言う。
無い。
>海老名まで東武西武埼玉車がくるようになれば、小田急も考えるだろ
東部方面線の完成で小田急が考えるのは複々線区間延長や線形改良、高性能車両導入による自社路線の高速化、時短化。
『海老名-新宿、どちらを選びますか?』な状態になる事を考えれば、本厚木乗り入れ復活なんて
どのみち矮小な確率ではあるが、現状よりその目が無くなる事は自明だろ。
なんでもかんでも、どこのケースでも、『接続してるなら次は乗り入れ』になるとでも思ってる?
59:名無し野電車区
08/12/31 08:45:56 POvwHBi7O
>>58
西武車って入ってくるの?相鉄との乗り入れは参加しないみたいなこと言ってた気がする.....
っか東急線に西武車が走るwww
都会と田舎の対比だw
60:名無し野電車区
09/01/01 05:21:44 JImbUPkC0
相鉄合併を東急が狙っている
阻止するには小田急相鉄乗り入れしかない。
61:名無し野電車区
09/01/01 16:06:29 QgGIg2RG0
うわ>>53必死だなw
だから小学生レベルなんだよw
62:名無し野電車区
09/01/03 19:09:36 WwbXyb7K0
小田急相鉄は合併でいいんじゃないの。
今でも相鉄の筆頭株主だし。
63:名無し野電車区
09/01/04 04:18:00 LlBJ9bG6O
>>55
無いよ。
64:名無し野電車区
09/01/07 02:13:15 Rgs1czth0
"最短経路で直結します。"でググれば元ネタわかるな
65:名無し野電車区
09/01/08 00:42:20 HP4XpM3F0
小田急相鉄は合併したら会社名はなんだ?
小田急相鉄ホールディングスじゃつまらんから、
「小田相」とか
66:名無し野電車区
09/01/08 06:01:05 SSurtHET0
小田急を地下化すればできなくもないだろう
67:名無し野電車区
09/01/08 11:29:45 DN6BHhJd0
小田原発横浜行
海老名発新宿行
湘南台発浦和美園行
68:名無し野電車区
09/01/10 10:28:09 eCmTB8HS0
箱根湯本発西武秩父行き
69:名無し野電車区
09/01/10 12:30:27 3mifzPcIO
東急が相鉄との合併を狙っているのならみなとみらい線との直通は失敗だったな。
横浜から相鉄に乗入れすればある意味田都の混雑緩和にも一役買っただろうに…
もっともそんなことになれば東横がパンクするだろうけどねw
70:名無し野電車区
09/01/10 14:25:27 v7OWviHH0
>>65
オダサガ…
71:名無し野電車区
09/01/11 11:04:13 Fgr3UQN5O
>>69
全く逆。MM線乗り入れは東急には棚から牡丹餅だったな。よく国鉄が蹴ってくれたよあんないい所を。
ちょうど国鉄解体前の財政難の時だったのがよかった。
相鉄客は新横浜経由で大方を目黒線が吸い取る事になってる
72:名無し野電車区
09/01/11 19:19:02 x5aV0MKmO
それが東急糞りてぃ♪
73:名無し野電車区
09/01/13 01:55:51 EdvTeJwqO
相鉄は乗り入れすぎ!
74:名無し野電車区
09/01/13 02:51:36 /65rgwosO
オマエラは昔、相鉄が本厚木まで片乗り入れしていたのを知らないのか?
小田急が千代直始めるにあたり強制終了になったんだ。
75:名無し野電車区
09/01/13 02:53:49 FOnMEvB20
みんな知ってるよ
それくらい
76:名無し野電車区
09/01/13 03:24:12 PI2XB7MVO
>>74(笑)
77:名無し野電車区
09/01/13 07:38:05 0n9CnqrV0
>>74空気読めないと大人になれないよボクちゃん
78:名無し野電車区
09/01/13 08:03:42 fRz3nk75O
↑必死だな。
79:名無し野電車区
09/01/13 08:22:54 PI2XB7MVO
>>74>>78(笑)
80:名無し野電車区
09/01/14 22:57:35 JCro93ZdO
みなとみらい線は本牧埠頭まで延伸汁
81:名無し野電車区
09/01/18 22:10:11 Fhdgt1J50
海老名発本牧行きですか