08/12/23 21:12:30 Eqyl9nlx0
>>554
>32本で足りないなら211-0を2本飯田線豊橋口用にしてもいいでしょ。
飯田線の運用見ればわかるが、4両固定なんて過剰もいいところ
>置き換え対象に119の単行・2連が入るからたくさん必要になる訳だが。
>>555
>どんぶり勘定だが26~28本程度あればよいのではないだろうか
2連が必要になるって事と、飯田線で313-300が使えるってのは、ちょっと話が別じゃないか?
313-300は、オール転換クロスだから、2両運転では詰め込みが効かない
ローカル線の飯田線には、豊橋口でも厳しい面が出てくるかと。
4両運転なんて、ラッシュ時の一部のみしか需要がない。
多分関西線の増発快速用?に313-300をまわしてくるんじゃないかと思うが。
こちらは運転台のみの若干改造の都市型ワンマンでもいいから。
現にキハ75で何とかなっているし、毎時快速2、普通2になるから、そこまで客も集中しない。
競合考えて近鉄に勝負挑むなら転換クロスの方が良い。
313-300は、都市型ワンマン程度なら、改造準備してある?なら、
213はそのまま中央西線に残留って事になりそうだが…
もしあるとすれば、中央の211-5000をいくらか静岡に回して(必要なら211-0の2本も)、
静岡に籍を置いたままで、211のGGを、豊川以南の飯田線の運用につけるかだが…