09/03/17 16:31:07 6YkNflVc0
>>827
大曽根から先に行くかどうか重要
829:名無し野電車区
09/03/17 19:19:54 ivR60P25O
>>827
つ>>414
みたいに遊ぶ
830:名無し野電車区
09/03/17 19:34:22 j4CChJpb0
おれ、本山-八事しか使わないから行先なんて、ホントどうでもいいんだよ。
西側は行先いろいろあるみたいだから、必要性あったかも。
>>828大曽根止まりはそんな重要?むしろ、左回りと名港行きの乗り間違えの方が(略)
831:名無し野電車区
09/03/17 19:57:59 KjIAr17O0
>>830
金山や栄から名古屋大学方面へ行く時に便利。
832:名無し野電車区
09/03/17 22:05:58 /RRDt1fd0
今日本山の東山線藤が丘方面の線路に猫がいた
高畑行のホームにいた客は何人か気づいてたと思うけど誰も何も言わず
駅員に言ったほうが良かったかな?
急いでたから電車止まってほしくなかったからさ
・・・猫で電車停めるかしらんけど
833:名無し野電車区
09/03/17 22:12:02 uvH7fXDW0
鶴舞線でネズミ見たことはあるけどな
まさかネズミを追いかけて来たかw
834:名無し野電車区
09/03/17 22:26:11 LCUACI310
>>822
伏見駅のホームの便所の落書きみたいだな。
835:名無し野電車区
09/03/17 23:44:51 Gw0CxWu50
今日で名城と名港の先発・次発の案内も見納めか
あと、鶴舞と桜通にもLED発車表つけろ
836:名無し野電車区
09/03/17 23:56:02 uvH7fXDW0
>>835
鶴舞・桜通は、通路に「あと×××秒」っていうデジタル表示が欲しい
1本乗り遅れると凄いことになる
837:名無し野電車区
09/03/18 00:39:05 p2fKMnTw0
>>836
東京の鉄道ダイヤ感覚でのご利用はお控えください。
名古屋の鉄道は時間に余裕を持ってご利用ください。、
838:名無し野電車区
09/03/18 00:45:19 1sL90W0oO
なんでこうも東京に憧れちゃうかねぇ。
東京も少し郊外に出れば10分以上の間隔が空くダイヤなんてごろごろしてる。
名古屋は東京の郊外くらいの利用規模だと思うよ。
839:名無し野電車区
09/03/18 00:52:57 E/0EZ4HQ0
>>838
いつも登場する名鉄厨ですよ。
二言目には「車乗れ」と続きますw
840:名無し野電車区
09/03/18 00:57:59 1sL90W0oO
うはww名鉄厨にされちまったwww
841:名無し野電車区
09/03/18 01:07:47 dcw6SPoh0
武蔵野線は昼間12分間隔。南武線でも10分間隔。
京浜東北線の南浦和以遠も10分間隔。
そんなに恵まれてるわけでもない。
842:名無し野電車区
09/03/18 01:17:47 1sL90W0oO
ゆとりをもって待つことが出来ないゆとりが多いんだな。きっと。
843:名無し野電車区
09/03/18 01:28:41 LmKQZMzR0
>>841
だけどさ、一度乗って中心部に近づけば、乗り換える電車がバンバン走ってるし、
乗り換えなくても、中心部に乗りつけできるがや…
それに比べて、名市交は…w
わざとのように、乗換えのためにホームを移動したら、
今発車したとか、今扉が閉まったとか、階段の目の前の車両が♀専用とかねw
844:名無し野電車区
09/03/18 09:50:11 u9P/o0nX0
ツキのない人生を歩んでるなw
845:名無し野電車区
09/03/18 10:11:10 3RUL8JhEO
電光掲示板に発車時刻が表示されてる!@本山名城線ホーム
846:名無し野電車区
09/03/18 10:22:05 2sLHTUxlO
発車時刻表示キター!@平安
847:名無し野電車区
09/03/18 15:23:24 2BJDqqtdO
ってか、東山線と名城・名港線しか優遇されとらんね
鶴舞線の扱いの酷さと言ったら…
848:名無し野電車区
09/03/18 15:27:35 ntTS9oy/O
鶴舞線と桜通線の乗り継ぎ悪すぎ
ダイヤ組む奴のオツムのラベルが…。
849:名無し野電車区
09/03/18 15:56:08 R84QSCK60
>>843
京急の都内優等通過駅をよく使うが、10分間隔でも10分待てば座れる電車が来る上に、
数駅乗れば緩急接続で速い電車に乗り換え可能。
他の郊外線区も8両や10両と休日の郊外区間だと車内に余裕がある所が多い。
郊外線区は優等列車有りや複々線だから、10分待たされる駅に来る列車は
比較的空いてるんだよね、基本的に名市交の路線とは性格が違う。
比べるなら、常磐緩行線の亀有・金町だな。
南武線は6両10分毎と、冷遇具合は鶴舞線に良く似てるかもw
850:名無し野電車区
09/03/18 21:53:22 rFBvJBO60
>>845
東山線より、文字は大きいけど見にくい。
851:名無し野電車区
09/03/18 22:20:30 zxUhskAY0
金山駅の、改札階にある電光掲示板には、時刻は表示されないのね・・・。
852:名無し野電車区
09/03/18 22:21:47 Lme2t0dO0
>>851
ということはいまだに先発とか出てる?
853:名無し野電車区
09/03/18 22:43:48 I+bUc1z50
経営検討委員会が減便キボンヌしているらしい。
6号・3号、平日昼間も10分間隔フラグか。
854:名無し野電車区
09/03/18 23:00:15 E5BMn7rH0
HPには今のところ、名城線の電光掲示板の発車時刻表示開始の
案内は特に書かれていませんね。テスト表示なのかな?
855:名無し野電車区
09/03/18 23:03:03 FXH492TW0
>>848
鶴舞線と名城線の接続も最悪。
上前津では上小田井方面から名古屋港行にダッシュしないと乗れないように仕組んでるし、
八事では右回りから上小田井方面への乗り継ぎはかなり待たされる。
鶴舞線は車に乗れない利用者もかなり多いと言うのに。
856:名無し野電車区
09/03/18 23:05:11 p2fKMnTw0
>>839
リクエストにお答えして
文句が有るのなら、車に乗れ w
857:名無し野電車区
09/03/18 23:25:04 rFBvJBO60
>>855
東山線と名城線の乗り換え優先ダイヤなのかな?
858:名無し野電車区
09/03/18 23:28:32 khT5rb02P
>>847
鶴舞線の扱いなんて所詮その程度だと、いい加減弁えたほうがいい
利用者が言い訳しかしない、他の価値観を徹底的に叩く、
こんな馬鹿ばっかで客数もたかが知れてる路線なんて冷遇されこそすれ優遇なんてされない
859:名無し野電車区
09/03/18 23:49:22 QK14VROf0
>>847
そりゃお客の数を考えたら自然にそうなるでしょ。
>>849
常磐緩行線は東京メトロの都合に左右されてるんだろう。
>>853
議事録が公開されてるような話で創作をしない方がいいよ。
860:名無し野電車区
09/03/19 01:40:37 +mCF0TJ50
>>855
>鶴舞線は車に乗れない利用者もかなり多いと言うのに。
だからこそ冷遇するんでしょ、逃げられないから。
JRで言う中央線や静岡地区が豊橋-岐阜より冷遇されるのと似たようなもの。
自分も減便後の休日は地下鉄利用が減ったが、新幹線で遠出する時とかは
不便とは思いながらも駐車料金考えると地下鉄利用の一択になるし。
増発したって経費分の利用客は増えるとも思えない。
861:名無し野電車区
09/03/19 06:41:37 mXQGQZUyO
>>839
名鉄厨というよりかはト○タ工作員やろ。
>>856
ト○タ工作員乙。
862:名無し野電車区
09/03/19 10:25:52 Prvdw1CI0
>>860
倒壊の話をここでしたくはないが、静岡が冷遇されてるとは全く思わないが。
あの程度の都市規模で10分ヘッドというのはむしろ大杉なくらいだ。
18ヲタの価値観で語るなよ。
それはともかく、鶴舞線は今後のことを考えると、利用者が増えるとは思えないんだな。
天白区内の駅は桜通線延伸後は緑区北部の客が大幅に抜けるので利用が減少する、はずだしな。
それがもし軽微なら、不快な状態が続くことになるけどね。
ある程度運転要員の平均年齢が下がって人件費の負担が減れば、また新たな方向性も考えるかも。
全体的に本数少なめなのは認める。
>>861
キミも単純だね。
煽りカキコをマジでとるとは。
863:名無し野電車区
09/03/19 10:48:24 2PlV8s9dO
URLリンク(imepita.jp)
864:名無し野電車区
09/03/19 11:07:13 aKqzl2qfO
なんか今日植田駅でチカンつかまってたけど
865:名無し野電車区
09/03/19 18:07:38 HWKLYnQg0
名城線時刻案内
これはホント助かる。
いちいちホームの時刻表探して、今何時だからあと何分…なんてやってられないからな。
866:名無し野電車区
09/03/19 22:07:28 aKqzl2qfO
植田駅からのる8時36分発のメガネのおっさんに要注意
まぁつかまってたけどw
867:名無し野電車区
09/03/19 22:20:57 OO84y5c/0
>>865
確かに。
ただ、なぜ時刻部分を黄緑色にしたか小一時間問い詰めたい。
行き先と同じオレンジ色にすればいいのにww
868:名無し野電車区
09/03/19 22:24:47 meKs8xY50
>>862
18ヲタの価値観で見るとそういう本数や両数の違いにしか目が行かないんだろうけど、
新駅設置や特定料金設定や割引切符等、競合相手が居る故の優遇措置はたくさんあるよ。
名古屋-豊橋なんてダンピング一歩手前。
交通局に話を戻すと、ドニチエコきっぷも自家用車というライバルが居てこその商品。
徳重延伸で客が移動するのは間違いないだろう、桜通線なら座れて久屋大通と名駅直通だしな。
植田はともかく原は結構減るだろうし、平針は平針住宅-徳重のバスができれば大打撃の予感。
869:名無し野電車区
09/03/19 22:31:43 +2NqHAH2O
チカンだったの?あのオッサン
若いリーマンに捕まってたけど
まあスレチだけどな
870:名無し野電車区
09/03/19 22:56:07 AATYiEHoO
>>852
時刻出てた。
871:名無し野電車区
09/03/20 00:13:03 60O3dU9M0
>>867
緑色は見にくいよね
872:名無し野電車区
09/03/20 01:10:05 bBcgtMHn0
10分ヘッドで時刻など必要ない。
873:名無し野電車区
09/03/20 01:35:17 zLChiEyq0
見なきゃいいじゃん、としか言えんわな。
874:名無し野電車区
09/03/20 07:40:38 /x/YKefU0
>>864 >>866
植田は痴漢でっち上げをしようとして非難された張本人です。
875:名無し野電車区
09/03/20 12:15:30 1M9adB760
>>859
馬鹿だな、ちゃんと読んだか?
URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)
P5 C委員
運転キロあたりの乗車人員は、他の8都市に比べて低く、収益性が低くなっています。
このことについては、需要に応じたきめ細やかな運行の見直しを検討するといったことで
さらに、経費の見直しも行うことは可能ではないかと思います。
876:名無し野電車区
09/03/20 12:40:59 MOn7i/cV0
>>875
委員のうちの一人の発言を「総意」ととる馬鹿ハケーン。
他の委員は必ずしも同調していないわけで。
877:名無し野電車区
09/03/20 16:50:42 Dg4dJf52O
増えることはないんじゃない?少子高齢化だもん。
バスも赤字巡回廃止すればいいのに。
878:名無し野電車区
09/03/20 21:49:01 h50rlnxz0
定期の指定経路以外の方法で目的の駅に行っても問題ないかな?
879:名無し野電車区
09/03/20 22:00:17 YAwD0/kl0
>>878
制度上は、経路以外には乗れないことになっているが、
検札がある訳じゃないし、途中下車しなければ無問題。
880:名無し野電車区
09/03/20 22:18:19 P3avV/Rz0
途中下車しなければ、っていうか、清算しないとできないよな
あーでもぐちゃぐちゃの定期の人ならいける場合もあるか
881:名無し野電車区
09/03/20 22:25:32 6aCXdbb10
>>876
実は連結両数を減らせば車両運転キロは減る。
キロ当り輸送人員が多いのに運転キロ当りが少ないのは、両数が多いことが一つの理由。
たとえば鶴舞線、桜通線を4両にすれば運転キロは減るw
加えて、鶴舞線のワンマン化ももし実施できれば、相当な収支改善になる。
ま、実際には鶴舞線の4連化が無茶なのはわかっているが、ワンマン化は本当に考えていいと思う。
もちろんすぐにというのではなく、次期車両はそれを前提にしたものを作るべきだ。
882:名無し野電車区
09/03/21 01:36:21 ino7W4ZgO
>>881
それいいねぇ。そうすれば余った人員を他の線や駅におろせばいいわけで、新規に若属をしばらくさいようしなくても済むね。
まあ、車両はすでに発注済みだろうけど。いざとなったら名鉄に売るか?
883:名無し野電車区
09/03/21 08:06:40 Rg0jpgIF0
鶴舞線の車両は幅がでかいので名鉄線内は限定運用となるため、いやです
7000形なら喜んで
884:名無し野電車区
09/03/21 08:36:04 qxHo9fRIO
関係ないけど3月28日から丸の内線がワンマン化されるようだね
100万人路線でワンマン化とはたいしたもんだねぇ
885:名無し野電車区
09/03/21 08:59:10 hY66195GO
>>884
いや、大いに参考になるんじゃないか。
最短1分50秒間隔で100万人を運ぶところでワンマンが出来るなら、東山・名城線でも出来ることになるし。
886:名無し野電車区
09/03/21 09:11:57 oYlVzrkp0
>>885
丸ノ内線がワンマン化できたのは、実は混雑度が低いというのも一つの理由。
意外に思うかもしれないが、丸ノ内線は最混雑区間でも150%前後、終日乗車率は50%台でしかない。
あなたは大江戸線の例といい、利用総数で威張ろうとし過ぎ。
887:名無し野電車区
09/03/21 09:19:37 qxHo9fRIO
威張る?
卑屈な発想だねぇ
こういうのが名古屋クオリティなんだろうな
888:名無し野電車区
09/03/21 10:56:20 tsurgO+x0
>>884、>>887
スレ違いだよアホ
889:名無し野電車区
09/03/21 11:16:11 qxHo9fRIO
>>888
名古屋クオリティ
890:名無し野電車区
09/03/21 11:35:40 Co12XkxPO
車掌なんてドアの開け閉めしかやる事ないんだから、おらんでも問題ないだろ。
891:名無し野電車区
09/03/21 11:52:43 LqeJS4yNO
いよいよ嘱託の勤務が始まる。三年後には正規職員らしいし、wkwk
892:名無し野電車区
09/03/21 14:51:58 ino7W4ZgO
>>891
3年後には名古屋地下鉄㈱になってたりして(笑)
893:名無し野電車区
09/03/21 15:40:59 aiTjxUIA0
もうちょっとさらっと名古屋を褒められないもんかしらん。
卑下してばかりだと、無意識下で学習してしまって危険だぞ。
発した言葉はボディブローのように効いてくるからな。
>>891にはがんばってほしいもんだ。
丸ノ内線の混雑率だが、名古屋→高畑のような区間がないだけで、
全体でも区間ピークでもそれほど混んでない。
夕方でさえ東山線より空いてる事も多々あるくらいなんだが、
にもかかわらず日中でも謎の遅れがしばしばというのが実情。
メトロは時々果敢なのか無謀なのかわからない事をするが、
丸ノ内線もご多分には漏れず。
なので現状ではまだ「導入は可能」ではなく未知数としか言えない面もある。
正直ここでコケれば当分東山線・名城線のワンマン化は無理だろう。
三田線が出来てるから鶴舞線は十分出来るとは思うがね。
初期トラブルはおそらくメトロのことだから起こってくるとは思うので、
6~7月くらいに収まってるかが見物かな。
894:名無し野電車区
09/03/21 17:33:02 yjMgoIThO
ワンマン化して扉扱いが不安ならホーム監視係員を終日配置すればいい。
車掌の人数よりかはるかに少ない人数で済む。
895:名無し野電車区
09/03/21 19:12:24 ino7W4ZgO
>>894
客あまり乗らんから暇。
896:名無し野電車区
09/03/21 19:44:28 aiTjxUIA0
副都心線ですら大忙しなわけだが
897:名無し野電車区
09/03/21 19:52:08 rO44HXvs0
>>883
幅が大きい?冗談だろw
898:名無し野電車区
09/03/21 20:44:17 Yj6KczRY0
最近交通局の民間委託の話が盛り上がってないな
>>892
もしかしてナゴヤメトロになるかもな
899:名無し野電車区
09/03/21 20:48:24 eiO3o/lcO
東山線ってホームの柱が邪魔じゃない?名古屋とか。
900:名無し野電車区
09/03/21 20:50:06 oMq3QPOJO
>>898
メ~トロ?
901:名無し野電車区
09/03/21 23:19:52 B8fmGOSN0
除籍された5000はどれでつか?
902:名無し野電車区
09/03/21 23:21:59 M8CCzeJh0
>>898
JR東海になってたりしてな。
903:名無し野電車区
09/03/22 00:20:50 DSF1ELCo0
JR東海は、上場する東京メトロを買収か、って記事がビジネス雑誌に出てるもんな。
いっそ、東日本に買収してもらって、スイカを使えるようになったら便利かも。
904:名無し野電車区
09/03/22 00:21:49 kmlBQFvnO
>>902
じゃあ、今度のICカードはトイカだね。その方が便利いいけどね。
905:名無し野電車区
09/03/22 00:24:25 U49yD44V0
名古屋市民にとってどういう方向が便利なのかという視点の全くないカキコだなw
906:名無し野電車区
09/03/22 00:25:16 kmlBQFvnO
>>903
JR東海は新幹線で儲けてるからね。金持ちだよ。
リニアも自分たちでやるって言ってるんだからさ。
まっ、どうでもいいけど。
仕事に就けてるだけありがたいや。
907:名無し野電車区
09/03/22 00:26:49 xAWd74k80
>>900
その名称、採用です。
908:名無し野電車区
09/03/22 00:27:22 kmlBQFvnO
>>905
そんなことは、お偉いさん方が考えること。我々、従業員は、文句を言いながらも上のいう通りやらなきゃしゃあない。
909:名無し野電車区
09/03/22 00:30:23 RdkjJHt70
>>900
メ~グルとかメ~テレに倣ったのか?
910:名無し野電車区
09/03/22 00:31:23 U49yD44V0
>>908
レスの方向がイマイチずれてるんだが、まあいいや。
仕事する前からその態度じゃ心配だな。
仮にも希望して選んだ職種だろ?
911:名無し野電車区
09/03/22 00:38:29 kmlBQFvnO
>>910
景気回復までのつなぎ。仕事ないからとりあえず嘱託で。
狙うは市職。まだ、数年は、受けれる。
912:名無し野電車区
09/03/22 10:21:48 k51aDB88O
>>909
名古屋の地下鉄の略で、メ~テツってどうよ?
斬新じゃね?
913:名無し野電車区
09/03/22 10:27:08 qcty6b1s0
URLリンク(fastlast.s45.coreserver.jp)
◆今後は強制排除のないように・・・
会員:名古屋市さんの方に、何でこういう風にして今、お話させていただいているかと言いますと、
他の鉄道事業者の中にも、ひどいやり方で男性を排除しているところもありますが、「公営」の鉄道事業者で(乗客の)手を引っぱったとか、
駅員が乗車してついてきたりとかいうのは名古屋だけです。
助役:そういうことをやるのが、ですか?
会員:はい。ですから失礼ですけども、名古屋市交さんは本当に任意の協力と言う意識があるのかどうか、そして、
職員さんにそういう対応の仕方を周知徹底されているのか非常に疑問に思いますので、大変ご迷惑かとは思いますが、
こうしてお話させてもらっています。
助役:確かに私も正直、導入された時はそういった風にやったこともあります。まあそれは私の認識不足・勉強不足もありますし、
私も勤めている人間ですので、会社(交通局)の方針で決まりましたと言われますと、私も一組織の中の人間ですので、
そういったことをやらなけりゃならないのかな、という判断になりまして・・・
会員:他の事業者でも導入当初は無理やり降ろしたりということもあったようですが、最近は任意協力に基づくものだと言うことも
周知されてきています。ご存知なかったかもしれませんけれども・・・
それから国交省の方が、「鉄道営業法34条は憲法に反するので適用は無理だろう」という見解も示してますし・・・
助役:逆に暴力を振るったように思われても仕方ないなあと・・・。僕もお話を聞いて勉強になりますし・・・
確かにこういうことまでお客様に言われたこともなかったんですよ・・・
914:名無し野電車区
09/03/22 11:25:11 lPcuZsAy0
>>976
増便意見には難色を示すけど、減便意見には尻尾振って飛びつくのが
交通局です。
新しい局長は経費削減大好きらしいから、バス地下鉄大減便はあると思う。
野並車庫廃所もヲタの戯言かと思ったら、どうやらマジらしいしね。
・野並車庫廃所
・6号平日日中減便
この二つは延長開業後、既定路線じゃないかな。
3号減便は難しいと思う。減便して6本全部豊田市行き・6本中2本岩倉行き
にするならわかるんだけど。3号のダイヤは名鉄に絡んでくるから、迂闊に減らせないと思う。
逆に増やすのも難しそう。
915:名無し野電車区
09/03/22 11:36:49 u2rzRArL0
>>914
> 減便して6本全部豊田市行き
それが一番あり得ない。
豊田線の今の利用者数でどうやって毎時6本にするのかと。
このスレで煽ってるヤツはほとんど市外の名鉄厨だろうが、
こういうところで図らずも本音がばれてしまうね。
名鉄ヲタは名鉄スレで妄想してくれっての。
野並閉所は当然でしょ。
そもそも緑営業所が近くにあるし、あそこを車庫のままに
しておくと、鳴子北駅のバスのりばが確保できない。
916:名無し野電車区
09/03/22 12:42:04 jvDXflX9O
N1000がN1101F→N1102Fの順で2本続いて走ってるな
917:名無し野電車区
09/03/22 12:44:14 jvDXflX9O
編成の順番が逆だったorz
918:名無し野電車区
09/03/22 12:47:38 Qpr5bILEO
>>898
名古屋市交通局の民間委託を一歩進んで名鉄に委譲は?便利になるし運賃安くなる。
919:名無し野電車区
09/03/22 13:57:54 0x6i+HdZO
名鉄厨がなぜだか必死
920:名無し野電車区
09/03/22 14:06:16 kmlBQFvnO
>>918
安くなって減便。無人駅増加。
駅もフランチャイズ化すればいいのに。
駅員さんの給料や人数は管理する会社が決めて交通局には売り上げの数%をロイヤリティとして払う。ついでに停車料も払う。
直営の駅(大駅)にだけ正規職員。
921:名無し野電車区
09/03/22 14:19:38 BB+lVGRm0
>>897
ちーとは調べろよ
数ミリでかい上に裾絞ってないから、吉良吉田は当然のこと、笠松とか新鵜沼2番とか、それこそ名古屋とかに無理がある
922:名無し野電車区
09/03/22 14:26:00 kmlBQFvnO
<<913
ウゼ。小駅で文句言えよ。小駅なら1日相手してもらえるぞ。
正義の味方ヅラして自分たちは正しいことをしてるみたいな顔しとるけど、アンチ某政党の圧力団体やん。
組織の末端の人間いびってんと、本庁や、市議会の某政党事務所へ行って抗議刷りゃいいのに。
対応した助役もかわいそう。組織の人間として言われたことを職務としてやってるのに、ボロカスに言われてさ。交通局の体質がどうのこうのって対応した助役に関係ないやん。言ったところで局の給与カット、減便体質なんか変わらんわ。
こんな苦情マニアがいるなんてショック。風紀を乱してるのに注意もできないなんて。変な会社入ってもたわ。うちらはただの飾りか!
923:名無し野電車区
09/03/22 14:48:09 99sBWc5V0
名鉄はかなり高コスト体質だからな。正直微妙。
けどそのうち駅員の籍だけ京王とかあってもおかしくはないんだけどね。
駅業務受託する側は地域に限らず規模を拡大したいだろうし、
名鉄や名古屋市も含め、ある程度小規模/高コストにならざるを得ないところは
委託したほうがマシってこともある。
まあ京王は一例としても。
ちなみに野並の閉所は桜通線が着工する前からほぼ決まってたよ。
6号の減便も結構前にも話はあったようだけど。12分おきだっけか。
924:名無し野電車区
09/03/22 16:45:17 s/yl8MmXO
委託の意味わかってないだろ。譲渡とは違うのだよ。ダイヤも運賃もそのまんま。人が入れ替わるだけだぞ。
925:名無し野電車区
09/03/22 16:59:07 99sBWc5V0
うん、分かってるよ。そこで安く上げるノウハウが名鉄にどれくらいあるかでしょ。
926:名無し野電車区
09/03/22 17:06:57 s/yl8MmXO
委託料でいかに儲けるかってコトか?そんなん知ったこっちゃないことだな。
927:名無し野電車区
09/03/22 18:20:51 lPcuZsAy0
>>920
地下鉄の駅を無理やり無人にすると、消防法で処罰されて、
うまくいけば、営業停止処分を受けることができます。
運行本数0です。
東海交通事業か定期券売場と同じような身内の会社への駅の管理委託が
一番現実的な見方と。
>>918
名鉄移譲だと、鶴舞線以外の路線から乗車した場合は運賃値上げと変わらない。
不便極まりないことこの上ない。
(地下鉄料金(最低200円)+名鉄料金)
例えば、金山から大須観音へ行くとしたら、200円+160円で360円位になる。
連絡割引を考慮しても、数十円程度の誤差。
しかも、ドニチエコきっぷやら一日乗車券・昼間割引ユリカで乗車できなくなる。
簡単に鶴舞線を売却というけど利用者のデメリットの方が大きい。
928:名無し野電車区
09/03/22 18:38:31 kmlBQFvnO
>>927
なるほど。じゃあ、助役のみの配置で。
どうでもいいけど、委譲とか委託とか民営化とかの噂が絶えないけど、将来に向かって安心して働ける職場にしてほしいものです。
なんだかんだ言ってもこの仕事好きだし。
929:名無し野電車区
09/03/22 18:49:16 s/yl8MmXO
なんだ。現役職員がまるで他人事のように委託やら委譲やらを論じているのか。
930:名無し野電車区
09/03/22 18:51:17 GgWnG4bt0
>914
一番嫌な展開だお。自称コストカッターいらね。だいたいは、そいつが一番いらね。
バス減便したら地下鉄に人が来ない&地下鉄減らしてもバスに人が流れない
バス&地下鉄で都心部へ運びますって路線延長してるのに、減便なんてトンでも理論すぎるわ
鶴舞線は、上小田井延伸のときに、「急行犬山」(地下鉄ダラ)が投入出来なかったインパクトが響いてる
昔と違って、犬山線も高いんだから、もう一回比較広告出す&犬山行投入だね。
名鉄の方が準急増便で実質ダラみたいなものになった。なら市交直通でもいいんじゃね?それこそ
931:名無し野電車区
09/03/22 19:07:26 VgXKt9ns0
いまさらだが名城の発車時刻が上飯田線と一緒に見えるんだが
いや一緒かもしれない
932:名無し野電車区
09/03/22 19:30:06 YcQZ081tO
エムケーあたりにバス事業委託すれば、コストは大幅削減かな。
労働条件がどうなるかビミョーだが
933:名無し野電車区
09/03/22 20:06:33 lPcuZsAy0
>>932
エムケーは委託できないです。
路線バス事業を名古屋市内にも展開する必要があります。
934:名無し野電車区
09/03/22 20:10:08 lPcuZsAy0
>>928
一人も微妙。
避難誘導できる必要最低人数が確保されていることが条件だったと思う。
運転士と車掌もできるだろうと思っているかもしれないけど、列車防護
の事も忘れないでほしい。
935:名無し野電車区
09/03/22 21:10:52 Am9Xetfd0
>>933
東急あたりに委託するのが一番かもしれんな。
名古屋に会社の支店はあるんだし。
名鉄にとっては脅威になるかもしれないが、かえって刺激にはなる。
936:名無し野電車区
09/03/22 21:22:54 9qNsMnei0
>>929
大半は脳内職員だろ。
鉄板でわざわざ内部事情を大っぴらに語るヤツなんていない。
937:名無し野電車区
09/03/22 21:40:42 s/yl8MmXO
>>936
そうかなぁ。意外と本物かもよ。ゆとり職員もいるだろうから。
938:名無し野電車区
09/03/22 22:20:49 vMrehLn/0
それこそ、駅務は「市内」で「鉄道路線」を「営業」している東海交通事業に委託して…
IC互換利用にもマイナスの要素にはなるまい。
939:名無し野電車区
09/03/22 22:24:34 9qNsMnei0
>>938
非利用者だからってテキトーなこと書くのもほどがある。
940:名無し野電車区
09/03/22 22:32:14 s/yl8MmXO
東京メトロが東海に買収されるかも?に、かなり感化されてる人が多い様で。
941:名無し野電車区
09/03/22 22:42:00 9qNsMnei0
>>940
経済誌の鉄道記事ははっきり言っていい加減。
束がコヒを、酉がQを買収し、残った倒壊は四国を買うのでは、なんていうのをマジメに書いてる記事が東洋経済とかに出るくらいでw
東京メトロって資本的には東京都の関与する部分の大きい会社なので、倒壊の出る幕はないよ。
942:名無し野電車区
09/03/23 11:23:35 i3gcu8r60
>>921
走行区間が限られるのは車体幅よりも車体長の問題。
名古屋が無理と言ってるが市交7000形は名古屋を通過して舞木まで行ってるわけだが・・・
943:名無し野電車区
09/03/23 17:11:15 Voa1NfJkO
矢場町駅で人身事故発生。
名城線運転見合わせ中。
944:名無し野電車区
09/03/23 17:13:43 95qWYekq0
それってチョ~ヤバ!
・・・ごめん、言ってみたかっただけだw
945:名無し野電車区
09/03/23 17:29:30 SxtrOmZ4O
氏ねおw
946:名無し野電車区
09/03/23 17:39:02 93+93JmP0
金山駅めちゃ混んでるかな?
947:名無し野電車区
09/03/23 17:41:55 yQvA4q+D0
矢場町
車両とホームの間に人が挟まれている模様
948:名無し野電車区
09/03/23 17:44:27 Voa1NfJkO
金山駅はすいてるよ。
名古屋港からの電車は金山で運転打ち切り。
大曽根~新瑞橋の部分運転はしてるみたい。
949:名無し野電車区
09/03/23 17:47:28 yQvA4q+D0
「市役所行」が運転されている。
市役所~本山~新瑞橋 運転中
950:名無し野電車区
09/03/23 17:49:24 PwpSwEdqO
どうやったら挟まるんだよ
死にたかったのか?
これから帰宅する奴ご愁傷様
951:名無し野電車区
09/03/23 17:51:01 93+93JmP0
>>948
名城線全線ダメですか?
952:名無し野電車区
09/03/23 18:00:00 G3SzigEwO
栄~市役所は瀬戸線で振替か?
953:名無し野電車区
09/03/23 18:03:56 jcoeQl0AO
栄~市役所は基幹バスだろ。
名城線は市役所~八事~新瑞橋の区間折り返し。名港線は線内折り返し。
954:名無し野電車区
09/03/23 18:08:32 fY2a639iO
栄地区の百貨店惣菜売場涙目だな
955:名無し野電車区
09/03/23 18:12:40 BDtqMx+dO
矢場町で事故ってるのになんで栄を通り越して市役所まで…
956:名無し野電車区
09/03/23 18:13:10 yoC5ujf30
>>955
ヒント:折り返し設備
957:名無し野電車区
09/03/23 18:13:48 cqtwaDP4O
復旧のメドは?
958:名無し野電車区
09/03/23 18:17:33 jcoeQl0AO
なんで新瑞橋止まりなんだろ。市役所~八事~新瑞橋~金山まで運転できないものかねぇ。
栄は渡り線がないから折り返し出来ないのはわかるが、金山は名港線の入れ替え線があるから出来そうなものだけどね。
959:名無し野電車区
09/03/23 18:18:24 yoC5ujf30
メ~テレ映像来た
男性が右回りの電車とホームの間に挟まれた
救出されたものの現場で死亡確認
まもなく運転再開の予定
960:名無し野電車区
09/03/23 18:31:48 fAFEFkP0O
>>958
お前金山の配線知った上でモノ言えや。
961:名無し野電車区
09/03/23 18:37:50 jcoeQl0AO
>>960
あれ?まったく渡らせること出来なかったっけ?
こりゃ失礼でした。
962:名無し野電車区
09/03/23 18:43:15 yoC5ujf30
URLリンク(wv21.com)
無理矢理やろうと思えば
上前津(右)→本線進み、逆走→渡り線→上前津(左)
だが、閉塞踏んでるとできないな
963:名無し野電車区
09/03/23 18:44:41 TC3rb+uEO
名城線運転再開のアナウンスが
市バス全車に無線で入った
17時30分再開と誤報したが…
その後、18時30分と訂正が入った
964:名無し野電車区
09/03/23 19:19:29 irT90m/t0
おかげで栄から名駅まで歩いたぜ。
大した距離じゃないけど
965:名無し野電車区
09/03/23 19:45:26 jcoeQl0AO
>>962
なるほど。無理がきかないから高頻度の運用は出来ないですね。情報サンクスです。
966:名無し野電車区
09/03/23 20:59:49 lpxCw/q90
平安通の2番ホーム 18時頃
先発 名古屋港行き
次発 大曽根 行き
そして、来た電車は新瑞橋行きというカオス
967:名無し野電車区
09/03/23 21:04:28 Az3iPvsWO
名古屋の地下鉄に限らず公営交通は民営化したら?公営だと運賃高いし無駄大きい。給与高いから京急みたいに駅員の半分をバイトに担えばコスト下げられる。待遇下がるの嫌な職員は役所の別の部署に異動させればいい。
968:名無し野電車区
09/03/23 21:15:38 lh5IN7qf0
名古屋の過疎な地下鉄ホームは
ひっそりとして暗いな
いかにも公営な雰囲気だ
969:名無し野電車区
09/03/23 21:16:51 sjNXLzbF0
>>967
そうやって低待遇化とバイト戦力化に走った外食産業がどういうザマを見せているのかわかっているのかな?
だいたいバイトなんか人を一番必要とする他客期はお休みするんだよ。
だって、金ためて人様がお休みのときに、自分たちも行っちゃうもんね。
970:名無し野電車区
09/03/23 21:21:30 jcoeQl0AO
>>967
とりあえずバスは儲からない路線ほど均一200円からキロ制に移行だろうね。
>>968
それは公営が理由じゃないでしょ。
971:名無し野電車区
09/03/23 21:34:58 8Q4DmQzz0
次スレ
【糞ダイヤ】名古屋市営地下鉄Ω48号線【改善されず】
スレリンク(rail板)
972:名無し野電車区
09/03/23 22:02:45 k3fkhQhp0
>>968
終点だった頃の鶴舞線伏見駅は半分以上照明点けてなくて怪しかった思い出があるな
東山線ホームが割りと明るかったから余計そう感じたんだろうけど
973:名無し野電車区
09/03/23 22:37:58 Fk5KR1A9O
>>967
役所勤務になれば、これで本物の公務員だぜ!
974:名無し野電車区
09/03/23 22:52:55 NFDGILFg0
てか、>>967もわざわざ関西から何を書きに来たのかねえ。
975:名無し野電車区
09/03/23 22:54:11 Fk5KR1A9O
>>966
あの時間は市役所~名大~新瑞橋で部分運転してたから、発車案内は事故発生当時のものだったのかも。
ダイヤが乱れると時刻が消える。
976:名無し野電車区
09/03/23 23:30:01 RxRHrs8N0
緊急時に、JRと名鉄との振替輸送を考えたほうがいいのでは?
金山で待たされ、東山線沿線へ帰る俺はつくづく思った。
977:名無し野電車区
09/03/23 23:33:10 zgs8qysa0
>>976
市バスに乗れ と言いたいんだろうな交通局は
名古屋市内なら(時間さえかければば)交通局で行けるから
978:名無し野電車区
09/03/23 23:37:23 byocECt30
とりあえず全車両にスカートをつけろ
バラバラ死体とか見たくないから、スカートつけたら少しはマシになる
979:名無し野電車区
09/03/23 23:39:52 89txd/EiO
人身のせいで今日バイトとに遅れた…しかも鶴舞からJRに乗ったから余分に金かかるし最悪だった
980:名無し野電車区
09/03/23 23:48:45 m2tye3/j0
>>978
そして全車両雌車化ですね わかります
981:名無し野電車区
09/03/23 23:51:04 gRT7wrpr0
料金が高い
本数が少ない
etc・・・
文句が有るのなら、車に乗れ。
おまいら、名古屋人だろ。
982:名無し野電車区
09/03/23 23:53:33 lIY6s5LZO
>>981
それ三河人だから。
983:名無し野電車区
09/03/24 00:04:00 0aUsa9eR0
スレリンク(rail板:404番)
> 404 名前:名無し野電車区:2009/03/23(月) 00:13:39 ID:gRT7wrpr0
> 不正乗車やキセルをする犯罪人の被害分を
> ワシ等正規の客が負担しているようなもんだな・・・
> だから名鉄高いんだよ。
また名鉄厨か
984:名無し野電車区
09/03/24 00:34:02 TrNrms6T0
↑張り付き房 w
985:名無し野電車区
09/03/24 04:17:14 s7rPxtU10
983が張り付こうと張り付くまいと、車に頼りきりなのは市外の人間
986:名無し野電車区
09/03/24 07:47:36 9FDeTQFMO
大阪の地下鉄の駅員年収1000万円だって。半分で良い。給与を私鉄並に引き下げるべき。コスト下げ運賃を下げるべき。公営地下鉄の運賃高い。好待遇にドップリ違う?京急はバイトもやる気有るで?
987:名無し野電車区
09/03/24 08:59:29 8m0lna/C0
市営の公共交通網は、短期間の赤字黒字じゃなくて、
100年単位の都市計画ビジョンの元に計画・評価されるべきだよ。
で、そういう交通インフラの整備は、市営じゃないとできない。
民間なんか、都市計画云々以前に、ただ儲ける事しか考えないんだから。
988:名無し野電車区
09/03/24 09:42:03 9FDeTQFMO
名古屋地下鉄の間引きダイヤは赤字を減らすのは方策としては間違ってると思う。職員の採用抑えたり待遇下げコスト抑える努力が足りないかも。
989:名無し野電車区
09/03/24 09:58:05 knMzRfJ6O
>>988
職員の採用はかなり押さえられてますよ。毎年欠員解消って言われてるのに全然。しかもプロパーも給料はカット若属も安い賃金で働かされてます。
地下鉄の建設費が高いのと運輸外収入の多くは景気に左右される広告費。
990:名無し野電車区
09/03/24 12:25:36 9FDeTQFMO
ちなみに地下鉄現場職員の年収て幾ら位ですか?大阪市バスは運転士年収1000万円とか名古屋はもっと低水準ですか?
991:名無し野電車区
09/03/24 12:27:20 QeiXksIs0
>>990
あなたの日本語力って幾ら位ですか?
992:名無し野電車区
09/03/24 12:59:50 knMzRfJ6O
>>990
250万円くらい。正直、マックのバイトしてた頃の方がもっともらえた。
大阪はよろしゅおすなぁ~。
993:名無し野電車区
09/03/24 16:22:25 9FDeTQFMO
>>992
そりゃ可哀相。大阪や神戸の地下鉄職員の高待遇と同じに考えてました。大阪なんか駅員無駄に多いので。ゴメンなさい。
994:名無し野電車区
09/03/24 22:16:12 wliPFh+XO
>>993
ここに橋下が手をつけようとしてるんじゃないか?
995:名無し野電車区
09/03/24 22:45:15 aiaY3K/Q0
橋下は知事やでぇ。
996:名無し野電車区
09/03/24 22:59:05 aiaY3K/Q0
23日の事故による運休・ダイヤの乱れのお詫びが、
局長名でホームページに掲載されたけど、
これって"最初で最後"で終わるか?、それとも方針転換?。
997:名無し野電車区
09/03/24 23:12:13 IfWkJPqJ0
非がないから
載せられるんだろうなあ・・・
998:名無し野電車区
09/03/24 23:13:50 +wUo2ZIt0
>>996
ISOとかの絡みもあるんじゃないの?
999:名無し野電車区
09/03/24 23:47:33 LtpnfPkU0
>>986
いろいろと問題があるからね・・・関西方面は。
1000:名無し野電車区
09/03/24 23:53:24 ejz6JQu90
1000はドアホ
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