【糞ダイヤ】名古屋市営地下鉄Ω47号線【改善されず】at RAIL
【糞ダイヤ】名古屋市営地下鉄Ω47号線【改善されず】 - 暇つぶし2ch881:名無し野電車区
09/03/20 22:25:32 6aCXdbb10
>>876
実は連結両数を減らせば車両運転キロは減る。
キロ当り輸送人員が多いのに運転キロ当りが少ないのは、両数が多いことが一つの理由。
たとえば鶴舞線、桜通線を4両にすれば運転キロは減るw
加えて、鶴舞線のワンマン化ももし実施できれば、相当な収支改善になる。

ま、実際には鶴舞線の4連化が無茶なのはわかっているが、ワンマン化は本当に考えていいと思う。
もちろんすぐにというのではなく、次期車両はそれを前提にしたものを作るべきだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch