08/12/26 21:31:11 2VPJk00U0
>>649
> 中央線のこの区間は本数が少なくて、突発的な混雑が激しいから、ロングの方がいい気もする.
どうしてこういう発想になるのかねえ。
投入車両は総合的な輸送状況で決めるものだろ。
ローカル線ほど輸送力を過大に確保せよというのはおかしい。
>>651
車両の置換え順序は年齢順。
車両配置については東海道快速を若干特別扱いはしているが、倒壊は置換え順序については、基本的にそれを守っていると思うよ。
そうなると、117・119の次は211-0、その次は211-5000でしょ。
(119は床下機器に一部廃車再生品が使われており、公式年齢よりは実質古い)
さすがに211より313-0の方が先とかはあり得ないし、まさか中央線主力車両をオール転クロで置換えなんてありえないでしょ。
>>652
確かに初登場から足掛け15年も同一車種を作り続けるってのも、何だかねえとは思うね。
103系じゃあるまいしw
>>655
まあ、いつも最優先だから、短い周期での取替が当り前という気持ちになるのはわからんでもないけどね。