【駿府人】静岡在来線座席論争14号車【スルー】at RAIL
【駿府人】静岡在来線座席論争14号車【スルー】 - 暇つぶし2ch468:名無し野電車区
09/06/03 23:43:05 kGhiX9dq0
>>460
そんなことしねぇよボケ

469:名無し野電車区
09/06/04 20:20:52 NY793eJHO
>>465、それはねぇだろwwww

470:名無し野電車区
09/06/05 07:19:29 EDtyjKv30
>>468-469
まあ・・・・
スレタイでも嫁

471:西遠人
09/06/06 06:44:43 GIVXjjj9O
皆さんご存知のことかと思いますが、私の暮らす浜松市は、静岡県に属しているものの
名古屋志向が強く、交通・放送・情報などあらゆる面において豊橋並の恩恵を受けるべき
特殊な地域です。
ですから、JR東海さんには、本地域の特殊性に鑑み、①少なくとも浜松駅以西には今後も原則と
してロングシートを入れないこと、②繋がりの深い名古屋への直通電車を増発すること、③浜松・
名古屋間に激安タイプの往復きっぷを設定することの3点をお願いしたいです。

472:名無し野電車区
09/06/08 01:20:23 jpz8wJ+p0
あげ

473:美樹
09/06/08 23:57:30 eEeGNRDpO
割引きは豊橋以西だけでいいよ。静岡は田舎なんだからむしろ割増し料金
でもおかしくないと思う(^ー^)

474: ◆4YpwuIg7fE
09/06/09 00:11:27 4zWDSwo10
・浜松から西には今後原則ロングシートを重点的に投入する事
・名古屋は田舎だから寧ろ割増料金
の間違いだろwwwww

475:名無し野電車区
09/06/09 07:07:26 6x+HGXd/0
>>471
西猿人ってどんな猿人なんだろ?

476:名無し野電車区
09/06/09 12:35:14 cxBiGbx/O
環境後進県・静岡
オールロング化&新幹線誘導でマイカー激増厨!

477:名無し野電車区
09/06/09 12:45:40 cxBiGbx/O
>>359
名古屋~三河安城・豊橋・浜松間の新幹線利用促進にご協力とご理解を強制ありがとうございますw

478:名無し野電車区
09/06/09 17:55:24 uDsar6WJ0
>>476

俺は倒壊の静岡冷遇で電車利用に見切りを付けて完全にマイカー厨に
なっちゃったよ。(静岡中部在住)
今まで往路は「ながら」や「富士はやぶさ」を利用して復路は新幹線利用
ってのもやっていたけど、指定席やホテルを予約する手間の掛からない
マイカーの利便性を覚えたらもう病み付き♪

倒壊の経営合理化が元凶だとは思うが、JR各社の連携を真剣に考えないと
この先鉄道利用の巻き返しは困難だと早よ気付けや!
殿様商売が未来永劫継続するとでも思ってんのかね?

479:名無し野電車区
09/06/10 08:21:50 mI5T29epO
>>478
仮にこの政策で儲かったなら新幹線誘導大成功でよし
静岡在来線が赤字になったなら短編成ワンマン化・本数減
赤字を理由にすれば3セク化の口実にもなる

どちらに転ぼうが利用価値はあるからな

480:名無し野電車区
09/06/10 23:54:41 uTLWXhFb0
Nagoya is all-long! Nagoya is all-long!
オールロングが相応しいのは名古屋だ!
Jinryo is all-long!! Jinryo is all-long!!
神領はオールロングこそが絶対!

481:美樹
09/06/11 15:54:58 Eh/vcXz1O
名古屋がオールロングになったら静岡は座席なしになるんだろうね(^ー^)

482:名無し野電車区
09/06/12 19:33:00 QSQDzw210
静岡県内の中距離移動は、完全に自動車が主流に!
いまやこれは常識ですよ。
普通の感覚の人は、静岡在来線で移動しようなんて思いませんよ♪
ましてや新幹線を利用するなんて、笑いものですよ♪

483:名無し野電車区
09/06/12 20:46:44 TipDfCFC0
もっとも、短距離移動でさえ自動車が主流だけどなw
あとは高校生のバイク3無い運動さえ無くせば鉄道など一巻の終わりだぜ♪

484:名無し野電車区
09/06/12 23:42:54 /77n4zGp0
まさしく盗壊の馬鹿施策のおかげで 環 境 後 退 県 へまっしぐらの静岡

485:名無し野電車区
09/06/13 05:27:26 hhvexgKv0
そう!
静岡はG県(ヒント:両毛エリア)の東海版と化しているだろうよ♪

486:美樹
09/06/13 10:48:03 93tZDrU7O
オールロング化で利用者は激増してるのにマイカー?
故事紀の寝言もたいがいにしといたほうがいいですよ(^ー^)

487:名無し野電車区
09/06/13 10:52:35 j/I+M13wO
>>486
稲沢の派遣深夜労働乞食乙

が、言ってることは事実

488:名無し野電車区
09/06/13 12:20:59 mXNElQJt0
マイカーは最高だね♪
静岡在来の利用者が激増しようが激減しようが一切関係ありませんよ♪



489:西遠人
09/06/13 12:45:46 phx8KQy2O
天竜川の西ではクロスが、東ではロングが好評。
必要なのは地域に合ったサーヴィス。

490:浜岡人
09/06/14 00:10:47 aR7JyRF6O
長編成化とか増便なんかしたら、発電所の稼働量が増えて危険。
全部椅子なしでいいから、もっと短編成化してくれ。

491:遠州人
09/06/14 04:49:43 Q7XX2qMA0
倒壊の社長に日本郵政の西川を招聘すべきでしょう。

・JR倒壊幹部を全員更迭。三井住友から呼んだチーム西川で固める。
・静岡短編成化と車両内装コスト削減。浮いた金は役員報酬へ。
・社員の社宅は全部オリックスに1000円で売却。浮いた金は役員報酬へ。
・静岡在来線の車掌廃止。浮いた金は役員報酬へ。
・社員に三井住友カード保有を義務付け。
・JR倒壊を在来線株式会社と新幹線株式会社に分割。
 政府が持つ株を100%売却させ新幹線株式会社はゴールドマン・サックスへ
 出来レースで譲渡。アドヴァイザリー契約先のメリルリンチには20億円の
 成功報酬を支払う。


492:名無し野電車区
09/06/14 05:43:42 VXe1XjtkO
かかってこいや、稲沢の池沼!ベコベコにしてやるぜ!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

493:名無し野電車区
09/06/14 17:23:04 NpqqDIsR0
立ち客との格差について

494:美樹
09/06/15 01:54:56 wflLG1BkO
名古屋は立ち客をださないように増結、静岡は全員立たせるために椅子なし(^ー^)

495:名無し野電車区
09/06/16 22:04:25 RTDCCoxb0
座れるだけマシと思え、着席乞食め!

496:西遠人
09/06/16 22:50:07 DFJwOum2O
静岡地区にも女性専用車両の導入が必要では?
静岡には純粋な女性が多いですから、彼女たちを獣どもから守るためにも、
3両編成ではうち1両を、4~6両編成ではうち2両を終日女性専用車両とすべきです。

497:遠州人
09/06/16 23:22:46 28T4hjUW0
1 女性専用車両は座席なし
2 勤労者専用車両は転換クロスシート
3 それ以外はロングシート

これが非常にわかりやすい。
しかし、項目2で2011年クロスシート一掃計画に反するので
実現は難しいでしょう。


498:名無し野電車区
09/06/17 07:04:58 7l74kHkL0
勤労者専用転換クロス車両は不要です。
混雑した車内で野郎同士押し合いながら通勤することが、勤労意欲を向上させるのです。
「汗水流して働く」とはそういうことです。これからの季節は特にそう。
静岡県は所得の高い地域ですから、下手に転換クロスシートを入れてしまうと、怠け癖
がついてしまい、勤労意欲が阻害されます。
静岡県の県内総生産は国内総生産の3%。たかが3%、されど3%。
転換クロスシートを導入すれば、県内総生産が減少し日本経済にも少なからず悪影響を
与えることは必至です。
ただ、女性には、化粧をしたり音楽を聴きながら通勤するという快適な環境を
整える必要がありますから、転換クロスは不適切だとしても、専用車両を導入
すべきです。3両編成では2両を、4~6両編成では3両を女性専用車両にすることが、
県経済を最も活発化させる。U教授もきっとそう仰ることでしょう。

499:名無し野電車区
09/06/21 02:35:45 9F9MRGaI0
クロスに座りたけりゃ新幹線に乗れよ。クロス乞食め。

500:美樹
09/06/21 11:14:38 vWMnTrEtO
オールロング静岡カワイソウス(´・∀・)

501:名無し野電車区
09/06/21 19:49:08 2glAdMuVO
何らかのイベント等を行う場合には特急列車等の臨時停車があるのは普通だが、何もイベント等がなければわざわざ特急列車等を無人駅に臨時停車させるメリットは無いと思うが?

502:美樹のモノマネ
09/06/25 11:49:49 kjzGrmBvO
無理に飛騨一ノ宮に特急を停める必要はない(笑)

高山からバスなりタクシーなりレンタカーなり使えばいいじゃん(^ー^)

503:栗橋人
09/06/25 16:26:03 gOiSleFb0
静岡ではロングが好評なんですよね。今更議論する必要なんてあるの?


504:名無し野電車区
09/06/25 20:42:50 aOBLp+H6O
>>503名古屋の間違いだろ。田舎もん。

505:名無し野電車区
09/06/25 21:22:08 kjzGrmBvO
変人に好かれて、北乃きいが何だかかわいそうな件

506:名無し野電車区
09/06/25 22:02:33 7lTr6hjK0
名古屋では転換クロスが不評です。
特に高蔵寺・多治見方面w

507:遠州人
09/06/27 07:35:35 tJYH+FQq0
>506
高蔵寺ピストンはロングがベストですね

508:美樹
09/06/28 00:23:49 dC+5tz4QO
ロングシートは15分以上の乗車には向いていない。苦痛です。
中央線は名古屋市内でも駅間が長いから、転クロ化は絶対に必要だよ!(ー'`ー;)

509:熱田人
09/06/28 04:23:27 N9ExpLaVO
そうですね。
金山から名古屋まで行くだけでもロングは苦痛です。
だからいつも東海道線に乗っちゃう。

510:遠州人
09/06/28 08:41:18 uk3M166H0
>508
考え方としては正しいと思います。
しかし、併走私鉄のない中央線の朝のラッシュは非常に厳しいものがあります。
名古屋までに、大曽根、千種、鶴舞、金山という乗降客の非常に多い駅があり
その乗客を捌かなければなりません。よって、高蔵寺ピストンはできるかぎり
ロングシート車両にしたほうがサーヴィスアップになると思います。
中津川、多治見始発は転クロがベストでしょう。

大垣の場合は、ほとんどの乗客が名古屋まで乗りとおしますので
転クロがベストです。ロングシートなどを入れたら完全にコンプライアンス
違反になります。

511:名無し野電車区
09/06/29 11:46:17 9Tku82EYO
座席に関する法令なんて聞いたことが無いが
つーかここの住民はコンプライアンスの意味を理解してるのか?

512:遠州人
09/06/29 20:38:48 JE5T4rBc0
静岡に転クロならモラルハザード

513:美樹
09/07/01 23:52:05 Unnv+ZS0O
中央線はもっと増結してでも転クロを維持すべき。


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