08/12/27 20:52:08 UbzY1tBe0
>>676
>>667の「最悪中の最悪」、俺はありえない話ではないと思う。
安全に万全を期すというなどの理由で、青函を悪く見積もって低速で固定とする考え方や
札幌フル規格延伸時も260km/h縛りの可能性もあるという考え方は、
持ってて悪くは無いと思うな。
ただしちょっと突っ込み。
>加減速などのロス
奥津軽と木古内に停車しないケース?
だとしたら新在共用区間の加減速ロスは5分も出ないよ。
それと、共用区間をさすがに全区間140km/hという低速で制限掛けての固定はしないだろ。
低速制限させるつもりならば、遮風壁やTOTというアイデアは検討されない。
研究の結果、すれ違い時の風圧でやっぱり危険と判断されれば、
200km/h程度までの減速ならありうる話だけどね。