08/12/21 03:18:31 eZqrSw6v0
そもそも、有料特急がないとか沿線が短い(日本語変だけど)ことの
何が問題なのかわからない。
有力観光地は思いっきりあるし(CMが、小田急の箱根や東武の日光と
テイストが同じなのが笑えるが)、輸送力増強は、複々線工事が78年に、
各停10両化が96年に完了している(2013年にならないと輸送力は
増えない他社より35年先行。完成後の姿としてはO社の方が優れている
のは論をまたないが、未完のうちに退職した団塊の世代に意味が
あったのはどっち?)
あと、中央線は拡幅車両E233系を入れた効果が数%あるだけです
(高架化工事はしていても、輸送力増強工事を推進している事実は
ないわけで)。
快適性は通勤ライナーのことを言っているのだろうけど、これは
ライナー料金を払わないお客へのしわ寄せによって成り立つものに
すぎないわけで、ライナーあるのが偉いと素朴に言えるものなのか
はなはだ疑問。