08/12/31 18:37:36 7Qy7+xz20
鹿の一つ覚えみたいに”VVVF化”というケチ王。
小田急はVVVF化だけでなくさらにホームドア導入に向けた準備も着々と実施中。
23区内の駅ですらバリアフリー化されていない場所だらけケチ王。
小田急は南新宿・厚木(いずれも改修予定)を除き駅員の介助無しで車椅子が利用可能な設備。
おまけに23区内の駅に乗り越し清算機すらなく、窓口処理で時間が掛かるケチ王。
小田急は全駅に乗り越し清算機を設置。
利益優先で混雑対策を放棄したケチ王。
小田急は複々線化という根本的な解決策も図り、さらに所要時間も短縮。
島式ホームだらけで駅通過のたびに減速するケチ王。
小田急は対向式ホームが基本で島式ホームになる予定の駅も減速無しで通過できる線形。
路面電車規格の線路・車体で孤立しているケチ王。
小田急は日本標準規格の線路・車体で乗り入れネットワークを拡大中。
自社が開発にろくに関わっていない猿山が唯一の観光資源なケチ王。
小田急は自社グループを主導とする観光開発により国際観光地として発展する箱根。
一度もブルーリボン賞を獲れない魅力のない車両ばかしを作るケチ王。
小田急グループは子会社を含めてブルーリボン賞の常連。
計画性もなく狭くて使いにくくて危険でダイヤのネックにもなる新宿駅を作ったケチ王。
小田急は行政や国鉄と協力して新宿駅周辺を駅と小田急百貨店を一体で整備し使いやすい新宿駅を建設。
さらに小田急はお情けでケチ王にも声を掛けてあげたのに拒否してケチ王は自爆。