09/02/02 15:01:22 aNB1D6ya0
とうとう東海道新幹線の代替すらも否定するバカが現れ始めたようだな
>>448
>利用者に乗換えを強いる点など総合的に劣っている
だからそれは、新大阪から博多方面に向かう上での話だろ?
(在来線に乗り換えての移動ならば鉄軌道新幹線でも同じことだからな)
それよりかは東京~名古屋~大阪間のシェアを100%にすることのほうが利益になると
判断したんじゃないの?もちろん乗り換え手間をなるべくかけさせないようにするのは重要だけど。それに山陽新幹線も今後どうなるか分からん。あれだっていつまで持つのやら
まぁ建設費が高いし、1日あたりの輸送力が新幹線より劣るのは確かみたいだけど。
それと簡単に400km/hの開発とか言ってくれてるけど、東ですらいまだに技術的に目処が
「公式に」立っていないものに投資するほうがよっぽど株主から反発くらうと
思うがね?線形だけ広くとりゃそれで終わりなわけじゃないし。
リニアから生まれる新しい産業というのも期待するが、何より開業してくれないことにはどうにもならん。
あと北斗星、お前がリニア嫌いで無知なのは分かったからどっか消えてろ