09/01/24 19:41:09 eapZBeOj0
すでに調布の後は笹塚~八幡山、その後は八幡山~仙川を連立という方針が決まってたはず。
ソースは忘れたが。世田谷区、東京都とも方針そのものは合意済ではなかったか。
939:名無し野電車区
09/01/24 20:08:43 CGb7SB+Z0
聖蹟桜ヶ丘-百草園も計画になかったっけ?
日野・多摩の境にある府中インターから野猿街道を結ぶ道のところのの
側道の踏み切りの解消
というか、平成に入ってから踏み切り新設なんて全国的に見ても
他にないんじゃないのか?
940:名無し野電車区
09/01/24 20:17:22 vRIrZP790
>>939
それはメインの道のアンダーパスのことじゃないの?
941:名無し野電車区
09/01/24 20:34:32 NAl1GmjKO
南平駅近くの踏切ぐねぐね道でやってる、謎の工事はいつまでやってるんだろうか…
942:名無し野電車区
09/01/24 20:36:23 CGb7SB+Z0
>>940
いや、バスも通る側道は踏み切りだよ
943:名無し野電車区
09/01/24 20:39:05 vRIrZP790
>>942
いやその、「計画」っていうのはアンダーパスのことなんじゃないか、ってことなんですけど
944:名無し野電車区
09/01/24 20:42:54 a6isFUk50
>>939
別に、平成になってから新設された踏切なんて珍しくないぞ。
俺の知ってる限り(在住地、実家付近等)では12か所ある。
945:名無し野電車区
09/01/24 20:43:08 gEwVd8wp0
武蔵野台-府中は?
946:名無し野電車区
09/01/24 20:51:57 CGb7SB+Z0
>>943
川崎街道もアンダーパス(陸橋)にしないとならなくなるんで無理だと思うが
947:名無し野電車区
09/01/24 21:00:33 vRIrZP790
>>946
だーかーらー、その計画は件のアンダーパスのことであって、もう終了したんではないか、と。
948:名無し野電車区
09/01/24 21:16:09 qQSoE6AS0
あのアンダーパスは川崎街道の下もくぐってるな。
949:名無し野電車区
09/01/24 21:18:36 qQSoE6AS0
>>938
ソース貼れないなら何にもならないじゃないか。
立ち消えになったんじゃないの。
ああwikiやファンサイトは勘弁してよ。
Okaであっても公式ではないんだから。
950:名無し野電車区
09/01/24 21:57:48 oHbQ4+pgO
>>933
桜上水の橋上駅舎に無駄な鉄骨が多いのは高架化の際に
そのまま基盤として使えるようにしてるのかなって思ったんだけどどう?
951:名無し野電車区
09/01/24 22:51:11 CasLbHlS0
>>950
階段とか全体的に妙に安っぽいのはいずれ高架化するからってことかな?
いつもの京王クオリティかと思って諦めてたんだけど
952:名無し野電車区
09/01/24 22:57:02 eapZBeOj0
桜上水、千歳烏山、芦花公園が暫定のような形で橋上化された(る)のもいずれ連立の対象になるから。
笹塚~八幡山間ですら事業開始は2012年以降なので立ち消えというよりまず調布に力を入れてるんじゃないかね。
行政と合意してる以上はやるでしょ。
953:名無し野電車区
09/01/24 23:13:33 UCqjcDV20
>>939
井原線、宿毛線、ごめん・なはり線で平成になってから新設された踏切を確認している。
まあ、ローカル線だからこそできるし、いずれも生活道路の踏切だった。
954:名無し野電車区
09/01/24 23:21:45 a6isFUk50
>>953
因みに、俺が知ってるのは阪急他大手私鉄も混ざってるw
955:名無し野電車区
09/01/24 23:24:13 ZTofrYhZ0
やるやる詐欺はケチ王創業時からの悪い癖
956:名無し野電車区
09/01/24 23:44:18 yI6PlYaqO
>>950
桜上水も、連立化で地下にトンネルを掘ると地下道が支障するから、
橋上駅舎にしているんでないの?
957:名無し野電車区
09/01/24 23:57:26 gtQmdBQe0
>>949
URLリンク(www.keio.co.jp)
>また、京王線笹塚以西の鉄道立体化については、2008年度の新規着工準備路線として
>採択された代田橋駅~八幡山駅付近連続立体交差事業の認可・着手に向け、事業主体
>である東京都とともに、都市計画変更手続きや環境影響評価のための調査設計を行います。
958:名無し野電車区
09/01/25 00:22:46 MinE5Ijx0
> やるやる詐欺はケチ王創業時からの悪い癖
まぁな。でも
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
ここまで進めばやるんだろうと思うが。
959:名無し野電車区
09/01/25 01:26:28 1ZwquRHl0
ソースは建設新聞じゃなかったけ?
高架か地下かのソースはネット上にはなかったはず
960:名無し野電車区
09/01/25 03:23:22 CRWhQp2aO
>>959
ただ小田急が高架化した時、地元と揉めて、日照権どころか騒音問題まででっちあげられて
訴訟の嵐で小田急がさんざんな目にあったのを京王もよく解ってるだろうから、
まさか京王線の立体化で高架化という方式に打って出るとは思えない。
京王は今までも新宿近辺、調布、八王子と既存路線の多くを立体化を地下でやってきたし、
車両の窓も他社より極めて小さいから、車窓を重視している会社とも思えない。実際、単調な車窓だしな。
961:名無し野電車区
09/01/25 04:20:52 p2lurAQ/0
明大前を地下にしようとしたら笹塚も埋めるしかないし
上北沢・芦花公園を地下にしようとしたら八幡山も埋めるしかない。
埋めるのはどう考えてもコスト的に合わない気がするんだが…
962:名無し野電車区
09/01/25 04:51:00 2jANSfwY0
>>939-943
一ノ宮付近の曲線緩和と側道の踏み切り解消で高架化という計画があったけど現在は白紙
963:名無し野電車区
09/01/25 07:49:47 gnT9bAFH0
地下道を廃止してバリアフリーを図った伊予鉄古町駅を倣えばいいじゃん
964:名無し野電車区
09/01/25 09:30:20 OjgPfH/l0
>>960
新宿近辺と八王子は立地的に地下しか選択できなかっただけ。
府中や北野など高架にしている区間もちゃんとある。
調布も当初は高架で計画されていたはず。
今は時代が変わっちゃってるけど。
965:名無し野電車区
09/01/25 10:10:06 5fs6cdFIO
>>960
京王は窓が小さい?そうかな
戸袋窓や妻窓を最近まで採用していたくらいの会社だぞ
他社や3000系など両開きドア全盛なのにあえて片開きの5000系を採用したのも京急同様車窓を重視したからと言った事もあるわけだし
京王の窓が小さいならメトロ6000、7000のオリジナルなんか乗れないな
966:名無し野電車区
09/01/25 11:00:14 dzc8JwhZ0
>>931
まだやってるよ
967:名無し野電車区
09/01/25 11:41:17 HY4067y40
相模原線の160km/h化はされないの?
968:名無し野電車区
09/01/25 12:16:08 XstZsYTIO
>>967
160キロ運転の条件を満たしてないし、まず需要がない
969:名無し野電車区
09/01/25 12:47:14 M4usDLsq0
京王の社長は狸か狐か、投票してくだちゃい
モレ赤いたぬきに一票
970:名無し野電車区
09/01/25 12:56:57 GE75grk3O
餓鬼は帰れ
971:名無し野電車区
09/01/25 13:18:34 M4usDLsq0
餓鬼餓鬼餓鬼餓鬼 調布名物平面交差 餓鬼餓鬼餓鬼餓鬼 北野名物平面交差 餓鬼餓鬼餓鬼餓鬼
972:名無し野電車区
09/01/25 13:52:02 17hriXz90
狐とか狸とかいってるの、こいつじゃねーのか?
南大沢~八幡山の通学定期なのに、桜上水以東や本線調布以西で
無賃してそうなパクリ厨
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
973:名無し野電車区
09/01/25 13:54:54 0KYNil9GO
東府中を立体交差にしてほしいな
2面3線のホームで競馬場線を中線、京王本線を両側に
競馬帰りの客が階段に溜まることもなくなる
974:名無し野電車区
09/01/25 14:05:55 p2lurAQ/0
都営新宿の岩本町みたくするのか?
975:名無し野電車区
09/01/25 14:11:05 M4usDLsq0
ハイハイ私ですよ
猫を駅長にしろというスレが建ったもんでハイ
976:名無し野電車区
09/01/25 14:14:01 M4usDLsq0
連投
最近このなスレも建ちましたのでお知らせしときます
「京王ですが小田急は死に体カス企業ですねw 」
次スレ移行時は何か起こるかも!! お楽しみにね!!!
977:名無し野電車区
09/01/25 14:16:18 mmA/oOYR0
>>968
需要は作り出すものなのだよ。通勤時間帯今まで約60分だった所要時間が
20分になれば不動産価値を劇的に押し上げる事が出来る
978:名無し野電車区
09/01/25 16:04:50 /yLp70bD0
列車間隔は制動距離以上なくてはならない
制動距離は列車速度の2乗に比例
この2つを知っていれば160キロ運転なんてやったら全然列車が
来なくなって供給不足に陥ることくらいは分かるよな?
979:名無し野電車区
09/01/25 16:20:06 efqwHoLA0
調布駅の男個室トイレの禁煙シールが萌えキャラ
なんだが駅員が張ったのか?
980:名無し野電車区
09/01/25 19:56:46 Uwh41FBD0
>>936
高畑勲の最新作は来年の7月公開予定だそうだ。
最新作も京王や聖跡出て来るといいなw
981:名無し野電車区
09/01/25 22:33:10 WiMoAQEF0
>>977
安全性に問題あり。
相模原線で160km/h運転なんて自ら脱線しますと言ってるようなもの。
よって需要なし。
982:名無し野電車区
09/01/25 22:39:06 8brAnXOz0
相模原線なら別にいいよ
983:名無し野電車区
09/01/25 22:57:07 17hriXz90
次スレ
京王電鉄(京王線系統)スレ 2009.01.25改定
スレリンク(rail板)
984:名無し野電車区
09/01/26 08:21:10 U37Hxw6wO
多摩境駅下りホームにLEDの発車案内表示機を発見!
985:名無し野電車区
09/01/26 15:50:52 dKRK9+100
985
986:名無し野電車区
09/01/26 16:06:36 dKRK9+100
986