09/01/13 00:55:50 T/5leCVb0
>>660
急行新線新宿→各停本八幡では新線の扱いが問題だな、
笹塚以東は定期運用の各停のダイヤを使用するわけだから、
急行新線新宿行きが来たら幡ヶ谷や初台の客が混乱する。
東武伊勢崎線は通勤準急をラッシュ時以外にも運転することになって急行に改名したんだから、
競馬臨時列車のために通勤快速を準急に改名するのも悪くないでしょ。
仮に京王に準急を導入した場合。
「準急」と「準特急」混在することによって、
京成の「快速」と「快特」みたいに区別しにくくなる問題が発生すると思われるが、
「かいそく」と「かいとく」では発音がかなり似ている上に、
3色LED車だと色も同じなのでかなり区別しにくい。
しかし「じゅんきゅう」と「じゅんとっきゅう」では発音もそんなに似てないし(少なくとも上記の京成よりは)、
3色LED車でも色が違うから(準特急は赤、準急は通快を引き継ぎ緑)そんなに区別しにくくならない。