08/12/22 20:51:35 Q3yD5Rq10
>>124
実験した訳じゃないけど、新幹線レベルの安全性を保証できるか
疑問があるのは、ここの共通認識じゃないかな。
コンテナの締結確認は人の目と手に頼ってるのが現状。
たまたま空っぽで軽いコンテナ積んでて
たまたましっかり締結されてなくて、
たまたますれ違いで外れて、
たまたま対向線路に落ちて、
たまたまそこに360km/hで突っ込み、
たまたま当たり所が悪くて脱線し、
たまたま反対側を支障して、
たまたまそこに反対側からも360km/hで‥‥
なんてことが起こる確率は
ゼロに限りなく近くしないとね。
青函のレールが3本になったら、1~2年掛けて、じっくり試験して欲しい。
このために、E955は廃車したけどE954は残ってるんじゃないかと邪推してたり。