09/02/15 07:38:11 X/HkHV180
まず訂正。
スパイラルアレイマイクじゃなくて、無指向性マイクの25m騒音の測定結果だった。
>>676
ちゃんとテクニカルレビュー、読めてます?
話の流れは確かにトンネル微気圧波についてだったが、
あなた達が使ってる340km/hという単独走行騒音現状非悪化速度の数字は、
トンネル微気圧波対策まで含まれていないんだよ。
それを微気圧波対策まで含めていると、勝手に混同してはいけません。
JR東のテクニカルレビューは、前述のように明かり区間の騒音低減を明確に発表したものの、
トンネル微気圧波については320km/hより高い速度での現車試験の具体的結果の記載がない。
模型実験では360km/h相当の速度で低減できたと書いてはあるが、
現車試験ではその辺をボカし、効果を確認した実際の走行速度は書かれておらず、
「低減効果は確認できている」に過ぎない。