09/03/22 11:36:49 u2rzRArL0
>>914
> 減便して6本全部豊田市行き
それが一番あり得ない。
豊田線の今の利用者数でどうやって毎時6本にするのかと。
このスレで煽ってるヤツはほとんど市外の名鉄厨だろうが、
こういうところで図らずも本音がばれてしまうね。
名鉄ヲタは名鉄スレで妄想してくれっての。
野並閉所は当然でしょ。
そもそも緑営業所が近くにあるし、あそこを車庫のままに
しておくと、鳴子北駅のバスのりばが確保できない。
916:名無し野電車区
09/03/22 12:42:04 jvDXflX9O
N1000がN1101F→N1102Fの順で2本続いて走ってるな
917:名無し野電車区
09/03/22 12:44:14 jvDXflX9O
編成の順番が逆だったorz
918:名無し野電車区
09/03/22 12:47:38 Qpr5bILEO
>>898
名古屋市交通局の民間委託を一歩進んで名鉄に委譲は?便利になるし運賃安くなる。
919:名無し野電車区
09/03/22 13:57:54 0x6i+HdZO
名鉄厨がなぜだか必死
920:名無し野電車区
09/03/22 14:06:16 kmlBQFvnO
>>918
安くなって減便。無人駅増加。
駅もフランチャイズ化すればいいのに。
駅員さんの給料や人数は管理する会社が決めて交通局には売り上げの数%をロイヤリティとして払う。ついでに停車料も払う。
直営の駅(大駅)にだけ正規職員。
921:名無し野電車区
09/03/22 14:19:38 BB+lVGRm0
>>897
ちーとは調べろよ
数ミリでかい上に裾絞ってないから、吉良吉田は当然のこと、笠松とか新鵜沼2番とか、それこそ名古屋とかに無理がある
922:名無し野電車区
09/03/22 14:26:00 kmlBQFvnO
<<913
ウゼ。小駅で文句言えよ。小駅なら1日相手してもらえるぞ。
正義の味方ヅラして自分たちは正しいことをしてるみたいな顔しとるけど、アンチ某政党の圧力団体やん。
組織の末端の人間いびってんと、本庁や、市議会の某政党事務所へ行って抗議刷りゃいいのに。
対応した助役もかわいそう。組織の人間として言われたことを職務としてやってるのに、ボロカスに言われてさ。交通局の体質がどうのこうのって対応した助役に関係ないやん。言ったところで局の給与カット、減便体質なんか変わらんわ。
こんな苦情マニアがいるなんてショック。風紀を乱してるのに注意もできないなんて。変な会社入ってもたわ。うちらはただの飾りか!
923:名無し野電車区
09/03/22 14:48:09 99sBWc5V0
名鉄はかなり高コスト体質だからな。正直微妙。
けどそのうち駅員の籍だけ京王とかあってもおかしくはないんだけどね。
駅業務受託する側は地域に限らず規模を拡大したいだろうし、
名鉄や名古屋市も含め、ある程度小規模/高コストにならざるを得ないところは
委託したほうがマシってこともある。
まあ京王は一例としても。
ちなみに野並の閉所は桜通線が着工する前からほぼ決まってたよ。
6号の減便も結構前にも話はあったようだけど。12分おきだっけか。
924:名無し野電車区
09/03/22 16:45:17 s/yl8MmXO
委託の意味わかってないだろ。譲渡とは違うのだよ。ダイヤも運賃もそのまんま。人が入れ替わるだけだぞ。
925:名無し野電車区
09/03/22 16:59:07 99sBWc5V0
うん、分かってるよ。そこで安く上げるノウハウが名鉄にどれくらいあるかでしょ。
926:名無し野電車区
09/03/22 17:06:57 s/yl8MmXO
委託料でいかに儲けるかってコトか?そんなん知ったこっちゃないことだな。
927:名無し野電車区
09/03/22 18:20:51 lPcuZsAy0
>>920
地下鉄の駅を無理やり無人にすると、消防法で処罰されて、
うまくいけば、営業停止処分を受けることができます。
運行本数0です。
東海交通事業か定期券売場と同じような身内の会社への駅の管理委託が
一番現実的な見方と。
>>918
名鉄移譲だと、鶴舞線以外の路線から乗車した場合は運賃値上げと変わらない。
不便極まりないことこの上ない。
(地下鉄料金(最低200円)+名鉄料金)
例えば、金山から大須観音へ行くとしたら、200円+160円で360円位になる。
連絡割引を考慮しても、数十円程度の誤差。
しかも、ドニチエコきっぷやら一日乗車券・昼間割引ユリカで乗車できなくなる。
簡単に鶴舞線を売却というけど利用者のデメリットの方が大きい。
928:名無し野電車区
09/03/22 18:38:31 kmlBQFvnO
>>927
なるほど。じゃあ、助役のみの配置で。
どうでもいいけど、委譲とか委託とか民営化とかの噂が絶えないけど、将来に向かって安心して働ける職場にしてほしいものです。
なんだかんだ言ってもこの仕事好きだし。
929:名無し野電車区
09/03/22 18:49:16 s/yl8MmXO
なんだ。現役職員がまるで他人事のように委託やら委譲やらを論じているのか。
930:名無し野電車区
09/03/22 18:51:17 GgWnG4bt0
>914
一番嫌な展開だお。自称コストカッターいらね。だいたいは、そいつが一番いらね。
バス減便したら地下鉄に人が来ない&地下鉄減らしてもバスに人が流れない
バス&地下鉄で都心部へ運びますって路線延長してるのに、減便なんてトンでも理論すぎるわ
鶴舞線は、上小田井延伸のときに、「急行犬山」(地下鉄ダラ)が投入出来なかったインパクトが響いてる
昔と違って、犬山線も高いんだから、もう一回比較広告出す&犬山行投入だね。
名鉄の方が準急増便で実質ダラみたいなものになった。なら市交直通でもいいんじゃね?それこそ
931:名無し野電車区
09/03/22 19:07:26 VgXKt9ns0
いまさらだが名城の発車時刻が上飯田線と一緒に見えるんだが
いや一緒かもしれない
932:名無し野電車区
09/03/22 19:30:06 YcQZ081tO
エムケーあたりにバス事業委託すれば、コストは大幅削減かな。
労働条件がどうなるかビミョーだが
933:名無し野電車区
09/03/22 20:06:33 lPcuZsAy0
>>932
エムケーは委託できないです。
路線バス事業を名古屋市内にも展開する必要があります。
934:名無し野電車区
09/03/22 20:10:08 lPcuZsAy0
>>928
一人も微妙。
避難誘導できる必要最低人数が確保されていることが条件だったと思う。
運転士と車掌もできるだろうと思っているかもしれないけど、列車防護
の事も忘れないでほしい。
935:名無し野電車区
09/03/22 21:10:52 Am9Xetfd0
>>933
東急あたりに委託するのが一番かもしれんな。
名古屋に会社の支店はあるんだし。
名鉄にとっては脅威になるかもしれないが、かえって刺激にはなる。
936:名無し野電車区
09/03/22 21:22:54 9qNsMnei0
>>929
大半は脳内職員だろ。
鉄板でわざわざ内部事情を大っぴらに語るヤツなんていない。
937:名無し野電車区
09/03/22 21:40:42 s/yl8MmXO
>>936
そうかなぁ。意外と本物かもよ。ゆとり職員もいるだろうから。
938:名無し野電車区
09/03/22 22:20:49 vMrehLn/0
それこそ、駅務は「市内」で「鉄道路線」を「営業」している東海交通事業に委託して…
IC互換利用にもマイナスの要素にはなるまい。
939:名無し野電車区
09/03/22 22:24:34 9qNsMnei0
>>938
非利用者だからってテキトーなこと書くのもほどがある。
940:名無し野電車区
09/03/22 22:32:14 s/yl8MmXO
東京メトロが東海に買収されるかも?に、かなり感化されてる人が多い様で。
941:名無し野電車区
09/03/22 22:42:00 9qNsMnei0
>>940
経済誌の鉄道記事ははっきり言っていい加減。
束がコヒを、酉がQを買収し、残った倒壊は四国を買うのでは、なんていうのをマジメに書いてる記事が東洋経済とかに出るくらいでw
東京メトロって資本的には東京都の関与する部分の大きい会社なので、倒壊の出る幕はないよ。
942:名無し野電車区
09/03/23 11:23:35 i3gcu8r60
>>921
走行区間が限られるのは車体幅よりも車体長の問題。
名古屋が無理と言ってるが市交7000形は名古屋を通過して舞木まで行ってるわけだが・・・
943:名無し野電車区
09/03/23 17:11:15 Voa1NfJkO
矢場町駅で人身事故発生。
名城線運転見合わせ中。
944:名無し野電車区
09/03/23 17:13:43 95qWYekq0
それってチョ~ヤバ!
・・・ごめん、言ってみたかっただけだw
945:名無し野電車区
09/03/23 17:29:30 SxtrOmZ4O
氏ねおw
946:名無し野電車区
09/03/23 17:39:02 93+93JmP0
金山駅めちゃ混んでるかな?
947:名無し野電車区
09/03/23 17:41:55 yQvA4q+D0
矢場町
車両とホームの間に人が挟まれている模様
948:名無し野電車区
09/03/23 17:44:27 Voa1NfJkO
金山駅はすいてるよ。
名古屋港からの電車は金山で運転打ち切り。
大曽根~新瑞橋の部分運転はしてるみたい。
949:名無し野電車区
09/03/23 17:47:28 yQvA4q+D0
「市役所行」が運転されている。
市役所~本山~新瑞橋 運転中
950:名無し野電車区
09/03/23 17:49:24 PwpSwEdqO
どうやったら挟まるんだよ
死にたかったのか?
これから帰宅する奴ご愁傷様
951:名無し野電車区
09/03/23 17:51:01 93+93JmP0
>>948
名城線全線ダメですか?
952:名無し野電車区
09/03/23 18:00:00 G3SzigEwO
栄~市役所は瀬戸線で振替か?
953:名無し野電車区
09/03/23 18:03:56 jcoeQl0AO
栄~市役所は基幹バスだろ。
名城線は市役所~八事~新瑞橋の区間折り返し。名港線は線内折り返し。
954:名無し野電車区
09/03/23 18:08:32 fY2a639iO
栄地区の百貨店惣菜売場涙目だな
955:名無し野電車区
09/03/23 18:12:40 BDtqMx+dO
矢場町で事故ってるのになんで栄を通り越して市役所まで…
956:名無し野電車区
09/03/23 18:13:10 yoC5ujf30
>>955
ヒント:折り返し設備
957:名無し野電車区
09/03/23 18:13:48 cqtwaDP4O
復旧のメドは?
958:名無し野電車区
09/03/23 18:17:33 jcoeQl0AO
なんで新瑞橋止まりなんだろ。市役所~八事~新瑞橋~金山まで運転できないものかねぇ。
栄は渡り線がないから折り返し出来ないのはわかるが、金山は名港線の入れ替え線があるから出来そうなものだけどね。
959:名無し野電車区
09/03/23 18:18:24 yoC5ujf30
メ~テレ映像来た
男性が右回りの電車とホームの間に挟まれた
救出されたものの現場で死亡確認
まもなく運転再開の予定
960:名無し野電車区
09/03/23 18:31:48 fAFEFkP0O
>>958
お前金山の配線知った上でモノ言えや。
961:名無し野電車区
09/03/23 18:37:50 jcoeQl0AO
>>960
あれ?まったく渡らせること出来なかったっけ?
こりゃ失礼でした。
962:名無し野電車区
09/03/23 18:43:15 yoC5ujf30
URLリンク(wv21.com)
無理矢理やろうと思えば
上前津(右)→本線進み、逆走→渡り線→上前津(左)
だが、閉塞踏んでるとできないな
963:名無し野電車区
09/03/23 18:44:41 TC3rb+uEO
名城線運転再開のアナウンスが
市バス全車に無線で入った
17時30分再開と誤報したが…
その後、18時30分と訂正が入った
964:名無し野電車区
09/03/23 19:19:29 irT90m/t0
おかげで栄から名駅まで歩いたぜ。
大した距離じゃないけど
965:名無し野電車区
09/03/23 19:45:26 jcoeQl0AO
>>962
なるほど。無理がきかないから高頻度の運用は出来ないですね。情報サンクスです。
966:名無し野電車区
09/03/23 20:59:49 lpxCw/q90
平安通の2番ホーム 18時頃
先発 名古屋港行き
次発 大曽根 行き
そして、来た電車は新瑞橋行きというカオス
967:名無し野電車区
09/03/23 21:04:28 Az3iPvsWO
名古屋の地下鉄に限らず公営交通は民営化したら?公営だと運賃高いし無駄大きい。給与高いから京急みたいに駅員の半分をバイトに担えばコスト下げられる。待遇下がるの嫌な職員は役所の別の部署に異動させればいい。
968:名無し野電車区
09/03/23 21:15:38 lh5IN7qf0
名古屋の過疎な地下鉄ホームは
ひっそりとして暗いな
いかにも公営な雰囲気だ
969:名無し野電車区
09/03/23 21:16:51 sjNXLzbF0
>>967
そうやって低待遇化とバイト戦力化に走った外食産業がどういうザマを見せているのかわかっているのかな?
だいたいバイトなんか人を一番必要とする他客期はお休みするんだよ。
だって、金ためて人様がお休みのときに、自分たちも行っちゃうもんね。
970:名無し野電車区
09/03/23 21:21:30 jcoeQl0AO
>>967
とりあえずバスは儲からない路線ほど均一200円からキロ制に移行だろうね。
>>968
それは公営が理由じゃないでしょ。
971:名無し野電車区
09/03/23 21:34:58 8Q4DmQzz0
次スレ
【糞ダイヤ】名古屋市営地下鉄Ω48号線【改善されず】
スレリンク(rail板)
972:名無し野電車区
09/03/23 22:02:45 k3fkhQhp0
>>968
終点だった頃の鶴舞線伏見駅は半分以上照明点けてなくて怪しかった思い出があるな
東山線ホームが割りと明るかったから余計そう感じたんだろうけど
973:名無し野電車区
09/03/23 22:37:58 Fk5KR1A9O
>>967
役所勤務になれば、これで本物の公務員だぜ!
974:名無し野電車区
09/03/23 22:52:55 NFDGILFg0
てか、>>967もわざわざ関西から何を書きに来たのかねえ。
975:名無し野電車区
09/03/23 22:54:11 Fk5KR1A9O
>>966
あの時間は市役所~名大~新瑞橋で部分運転してたから、発車案内は事故発生当時のものだったのかも。
ダイヤが乱れると時刻が消える。
976:名無し野電車区
09/03/23 23:30:01 RxRHrs8N0
緊急時に、JRと名鉄との振替輸送を考えたほうがいいのでは?
金山で待たされ、東山線沿線へ帰る俺はつくづく思った。
977:名無し野電車区
09/03/23 23:33:10 zgs8qysa0
>>976
市バスに乗れ と言いたいんだろうな交通局は
名古屋市内なら(時間さえかければば)交通局で行けるから
978:名無し野電車区
09/03/23 23:37:23 byocECt30
とりあえず全車両にスカートをつけろ
バラバラ死体とか見たくないから、スカートつけたら少しはマシになる
979:名無し野電車区
09/03/23 23:39:52 89txd/EiO
人身のせいで今日バイトとに遅れた…しかも鶴舞からJRに乗ったから余分に金かかるし最悪だった
980:名無し野電車区
09/03/23 23:48:45 m2tye3/j0
>>978
そして全車両雌車化ですね わかります
981:名無し野電車区
09/03/23 23:51:04 gRT7wrpr0
料金が高い
本数が少ない
etc・・・
文句が有るのなら、車に乗れ。
おまいら、名古屋人だろ。
982:名無し野電車区
09/03/23 23:53:33 lIY6s5LZO
>>981
それ三河人だから。
983:名無し野電車区
09/03/24 00:04:00 0aUsa9eR0
スレリンク(rail板:404番)
> 404 名前:名無し野電車区:2009/03/23(月) 00:13:39 ID:gRT7wrpr0
> 不正乗車やキセルをする犯罪人の被害分を
> ワシ等正規の客が負担しているようなもんだな・・・
> だから名鉄高いんだよ。
また名鉄厨か
984:名無し野電車区
09/03/24 00:34:02 TrNrms6T0
↑張り付き房 w
985:名無し野電車区
09/03/24 04:17:14 s7rPxtU10
983が張り付こうと張り付くまいと、車に頼りきりなのは市外の人間
986:名無し野電車区
09/03/24 07:47:36 9FDeTQFMO
大阪の地下鉄の駅員年収1000万円だって。半分で良い。給与を私鉄並に引き下げるべき。コスト下げ運賃を下げるべき。公営地下鉄の運賃高い。好待遇にドップリ違う?京急はバイトもやる気有るで?
987:名無し野電車区
09/03/24 08:59:29 8m0lna/C0
市営の公共交通網は、短期間の赤字黒字じゃなくて、
100年単位の都市計画ビジョンの元に計画・評価されるべきだよ。
で、そういう交通インフラの整備は、市営じゃないとできない。
民間なんか、都市計画云々以前に、ただ儲ける事しか考えないんだから。
988:名無し野電車区
09/03/24 09:42:03 9FDeTQFMO
名古屋地下鉄の間引きダイヤは赤字を減らすのは方策としては間違ってると思う。職員の採用抑えたり待遇下げコスト抑える努力が足りないかも。
989:名無し野電車区
09/03/24 09:58:05 knMzRfJ6O
>>988
職員の採用はかなり押さえられてますよ。毎年欠員解消って言われてるのに全然。しかもプロパーも給料はカット若属も安い賃金で働かされてます。
地下鉄の建設費が高いのと運輸外収入の多くは景気に左右される広告費。
990:名無し野電車区
09/03/24 12:25:36 9FDeTQFMO
ちなみに地下鉄現場職員の年収て幾ら位ですか?大阪市バスは運転士年収1000万円とか名古屋はもっと低水準ですか?
991:名無し野電車区
09/03/24 12:27:20 QeiXksIs0
>>990
あなたの日本語力って幾ら位ですか?
992:名無し野電車区
09/03/24 12:59:50 knMzRfJ6O
>>990
250万円くらい。正直、マックのバイトしてた頃の方がもっともらえた。
大阪はよろしゅおすなぁ~。
993:名無し野電車区
09/03/24 16:22:25 9FDeTQFMO
>>992
そりゃ可哀相。大阪や神戸の地下鉄職員の高待遇と同じに考えてました。大阪なんか駅員無駄に多いので。ゴメンなさい。
994:名無し野電車区
09/03/24 22:16:12 wliPFh+XO
>>993
ここに橋下が手をつけようとしてるんじゃないか?
995:名無し野電車区
09/03/24 22:45:15 aiaY3K/Q0
橋下は知事やでぇ。
996:名無し野電車区
09/03/24 22:59:05 aiaY3K/Q0
23日の事故による運休・ダイヤの乱れのお詫びが、
局長名でホームページに掲載されたけど、
これって"最初で最後"で終わるか?、それとも方針転換?。
997:名無し野電車区
09/03/24 23:12:13 IfWkJPqJ0
非がないから
載せられるんだろうなあ・・・
998:名無し野電車区
09/03/24 23:13:50 +wUo2ZIt0
>>996
ISOとかの絡みもあるんじゃないの?
999:名無し野電車区
09/03/24 23:47:33 LtpnfPkU0
>>986
いろいろと問題があるからね・・・関西方面は。
1000:名無し野電車区
09/03/24 23:53:24 ejz6JQu90
1000はドアホ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。