08/12/13 10:20:25 LADAnWZS0
新函館までの工事が開始されていて、札幌を含む区間の着工認可が出た時点で、
事実上札幌までの残り全区間の着工が決まったと考えて良いと思うし、
新青森、新函館の開業が前倒しされて実現することで、残区間の工期はさまざまな手法で
予算がうわずみされて加速度的に短縮されることになる。
こんなに早く札幌までの着工が実現することは、これまでの北海道新幹線の置かれていた
状況を考えれば奇跡的なことだ。
もちろん、予想していた認可着工のレベルとしては、あまり上のほうではなかったが。
極上、特上、上、並、お昼のランチ、まかない、賞味期限切れ、消費期限切れ、残飯、生ゴミ、で分類すると、
お昼のランチとまかないの間ぐらいのところかな。