09/02/14 22:21:32 SUTBmEJK0
>>658
ごめん。記憶が曖昧だったので、>>655のようなカキコにとどめました。
確かに、FASTEC360の試験では、
340km/h程度まではクリアしている旨の記述がありましたね。
相方の「こまち用」車両の性能にもよりますが、
実際のところそこまでの余力があるのであれば、
実現を目指せないものかとは思います。
E5系の実車が登場し、初期の性能試験(主に走り込みが主体となると思うが)如何で、
今後の速度水準が決まってくるのではないかなと…。
ただ、車体傾斜角1.5度で遠心加速度0.08G以内に収めるには、
R=4000m、C=155mmの条件下では325km/hまでしか出せないのが…。
これ以上の速度向上ともなると、
カント量の改良その他の施策を併せてやる必要がありますね。