09/04/20 23:34:44 pIRDuK640
>308
そのとおり。
豊橋-浜松はふつうに転クロでよいと思います。
浜松-熱海は、以前に駿府人さんが提唱されたかと思いますが
大型トレーラーのような窓なしオールスチール製ボディで、乗客の
乗降時にはボディ全体がフルオープンする車両を導入すべきだと
思います。積載効率大幅向上、乗降時間の大幅短縮と良いこと尽くめ。
314:名無し野電車区
09/04/21 15:34:43 0ik2uhuI0
>>313
そんな大型トレーラーの車両は豊橋米原間で走らせるべきだ。
アンデッドに頃されてしまえ。
315:名無し野電車区
09/04/21 15:41:57 Xw9B+Kn+O
>>314
その通り、豊橋米原間など無座席車でも十分過ぎるくらい。
>>313
魔化魍に食われてしまえ。
316:名無し野電車区
09/04/21 16:31:48 rsPK1uh+0
>>313
「ウイングボディ」って言葉を知らんのかw
強度面で列車安全基準をクリアするのは至難の技だぞ
317:笠寺人
09/04/22 21:45:21 TsuYXHB10
>>309
ありがとうございます
318:名無し野電車区
09/04/22 22:03:49 poBmUkSgO
>>313
ワームに頃されてしまえ。
319:名無し野電車区
09/04/22 22:03:52 xgBbfVRv0
>>313
イマジンに頃されてしまえ。
320:名無し野電車区
09/04/22 23:17:14 UkhA2QKYO
豊橋~米原間の特快に無座席車8連
名古屋~岐阜間稲沢のみ停車www
GGを名古屋地区本線各停と一部ワンマン化の上みえローカルに転用し詰め込み強化wwwww
321:名無し野電車区
09/04/23 04:34:11 nXEStyGi0
>>320
その通り
>>313
ファンガイアに頃されてしまえ
322:土岐人
09/04/23 10:29:03 xA0dKVD1O
静岡などトイレ無し3連以下のオールロングで十分だわ。
中央線こそ名古屋~中津川を完全に6連以上にすべき。
323:名無し野電車区
09/04/23 12:41:12 2+6rGiaHO
>>322
名古屋~高蔵寺+高蔵寺~瑞浪+多治見~中津川方面に分断して
座席便所無し単行で桶wwwww
324:名無し野電車区
09/04/23 15:57:59 nXEStyGi0
>>323
その通り、中央線なんて無座席車で十分くらい
>>322
砒素カレー盛られて氏ぬがいい
325:名無し野電車区
09/04/23 15:59:50 Gadr6PjMO
>>322
サリンを撒かれて頃されてしまえ
326:名無し野電車区
09/04/23 20:10:16 btY6ERrVO
中央線は無座席WCなし6両
東海道線名古屋口は快速電車にはロング車4両でじゅうぶん!
関西線は2両ロングが妥当です!
327:遠州人
09/04/23 21:40:01 ANWy6PJQ0
>322
>静岡などトイレ無し3連以下のオールロングで十分だわ。
そのとおり。
>中央線こそ名古屋~中津川を完全に6連以上にすべき。
多治見-中津川は4連で十分です。
むしろ関西線を転クロ4連以上にすべきです。
328: ◆Kcds2ONqjI
09/04/23 23:25:13 2+6rGiaHO
>>322 >>327
自作自演(大爆笑)
快速みえの自由席は座席無し+指定席は一乗車2000円のスーパーボッタクリ設定でw
329:名無し野電車区
09/04/24 04:56:49 Vujm4PfS0
>>328
その通り
>>327
アルカイダのテロで頃されてしまえ
330:名無し野電車区
09/04/24 04:59:22 DO8j9xHuO
>>327
ホームで突き落とされて氏ね
331:遠州人
09/04/24 21:47:50 3V4VtBLA0
東海北陸道全線開通で、高山線が競争力を維持するには
新車導入が必要になる。名鉄7000系タイプの2階運転席がベスト。
旧型ワイドヴューひだ号は快速みえ、または名松線に転用になるでしょう。
332:新尾頭人
09/04/25 01:33:30 PkRlSq9XO
無座席車は首都圏の一部線区で導入実績があります。
静岡地区でも乞食対策として沼津・三島~熱海間で試験的に導入してみるとよいでしょう。
新幹線利用者が増えることも予想され、良いことばかりです。
333:瀬戸人
09/04/25 01:54:57 OrWibnsQO
乞食という言葉を連呼してる基地外には全席空気椅子の囚人車を提供いたします
334:勝川人
09/04/25 02:47:04 PkRlSq9XO
静岡発の東向きは全て沼津・三島止とするべきである。
乞食対策に加え、車両運用効率をも上げなければならない。
1つの列車でなるべく多くのスジを組まなければならない。
もっとも流動上不自然な場所での分断や静岡での全面分断はかえって非効率な結果を招くため、その点も考慮すると、
浜松分断、沼津三島分断が妥当となろう。
沼津・三島~熱海は2両編成の無座席車でよい。もちろんワンマンだ。
もっとも3両にして1両はグリーン車としてもよい。
パイプ椅子型座席が、振動で動いたり倒れないよう床に固定して置かれている快適な車両だ。
グリーン料金は350円だ。
335: ◆4YpwuIg7fE
09/04/25 18:07:31 7yd/1GJlO
只今名古屋地区に於きまして一時間当たり最大約2800席提供させて頂いてます
特快及び新快速の車輌を無座席車に変更させて頂きます。
これに伴い最混雑時間帯の無用な椅子取り合戦を撲滅し、
乗降の効率化を図ります。
また、新幹線連絡駅となっている三河安城駅に快速系統全列車を停車させます。
三河安城って新幹線連絡駅なのに快速系統が停まってないんでしたっけw
相当インチキ出常。
336:名無し野電車区
09/04/27 13:25:43 h8XsSGzu0
あげ
337:枇杷島問屋町人
09/04/29 04:59:08 OnIcDxtKO
せっかく313という美しい新車、しかも快適ロングを導入したのですから、今後30年間ぐらいは利用してもらわなければ。
快適313ロングを末永くご愛顧ください。
交換、置き換えなんてもってのほかです。
ただし、沼津~熱海といったショートラン列車に関しては経費削減のためワンマン化を進める必要があるため、
場合によっては専用の新車投入(もちろんロング)も必要でありましょう。
沼津~熱海間は、将来的に、三島止の列車を除いてワンマンのみとしていくべきです。
因みに、沼津発東京行に関しては、なるべく速やかに廃止されるべきですが、停泊上の都合から当面存続させるにせよ、
東海区間におけるグリーン車の不正利用が目立っているため、熱海まではグリーン車閉鎖とすべきです。
338:名無し野電車区
09/04/29 11:47:01 zX2bj3Uy0
>>337
静岡冷遇厨は氏ねよ。
オールロングのワンマン車は豊橋以西で走らせるべき。
339:名無し野電車区
09/04/29 15:25:20 scJqrvvJ0
現状に満足の奴は乗ればよろしい、
現状に不満の奴は他交通機関に流れればよろしい。
現状はオ-ルロング化する前に倒壊が描いた構想なので、乗車率が
吉と出るも凶と出るも自社責任でな。
よって、凶と出ても税金投入による経営補填は許されない。
340:名無し野電車区
09/04/29 15:54:30 rdh2oW6PO
静岡って頭弱い人の集まりでしょ
以前,テレビで遠い昔に新天地を求めて北へ移動する途中に温暖な気候に住み着いて北への移動をサボった怠け者の末裔って聞いたことあるよ。
静岡って都合のいいときには関東,中部,甲信越って使い分けるよな
たがら都合のいいように考えるよな
341:遠州人
09/04/29 16:39:26 jXTUB0If0
>339
黒幕はケケφでしょう。
①ロングシートで客離れ
②ケケφ「赤字の在来線は不良債権。早期に売却せよ」と世論捏造。
③電波芸人田原総一郎、古館伊知郎を主体に偏向報道の土石流で世論誘導。
④バルク売却出来レースの入札もどきを実施
⑤オリックス以外の入札参加希望会社は元全銀協会長ゴールドマン西川
の圧力で入札資金を融資してもらえないことがわかり相次いで撤退。
⑥オリックスが落札
⑦ほとんどの駅の土地建物の評価額が1000円とか1万円。
⑧オリックスが転売でボロ儲け
3月13日 衆議院総務委員会
URLリンク(www.shugiintv.go.jp)
342:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/04/29 17:15:00 +la+IGq20
>>340
北朝鮮に帰った方がいいですよ。
>>339
その通り。しかし、JR東海しか交通手段のない地域、人々が少なからずいることも
念頭に置いた方がいいでしょう。
嫌なら乗るな、というなら、公共交通機関の使命は?となるのは必然でしょう。
>>337
その通り。静岡ではロングシートが好評です。
>>335
安城からなら名古屋へ行くにも豊橋へ行くにも、新幹線を利用するほどの距離では
ないという判断からでしょうね。
343:名無し野電車区
09/04/30 08:16:44 pTFxiEmN0
>>342
オールロングは豊橋以西で走らせる事こそが正義だ。
豚インフルで氏ね
344:名無し野電車区
09/04/30 08:27:47 pTFxiEmN0
>>343
その通り、トヨタショックを起こした責任を負うべき。
>>342
お前こそ北朝鮮に帰れ、そして将軍様に頃されてしまえ
345:渋谷区広尾人
09/05/02 21:39:00 szJmOJwHO
静岡沼津三島から東京への移動は、新幹線を使うのがスタンダードですが、
在来線しか利用できない「お上り乞食」も少なからず存在しているのも事実です。
また、こうした「お上り乞食」さん達は、一般に乗車マナーが悪く、このことが、車内環境水準の低下を
招いており、善良な乗客からは「快適なはずのロングシート車両が快適でなくなる」との批判も
来ています。
加えて、丹那トンネルの東側の関東大都市圏民からも「静岡エリアの人間は…」と愚痴がもれています。
そこで、こうした状況の解決策として、沼津・三島~熱海間は無座席のワンマン列車オンリーとし、
熱海駅から西へ向かう列車はすべて三島・沼津止とします。
もっとも、このような策を施したとしても、お金がない乞食たちはおそらく新幹線を利用することが
できないでしょう。
そうすると、根本的な対策は、やはり賃上げ・雇用促進など国を挙げた経済的政策の充実にかかっています。
悲しいかな…、静岡県は豊かなはずなのに、格差がありますからね。
丹那トンネルに近づけば近づくほど、乞食で田舎者臭くなる…。
346:赤羽人
09/05/03 03:06:49 CJK8rw160
静岡・富士・沼津・三島などから東京・横浜への移動は、新幹線を使うのがスタン
ダードですが、 在来線しか利用できない「お上り乞食」も少なからず存在している
のも事実です。
また、こうした「お上り乞食」さん達は、一般に乗車マナーが悪く、このことが、
車内環境水準の低下を招いており、善良な乗客からは「快適なはずのロングシート
車両が快適でなくなる」との批判も来ています。
加えて、丹那トンネルの東側の関東大都市圏民からも「静岡エリアの人間は…」と
愚痴が漏れています。
そこで、こうした状況の解決策として、丹那トンネルを跨ぐ列車は得2両編成の
無座席ワンマン列車オンリーとし、 熱海駅から西へ向かう列車はすべて三島・
沼津止とすることを提案します。
これにより、静岡エリアの住民に「短距離の移動でもなるべく新幹線」という意識が
より一層共有されるようになることや、乞食の多くが東京・横浜に行くのを控える
ようになることが予想され、車内環境の向上やKodama Super Expressのポディション確立
につながります。
もっとも、このような策を施したとしても、なお、在来線を利用する「しぶとい乞食」も
いることでしょう。そのような乞食にはもはや打つ手がありません。
そのような乞食に対しての根本的な対策は、やはり賃上げ・雇用促進など国を挙げた
経済的政策の
充実しかありません。 悲しいかな…、静岡県は豊かなはずなのに、格差がありますからね。
丹那トンネルに近づけば近づくほど、乞食で田舎者臭くなる…。
347:名無し野電車区
09/05/03 12:20:22 avoVW104O
椅子に座る文化が無いどころか破壊活動を起こすのは頭が弱い証拠だろ
348:遠州人
09/05/04 06:56:01 TOoUVGUs0
浜松以西は転クロ
浜松より東はロング
非常にわかりやすい
349:中京浜松人
09/05/04 07:35:41 ETqYdbLEO
浜松~豊橋間完全クロス化を実現してほしいです。
天竜川の西たる浜松までの中京圏はオールクロス、静岡圏はオールロング、丹那越えはオール無座席が分かりやすいと思います。
350:遠州人
09/05/04 07:45:24 TOoUVGUs0
>349
そのとおり
351:名無し野電車区
09/05/04 08:10:02 ETqYdbLEO
東海道新幹線ですが、熱海駅以外の県内各駅から静岡駅には激安の特定特急料金が設定されています。
浜松~静岡といった中距離利用であっても、JR東日本のグリーン料金と同額またはほぼ同額で
新幹線に乗れるという、お客様の目線に立った最大限のサーヴィスを提供しているわけですから、
転クロを入れろなどという主張は失当です。
352:名無し野電車区
09/05/04 10:56:16 feqb7Hcg0
↑
そのサーヴィスとやらに満足できる奴だけ乗ってればいいじゃん。
オイラはマイカ-でドアtoドア快適移動♪
353:名無し野電車区
09/05/04 10:59:17 il8Ch2LT0
age
354:遠江人
09/05/04 14:18:11 3X5Pznva0
名古屋ではクロスシートによる着席サァヴィスが好評で静岡では立席サァヴィスが好評。
単純にそれだけのことですね。
355:遠州人
09/05/04 18:38:18 TOoUVGUs0
>351
そのとおり
>354
そのとおり
356:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/04 22:27:10 9d7z8vNM0
新幹線代すらケチるような人間は静岡県民の恥です。
名古屋にでも引っ越して快速マンセーしていればいいと思います。
357:名無し野電車区
09/05/04 22:31:43 ETqYdbLEO
そのとおり。
こうしたお上り乞食が県内各都市や東京へ快適に移動したいがために「沼津は関東」とか
「ロングは不便」ほざいているんですよね。
358:軽井沢人
09/05/05 04:00:01 OPO2u4Us0
軽井沢から東京への移動は全員新幹線です
三島市民は我々を見習いなさい
359:美樹
09/05/06 00:10:54 Ej+Qd3G3O
名古屋だと快速を使える地域二もかかわらず新幹線を使う人はたわけ扱いされるよ
360:名無し野電車区
09/05/06 00:57:40 81GtdNRVO
名古屋~豊橋間での新幹線利用促進にご協力下さい
361:名無し野電車区
09/05/06 01:30:47 Xp5wGeVzO
なんか
おかしいよね
362:名無し野電車区
09/05/06 09:36:53 lGck7B5V0
hey!
オマイら~ 今日も立たされて詰め込まれてるかぁ~い ベイビ~
363:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/06 09:47:03 mSJ4alHx0
>>362
静岡では立ち席サービスが好評。
364:名無し野電車区
09/05/06 21:43:24 fyP+6Lyv0
浜松ー静岡とか沼津ー静岡とかの車両は3時間に1本くらいにしていいから
そのかわり興津ー島田の列車本数とか車両をもっと増やしてほしい
365:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/06 22:39:26 mSJ4alHx0
>>364
その通りですね。島田以西興津以東は新幹線を利用するのがルールですから、
3時間に1本で充分だと思います。
興津~島田についてですが、座席を完全撤去すれば立ち席スペースが大幅に
増え、輸送力が格段に向上しますから、増車増便の必要はなくなります。
また、地球環境に優しい鉄道として地元民から高い評価をえるでしょう。
366:名無し野電車区
09/05/07 15:45:06 eQd+kCcPO
先の国勢調査では富士市まで静岡大都市圏に含まれていますから、興津~島田ではなく、富士~島田が適切です。
また静岡~沼津を3時間に1本にするのであれば、丹那越えは朝夕に数本のみ(他の時間帯は廃止)でよいでしょう。
367:名無し野電車区
09/05/07 15:46:54 eQd+kCcPO
パルシェお買い物きっぷの発売区間も島田~富士です。
368:名無し野電車区
09/05/07 19:38:03 ppMDJlfzO
>>366-367
お前もう書き込むな。
お前と削除依頼を乱発してる駿府人のせいで、本スレがスレストを喰らっちまったじゃねーか!
369:名無し野電車区
09/05/07 19:45:17 CJOLfGY90
>>366
まあスレスト食らったのは間違いなくお前のせいだから、もう二度と書きこむな。勝手にブログ
でやってくれ。
370:名無し野電車区
09/05/11 06:41:47 F+F3T+hg0
age
371:名無し野電車区
09/05/11 07:05:33 4LdDIxcWO
リニア開通で東海道新幹線がHikari Super Express、Kodama Super Expressを主体とするダイヤとなれば、
静岡管内では新幹線利用が一般的どころか当然の常識となるでしょう。
372:名無し野電車区
09/05/11 18:58:23 tG3DSO1Z0
リニア新幹線自社建設強行するも、南アルプス貫通を甘く見過ぎて想定外の
工事費用が発生…。
JR倒壊経営破綻という流れでHikari Super Expressどころの状態では
なくなるヨカ-ンw
373:遠州人
09/05/11 20:32:05 ZTjTaTRE0
>372
そのとおりだと思います。
南アルプス貫通泥沼工事の末、貫通を断念。莫大な負債を抱え
JR倒壊は経営破綻。そして国有化。政府が血税20兆円を無償投入
し負債を穴埋め。
そして経営権を竹中の言うままにゴールドマン○ックスにわずか10億円で売却。
ゴールドマンは東海道新幹線以外はすべて廃線にし、「ゴールドマン東海
エクスプレス鉄道」に社名変更。GTEは世界トップの超高収益企業に変身。
そして株式を上場。ゴールドマンは毎年破格の利益を得る。その1割が竹中へ。
これが竹中の考える東海道新幹線を米国ファンドに乗っ取らせるシナリオである。
この不正に我慢ができない植草氏は連日ブログで竹中の不正を市民に訴える。
植○氏の言論を封じ込めたい亡国の人物が植○氏を3回目の罠にかける。
過去と同様、植○氏は完全な無実潔白である。亡国の人物は電通に機密費を
10億円を渡し、地上波全局を通じ植○氏のネガティブキャンペーンを実施。
土石流報道でまたしてもB層はだまされる。
日本の優良企業がすべて米国企業に買収され、竹中の売国政策が完了する。
竹中は2008年に米国で購入した22億円のペントハウスに住み、日本の崩壊を
海の向こうから笑いながら眺め、老後を満喫する。
道路公団→オリックス→リップルウッド
郵便局→三井住友→ゴールドマン
国民年金→オリックス→AIG
厚生年金→オリックス→AIG
健康保険→オリックス→AIG
374:名無し野電車区
09/05/16 18:01:36 4AJomnDr0
あげておく
375:名無し野電車区
09/05/18 14:39:20 AKbGEsB20
単なる新自由主義批判なら同意するんだけど
それを座席ロングと結び付けてる時点で胡散臭さ大爆発
376:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/18 20:48:23 GoqcBYfn0
静岡においては、ゆくゆくは
ロングシート・・・座席指定
吊り革・・・吊り革確保料
それぞれ徴収するようになり、立ち席吊り革無しが基本となるでしょう。
377:名無し野電車区
09/05/18 21:47:05 p+xg61yyO
>>376
名古屋の間違えだと思います。
378:名無し野電車区
09/05/18 22:51:05 aU3Pv90d0
>>377
その通り、名古屋地区に座席があるのはコンプライアンス違反
>>366
GENOウイルスでPCが破壊されてしまえ
379:遠州人
09/05/18 23:34:04 c/uBlREH0
>376
そのとおり
380:名無し野電車区
09/05/20 14:37:52 OutrA//e0
あげ
381:鹿沼人
09/05/20 15:10:55 oF/mlSKM0
静岡の313系ワイドヴューロング、日光の107系レトロロング、
これほどにまで利用者に親しまれる車両もなかなか無いでしょうね。
382:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/20 20:09:57 d3GmggH00
>>377
名古屋地区は引き続きオール転換クロスと完全着席乗車を前提とした車両配置、
ダイヤとなるでしょう。
名古屋と静岡では求められるサービスが違うんですよ。
>>381
日光も静岡同様のオールロングなのですか?
ロングシート車を積極的に導入するのであれば、全車完膚なきまでにクロスシートを
一掃するのが大原則だと思います。
383:名無し野電車区
09/05/20 20:40:49 wfcz3TEi0
脳機能に障害をきたすとされる新型インフルエンザが岐阜まで感染してきたようだなw
384:名無し野電車区
09/05/20 22:23:17 nYg2RL+2O
次は~池沼大石~池沼~、失礼致しました~次は~稲沢大石~稲沢大石~深夜労働乞食です
385:名無し野電車区
09/05/20 23:05:20 7y52lU7nO
池尻大橋に見えた
386:名無し野電車区
09/05/20 23:08:13 hqOaInUP0
>>382
名古屋地区をオールロングにしないのは重大なコンプライアンス違反
387:名無し野電車区
09/05/20 23:10:43 PIekun9xO
>>386
その通り、名古屋地区は無座席車にすべき
388:名無し野電車区
09/05/20 23:13:52 hqOaInUP0
>>387
お前は話がわかる。
人口が多い名古屋地区こそ無座席車で通勤通学ラッシュに対応すべきだよな。
389:名無し野電車区
09/05/20 23:19:09 RclzzrpSO
争いが絶えぬスレと思いきや平和なスレやん。住民登録するぜ
390:名無し野電車区
09/05/20 23:30:39 +BFuuASIO
>>386>>387>>388さん
その通りです。名古屋こそロングが適正です。
391:遠州人
09/05/20 23:41:17 u1S3gFe00
大垣車両区313-0のドア横と車端が固定シートなのは完全にコンプライアンス違反。
早急に転換シートに取替え、全席転換可能にする必要がある。
392:名無し野電車区
09/05/21 00:17:52 MfL8gGAw0
>>391
でたらめ言うな、大垣車両区はロングにしない事こそがコンプライアンス違反だ。
県外人に何がわかる。
393:名無し野電車区
09/05/21 02:46:31 ry2AnmEmO
函南~熱海間は馬車による輸送とすべきです レールは撤去のうえ売却し有効利用します
394:名無し野電車区
09/05/21 04:51:41 ZRgLmueh0
鷲津~新居町間は籠による輸送とすべきです レールは撤去のうえ売却し有効利用します
395:名無し野電車区
09/05/21 05:38:07 MfL8gGAw0
木曽川~岐阜間はタライによる輸送とすべきです レールは撤去のうえ売却し有効利用します
396:名無し野電車区
09/05/21 06:22:36 ZRgLmueh0
>>394中の籠は、正しくは駕籠
397:名無し野電車区
09/05/21 10:38:05 ZiTbjCCRO
>>391、おまえの存在がコンプライアンス違反(ry
398:鹿沼人
09/05/21 14:10:27 u/FzQfQr0
>382
私の地元を走るJR日光線は全車両オールロングの107系です。最近になって
レトロ調にお色直しした編成が登場し「レトロロング」として親しまれてい
ます。大好評につき日光線の107系全部が「レトロロング」化される事がこの
ほど決定しました。日光線の駅もレトロ調に改修されつつあります。
一方の東武日光線は快速を排除したとはいえ、クロスシートの6050系が主力。
栃木をはじめとする北関東は首都圏であるが故にオールロングが好まれる。
にもかかわらず、このスレでは「快速を走らせろ」「クロスよこせ」などと
18乞食レヴェルの連中が大暴れしています。
お暇でしたら一度覗いてみて鼻で笑ってやって下さい。
スレリンク(rail板:1番)
399:名無し野電車区
09/05/21 14:14:15 MfL8gGAw0
名古屋地区は首都圏に次ぐ大都市圏なので当然オールロングにするべき。
クロスなんて乞食猛々しい。
400:鹿沼人
09/05/21 14:23:08 u/FzQfQr0
JR日光線用107系レトロロング
URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)
401:名無し野電車区
09/05/21 14:54:09 ry2AnmEmO
鷲津~新居町じゃなくて新所原~鷲津だろ
新所原は明らかに中京だが鷲津は明らかに浜松寄り
402:名無し野電車区
09/05/21 17:24:22 1RN0W+bq0
>>398
あなた、ほんとに鹿沼の人ですか? JR日光線で走ってる車両は、
オールロングではないですよ。2両に1箇所、必ずクロスシートがあります。
403:名無し野電車区
09/05/21 17:50:05 yB1Dlcs7O
>>402
あなた、東武日光線スレの鹿沼の方ですよね?
馬鹿沼人が調子こいたら、コテンパンにしちゃって下さい♪
404:名無し野電車区
09/05/22 17:22:43 Klt+7Z1JO
そもそもコンプライアンスの意味解って言ってるのか?
静岡には
クロスシート車乗り入れ及び乗車禁止
電車内着席禁止
短距離でもこだま使え
みたいな法令があるのか?
405:名無し野電車区
09/05/22 18:23:59 noWfUMPH0
どうやらコンプライアンスの意味がいつまでたっても理解できないらしい。
【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】
スレリンク(rail板)
290 板倉人 2009/05/09(土) 17:37:25 ID:h88jPShaO
同じ料金を払っていながら、駅によって列車の停まる本数が著しく異なるのは不公平。
特急以外は全列車各駅停車としないとコンプライアンスに抵触するだろう。
292 209 sage 2009/05/09(土) 18:11:32 ID:Tbk7iHAj0
>>290
そんなことを言ったら、関西の阪神と阪急の三宮-梅田間の普通と特急の停車駅の違いや
JR西の新快速はどうなるん? 阪急の特急なんかは震災後こそ岡本とかにもとまるように
なったけど昔は三宮-梅田間で特急は西宮北口と十三しか停まらなかった。
東武日光線で特急以外全駅停車なんかしたら、板倉に住んでる人は特急が停まらないから
それこそ怒り狂うと思うし、しょっちゅう中止になる半直の始発駅の南栗橋を含めた、
南栗橋以南の半直の急行・準急利用者が憤慨するよ。
それに、コンプライアンスの意味、わかって使ってる? 他の人が、わかってないで使ってるから
相手にするなとか、書いてくれそうだけど。
406:名無し野電車区
09/05/22 22:11:47 NF7fhVsA0
>>398
あのー東武日光線の快速は排除されず残ってますけど日本語大丈夫か?
>日光線の駅もレトロ調に改修されつつ?
改修済です。
>北関東は首都圏であるが故にオールロングが好まれる
別に好まれてませんし、嫌われてるわけでもないんですけど
ね。乗ってもいないのに勝手な発想で馬鹿論吐かないでくれ
る。
407:遠州人
09/05/22 22:20:08 dQ4BHVGa0
>404
不正のない小沢秘書を逮捕して、二階、森を逮捕しないのはコンプライアンス違反。
無実の植草氏を国策逮捕して、窃盗罪高橋洋一を逮捕しないのは
コンプライアンス違反。
どーでもいいような豚インフルエンザ祭りをして、かんぽの宿・竹中疑獄
をスルーするのはコンプライアンス違反。
小渕優子が国会であくびをしまくるのはコンプライアンス違反。
野田の事務所放火の自作自演はコンプライアンス違反。
人気の高い静岡ロングシートにネガティヴキャンペーンを張るのは
コンプライアンス違反。
408:名無し野電車区
09/05/22 22:25:54 8kJOCEBV0
静岡に入れて名古屋地区にロングを入れないのはコンプライアンス違反。
名古屋地区はクロスがいいという妄言はコンプライアンス違反。
名鉄はロング車を積極的に導入しているコンプライアンスの優等生。
409:遠州人
09/05/22 22:38:10 dQ4BHVGa0
静岡マニュフェスト
「挙党一致でロングシート推進」
410:名無し野電車区
09/05/22 23:01:37 8kJOCEBV0
>>409
それは愛知岐阜のマニフェストだ。よそ者が出鱈目言うな。
411:名無し野電車区
09/05/22 23:08:48 056ZpBw3O
>>409の遠州人に問うが
お前はリニモ一号HOST:357007010658494か?
たしか以前遠州人と名乗ってたな
412:遠州人
09/05/22 23:35:29 dQ4BHVGa0
>410
大垣車両区は転クロ革命が成功しました。
ロング一掃で倒壊支持率が大幅アップ。
静岡はカイカクが足りない。早急に完全ロングシート化が求められる。
竹中も言っているようにカイカクを止めてはいけない。
カイカクが静岡の明るい未来をつくる。ロングシートカイカクで市民は
幸せになれる。
>411
電通主催のイヴェントに興味ないです。
リニモにも乗っていません。
413:名無し野電車区
09/05/22 23:38:26 8kJOCEBV0
>>412
だから大垣近郊のロングは撲滅すべきだって何度もいってるだろ。
スペースが狭いクロス車のでいで通勤客が苦しんでいるんだよ。
よそ者が知ったような口を利くんじゃねえ。
414:名無し野電車区
09/05/22 23:42:33 8kJOCEBV0
×大垣近郊のロングは撲滅
○大垣近郊のクロスは撲滅
415:遠州人
09/05/22 23:50:47 dQ4BHVGa0
>413
転クロのほうが足を伸ばしてゆったりできるので通勤客に好評ですよ。
大垣車両区では通勤時間帯、名古屋から30km以上離れた駅から乗車
する場合、1本待って並べば必ず座れる編成となっています。
大垣の転クロを静岡へ誘導したい願望をお持ちのようですが無駄ですよ。
静岡クロスシート一掃計画は閣議決定されていますから。
オリックスの宮内も一押ししてます。宮内は静岡のクロスシートはコスト
だと認識しています。
416:名無し野電車区
09/05/22 23:56:19 8kJOCEBV0
俺は名古屋地区からクロスを撲滅すべきだと言ってるが
静岡にクロスを入れろなんて一言もいってないぞ
417:名無し野電車区
09/05/23 00:25:38 O6Z+jo+A0
名古屋在住の人間が
静岡のことを語って欲しくないねえ...
朝のラッシュを体験すりゃ判るが、ラッシュにクロスは向いてない
ロングの方が向いている、転クロとかはっきり言って邪魔だね
短距離利用者が多いからロングにしたと
東海静岡支社のお偉いさんが言っていた
一方名古屋は名鉄との競合する点から転クロを入れた
ただそれだけ
それぞれの地域にあった車両を入れただけ
あれこれ言うのはたまにしか使わない、18きっぱーだけ
418:遠州人
09/05/23 00:27:39 aZ4fF7En0
>416
名鉄急行はクロス撲滅の方向です。
静岡からの移民は名鉄急行を非常に好む傾向があります。
静岡人に3Rは非常に人気が高いです。
419:遠州人
09/05/23 00:30:36 aZ4fF7En0
>417
大垣車両区のラッシュは基本的に全員転クロ着席ですよ。
立客が生じるのは尾張一宮以南、刈谷以西だけです。
転クロは足を伸ばして座って眠りながら通勤できるので非常に好評です。
420:名無し野電車区
09/05/23 00:57:03 O6Z+jo+A0
>>419
転クロだからどうした?ロングでなぜ悪い?
毎朝着席すらできない田都利用者を侮辱するな
(言っておくが東急田都&東横利用者でもある)
421:名無し野電車区
09/05/23 01:02:55 A24F+K8cO
浜松から転クロ新快速で悠々名古屋に通っている人もいます
「快適な列車があるおかけで単身赴任しなくてよい」と好評です
422:草薙人
09/05/23 01:20:40 A24F+K8cO
静鉄との競合区間である、静清間、静草間、清草間ではかつては静鉄が優勢であるように思えましたが、
最近ではJRが巻き返してきてむしろ優勢になっているように感じます。
やはりクロスシートを一掃しロングシートによるサーヴィスを開始したことが多くの乗客を惹きつけたのでしょうね。
所要時間ではJRが有利でも静鉄のほうが本数も多く繁華街や宅地に近く立地的に有利ですから、
片や快適好評なロング、片や不快不評のクロスでは、静鉄に流れてしまうのは当然です。
423:名無し野電車区
09/05/23 01:34:18 W3NNs04z0
>>422
静鉄は急行をなくしたのが痛かったかも
JRは東静岡ができて、静鉄との競合がまた発生した
あとは、113系歯医者により、コイル羽が一掃された事も大きいかと
JRなんてこんなものと無意識に前提としていた乗り心地が、見違えるほど改善した
短距離でも、体の疲れや気分がまったく違うから
総じてJRは乗り心地がよくなったと感じるし、所要時間以上に早くなったと感じる
自然とJRのほうに足が向いてしまう…
あとは、センターが立替工事に入ったので、
新静岡センターの求心力が一時的にせよ消滅…
致命傷にならなければよいのだけれども
ロングシートの恩恵ではないな…
やっと首都圏の大手私鉄並みにJRの車両がなっただけの事かと
424:名無し野電車区
09/05/23 06:49:55 XkbrMiFa0
景気低迷、休日¥1000高速、新型インフルエンザのトリプルパンチで
乗車率低迷著しいJRグル-プ各社。
あ、静岡在来は短距離利用者しかいないから¥1000高速政策は影響
ないんだよね。
よって、静岡在来の乗車率には一切影響無しw
425:遠州人
09/05/23 07:02:55 aZ4fF7En0
>420
毎日奴隷配送社蓄列車にご乗車なのですね。
健康で文化的な最低限の生活ができるようにがんばってください。
転クロ着席通勤は人権を尊重を意味し、高い地域文明である証左です。
>421
そのとおり。次の衆議院選は静岡7区が注目されます。
>422
そのとおり
>423
福井鉄道では名鉄770オールロングを導入により崩壊寸前ですね。
やはり地方はモ510のような転クロがベストです。
426:名無し野電車区
09/05/23 07:23:23 FgxJOivW0
>>422
宅地でなく住宅地だろ
宅地といったら店舗でも工場でも「宅地」だから
427:名無し野電車区
09/05/23 08:18:20 7Sr2SnkS0
>>417
その通り、名古屋からクロスを撲滅するべき
>>419
岐阜に着く前にすでに満席になってますが?
428:名無し野電車区
09/05/23 08:20:38 7Sr2SnkS0
>>422
そんな不評なクロスを日本の大都会であある名古屋地区に持ち込だ事が間違い。
一刻も早く撤去すべき。
乞食どものせいでトヨタショックが起きたんだ.
429:名無し野電車区
09/05/23 08:36:23 vrKmFM8BO
>>425
塵さんよぉ、
小沢を擁護しているみたいだけど、鳩山民主党は期待出来ますかねぇ?
430:遠州人
09/05/23 08:40:08 aZ4fF7En0
>427
座りたい人は大垣で1本待つ。
また、穂積、西岐阜から乗車した人は、岐阜駅で一度降り、
後続の岐阜始発列車に乗り換える。
よって全員転クロ着席通勤が可能なわけです。
>428
小鼠竹中カイカクに踊らされて転クロを排除した名鉄は
瀕死状態ですが。
431:名無し野電車区
09/05/23 08:54:34 ij8OkGKtO
>>407
静岡って流行ってるもの(かどうかはさておき)に反対しちゃ駄目という法令があんのか?
最早思想の自由すら許されない場所になってしまったんだな
432:遠州人
09/05/23 09:00:13 aZ4fF7En0
>429
鳩山氏が総理になれば、愛のある転換クロス政策が実現する可能性も
あります。
岡田には前原という馬鹿がくっついてくるのでダメです。
前原ならロングとクロスの選択を迫られれば間違いなくロングを選びます。
前原は2択の場合、常に間違ったほうを選択します。人生の節目節目で
必ずそうなのです。永田メイル偽装事件のときもそうです。
また、電通が準備していた選挙前の岡田イオン絨毯爆撃計画もこれでなくなりました。
イオンは松阪マーム死体水事件、産地偽装、超勤手当未払、セクハラ
建設会社がほとんど西松建設などと叩くネタ満載。どうしても岡田に誘導
したい小鼠ケケ中が捏造世論で必死工作していましたが、やはり小沢は賢い。
今回の竹中と小沢の勝負は小沢の勝ちです。
言うまでもないことですが小沢氏の資金処理に一寸の瑕疵もありません。
433:名無し野電車区
09/05/23 09:40:57 NN+awJ3ZO
熱海で混んでいるなら一本待てば始発で座れる♪
浜松方面も興津始発で余裕で座れる♪
熱海方面も島田始発で余裕で座れる♪
浜松で混んでいるなら一本待てば始発で座れる♪
静岡地区なら待たずに乗れる♪
一方、待たなきゃ乗れない名古屋地区各停
座れる確率少ない快速
434:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/23 10:07:28 l393xK5a0
>>433
そんな長距離乗車をするのは18乞食しかいませんから、心配していただく必要は
ありません。
435: ◆4YpwuIg7fE
09/05/23 10:18:17 xVaAputpO
極端な話、朝夕の特快や新快速は座席収納車使わなければならん位だしね。
436:名無し野電車区
09/05/23 10:23:57 NN+awJ3ZO
待たずに乗れる電車はいいよね♪
静岡地区は約10分だし♪
静鉄も6分間隔だし♪
短距離利用だからトイカが便利だし♪
車両もほとんどロングシートだから都会的だし♪
名古屋地区は待たなきゃ乗れない♪
437:名無し野電車区
09/05/23 10:31:38 7Sr2SnkS0
盧武鉉前大統領が名古屋地区にクロスを蔓延させた責任を取って自殺しました。
子鼠もそれに続くべきですね。
438: ◆4YpwuIg7fE
09/05/23 14:57:00 xVaAputpO
この擦れのどこかに糞KY=クモハ313-2603のにほいが立っている気がするんだが。
439:三遠濃尾
09/05/23 17:27:08 A24F+K8cO
浜松以西は文明地域です
天竜川以東丹那以西は(ry
440:中京浜松人
09/05/24 04:21:07 ZN4U4JJGO
浜松市は中京。
名古屋から最も近い政令市、浜松。
441:名無し野電車区
09/05/24 20:13:41 ZN4U4JJGO
浜松では、ズビロファン>>グランパスファン>エスパルスファン
442:名無し野電車区
09/05/24 21:37:09 rLyAcUj3O
>>440
浜松はかつて住んでましたよね。大○さん。
443:名無し野電車区
09/05/25 06:45:24 GcZv+4C+O
熱海や湖西では静岡県への帰属意識のかけらもなく神奈川県や愛知県への編入願望がかなりあるが、
沼津や磐田では(属国化妄想から)道州制では東京側へとか名古屋側へとかいっているものの、
神奈川県や愛知県への編入願望はほとんどない
444:名無し野電車区
09/05/26 01:37:58 kmU6wZAZ0
むしろ飯田下伊那の東海州編入願望のほうが強烈といえよう。
445:名無し野電車区
09/05/26 04:09:28 b9ApIlJYO
URLリンク(www.jimin.jp)
編入もなにも2008年の案で長野は甲信越から東海案に移されたワケだが…。
長野県は全域中部電力。
長野県を起点とする高速道路の名前も「中部縦貫道」「中部横断道」。
軽井沢などはたしかに関東との結びつきも強いが、それであっても、碓氷と丹那を結ぶラインの西側。
446:名無し野電車区
09/05/27 01:20:57 DDobxzfWO
大好評のロングシート
知事も313ロングを絶賛しています
447:名無し野電車区
09/05/27 12:58:20 d+KLrU9S0
大好評の土曜休日高速道路上限¥1000乗り放題政策。
こうなると上から目線の殿様商売鉄道会社なんて見向きもしない罠w
448:名無し野電車区
09/05/27 16:42:27 LAiY99u6O
>>447
NEXCO工作員乙。
449:名無し野電車区
09/05/27 17:51:26 jX1wkEK+O
>>447
駿府人や遠州人が混雑した電車に立たされて喜ぶおめでたい頭の持ち主なんだろ(笑)
要するにマゾの塊(大爆笑)
まぁ「クロスシートに座っちゃ駄目」とか「たとえ1駅でも新幹線を利用しなきゃ駄目」
なんていう法令を勝手に作って押し付けてる地点でおめでたい頭なんだろうけど
450:名無し野電車区
09/05/29 20:51:26 noij7Dkg0
あげ
451:名無し野電車区
09/05/29 22:27:57 +u7zaIQU0
>>449
>「クロスシートに座っちゃ駄目」とか「たとえ1駅でも新幹線を利用しなきゃ駄目」
ていうかこんなこと抜かしてる以上奴(ら?)は実際に実行してるんだよな。それも毎度のように。
ここまでほざいてるわけだからやってなかったら笑い草だ。まあ出費は無駄どころではないだろう
がな。
まあ所詮糞府人なんてそんなもんかw
452:美樹
09/05/30 01:11:15 CRjgt4IlO
静岡の人はそれで満足してるんだからいいんじゃないの?(笑)
453:名無し野電車区
09/05/30 01:15:10 i54wMqe2O
クロスシートに座るなと言いながら新幹線を使えって…。
駿府人は1駅でも新幹線を使うくせに、着席せずデッキに立ち続けることが法令で決められてるのか?
あぁそうか、室内に入ったら破壊活動を始めるから立ち入り禁止にされてんだな。
長い通路を歩かされて、2倍の金を払ったのに着席が法令違反だなんて(大爆笑)
454:美樹
09/05/30 10:12:09 CRjgt4IlO
鉄道は営利企業。ボランティアではありません(^ー^)
455:名無し野電車区
09/05/30 14:11:43 +EciJ73qO
まぁあれだな
そこまで言う駿府人や遠州人、マッチポンプ美樹には
平日朝の田園都市線やトトロ東西線のラッシュを存分に体験してもらおうかい
あ、ゴメン自宅警備員には㍉か!(大爆笑)
456:西遠人
09/05/31 01:20:56 iC6iE1z9O
JR東海においては、浜松~豊橋間のオールクロス化および浜松~新所原間の
名古屋支社への移管というカイカクが必要である。
同じ静岡支社管内でも、西遠地域とその他の地域とでは、ニーズが根本的に異なるため、
地域性重視の観点に立ったサーヴィス内容の明確な棲み分けが必要不可欠となってくる。
西遠地域はその他の地域とは対照的に、転換クロスシートによる着席サーヴィスが
大変好評であるのだから、こうした実態に即した的確なサーヴィスの提供こそ、
乗客の満足感を高め、すべての鉄道会社に共通する理想である「笑顔のあふれる
駅・車内の実現」に繋がるのである。
457:西遠人
09/05/31 01:47:41 iC6iE1z9O
カイカクの一環として、浜松と名古屋をダイレクトに結ぶ快速の増発も必要である。
浜松~名古屋を転換クロスシートの快速で移動することは決して乞食行為ではない。
所得水準は高いが無駄な金は使わない「堅実志向」の浜松人は、在来線利用によって
節約したお金を、名古屋に着いてから高島屋やエスカ地下街も含む様々な店で
存分に使用するため、結果として、JR東海に差分を還元していることになるし、
なおかつ、こうした大胆な出費がささやかながらも名古屋経済に貢献しているのであるから、
浜松~名古屋の客は、まさに「上客」である。
上客の利便性を一層向上させ、名古屋志向を極限までに高めることこそ、
浜松・名古屋双方の
活性化や友好関係の促進に直結していくのである。
458:名無し野電車区
09/05/31 01:55:38 iC6iE1z9O
所得水準が高く、無駄な金は使わない堅実さを有しながらも、必要なときに必要なものを
迷わずケチらずスパッと購入するという大胆さも併せ持った優れた人間、それが浜松人である。
459:遠州人
09/05/31 08:38:19 Ya2gSQIa0
>456
【改革】
悪い制度を良い制度に変えること
【カイカク】
資産の私物化を目的とし良い制度を悪い制度に変えること。
国有資産をオリックスなどの政商に横流しすことを目的に、大衆を騙し
法を改正すること。
〔用途〕
カイカク利権、カイカク詐欺、コイズミタケナカカイカク
460:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/31 09:03:31 j7+936vS0
>>458
浜松人は可処分所得が高く、エコパに行くのにでも掛川まで新幹線で行き、愛野に
在来線で折り返すという、他地域では考えられない行動をすることで知られていますね。
461:名無し野電車区
09/05/31 10:45:39 5/SBJB2KO
大石(笑)
462:遠江人
09/05/31 10:52:19 bHTol1vWO
座りたいときは新幹線に乗るから、在来線に座席はいらないよ。
もっと短編成にすればエコにも貢献できて一石二鳥と思われ。
463:名無し野電車区
09/05/31 12:22:49 ClqxquuiO
今日も2chで暇を持て余している『独身の馬鹿沼人』が発狂しとるの~。
464:西遠人
09/06/02 03:53:13 z51mkLOsO
原の人間は三島へ行くのに、新富士駅までマイカーで行き、そこから新幹線を利用するという
信じられない行動をすることで知られています。
465:西遠人
09/06/02 04:02:18 z51mkLOsO
修善寺の人間にしても、御殿場へ行くのに、三島から新幹線に乗り、
東京や新宿から高速バスで下るという他地域では信じられない行動をすることで知られています。
466:西遠人
09/06/02 04:06:12 z51mkLOsO
静岡地区に必要なのはカイカクではなく改革
名古屋地区に必要なのは浜松直通のカイソク
467:名無し野電車区
09/06/02 23:03:39 fpOseZ8N0
浜松名鉄ホテル 社員が飲酒運転を告白★mixi NEWSあいむねっと 2ちゃんねるお祭りそなー
URLリンク(news.aimu-net.com)
浜松名鉄ホテル 社員が客を批判
スレリンク(hotel板)
浜松名鉄ホテル 社員が婚礼客をブサイクw
スレリンク(ms板)
浜松名鉄ホテル 社員が婚礼客をブサイクw
スレリンク(sfe板)
ブサイク毒女が名鉄ホテルに戦線布告 美人鬼女失笑
スレリンク(ms板)
浜松名鉄ホテル 社員が飲酒運転を告白2★mixi
スレリンク(news板)
mixiで浜松名鉄ホテル社員が客を侮辱
スレリンク(news4vip板)
468:名無し野電車区
09/06/03 23:43:05 kGhiX9dq0
>>460
そんなことしねぇよボケ
469:名無し野電車区
09/06/04 20:20:52 NY793eJHO
>>465、それはねぇだろwwww
470:名無し野電車区
09/06/05 07:19:29 EDtyjKv30
>>468-469
まあ・・・・
スレタイでも嫁
471:西遠人
09/06/06 06:44:43 GIVXjjj9O
皆さんご存知のことかと思いますが、私の暮らす浜松市は、静岡県に属しているものの
名古屋志向が強く、交通・放送・情報などあらゆる面において豊橋並の恩恵を受けるべき
特殊な地域です。
ですから、JR東海さんには、本地域の特殊性に鑑み、①少なくとも浜松駅以西には今後も原則と
してロングシートを入れないこと、②繋がりの深い名古屋への直通電車を増発すること、③浜松・
名古屋間に激安タイプの往復きっぷを設定することの3点をお願いしたいです。
472:名無し野電車区
09/06/08 01:20:23 jpz8wJ+p0
あげ
473:美樹
09/06/08 23:57:30 eEeGNRDpO
割引きは豊橋以西だけでいいよ。静岡は田舎なんだからむしろ割増し料金
でもおかしくないと思う(^ー^)
474: ◆4YpwuIg7fE
09/06/09 00:11:27 4zWDSwo10
・浜松から西には今後原則ロングシートを重点的に投入する事
・名古屋は田舎だから寧ろ割増料金
の間違いだろwwwww
475:名無し野電車区
09/06/09 07:07:26 6x+HGXd/0
>>471
西猿人ってどんな猿人なんだろ?
476:名無し野電車区
09/06/09 12:35:14 cxBiGbx/O
環境後進県・静岡
オールロング化&新幹線誘導でマイカー激増厨!
477:名無し野電車区
09/06/09 12:45:40 cxBiGbx/O
>>359
名古屋~三河安城・豊橋・浜松間の新幹線利用促進にご協力とご理解を強制ありがとうございますw
478:名無し野電車区
09/06/09 17:55:24 uDsar6WJ0
>>476
俺は倒壊の静岡冷遇で電車利用に見切りを付けて完全にマイカー厨に
なっちゃったよ。(静岡中部在住)
今まで往路は「ながら」や「富士はやぶさ」を利用して復路は新幹線利用
ってのもやっていたけど、指定席やホテルを予約する手間の掛からない
マイカーの利便性を覚えたらもう病み付き♪
倒壊の経営合理化が元凶だとは思うが、JR各社の連携を真剣に考えないと
この先鉄道利用の巻き返しは困難だと早よ気付けや!
殿様商売が未来永劫継続するとでも思ってんのかね?
479:名無し野電車区
09/06/10 08:21:50 mI5T29epO
>>478
仮にこの政策で儲かったなら新幹線誘導大成功でよし
静岡在来線が赤字になったなら短編成ワンマン化・本数減
赤字を理由にすれば3セク化の口実にもなる
どちらに転ぼうが利用価値はあるからな
480:名無し野電車区
09/06/10 23:54:41 uTLWXhFb0
Nagoya is all-long! Nagoya is all-long!
オールロングが相応しいのは名古屋だ!
Jinryo is all-long!! Jinryo is all-long!!
神領はオールロングこそが絶対!
481:美樹
09/06/11 15:54:58 Eh/vcXz1O
名古屋がオールロングになったら静岡は座席なしになるんだろうね(^ー^)
482:名無し野電車区
09/06/12 19:33:00 QSQDzw210
静岡県内の中距離移動は、完全に自動車が主流に!
いまやこれは常識ですよ。
普通の感覚の人は、静岡在来線で移動しようなんて思いませんよ♪
ましてや新幹線を利用するなんて、笑いものですよ♪
483:名無し野電車区
09/06/12 20:46:44 TipDfCFC0
もっとも、短距離移動でさえ自動車が主流だけどなw
あとは高校生のバイク3無い運動さえ無くせば鉄道など一巻の終わりだぜ♪
484:名無し野電車区
09/06/12 23:42:54 /77n4zGp0
まさしく盗壊の馬鹿施策のおかげで 環 境 後 退 県 へまっしぐらの静岡
485:名無し野電車区
09/06/13 05:27:26 hhvexgKv0
そう!
静岡はG県(ヒント:両毛エリア)の東海版と化しているだろうよ♪
486:美樹
09/06/13 10:48:03 93tZDrU7O
オールロング化で利用者は激増してるのにマイカー?
故事紀の寝言もたいがいにしといたほうがいいですよ(^ー^)
487:名無し野電車区
09/06/13 10:52:35 j/I+M13wO
>>486
稲沢の派遣深夜労働乞食乙
が、言ってることは事実
488:名無し野電車区
09/06/13 12:20:59 mXNElQJt0
マイカーは最高だね♪
静岡在来の利用者が激増しようが激減しようが一切関係ありませんよ♪
489:西遠人
09/06/13 12:45:46 phx8KQy2O
天竜川の西ではクロスが、東ではロングが好評。
必要なのは地域に合ったサーヴィス。
490:浜岡人
09/06/14 00:10:47 aR7JyRF6O
長編成化とか増便なんかしたら、発電所の稼働量が増えて危険。
全部椅子なしでいいから、もっと短編成化してくれ。
491:遠州人
09/06/14 04:49:43 Q7XX2qMA0
倒壊の社長に日本郵政の西川を招聘すべきでしょう。
・JR倒壊幹部を全員更迭。三井住友から呼んだチーム西川で固める。
・静岡短編成化と車両内装コスト削減。浮いた金は役員報酬へ。
・社員の社宅は全部オリックスに1000円で売却。浮いた金は役員報酬へ。
・静岡在来線の車掌廃止。浮いた金は役員報酬へ。
・社員に三井住友カード保有を義務付け。
・JR倒壊を在来線株式会社と新幹線株式会社に分割。
政府が持つ株を100%売却させ新幹線株式会社はゴールドマン・サックスへ
出来レースで譲渡。アドヴァイザリー契約先のメリルリンチには20億円の
成功報酬を支払う。
492:名無し野電車区
09/06/14 05:43:42 VXe1XjtkO
かかってこいや、稲沢の池沼!ベコベコにしてやるぜ!
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
493:名無し野電車区
09/06/14 17:23:04 NpqqDIsR0
立ち客との格差について
494:美樹
09/06/15 01:54:56 wflLG1BkO
名古屋は立ち客をださないように増結、静岡は全員立たせるために椅子なし(^ー^)
495:名無し野電車区
09/06/16 22:04:25 RTDCCoxb0
座れるだけマシと思え、着席乞食め!
496:西遠人
09/06/16 22:50:07 DFJwOum2O
静岡地区にも女性専用車両の導入が必要では?
静岡には純粋な女性が多いですから、彼女たちを獣どもから守るためにも、
3両編成ではうち1両を、4~6両編成ではうち2両を終日女性専用車両とすべきです。
497:遠州人
09/06/16 23:22:46 28T4hjUW0
1 女性専用車両は座席なし
2 勤労者専用車両は転換クロスシート
3 それ以外はロングシート
これが非常にわかりやすい。
しかし、項目2で2011年クロスシート一掃計画に反するので
実現は難しいでしょう。
498:名無し野電車区
09/06/17 07:04:58 7l74kHkL0
勤労者専用転換クロス車両は不要です。
混雑した車内で野郎同士押し合いながら通勤することが、勤労意欲を向上させるのです。
「汗水流して働く」とはそういうことです。これからの季節は特にそう。
静岡県は所得の高い地域ですから、下手に転換クロスシートを入れてしまうと、怠け癖
がついてしまい、勤労意欲が阻害されます。
静岡県の県内総生産は国内総生産の3%。たかが3%、されど3%。
転換クロスシートを導入すれば、県内総生産が減少し日本経済にも少なからず悪影響を
与えることは必至です。
ただ、女性には、化粧をしたり音楽を聴きながら通勤するという快適な環境を
整える必要がありますから、転換クロスは不適切だとしても、専用車両を導入
すべきです。3両編成では2両を、4~6両編成では3両を女性専用車両にすることが、
県経済を最も活発化させる。U教授もきっとそう仰ることでしょう。
499:名無し野電車区
09/06/21 02:35:45 9F9MRGaI0
クロスに座りたけりゃ新幹線に乗れよ。クロス乞食め。
500:美樹
09/06/21 11:14:38 vWMnTrEtO
オールロング静岡カワイソウス(´・∀・)
501:名無し野電車区
09/06/21 19:49:08 2glAdMuVO
何らかのイベント等を行う場合には特急列車等の臨時停車があるのは普通だが、何もイベント等がなければわざわざ特急列車等を無人駅に臨時停車させるメリットは無いと思うが?
502:美樹のモノマネ
09/06/25 11:49:49 kjzGrmBvO
無理に飛騨一ノ宮に特急を停める必要はない(笑)
高山からバスなりタクシーなりレンタカーなり使えばいいじゃん(^ー^)
503:栗橋人
09/06/25 16:26:03 gOiSleFb0
静岡ではロングが好評なんですよね。今更議論する必要なんてあるの?
504:名無し野電車区
09/06/25 20:42:50 aOBLp+H6O
>>503名古屋の間違いだろ。田舎もん。
505:名無し野電車区
09/06/25 21:22:08 kjzGrmBvO
変人に好かれて、北乃きいが何だかかわいそうな件
506:名無し野電車区
09/06/25 22:02:33 7lTr6hjK0
名古屋では転換クロスが不評です。
特に高蔵寺・多治見方面w
507:遠州人
09/06/27 07:35:35 tJYH+FQq0
>506
高蔵寺ピストンはロングがベストですね
508:美樹
09/06/28 00:23:49 dC+5tz4QO
ロングシートは15分以上の乗車には向いていない。苦痛です。
中央線は名古屋市内でも駅間が長いから、転クロ化は絶対に必要だよ!(ー'`ー;)
509:熱田人
09/06/28 04:23:27 N9ExpLaVO
そうですね。
金山から名古屋まで行くだけでもロングは苦痛です。
だからいつも東海道線に乗っちゃう。
510:遠州人
09/06/28 08:41:18 uk3M166H0
>508
考え方としては正しいと思います。
しかし、併走私鉄のない中央線の朝のラッシュは非常に厳しいものがあります。
名古屋までに、大曽根、千種、鶴舞、金山という乗降客の非常に多い駅があり
その乗客を捌かなければなりません。よって、高蔵寺ピストンはできるかぎり
ロングシート車両にしたほうがサーヴィスアップになると思います。
中津川、多治見始発は転クロがベストでしょう。
大垣の場合は、ほとんどの乗客が名古屋まで乗りとおしますので
転クロがベストです。ロングシートなどを入れたら完全にコンプライアンス
違反になります。
511:名無し野電車区
09/06/29 11:46:17 9Tku82EYO
座席に関する法令なんて聞いたことが無いが
つーかここの住民はコンプライアンスの意味を理解してるのか?
512:遠州人
09/06/29 20:38:48 JE5T4rBc0
静岡に転クロならモラルハザード
513:美樹
09/07/01 23:52:05 Unnv+ZS0O
中央線はもっと増結してでも転クロを維持すべき。