【名古屋】JR東海 中央線スレッド 29【坂下】at RAIL
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 29【坂下】 - 暇つぶし2ch765:名無しの電車区
09/03/12 18:23:45 h92wW3f70
名古屋-高蔵寺間は快速イラネーだろ
全部普通でいいよ。その時はもちろん銭廃止。

766:名無し野電車区
09/03/12 20:49:33 jNlB/XNu0
>>758
空気を運ぶよりましだろ

767:名無し野電車区
09/03/12 23:30:36 IqYOVbDP0
>>760
> 春日井利用者としては
ある時は北海道民、またある時は春日井利用者。
その実態は、土岐瑞浪住民、だろ?

いよいよ明後日ダイヤ改正だが、中央線はほぼ無風だから話題にもならんな。

768:名無し野電車区
09/03/12 23:30:42 jx3NUhdg0
>>760
>それ全部JRの都合じゃん
そうだよ。民間の営利企業が利潤追求して何が悪い?
そのために民営化したんでしょ。文句があるなら、再国有化のための運動でもしたら?

>>765
快速イラネーのと銭廃止との関連は?

>>766
たしか、2000年頃のJR東海公式発表(だったかな?)では、乗車率平均60%で、
URLリンク(hiro-ebi.hp.infoseek.co.jp)←ここでは50%ぐらい(1999年)
URLリンク(tsune223.hp.infoseek.co.jp)←ここでも、名古屋出発時点で大体半分ぐらい。ただし、金山・千種で乗ってくる客は少ない(2000年)
URLリンク(osaka.cool.ne.jp)←ここでは、「1号車は空席がほとんどないぐらい混んでいる」(2001年8月の名古屋9時30分発下り)
最新のかつ信頼性の高い資料を発見できなかったけど、「空気運ぶよりまし」と言い切るんだから、当然、乗車率低いってソースを持ってるんだろうな?

769:名無し野電車区
09/03/12 23:37:37 15H7SzTK0
CL存続派ってどこの駅の利用者なんだろう、素で分からない。

770:名無し野電車区
09/03/12 23:38:00 Y5y7TxiXO
>>767
始発が早くなったのは素直にうれしい。
欲を言えば春日井方面からの終電もあと一本欲しいところ。
千種0時発くらいであるとうれしいんだが。

771:名無し野電車区
09/03/12 23:42:47 15H7SzTK0
というのも、春日井から西の人には313-8000はラッシュに邪魔なだけでイラネ車なんだよな。
逆に多治見から東の人にはこの不景気に余計な銭をぼりやがる忌々しい車。
誰が支持してるんだろうと思って。

俺がどこかって、言えねえよ。


772:名無し野電車区
09/03/12 23:44:43 NUOqas+3O
>>769
高蔵寺
速く行きたい、座りたい、特急止まらない

773:名無し野電車区
09/03/12 23:46:22 7ZdByCHk0
>763
多治見版はあったよ。
他は知らない。

774:名無し野電車区
09/03/12 23:47:45 15H7SzTK0
高蔵寺以西の人はCL用の車両が嫌い
多治見以東の人はCLの運用形態が嫌い。
こういう構図なんだよなあ。

775:名無し野電車区
09/03/12 23:48:59 IqYOVbDP0
>>771
> というのも、春日井から西の人には313-8000はラッシュに邪魔なだけでイラネ車なんだよな。
それは銭の存在そのものより、神領の車両配置がそもそも不足していることが問題。
銭の設定された1999年頃の感覚を引きずっているのだろう。

> 誰が支持してるんだろうと思って。
本気で支持している人間はいないだろう。
だが、多治見以東の現在の輸送量を考えると、止むを得ない選択だとは思っている。
310円がいるかいらないかに関係なく、乗車率は低いからね。
ここでケチが付けられているのは、自由席をつけた快速を走らせろとか、現実離れにもほどがある案を乱発するヤツがいることだ。

776:名無し野電車区
09/03/12 23:52:11 15H7SzTK0
自分の案としては
名鉄がパノスパを車体更新してロングの通勤車に変身させたように
313-8000も車体更新してロングにすればいいんじゃないかな?

777:名無し野電車区
09/03/13 00:11:03 2MBSaKz+0
>>776
車体更新なんかしなくても、名鉄6600みたいに内装工事だけで十分。
車種統一のために静岡の211系3連とトレードになるかもしれないけどな。

778:名無し野電車区
09/03/13 00:14:24 JgUjp/bi0
静岡と車両交換とか、いつまで恥ずかしいこと書いてるのやら。
お子ちゃまならともかく、こういうことを考えてるヤツが50過ぎのジジイだったりするから救いようがない。

779:名無しの電車区
09/03/13 10:10:04 p/3TGt870
IqYOVbDP0 何だこいつ

780:名無し野電車区
09/03/13 10:35:42 RsdCEuDxO
今日10時20分くらいにCLで春日井通過の際、EF66を見たような気がするけど見間違え?

781:名無しの電車区
09/03/13 11:29:51 p/3TGt870
>>768
8-10年前の数字を持ち出されてもな。笑っちゃう。


名鉄の「全車特別車」をまねして銭を走らせたんだろうけれど
その名鉄がミュースカイ以外の「前車特別車」を止めた事をどう考えるのか。
なにも名鉄のまねをしろとは言わない。

名鉄はミューチケットの売り上げが減る事を承知の上で一般車をくっつけた。
それが時代の流れ。
いつまでも「その他大勢」の利便性を考慮していない、
「銭」が走り続ける理由は無いと思うな。

銭は廃止でしなのと青快速、普通の3種での基本パターンにして欲しい。

URLリンク(www.geocities.jp)
3両でも空席目立つらしい

URLリンク(www.geocities.jp)
時間帯によっては一桁だって

782:名無し野電車区
09/03/13 11:48:37 8DvwDmczO
>>780
居た

783:名無し野電車区
09/03/13 13:25:48 N1p4dvgA0
>>781
そんな君だって、2004年のデータじゃないか。五十歩百歩でしょ。
もっと最新の、かつ正確なデータがあれば良いんだけど・・・。

上のサイト、「3両でも空席目立つらしい」ってのは、正確には、
>名古屋時点では1号車中心に乗客が乗っているが、空席もそれなりにある。2号車から後は空席が目立つ。
だね。でも、
>昼頃の列車で12分前に料金不要の多治見行き快速もあるのでそんなものか(この快速、多治見でCL7号に連絡)。
>多治見を過ぎると乗客も増えた、とは書いたが立ち客はあまりいない。時間柄あまり混みあわない様だ。
こういった事情もあるみたいだよ。その点についてはどうよ?

下のサイトの「時間帯によっては一桁」の記述は発見できなかったけど、興味深い考察だね。
特に、観光客輸送ってアイデアと、多治見以北延伸・快速振り替え廃止・運賃システム改善はナイスなアイデアだと思う。
システム変更に物凄く金掛かりそうだけど、建設的でいいね。

784:名無し野電車区
09/03/13 13:34:08 A+7DE0jR0
はっきりいって銭なんてどうでもいい。
それより上り終電を遅くしてくれ!

785:名無しの電車区
09/03/13 14:15:54 p/3TGt870
>>783
ググってみたがあまり新しいデータはないみたいだね。
東海が出さないのか、私の探し方が悪いのかもしれないが

問題点は面白いね
URLリンク(www.geocities.jp)

一桁の記述 
JRのルールでは「CL」全車指定席区間で乗車できるのはこの駅までなので、ここで全車指定席区間の乗車人数が確定する。
この列車の乗車数は70人弱であり、乗車率は約47%である。
JR東海はこの列車の利用状況乗車率について、「定員に対して終日平均で約六割の乗客があり、非常に好評だ。」(中日新聞2000年2月15日朝刊)とコメントしていたが、今回乗車した列車はその平均をやや下回っている。
「CL」には17号や19号のように、早めの「ホームライナー」としての役割を担っているため立席が出るものもあれば、
9号や11号のように利用者が1ケタということも珍しくない列車もあり、時間によって利用者数が大きく異なる



786:名無し野電車区
09/03/13 14:26:43 j+QUf/oS0
春日井~恵那辺りの間で駅から徒歩20分以内のところにセカンドハウス買って、
週末菜園とか水晶採集とかして楽しみたいと思っています。
生活するにも便利で民度もそこそこの良いところがあれば推奨してください。
できれば、リニアの予定駅が近いとさらにグッド。

787:名無し野電車区
09/03/13 14:28:06 j+QUf/oS0
予算は1000万くらいで、土地面積500㎡~がいいです。
水道ガス電気に浄化槽~下水道があるような地域がいいです。
山で水晶が取れるのって瑞浪~中津川周辺ですよね?

788:名無し野電車区
09/03/13 15:58:08 pNqw7RCX0
実際セントラルライナーとかいらない。

789:名無しの電車区
09/03/13 17:19:59 p/3TGt870
いらないと言われても それでも走り続ける。

790:名無し野電車区
09/03/13 19:17:20 A+7DE0jR0
なんかCMみたいなフレーズだなw

791:名無し野電車区
09/03/13 19:19:37 sJoFX2gI0
ダイヤはほとんど不変だけど、関西線快速ができるなら
少しは車両運用変わるかな?

792:名無し野電車区
09/03/14 00:28:48 tzS6a2bGO
最終が1時まで来ない…
寒空の中千種で待つ自分涙目w

793:名無し野電車区
09/03/14 10:23:20 cWVDa34M0
>>783>>785
セントラルライナーは、しなの自由席の救済も兼ねているから、微妙だよな…
しなのは他社に乗り入れるから、簡単に増結ってわけにもいかないんだろうし

794:名無し野電車区
09/03/14 10:25:28 CHmaFGqV0
普通列車で博多⇔広島⇔京都⇔静岡⇔東京まで
スレリンク(rail板)

普通列車で博多⇔岡山⇔大阪⇔静岡⇔東京まで
URLリンク(www.23ch.info)

大いに参考になるよな。特に京阪神地区のダイヤ改正と首都圏・近畿圏の銭湯情報は

誰がどこに泊まろうが自由だ。お好きなところへどうぞ。ただし、風呂に入らずに汗くさいまま列車に乗るのは許さん。
けれども、ぶっ通しなのは構わないが、風呂くらい入ってくれよw
野洲駅なら駅前に、大垣駅なら駅から歩いて20分くらいのところにスーパー銭湯がある。
東の大田区、西の尼崎と言われるほど「銭湯どころ」ならば18切符で行ってきたい。東京は銭湯マップとかスタンプラリーをやっているらしいな。

都内では港区は「港区が運営する公営の銭湯」があるんだな。 東京都港区立公衆浴場「ふれあいの湯」
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)
午後3時~午後11時 (ただし、1月2日は、午前9時~午後1時)
休業日
・毎週月曜日(ただし、月曜日に当たる日が1月2日、1月5日、5月5日のとき、または9月の第3月曜日は、その翌日に振り替えます。)
・年末年始(1月1日、1月3日、1月4日)

地下鉄浅草線・大江戸線大門駅A3出地下口徒歩10分
地下鉄三田線芝公園駅A1出口徒歩5分

ふつうの銭湯です。 洗い場のカランが少ないので譲り合って使いましょう。
敷地が狭いので、1階が受付、エレベータ、または階段で2階が女湯、3階が男湯、4階が休憩所。
脱衣所はぎりぎり、風呂場はジェット付きの浴槽が一つのみというシンプル構成。

795:名無し野電車区
09/03/14 10:35:04 8Ew+F8KI0
どうも改正後も運用はほとんど変化ないみたいだね。
まああれじゃ変えようないけど。
午後から変わったりしてw

>>793
今中央線は愛環がらみの運用を除き、基本的に長編成化してるだろ。
名古屋付近の利用者が増えたのと同時に、連結解連の手間を減らすためにさ。
ってことは、銭を快速化するってことは、中津川行きが毎時2本とも長編成化するということなんだ。
銭も一部は6両編成あるけど、大半は3連だろ。今の東濃の人口で、そんな需要あるかね?ということ。
中津快速ですら多治見以東は空気輸送なのに。
快速化すれば利用者が増えるといっているヤツは、快速の方の利用状況を見た方が良い。
まさか、逆に中津方面に合わせて名古屋方面を短編成化しろとでも?

796:名無し野電車区
09/03/14 10:45:00 fiZ2b+r50
>>786-787
釣りですか?




797:名無し野電車区
09/03/14 10:52:52 cyB/lqDM0
>>795
快速化すれば利用者が増えるといっているヤツ

誰のことですか?

俺は快速化すればいいと言っているが、利用客が増えるとは言っていないぞ。
銭廃止してダイヤを引き直せば、
その他大勢の利用客の利便性が増すのではないか とはいってるけどね

798:名無し野電車区
09/03/14 11:01:52 8Ew+F8KI0
>>797
東濃の部分には触れないんですか?

799:名無し野電車区
09/03/14 11:04:31 8Ew+F8KI0
ついでにいえば、中央線の現状では、毎時9本にしても利便性は毎時8本の場合とは変わらない。
しなのがあるので、どうしても8~9分空けなければならない時間帯があるからだ。
9本になったら6~7分間隔にできるわけではない。

800:名無し野電車区
09/03/14 11:07:49 R7mr/cA60
CLは必要悪だな。そう思わないとやっとれん。
313系1次車で追加料金取るというのも馬鹿げてるけど
これだけうまみがある列車を今更廃止に出来ない。
今年で10年だ。

ところで今日の運用って本当に変化ないの?


801:名無し野電車区
09/03/14 11:13:44 cWVDa34M0
ま、名古屋口が増発されただけでもまともになったと思うべきか?

802:名無し野電車区
09/03/14 11:15:11 hza7kNzwP
自分多治見だけどさ、多治見から上りCLに乗る人が本当に減ったと実感する。
好き嫌いを通り越して空気みたいな存在になった。

上りのCLが、トンネル抜けて多治見の19号が見えてきたら
みんなドドっと席を立って、2つしかないドアに並ぶようになった。

803:名無し野電車区
09/03/14 11:31:55 9P24XGpu0
>>802
◎空気みたいな存在
×空気を運ぶ存在

前は高蔵寺からでもそれなりに利用せざるを得ないダイヤだったからな。

804:名無し野電車区
09/03/14 11:52:47 cyB/lqDM0
毎時8本と9本で利便性が変わらないわけないだろ。
余計な金を払わないで乗ることのできる本数が増えるんだから。

ID:8Ew+F8KI0 そんなに銭がないと困るの?
ID:R7mr/cA60 確かにそうかもね。 無くなっても本当に困る奴は少ない。
でもなんだかダラダラと走り続けてきた。 313-8がぼろぼろになるまでやるのかなぁ。

多治見-名古屋なんて本当に意味がないよな。スジを使うだけ無駄。
実際東海は銭でどのくらいの小金を稼いでるのかな。
止めないって事は、それなりの収入になっているんだろうけれど。

805:名無し野電車区
09/03/14 11:56:15 8Ew+F8KI0
>>804
それはあなたは余計な金を払わなければならない地域に住む住民だからだろう。
毎時8本だ9本だといっている地域は、銭の有無など関係ないのだ。
本数は増えても運転間隔が縮まらなければ意味はない。

806:名無し野電車区
09/03/14 12:00:13 hza7kNzwP
多治見的には、もはやCLはあってもなくてもどっちでもいい。
まさに空気。
ただ当駅始発がこれだけあるんだから
着席保障を求めて積極的に乗ることはまずないと思う。


807:名無し野電車区
09/03/14 14:51:57 iaiQ87ir0
CLを静岡地区でやってれば18乞食どもが喜んだだろうに

808:銭
09/03/14 17:10:16 WFRSKuRH0
しなの救済が目的
イイナカ連絡はCLに移行したが高速バス(中津川ー飯田)は廃止の憂き目


809:名無し野電車区
09/03/14 17:20:52 PmfCS+8u0
中津川以遠から来るとき、CLだと何かうれしい

810:名無し野電車区
09/03/14 20:05:43 L7xkkJrQO
名古屋行き上り始発がCL×2に211の10連になってたよ

811:名無し野電車区
09/03/14 20:06:53 cyB/lqDM0
>>805
千種-高蔵寺の利用なので、まさにそうなんだが。

毎時8本が9本になっても、運転間隔が縮まらない?
バカな俺にもよく分かるように説明をしてください。
1時間当たりの本数が増えるのに運転間隔が縮まらないって。よくわからん。

812:名無し野電車区
09/03/14 20:11:06 cyB/lqDM0
スレチガイでごめん

ながらの余りはどうなったのだろうか

813:名無し野電車区
09/03/14 20:16:12 1Q2S091JO
伊那路に。

814:名無し野電車区
09/03/14 20:21:32 VE/dmnwR0
>>807
それだ!!

815:名無し野電車区
09/03/14 20:27:31 BvR2Rvhh0
>>811
>>805は「最大」運転間隔について論じている。
一方、あなたは「平均」運転間隔について論じている。
両者の着目点が異なるため、話がかみ合わない。
参考までに、最大運転間隔については>>799が述べている。

816:名無し野電車区
09/03/14 20:29:56 OkQHSSQEO
>>811
東濃人の成りすましが醜悪を極めている。
ある時は北海道、ある時は春日井、そして今度は高蔵寺かよ。
(春日井と高蔵寺は同じ市内でも別の地域というのが地元の常識)
主張するのはいいが、地元を偽るのはやめろ。
堂々と「俺は岐阜県○○市民だ」と書け。

817:名無し野電車区
09/03/14 20:34:31 cyB/lqDM0
>>816
ばかじゃん

高蔵寺だって言ってるだろ


818:名無し野電車区
09/03/14 20:39:00 cyB/lqDM0
>>815
やはり「しなの」がネックなのか。


ようやく全駅禁煙になったことだし。
倒壊のさらなる努力を期待したいな。

819:名無し野電車区
09/03/14 20:40:56 hza7kNzwP
>>816
正直に書いたら書いたで「土岐や瑞浪の山猿に書き込む権利はない」と
いって締め出すんだろ。

820:名無し野電車区
09/03/14 23:46:34 9P24XGpu0
どうでもいいよ、偽ろうが多治見以東の本数が増える訳でもあるまい。

821:名無し野電車区
09/03/15 08:09:35 FdQg1UqYO
前回改正によって銭は空気のような存在になった
と銭を使うことはない金山大曽根利用者は言って見る

昔はタイミングよく銭がくると
この糞がって思ったんだが
普通列車の増発によって気にしなくなったわ

822:名無し野電車区
09/03/15 10:44:44 zEarwYx9O
383系や373系が入ってた2000年頃は毎週の様に乗ってたな。
特に383系のはガラガラな時が多く座席回転させてゆったりくつろげたしw
放送前にチャイム鳴らす車掌も時々居て、旅行気分も味わえた。

今では銭に乗る必要すらなくなった。313系8500の普通は時々乗ってるけどあれは乗り特だよね。

823:名無し野電車区
09/03/15 12:01:43 SH+TCsae0
得と思えるほど空いてる列車に乗らないわけですが。
多治見以東のみならメリットは味わえるかも知れん。
が、あの区間はもともとオール普通状態だw

824:名無し野電車区
09/03/15 12:06:51 N9jc9jpS0
>>821
銭が奇妙な列車なのは事実だが、本数維持のための一つの方法だろう。
どうしても銭をやめたいなら、昼間のダイヤを多治見で分断して、
以西は現在高蔵寺止りの普通1往復を多治見に延長(延長分は定光寺
古虎渓は通過でもよい)し、以東を3000番台の2連で運転すれば、
効率化と本数確保の両方が実現するが、多治見橋上化以降の課題だな。
あと、変な粘着厨が居座ってるから反感を買ってる部分もあるな。
>>822
全く日の出というヤツは(ry

825:名無し野電車区
09/03/15 12:25:38 SH+TCsae0
結局その案にしたって、
銭廃止分の減収+折り返しコスト > 2連にして浮いた分+銭の名古屋~多治見が浮いた分
になってしまっては意味がない。

中津川・瑞浪系統以外のクロスをなくしてくれたほうがよっぽどありがたい。
313系のクロスって狭いけどあれで快適って言ってる奴はなんなんだ?

826:名無し野電車区
09/03/16 01:22:33 dfkPXm4B0
>>824も言うように
セントラルライナーや今は無き「東海」の特急化、急行「かすが」の
車両をキハ75化するのは強引なやり方だったと流石に言わざるを得ないと思う。
在来線の客のニーズを読まず、出費を強いた点に問題があるな。
オレは葛西時代をを執拗に叩く奴はクソだと思うが、
今の松本社長の体制だとこんな事はやらないだろうと思う。

西の山陽ひかり/こだまや近鉄の名阪特急など接続する他社は、
差額以上のサービスを提供する姿勢で客の好感を得ようと努力してるのに…

ただ、最近の流れとして、
⇒東海道線快速系統の車両増結&グレードUP
⇒中央線普通系統の本数UP
⇒関西線快速電車新設
段階的に大きな改善が成されてるからCLもこの流れで大きなテコ入れがあるかも

827:名無し野電車区
09/03/16 01:26:50 o0SQjhnKO
無料化。
遠近分離で高蔵寺通過なら、3両で十分かもね。
高速対策にもなるし。

828:名無し野電車区
09/03/16 01:37:24 l3EmdgoO0
銭にテコ入れなら373化かな?
313-8000は5000番台と共通運用で東海道快速に投入。
現在の8000番台の銭以外の運用は313他番台で何とかするw

829:名無し野電車区
09/03/16 04:47:18 YpcZP3ZcO
まず粘着してリクライニングだ無料化だと
一方的な要求を喚き散らしてる他所者18乞食age厨は全員失せろ。

830:名無し野電車区
09/03/16 14:49:15 KbwFnZtUO
頼むから妄想は余所でやってくれよ。ダイ改なのにどうでもいいことばかり。

831:名無しの電車区
09/03/16 15:04:19 WCqpGE/70
で 平日初日なわけだが 大きな変更点はあるのか?

832:名無し野電車区
09/03/16 23:46:38 taGmv6AnO
ないしする意味もない。
勝川が完成したあと、313系3次車が出揃ってからじゃないの?

833:名無し野電車区
09/03/16 23:51:14 yW3A9Q0L0
新313系は3000番台や213と入れ替わるだけ。
期待してもムダだぜ、日の出クンよ。

834:名無し野電車区
09/03/17 01:03:59 Cc3L8lYrO
さ、農協クンがあたり構わず威張り散らすスレになってきましたw

835:名無し野電車区
09/03/17 01:32:58 AHqq1lsW0
東海道線は117の復活があるみたいだけど、こっちは全くといっていいほど変化なしだな。
今さら変えようがないだろう。

中央線の車両は、とりあえず211が主役であることに変わりはないだろ。
普通に考えてあと4~5年はこの状態だろうよ。

836:名無しの電車区
09/03/17 09:50:56 1zLwoOAV0
回送を客扱いに変えたくらいかな。

837:名無し野電車区
09/03/19 19:26:01 CFbLPnTc0
鶴舞の花見は来週あたりには早くも見頃かも

838:名無し野電車区
09/03/19 22:19:11 6giSfxX/0
>>835
あえて言うなら貨物でEF66が入ってきたぐらい。

839:土岐人
09/03/20 23:15:48 iplm/NyXO
>>827
贅沢抜かすな。
静岡見ろや。新幹線利用が定着してるやろ。

840:名無し野電車区
09/03/21 17:53:07 n3+qJAajO

URLリンク(hissi.org)

841:名無し野電車区
09/03/22 01:34:44 U49yD44V0
やっぱり大曽根には動く歩道がほしい。

842:名無し野電車区
09/03/22 03:06:03 oXU2WNAc0
>>834
ご愁傷様です(-人-)。

843:名無し野電車区
09/03/22 23:04:50 LgHw5/JTO
>>839
警察に通報しました。

844:名無し野電車区
09/03/23 00:23:44 28APtxPQO
スルーできないヴァカも失せろ

845:名無し野電車区
09/03/23 06:36:52 2MkCDuCD0
>>844
どうせ沼津のキチガイ中年でしょ。
他のスレでも必死チェッカーのリンク貼りまくってるけどね。
いい歳して何やってるんだか。

846:名無し野電車区
09/03/23 20:09:43 Ge7AxGW+0
美乃坂本ってどうして美濃坂本じゃないの?

847:名無し野電車区
09/03/25 10:13:56 t4SdKVL2O
恐らく美乃国という表記がされた書物があるから。
大阪も坂と書いてた時代もあったようだし、今みたいに統一されてなかったのかも。
違ったらスマソ

848:名無し野電車区
09/03/25 18:41:58 1hoGc5dp0
TOICAがパワーアップするらしいな。
太多線と高山線(岐阜~美濃太田)や豊川線(豊橋~豊川)、静岡地区も
あと電子マネーが付くみたいだな。

ソース URLリンク(jr-central.co.jp)


849:名無し野電車区
09/03/25 19:02:37 t4SdKVL2O
と…豊川線?

850:名無し野電車区
09/03/25 20:03:31 ALIOT3Zf0
将来的にありえそうだから困るw>豊川線

851:848
09/03/25 21:17:54 1hoGc5dp0
飯田線だったw・・・


852:名無し野電車区
09/03/26 10:53:23 uuvE2pt40
電子マネー機能ktkr!
あと、太多線・高山本線(岐多線?:笑)でTOICA対応って、どうやるつもりだろう?
簡易型TOICA改札機設置? それとも、車載?

853:名無し野電車区
09/03/26 11:44:28 S8KGxY8r0
自動改札が設置されていない駅には、簡易TOICA改札機を設置します。


とプレスに書いてあるので、車載はないだろう。


854:名無し野電車区
09/03/26 14:18:52 XO9eFw/T0
あげ

855:名無し野電車区
09/03/26 20:27:58 811BU0Vy0
今のナイホリは311?

856:名無し野電車区
09/03/26 20:31:46 P5h5L/Nt0
交通新聞提供倒壊の2月分輸送概況

●東海道新幹線~全体で前年同月比90%
 のぞみ~同90%、ひかり~同95%、こだま~同88%
 既報どおり4ヶ月連続の減少だが、2ケタ減は阪神大震災後の1995年3月以来だとか。
 やはり中京圏からのビジネス乗客が落ち込んでいるということ。

●在来線特急列車~全体で前年同月比85%
 今回は特定の列車の率は書かれておらず、総崩れということだな。

●名古屋圏輸送~全体で前年同月比99%
 東海道線名古屋-岐阜~同98%、同線名古屋-大府~同97%、中央線名古屋-高蔵寺同101%、関西線名古屋-四日市同99%
 昨年2月はうるう年で、今年は平日が1日少ないため通勤利用の割合がそれだけ落ちるため、一日あたりは低くなる。
 実際には1月とほぼ同じ動向とみていいと思う。

交通新聞には、他にTOICA関連の記事が出ていたが、ほぼ一般新聞に載っている通り。
ちなみに東京駅での店舗利用者から電子マネー導入を求める声が強かったことが決断のきっかけだったとか。
それから、名鉄や交通局のICとの相互利用については、一般紙よりもさらに積極的なトーンで実現を検討をしていくという記述があった。
決してゴマをするわけではないが、現在の社長のイニシアチブによるところが大きいのでは。
現会長が社長の時代なら一笑に付してたかも。

857:名無し野電車区
09/03/26 20:43:26 P5h5L/Nt0
あと、東海地方の各自治体のホームページで統計コーナーが更新されているが、倒壊が方針を転換してデータのうpを認めたため、ネットで多くのデータが確認できる。
名古屋市、岐阜県等は19年度の数字、愛知県は18年度の数字が見れる。
それによると、名古屋市内のJR駅は笠寺を除く全駅で利用増、岐阜県は東海道線は利用増の駅が多かったが、中央線は減少している駅が多く明暗が分かれた。
ただ中央線も、恵那中津川は微増だった。
名鉄地下鉄等も名古屋市内はおしなべて順調に増加している(19年度ですからね)が、地下鉄は他の駅の多くが伸び率を高めているなか、栄地区3駅の落ち込みが目立つ。
JRを見ても、鶴舞が3%近い増加だったのに対して千種は0.7%増にとどまっている。
ちなみに一番増加率が高かったのはあおなみ線で、のきなみ前年比2ケタ増。
なお19年度は、昨年2月がうるう年なので、日数は前年より1日多い。上の記述は全て1日あたり。

余談だけど、静岡市の統計ものぞいてきた。
ここだけの話だが、意外と数字は伸びていない。
静岡駅の19年度も対前年度比で1%弱の伸びに過ぎず、案外そんなものかと。

858:名無し野電車区
09/03/26 22:40:31 65EzHNT0O
20年度は全体的に落ちるんだろうな。

859:名無し野電車区
09/03/26 22:52:44 P5h5L/Nt0
>>858
正直なところ、倒壊にしても名鉄にしても地下鉄にしても、上期はかなり伸びたし、
下期も一応今のところ全体的には前年同月比で微増だ。
20年度は普通に増加じゃないの。
ただ製造業の割合が高い地域の路線は減少に転じてるけどね。
だから特に東海道線豊橋方面はちょっときつい。

860:名無し野電車区
09/03/27 01:18:57 aYSAVlJi0
>>855
311+313-300の6連。

>>856-857,859
いつもの金山からの名鉄利用者君乙。
長距離輸送はともかく、都市圏は安泰ということか。
まあ、予想したとおり、という感じだな。
東濃が極端に陥落したというのはあり得ないし。
あおなみ線もあれだけマンションができれば利用者も増えるだろう。
ま、結局百聞は一見に如かずという感じ。
偏見や噂に踊らされてる人間があまりにも多すぎだった。

それと君ね、1つ小言を言わせてもらうんだけど、
わざわざ倒壊って書くのは喧嘩売ってるのかね?
名鉄は普通に書いてるのに、それじゃ反感を買っても仕方ないじゃないか。
それが2chのスラングで面白いとか勘違いしてるのかね。
負け惜しみ程度に葛西氏を批判してるあたり、まだまだ子供なんだろうけど。
今の在来線の基となったダイヤは、誰が社長の時だったのだろうな。
その時撒いた種が、今になって実を結んでいるというのに。

年寄りから小言を言われたくなかったら、ちゃんと正しなさい。
ま、所詮名鉄利用者なんかに期待しても無理だろうけど。
他社の心配なんかしないで、自分のとこの心配すればいいのにね。

861:名無し野電車区
09/03/27 01:22:06 bkh4kRPr0
>>860
東日本を束、西日本を酉というのと同じで、倒壊は鉄板での通称。
誰も蔑称という意識はないだろ。
2ちゃん童貞での中年氏は知らないくせに自分のルールで説教するのはやめなよ。

862:名無し野電車区
09/03/27 01:34:39 9BizXq4T0
>>861
うんこ構ったら手にべったり、しかもいつまでたってもにおいが取れんで。

863:名無し野電車区
09/03/27 01:47:57 aYSAVlJi0
>>861
は?2ちゃんに慣れてることって自慢できるとでも思ってんの?w
さすがですな、ネット生活が充実されてるお方は。
負け惜しみだけは一人前。
期待を裏切らないキモヲタ君のその精神だけは認めるよ。
だから社会性を失っていくんだよね。
自宅で引きこもってるとさ、誰にも注意されなくなるもんね。
強気になれるのはママだけ。
そりゃ精神年齢もガキのままだよなあ。
そんな人間が社会に出れるわけ無いよね。可愛そうに。

864:名無し野電車区
09/03/27 06:33:56 EL62K+Ni0
2chで、自分がスレの管理人だと思い込んでる奴がいるようだ。
年功序列が通じるとでも思っているらしい。
冗談抜きで、この年寄りが来るとホント空気悪くなる。意味なく噛み付くし。
威張ってた頃の銀河と全く同じだ。

>>857
あおなみはもとが小さいからな。

865:名無し野電車区
09/03/27 07:49:20 HA8ZBkMU0
老人にもなって2時近くまでネットで説教か、充実してていいですね。

866:名無し野電車区
09/03/27 17:37:39 mi9kwBl70




勝川池沼自慢の親父ギャグ(過去レス参照)














    // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|  愛環関係者「あ!いかん」  
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、  
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ 

867:名無し野電車区
09/03/27 22:20:39 cpQ4rGhdO
しなのが全席禁煙らしいね

868:名無し野電車区
09/03/27 22:55:16 D/CMbQUZO
>>867
同時にホームライナーも全車禁煙か。
JR初期の頃は多治見以東で喫煙可(103系を除く)だった事を思うといい意味で時代は変わったもんだな。


全然関係ないけど、中央線も女性運転士を見かけるようになったね。

869:名無し野電車区
09/03/27 23:19:15 uwxsfgwG0
21年度の設備投資計画がアップされてたな。
中央線関係で注目したのは、まさかの新守山エレベータ設置か。
とりあえず1基設置だから、残り1基は22年度か。
どこに設置するのか謎だが。

870:名無し野電車区
09/03/28 06:58:10 W6jXwHTX0
>869
下1番線、上1番線の真下にトンネルを掘って、ホームの中程で上にあがるようにするのでは?

871:名無し野電車区
09/03/28 07:17:40 aIuuxbod0
新守山は、駅の構造自体をなんとかするべきだと思う。
もう西口設置を行っていいと思うのだが。

872:名無し野電車区
09/03/28 07:21:40 uAGqGu1a0
そういう投資をしないのがJR東海。
金山も南大高も春田も、名古屋市の税金で賄ったんだから。
エレベーターの設置も相当、行政がかね払ってるはず。

中央線なら、鶴舞駅北口のホームに屋根さえ設置しないんだから。

873:名無し野電車区
09/03/28 07:41:29 BOEckbUx0
だいたい名古屋近郊路線でありながら城北線を活用しないなんて束や酉じゃないだろな。

874:名無し野電車区
09/03/28 07:53:08 Mc3iBqfTO
>>872
エレベーターの設置はバリアフリー推進の政府方針によるもので、費用負担はどこも行政だよ。
他社なら自己負担ということは全くない。
某年寄りもうざいが、こういう根拠のない言いがかりもイラネ。

875:名無し野電車区
09/03/28 13:33:38 5cpxleKjO
>>874
リニアも自己負担するんだから、エレベーターぐらい自己負担で付けて当然。とか無茶苦茶な言い掛かりなんていくらでも思いつく。
中傷したいだけなんだから、相手にするだけ無駄。

876:名無し野電車区
09/03/28 18:38:37 Czk5Hna50
URLリンク(www.mlit.go.jp)

バリアフリー法

877:名無し野電車区
09/03/29 17:05:30 cwT+APxc0
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IEや電話のアクセスだけだが、一体なんなんだこれは。
上の2つは確実に某ジジイだな。

878:名無し野電車区
09/03/29 20:15:09 ECQLKNtoO
鶴舞へ花見に行ってきたがまだまだ満開には程遠かったな。
その帰り、駅の構内で女の子3人組の会話を耳にした。
「どうやって帰る?」「JRと地下鉄どっちがいい?」
「JRの方が安いけどユリカ使えんよ」

ユリカが使えないことが心理的なハードルになっているのは
今までもいろいろな人の会話で聞いてきたけど、
やっぱりなとね。
松本社長がICの相互利用に踏み出そうとするのは正しい姿勢だと思う。
多分TOICAよりトランパスのICの方が枚数的に圧倒するとは
思うけどそれでもいいんだよ。
トランパスのIC持つ人でJR使う人が増えてくれれば元は取れる。

879:名無し野電車区
09/03/29 21:11:47 3AbgRBu30
よく関東に遊びにいくけど、こっちに帰ってくるたびに
JR東海は全てが数年遅れていると思う
SuicaがあればTOICAなんて定期券以外使い道ないしさ。
とりあえず城北線を本当になんとかしてほしい。
モゾワンダーシティとか行くのにも使えるようにしてよ。


880:名無し野電車区
09/03/29 22:33:13 DefCXjJ60
>>864
中央線スレの管理人が自分だと思い込んでる痛い奴もいるようだがなwww
なんでそこまでこのスレに拘るのか良く分からんが。
>>601で煽った途端、四線に顔出すようになった常連(笑)御仁が約2・3名おられるようだが。
自分だけはまともな人間ですよ、と体裁ぶる行動がなんともw
自分だけは助かりたい、という保身に必死ですなあ。
さすが2chで間接的に中傷して攻撃している卑怯者だけありますな。

>>865
平日の朝の出勤前にゆとりがあって充実してますね。働かないんですか?w

>>866
過去レス(大爆笑)

>>871
南大高みたいにアピタと繋がらないかなと思うけどね。

>>873
西は関西だからともかく、りんかい線とかいうボッタクリ路線は何なんだろうね。
なんで京葉線と繋いで混雑の緩和を図らないんでしょうね。

>>874-875
うむ、その通りだ。君たちみたいな若くして良識のある人間に期待しているぞ。

>>879
JR東海が全て遅れているんじゃなくて、名古屋の鉄道全てが遅れているわけ。

881:名無し野電車区
09/03/29 22:44:20 ECQLKNtoO
>>880
相変わらず揚げ足取りのレスしかできないとはな。
しかも四線会うんぬんとか、実際には管理人との面識すらないくせに。
スレリンク(rail板:668番)
こんなこと書いてる人が中央線スレでも自治厨気取りかよ。
一度あんたも中央線に実際に乗車した体験を書いてほしいもんだ。

882:名無し野電車区
09/03/29 22:45:46 nRmF+mGG0
JR東海は早くPASMOも使えるように開放しろ
ついでに、指定席の検札も自動改札を通した場合は省略しろ

883:名無し野電車区
09/03/29 22:47:00 DefCXjJ60
あと、城北線についてまたうるさく言われているようだが、
1つだけ言っておくと、ただ繋いだだけでは利用者は増えない。
第一、鉄ヲタが城北線を活用しろと騒いでも、それはごく一部の声だろ。
そういう運動が一般市民の間からわきあがっているのか?というと、
春日井市のHPにちょこっと出ているくらいだ。
結局、ごく一部の人間が声を大にして要求しているだけということだ。
これは、地方の土建ヤクザ連中が、ダムや高速道路を要求するのと構図は一緒。
大多数の一般市民が必要としないものを造っても、結局儲かるのは土建屋だけだ。
新幹線の利権をよこせというヤクザの片棒を担いじゃってるのに気が付かないようだな。
公共交通機関だから、推進すればなんでも「公共性」があると思っているらしいが、
そんなごくわずかな人間のためのものはただのエゴに過ぎないわけで。

ただし、最近走り始めたコミュニティバスは、勝川と味美との交流を深めようという狙いがある。
城北線の勝川乗り入れも、その流れから東海を動かそうというようだし、
需要を創出できれば事業化が認められるかもしれない。
だいたい、路線の大半を走る名古屋市が全くアクションを起こしていないのが腹立たしい。
城北線が便利になって一番恩恵を受けるのは名古屋市なのだから、
人口増加によって住宅地や商業地の発展による税金の増収を考えると
進んで税金を投入するべきだろ。どうせ戻って来るんだし。

ところが、それをやると住宅需要が分散してしまうから、緑区の桜通線に投資したいという。
まあ、名古屋市だって役所だけど金儲け主義はどこもかわらんよ、ということだな。

884:名無し野電車区
09/03/29 22:53:20 DefCXjJ60
>>881
言うと思った。
だいたい、春日井~金山のエリアからちょこっとだけ出ただけで
余所者扱いするような論法が通用するとでも思ってるのかなあ。
それってつまり、自分はごく狭いエリアでしか生活してない引きこもりですよってことだろ。
そりゃ、去年ずっとこのスレでたわけらしい言い合いしてたら、
東海道線の運用調査も大多数が歯抜けのままで終わっちゃうよなあ。
そんなことやってる暇があれば、もっと出かければいいのにと思う。
で、自分が自治したいから、他人にやられるとむかつくと。
出来の悪い人間が人の上に立つこと自体、身分不相応ということだ。
悔しければ、東海エリアの全ての駅に行って、細かく利用者の動向を把握してから、
同じ台詞を言ってもらいたいもの。

では、大曽根駅南口にある乗り換え案内
「○○○ー○○○○ーは北口でお乗換え」の○の中に入る文字を答えてもらおうかw

885:名無し野電車区
09/03/29 23:15:28 ECQLKNtoO
>>884
あほらしいが一応答えておくよ。
「ゆとりーとライナー」だろ。なぜか誤った表現だがw
そんなもの利用者でも大曽根南口を普段使ってない人は知らんだろ。
そういう無意味な例を出すから屁理屈だというんだ。
むしろナゴヤドームへ行く人の方が知ってるはず。
もっともあんたは妙に関西びいきのようだから、ドラゴンズ?ふ~んだろうけど。

886:名無し野電車区
09/03/29 23:26:29 WsVStntZ0
年寄りが喧嘩腰になってまわりを白けさせてるというのを
本人は分かってないんだろうな
こういう人間にだけはなりたくないものだ

887:名無し野電車区
09/03/29 23:32:32 DefCXjJ60
>>885
お、いいねえ。その調子だよw
別に、関西びいきなんかしたつもりはないんやけど。
中日は別に嫌いじゃないよ。オープン戦も見に行ったしな。500円だったw
それに、イオンバスができて以来、基本ドームへは北口だけど。
ターミナルじゃなくて、なんか道路の真ん中にぽつんとバス停があるよな。
分かりにくくて仕方ないのだが。

何かよくわからないが、このスレの異常なまでの東京への憧れってなんだろうな。
つくづく、そんなの田舎モノの無いものねだりだって思う。
というか、そもそも211系自体、東京の電車だろとw

888:名無し野電車区
09/03/30 00:50:35 4jKCMA8h0
>>887
211が東京の電車だって?! 何を寝ぼけた事を。
それ言ったら、国鉄型の電車の大半が「東京の電車」になっちまう。

889:名無し野電車区
09/03/30 01:07:44 M7YV/CuH0
相対的な問題だろ。
郷土愛ぐらい一人前に持っているが、それとは別に、東か西かどっち寄りかと聞かれれば東と答える。そんなものさ。
1番か2番かどちらと聞かれて2番を選ぶ人はそうはいないだろ。
岡山や福井とかのように関西と地域的なつながりでもない限りは。
あと、特に高蔵寺や多治見はそうだけど、沿線民にもともと東日本の出身者(特に信州人)が多いこともあるし、
中央線は路線の性格的に、関東を参考にする方が合ってるということもある。
関西的な緩急結合型より、中心部の本数集中型の方が需要に適応しているしね。

少なくとも、静岡人の関東志向とは全く違う。

890:名無し野電車区
09/03/30 01:17:08 EfT7sbv+0
>チャンピオンカレー食いてー!part8 [カレー]

極めて健全だ。

891:名無し野電車区
09/03/30 01:21:06 M7YV/CuH0
>>890
栄の旧スカイルの地下にあるからたまに食べに行くけど、典型的なドライブインのカレーの味だな。
確か金沢の店だっけ?
名古屋の店で食うカレーはミヤコ地下街のインドカレーの店が一番好き。

892:名無し野電車区
09/03/30 01:58:51 2pwnILem0
そういえば、なんでJR東海は発車メロディとかないんだろ
名古屋市交通局も取り入れたのにさ。


893:名無し野電車区
09/03/30 12:42:50 3F6BPOW9O
貨レ 大曽根9:55頃、春日井便?多治見便? EF66やったよ。

894:名無し野電車区
09/03/30 13:07:10 7+z3AOh10
>>892
そんな東京は発車メロディを見直すべく試行錯誤してる真っ最中だけどな



895:名無し野電車区
09/03/30 16:25:43 fhCZ5RIfO
>>894
長さとか音量とかね。
廃止する話は出てないはずだが。

896:名無し野電車区
09/03/30 20:16:10 ocKL2hkx0
313に付いているのでガマン

897:名無し野電車区
09/03/30 20:45:05 4ShBpTIUO
>>893
ダイヤ改正後から春日井は66

898:名無し野電車区
09/03/30 23:09:28 rgYv+OSG0
>>894
だって音楽のヤ○ザがうるさいからでしょ。
カネカネと

899:名無し野電車区
09/03/30 23:16:34 OfxQA+mv0
>>886
一部の自称都会人が背伸びして田舎叩いてまわりを白けさせてるというのを
本人は分かってないんだろうな。
ものすごい小物臭がするわ。本人はそれで偉い人間だと勘違いしているようだが。

>>888
いや、だって東日本と東海しか保有してないじゃん。
どうせ103系が東京から来て飛び上がってた連中だと思うけどさ。
回顧厨の悪いところって、昔を懐かしむ癖がついちゃって、今を蔑ろにする。
でも、今ある風景も、いつしか亡くなってしまうわけだ。突然亡くなることもある。
そうすると、今の風景は昔のものになる。
と、気づいたときに、葬式厨となって暴れ狂うわけだよ。

211を好んで撮影している人間なんてほとんどいないだろうけどな。
勝川だって、高架事業始まる前の写真を撮った人間はどれだけいるだろうか。
消え行く東海バスも、あんまり話題にならないようだしな…

>>889
それあんまり関係なくね?ただの関西蔑視じゃん。
それに、九州から上ってきた人間だって大勢いるべ。
結局、なんだかんだいって「関東志向」にこじつけてるだけじゃないか。
関東の人間だって、関西の鉄道が好きな人間はたくさんいるが。

>>892
新幹線で入れるようだから、その流れで在来線にも入るかもね。

900:名無し野電車区
09/03/30 23:30:35 gMuUE2aFO
>>899
なんでこちらの住人の関西観についてそんなに必死になるんでしょうかね。不思議だ。

好むと好まざるとにかかわらずスレの現実を受け止めればいいだけじゃん。
他の問題でもそうだが、他の住人が自分の思うとおりにならないから八つ当たりしているだけにしか見えない。

901:名無し野電車区
09/03/30 23:48:56 OfxQA+mv0
>>900
そっくりそのままお返しします。
なんで現状がそんなに不満なのかねー。
自分より格下の街を見下して八つ当たりしてるヴァカってなんなんだろうねえ。
関西観?なにそれ。自意識過剰もええとこやで。
そんなに東京がええなら、東京にでも引っ越せばええやん。

902:名無し野電車区
09/03/31 01:41:17 144ZBEkd0
>>895
新宿では発車メロディ省略(要はならさない)の試験をしてたよ

903:名無し野電車区
09/03/31 06:33:45 M+5ywLFN0
東京志向が田舎者だというなら関西志向ならそうでないとでも?
その単純な矛盾に気づかないのがおかしい。
ただただワガママな低脳ジジイだということがわかりました。

904:名無し野電車区
09/03/31 10:25:14 TzH+hsKj0
>>902
いまさらならさないのも変な感じだよなぁ・・
逆に違和感を感じそう

905:名無し野電車区
09/03/31 16:03:29 JNEg5kWRO
>>902 >>904
個人的には、東海は別にベルでもいいと思うけど。
発メロとか、ただうるさいだけの場合もあるしね。
それよりも中央線は遅延情報の精度をもう少し上げてほしい。
>>903
名古屋を叩かれるのに対して「東京へ帰れ」というならともかく、
全く関係のない関西について触れたらムキになって怒るというのがよく分からないな。
ここ名古屋スレなのに、この爺は書いてる意味わかってんのかと。
ひょっとして本当は関西人なのかなこいつ。
名古屋線にボロ車両押し付ける近鉄が好きとか言ってるしな。

906:名無し野電車区
09/03/31 19:15:10 0b7EyjiI0
>>847
サンクス

907:名無し野電車区
09/03/31 20:14:16 J24zvxMk0
>>902>>904
新宿の中央線上りだな。少し前に終わってまた鳴らすようになったけど。
>>905
313の発車メロディはあまり好きじゃないw

908:名無し野電車区
09/03/31 23:59:55 N9ktSVEE0
>>903
はっきり言っておく。

名古屋には名古屋のやり方がある。必死に他所に倣えと言ってるヴァカが田舎モノ。

屁理屈こねて曲解しないでね^^深夜のコンビニバイト君w
自分も中年なのがばれて、爺扱いになっちゃったねwww
やっぱり自分に猛烈な劣等感があるから、どうしてもレッテル貼らないと
いてもたってもいられないようでwww
この前大活躍した日本人大リーガーみたいな超絶に名前負けしてる
痛過ぎるコテハン使ってる時点で小学生並の脳みそですねwww

>>905
ははw今度は関西人扱いかよwww本当におめでたい脳みそだなwww
このスレでは誰一人とも勝川のコミュニティバスや神領の名鉄バス乗り入れについて
発言しなかったのにもかかわらず、それでもなお余所者認定しかできない低脳だもんな。
それに、近鉄の普通電車が好きなんて一言もいってないし、関西について怒ったりもしていない。

社会人なのに、新幹線にも乗れず、やたらと在来線にご熱心の様子。
糞車両を乱造する東日本や名鉄に触れたらムキになって怒るというのがねw
16時にお仕事終わったんですか?へえ、随分お早いお帰りですね。
本当は社会人気取りがしたい学生さんなんだよね。
ミスリードしかできない卑怯者らしい展開だ。まさに今話題の方々といったところ。

さすが低脳キモヲタアカヒ工作員さん、パねっすwww

909:名無し野電車区
09/04/01 00:29:52 8hCO97ya0
>>908
中身のない長文乙
散々吠えてるけど、全くピント外れのこと書いてるから斜め読みで十分
そういえば東海道線スレでも嘲笑されてたね
個人でブログでもやったら?コメント欄は閉鎖しとけば済むしw

910:名無し野電車区
09/04/01 00:39:51 RcJjlRtp0
>>909
中散そ個?なんだそりゃ。

今まで散々中身の無い東濃・岐阜叩きをしてスレに居座ってた汚物がいえる事かね?w
相変わらず、句読点をつけれない程度の国語力のようだ。小学生並ですなあ。

4ドアロングの妄想に釣られて、散々自分が正しいとほえてきたにも関わらず、
プレスが発表された途端に涙目逃走wwwwww
自分の過ちを認めず投げっぱなしで、ほとぼりが冷めた頃に単発で煽ることしかできないなんて、
なんて惨めなんだろうねwww

ああ、そんな多くの汚物に嘲笑されるなら、本望だなあ。それだけクズから妬まれてるってことだしwwww
キモヲタ底辺ニートが鉄道を語るなってことだよ。
悔しかったら、ちゃんと毎日電車乗ろうね^^

911:名無し野電車区
09/04/01 01:15:48 RcJjlRtp0
おい、それより四線でゆとりが発狂してるぞ。通報したら即逮捕だろこれwww
2chみたいな便所の落書きで自分の居場所必死に守ろうとしてるくらいなら、
ちったあ面倒みてやれよ。

そういえば、四線の某氏にブログ開設要求してた奴もいたよなあ。
ブログ作らせておいて、2chで間接的に猛攻撃しますって魂胆みえみえwww
管理人と面識がどうとか、逆に言うと、俺は管理人氏とリアルで会ったことあるんだぜ!
お前とは違うんだ!って言ってるようなものだし、アホとしか言いようが無いw
まるで、彼女取られないように必死になってるみたいだよなw
お前、あの子のなんなのさ!ってな感じで。

結局、ここで名前が出る連中って、みんな四線から追い出したい人間ってことだろ?
だから、反発するとお前は追い出されたんだろっていうわけのわからない返答が返って来る。
はっきり言うとさ、鉄道ヲタクなんてまともじゃない人間が相当数いるんだから、
そんな人間相手に掲示板を開設してまともな人間ばかり集まるわけがないだろ。
で、気に食わないからその鬱憤や私怨をここで撒き散らしてストレス解消すると。
なんていうか、そういう人間ともやり取りできないっていう時点で、
人間性に致命的な欠陥があるとしかいいようがないわ。ただの人間嫌いっていうか。
自分の気に食わない人間は徹底的にこき下ろさないといけないっていうかね。
で、自分は手を汚したくないから、携帯で書き込んだり、匿名使ったりと。
はっきりいってチキン過ぎだよな、だから多数派で馴れ合ってないと不安で何もできない。

東海をマンセーするのは工作員だとか、胡散臭く思えというのが最たる証拠。
東海ヲタだと叩かれるから、名鉄の方が上、東海は見習う方だという保身の構え。
好きなものも、他人の顔色を伺ってでしか好きといえないという、なんという屁タレ男。
好きなものは、誰が何といおうと好きというのがオタクの真髄であり、男というものではないのかね。
でも、自分が目をつけたものだから、他人がより慕ってるところを見ると妬ましくて仕方が無いと。
ま、そんな自立心のない屁タレ男は誰からも頼られるはずがなく、
独身三十路も納得の結果です。本当にありがとうございます。

912:名無し野電車区
09/04/01 06:00:46 oXaHLifI0
なんでバブル世代じゃないのにこうもバブルくさいのか…

913:名無し野電車区
09/04/01 06:43:22 dQlkRhQW0
そもそも名古屋にもいろんなやり方があることを分かっていない件。
この爺さんはいろんなスレで長文で吠えて、誰からも賛同を受けず煙たがられてる。
仕事の憂さ晴らしか知らんが、少し静かにしてほしいもんだ。

914:名無し野電車区
09/04/01 06:44:29 ubRVZ5f60
そんなに熱くならず、定光寺駅でマターリしてろよ。
今の時期は、山桜が綺麗だぞ。

915:名無しの電車区
09/04/01 11:41:47 jKd6W7Wd0
書き込みで5行を超えるもののほとんどは、
最後まで読む価値が希薄だよな。

916:名無し野電車区
09/04/01 12:32:13 aGhgddlQ0
IDあぽーん設定すれば快適


917:名無し野電車区
09/04/01 13:01:03 P0A9Cy7a0
セントラルライナーは貧乏人がいなくて快適です

918:名無し野電車区
09/04/01 13:15:05 FZvVgmrM0
金がなければ瑞浪か多治見で乗り換えればいいだけだし。
春日井の郡部住まいや地元で働き口が無いG県民の荒んだ雰囲気を持ち込まない人数は3両もあれば充分。

919:名無し野電車区
09/04/01 13:21:13 oXaHLifI0
その時、南木曽で下車する>>918の姿が!

920:名無し野電車区
09/04/01 15:18:20 RKjY2ZPD0
戦争中

921:名無し野電車区
09/04/01 15:29:06 C5eKdYlq0
しっかし定光寺は寂れたなぁ・・
散策コースにいい場所なのに

922:名無し野電車区
09/04/01 15:34:18 Zh9HmFgbO
そうだ!東濃のために定光寺、古虎渓通過の区間快速を設定しろ

923:名無し野電車区
09/04/01 21:17:51 wjkv4l6k0
>>911
> で、自分は手を汚したくないから、携帯で書き込んだり、匿名使ったりと。
自分がそういう手段を使ってるから後ろめたいのかな?
>>739-740を携帯で書いた張本人がまた随分白々しいことをw
「言行不一致」という言葉はあんたのためにある。

>>913
「中央線には中央線のやり方がある」だな。

>>922
定光寺古虎渓だけを通過する列車を設定できればダイヤ上の不都合がかなり緩和されるね。

924:名無し野電車区
09/04/02 00:09:24 U5CWLRXD0
>>913
そもそも、もう完成されつつあり結果が見えているものを
今もなお負けん気たっぷりに自説を唱える阿呆がいるのが不思議。
別に落ちこぼれの集まる2chで賛同なんて得る気はほどほどないわけで。
ただ、名鉄アンチスレの人間の方は中央線のやり方を評価しているようだがw

>>914
本当にね。でもこのスレじゃ、もうこれが「流儀」らしいw
そうそう、矢田川の河川敷の菜の花が満開でね。それをバックに写真撮影もいいよ。
あと、東谷山の桜祭りももうじきだ。
そうそう、次の日曜は城北線でイベントもあるんだよね。

>>923
は?2chじゃなくて某所のことを言ったまでだが…
あ、そうか俺の書き方が悪かったな。これじゃ理解できるはずがないわ。
もう少し、頭の弱い人向けに書かなければならなかった。

ま、はっきり言うと、名鉄が中央線を運営してて、現状の運用だったら
まず座席にケチをつける人間はいないだろうなというのは確信できる。
そして、必死になってまで論争に拘るのももう1つ大きな理由がある。それは

家の中に篭っていてもできるから。もしくは他地域の人間でも参加できるから。

それを禁じられちゃうと、このスレで話題に入ることができないからな。
第一、電車に乗りもしないのに割って入ってくるとかどうみてもクレーマーだろ。
木曽の話題は荒れるからとか白々しいことをいいながら、自分は好きなことを喚き散らす。
「言行不一致」という言葉はあんたのためにある。

925:名無し野電車区
09/04/02 00:26:05 9A03/TvI0
結局何が言いたいのか分からん。

926:名無し野電車区
09/04/02 00:52:33 U5CWLRXD0
>>925
地域間論争、座席論争、余所者認定、東海叩きはお断りってことだ。

ま、東京に倣えといいつつも、スルーされている点は数多くある。
なぜ、駅前にターミナルがあるのにバスがないのかと。
勝川(南口)・春日井(南口)・神領、ともにお寒い現状だ。
まあ、大曽根までの利用者には分かるまいが、この近辺の住人の間では
どうせ名鉄はJRに客を運ぶのが嫌なんだろという空気が強い。
こんなの東京近郊ではまずあり得ないことだ。
桃花台なんて、長年冷遇されてきたから意地でも名鉄バスを使わない人間がいるくらい。
それで、東海と名鉄協力してだとか、名鉄に非協力的だとか仰るようで。
そういうのが分からない時点で、中央線を語って欲しくないねえ。

927:名無し野電車区
09/04/02 01:06:55 O2PAYW3b0
>>925
無理して読む必要もないと思うが。
専ブラ使ってれば即あぽーん設定すればよし。

928:名無し野電車区
09/04/02 01:26:13 YlnSBzwb0
桃花台と言って思い浮かぶのはきのっぴ

929:名無し野電車区
09/04/02 02:01:36 XwKzWokZO
>>926
あんたにマジレスするのもシャクだしスレチだけど純粋に疑問。
>どうせ名鉄はJRに客を運ぶのが嫌なんだろという空気が強い。

それなら高蔵寺も含め、春日井市内の名鉄バスはとっくに撤退していないと説明がつかないんだが…。

930:名無し野電車区
09/04/02 02:35:55 WxcyJESZ0
JR名古屋駅のホームに電車が来た時にスゲエ煩いベルがかなりなり続けてマジウザいんだが
難聴ばっかなのかJR利用者って
駅員ボコボコにしたったわ

それからノロノロ走る時があるじゃん
あれ何で?
車掌ボコボコにしたったわ

931:名無し野電車区
09/04/02 12:38:35 uUpqCbnX0
>>929
マジメに読み出したらきりがない。
最近は多少改善されたが、市内の駅で地下鉄等の乗りかえ案内をしなかったりとか、そっちの方の印象が強い。
もともとここは倒壊に対しては是々非々だしな。日の出ですらマンセー一辺倒ではない。
この爺さんのカキコはもともと違和感だらけなんだよ。

勝川在住などもちろん信じていない。
だいたい春日井人が武豊線のラッシュなど普通知らんし(謎)

932:名無し野電車区
09/04/02 13:12:27 eBy/oNKw0
ところで、国鉄時代、何で中津川駅の手前は単線だったんだろ?

933:名無し野電車区
09/04/02 19:11:51 MpOSjeM+0
各地で大活躍だな、自称エンターテイナー(笑)
スレリンク(rail板:25番)
スレリンク(rail板:507番)
スレリンク(trafficpolicy板:97番)

934:名無し野電車区
09/04/02 21:26:40 5h8nq/tX0
あんまりそういうのは貼らない方が・・・
要するに駿府某とか肛苦あたりと同類ですよ。
あぽーん設定して取り合わないことです。

>>932
どうしてですかね。
土地買収に手間取るようなとこでもなさそうなとこだし。

935:名無し野電車区
09/04/02 21:29:28 Ehqnj1PxO
>>930
鉄道警察隊に逮捕されたのですね。わかります。

936:美樹
09/04/02 21:42:03 L2sROKQYO
>>926
地域間論争、座席論争、余所者認定、東海叩き乙(笑)

937:美樹
09/04/02 22:01:11 L2sROKQYO
>>934
お前も同類(笑)

938:名無し野電車区
09/04/02 23:52:42 XwKzWokZO
↓ここで自称エンターテイナー(笑)が今夜も発狂(笑)

939:名無し野電車区
09/04/03 01:23:45 WvDEQXhc0
383っていつから中間に扉が付いたの?
金山の発車票テロップで「各車両の中間の扉・・・・」w

940:名無し野電車区
09/04/03 01:32:21 v7tYQ1qV0
>>930
たしかにあの電車が来る際に鳴るベルは煩いね
よくわかるよw

941:名無し野電車区
09/04/03 08:21:13 gL353WykO
クモハ211-5025の一番名古屋方の扉に油挿してくれ
開け閉め時の動きが怪しいぞ

942:名無し野電車区
09/04/03 08:26:47 gL353WykO
書き忘れたけど9番11番の書かれた扉ね

ここに書いておけば直してくれるよなw

943:名無し野電車区
09/04/03 21:02:28 +K0mq5090
>>925
5行超えているのは、大概内容無いから。

944:名無し野電車区
09/04/03 22:44:18 X9imlRPO0
>>929
儲かるところしか走らせていないってことだ。
バスが走っていない地区が春日井にはかなりあるということ。
そういう地区の人間の感情は説明するまでもないだろう。
さすが名鉄工作員だけあって、話題逸らしに必死ですなあ。

>>931
レス番通り、クサイ匂いがプンプンするな。さすが自称評論家のクレーマー。
金山のホームで様子を見ていれば大体流れは掴める。
東海道スレまで押し寄せて、乗ってもいないのに妄想全開するだけあるな。
自分が引きこもりだから、自分より行動力のある人間が妬ましくて仕方ないんだね。
自分が知らないことに対して、そうなんだ、情報ありがとう、じゃなくて
何でそんなことまで知っているんだ!沿線住人じゃないな!だもんなあwww

無駄に歳だけとって、行動範囲が未だに中央線の利用する区間だけなんて、
どういうことなんだろうね。鉄ヲタなら行動範囲が広くても可笑しくないのに。
やっぱり歳には勝てませんよねw行動範囲案外50過ぎのジジイだったりしてwww
まあ、平日のお昼から2chができるんだから、程度が知れるな。
今流行りの某新聞社の工作員じゃないのかね?www

>もともとここは倒壊に対しては是々非々だしな。日の出ですらマンセー一辺倒ではない。
その癖に、余所者が4ドアロングマンセーすれば堂々と入り込める事実www
新幹線や東海道線をことごとく蔑視するくせに、名鉄乗換え客が上客だってよwww

945:名無し野電車区
09/04/03 22:49:06 z9FWvvYu0
まあまあ

946:名無し野電車区
09/04/03 22:53:23 X9imlRPO0
>>931
>最近は多少改善されたが、市内の駅で地下鉄等の乗りかえ案内をしなかったりとか、そっちの方の印象が強い。

名鉄瀬戸線「高蔵寺方面へはゆとりーとラインをご利用下さい」   by名古屋鉄道

ま、ここは四千会住人の馴れ合いの場所じゃないので、
ゴミが集まって多数意見でゴリ押ししようとしても無駄なんで。
だいたい、あそこの住人って、自称東海ヲタといいながら
結局は東海にクレームつけたいだけの馬鹿ばかりだからな。
自分達で必死に作り上げた東海に対する悪いイメージを払拭されるのが
よほど悔しいらしいな。
住人総動員でネガティブキャンペーンとは、さすが生き後れが集まっただけあるわ。

そういえば、四線会で東海の乗降客数のデータを貼ってた御仁がいらっしゃったが、
最近とんと見なくなったな。まるでこのスレに張り付きすぎて、元の居場所に戻れなくなったようだ。

>>927,934,943
痛いところ付かれて涙目なんですねwわかりますwww
うんうん、思わず目を背けたくなりますわな。
お前らどうせ親から見合い写真出されても「うっせーんだよ!」で流してるんだろ?

現実逃避はよくないですよ。大きなお兄ちゃん。

947:名無し野電車区
09/04/04 00:21:06 pXJHTLCZ0
名鉄・市交工作員(四川会常連)の特徴

1.岐阜関連の妄想で荒らされたと被害者面をして正当性を主張。
    ↓
2.中央線は名鉄や市交ユーザー=短距離利用者のためだけのものであると主張。
  東海道ユーザーも前科の影響により、荒らし認定。東海道ユーザーを目の敵に。
    ↓
3.よって、短距離に特化すべきであり、4ドアロングに統一すべき。転クロなどはもってのほか。
    ↓
4.いつまでも東濃を優遇する東海は名鉄・市交に非協力的である、と一方的に東海を非難。
  それが発端となり、各スレに東海叩きの風潮を作り出す。
    ↓
5.それを否定する人間は全て余所者や工作員であると多人数で押さえつけ、決めつける。
    ↓
6.その結果、叩かれるのを恐れ、多くの善良なユーザーの自由な意見が封殺される。
  また、話題が座席論争・CL・ダイヤ改善などに偏り延々ループしだす。
  しかし、それらは全て余所者・普段利用しない人間でも参加できる話題である。
    ↓
7.座席論争・CL・ダイヤ改善などを荒れるから禁止しようとすると発狂する。
    ↓
   2にもどる

948:名無し野電車区
09/04/04 00:36:34 0f6TZkhV0
>>947
なるほどね。とするとこれは?↓
スレリンク(rail板:135番)
地下鉄スレが気になってしょうがないようで。
以前からたびたび入り込んでるのは知ってるが。
同スレの138にレスしておいたから。

949:名無し野電車区
09/04/04 00:42:54 0f6TZkhV0
ま、年寄りが何をほざこうが、大垣工作員であることはバレてるわけで。
いい加減白状した方がいいぞ。

950:名無し野電車区
09/04/04 01:07:15 pXJHTLCZ0
>>949
じゃあ明日城北線で開催されるイベントは何か答えてもらおう。
ちなみに中央線の各駅にはパンフがおいてある。

951:名無し野電車区
09/04/04 01:19:30 hpAqs7iE0
>>905
>>480で書き込んだ内容をすでに忘れたようだな。

>>948
そこに貼り付けてある元記事が>>944で書かれてる某新聞社の物だし。

952:名無し野電車区
09/04/04 01:24:36 pXJHTLCZ0
>>951
言うと思った。l交通局のニュース探してたら出てきただけなんだけどな。
どうだ?リアルタイムでやり取りできて、必死にこき下ろせて少しはストレス発散できたか?

953:名無し野電車区
09/04/04 01:26:40 pXJHTLCZ0
結局あれだろ、自分より東海に詳しい人間がいるってことで妬んでるだけだろ。
素直に知らないなら知りませんでしたって認めればいいのにねえ。
なんでそこで余所者とかネガティブな思考に行っちゃうんだろうね。
そういうことやってるから、リアル社会で嫌われちゃうんだよね。

で、独身三十路が傷を舐めあって馴れ合って楽しんでるわけですね。

954:名無し野電車区
09/04/04 01:57:16 pXJHTLCZ0
>>948-949
おや?答えれませんか?www
西東京の汚物工作員涙目で逃亡なさったようですwww
そりゃそうだよなあwwwこのイベントHPには一切出ていないしwww
駅のパンフレットのみの扱いだもんねwww
名古屋市内利用者の癖に、鶴舞付近で補強工事してた情報が皆無だし、
あえて黙っておいてあげたらこのザマだもんね。

ま、大垣だろうが岐阜だろうが別にどこでもいいんだけどさ、
そんな余所者認定した人間よりも、詳しくないってのは揺ぎ無い真実なんで。
真面目に毎日鉄道利用してる人間と、ネットでしか粋がれない人間とは違います。

>>951
あ、そうそう、なんかさりげなく近鉄批判したいようだから言っておくが、
名鉄みたいに機器流用した糞車両とか、迷走しっぱなしの車両運用とか露骨な減車とか、
市交みたいにシートが禿げても放置とか、利用者の需要無視した減便とか、
そんなことをやってくるような糞会社とは違うんで。
それに、いよいよ特急にも新型が入ったしな。これで幾分持ち直した。
空港線で浮かれてるどこかの地方鉄道は景気に振り回されて可愛そうに(苦笑)

955:名無し野電車区
09/04/04 06:18:02 sKxfLMyf0
も~、四線会のゴミどもマシ気持ちわりーよー


頼むから死んでえ~


定光寺の千歳楼の跡地で生活してえ~

956:名無し野電車区
09/04/04 09:03:22 G66iYCpE0
>>954
>ネットでしか粋がれない人間
ワロタ

957:名無し野電車区
09/04/04 09:18:59 Ct9obfKsO
>>956
自分のことを見事に言い表してるよなw

958:名無し野電車区
09/04/04 09:33:15 xQ6E3aJW0
>>956-957
こいつの場合2ch内でしか粋がれない人間だろうね。

959:名無し野電車区
09/04/04 09:35:49 EvJN3RC70
も~、死専会のゴミどもマシ気持ちわりーよー


頼むから死んでえ~


ドーム帰りの阪神ファンに「静かにしろ」って注意してえ~


960:名無し野電車区
09/04/04 17:09:43 P7aNpdUo0
醜い争いだ。

961:名無し野電車区
09/04/04 18:41:18 Ct9obfKsO
今大曽根だが急病人が出て高蔵寺行き停止中。

962:名無し野電車区
09/04/04 18:43:09 Ct9obfKsO
今発車した

963:名無し野電車区
09/04/04 19:31:01 1DYt5TVz0




月券  川  シ也  シ召  自慢の親父ギャグ(過去レス参照)












    // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|  愛環関係者「あ!いかん」  
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、  
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ 


964:名無し野電車区
09/04/05 00:32:51 +ya+6dMwO
半月見てなかったが、相変わらずだな。

965:名無し野電車区
09/04/05 22:12:06 pzW5PACnO
今日の鶴舞は凄かった。
それにしても、この時期鶴舞で藤田屋のおおあん巻を売るのが不思議といえば不思議。

966:名無し野電車区
09/04/05 22:40:50 JWrnX37d0
>>965
先週は激寒で昨日は雨、今日を逃したら今シーズンの花見はほぼアウトだからな。
来週末にはただの緑の葉っぱになってる。

967:名無し野電車区
09/04/06 13:43:42 DVWQwxsJ0
あげ

968:名無し野電車区
09/04/07 20:38:42 XDsby+NlO
乗ってた快速でグモ発生
現在踏切で停車中

969:名無し野電車区
09/04/07 20:50:25 XDsby+NlO
やっとお巡りと消防車来た。おせーよ

970:名無し野電車区
09/04/07 20:54:27 G0jqabR/0
>>968-969
路線と区間、あとできれば車番か編成番号か列車番号を希望。

971:名無し野電車区
09/04/07 20:59:27 FGK6rePL0
中央線スレで路線はいらんだろ。
NHKニュースで春日井~勝川間と言ってた

972:名無し野電車区
09/04/07 21:05:04 gkS7HNGn0
弟が影響うけたけど、大曽根で停車していたみたいなので
高蔵寺までゆとりーとで何とか回避したみたい

973:名無し野電車区
09/04/07 21:06:23 G0jqabR/0
>>971
すまん、東海地区の交通情報のスレと勘違いした。
NNNニュース(字幕)でも、中央線人身事故ってあった。
勝川駅の春日井方面すぐの踏切で事故?

974:名無し野電車区
09/04/07 21:23:41 YuK8LohTO
迂回ルートないのは痛い

975:名無し野電車区
09/04/07 21:31:08 TQDKQxvL0
ゆとりーと、愛環、城北線。
多治見なら高速バス

その気になれば、なんとでも。

976:名無し野電車区
09/04/07 21:31:26 XDsby+NlO
春日井駅の直前だね。
動いたけど春日井駅で下ろされて車庫に入るとのこと。

977:名無し野電車区
09/04/07 22:22:23 gkS7HNGn0
迂回ルート
勝川→城北線
高蔵寺→ゆとりーとライン
多治見→高速バス
愛環に乗り換える人→瀬戸線で新瀬戸

春日井は迂回ルートがない?

978:名無し野電車区
09/04/07 22:27:32 TQDKQxvL0
まあ、定光寺、古虎渓も迂回ルートはないけどね。

979:名無し野電車区
09/04/07 22:28:26 C14MVMMb0
多治見の高速バスったってほとんど使い物になんねーだろ

980:名無し野電車区
09/04/07 22:31:52 TQDKQxvL0
栄で見る限り、いつも席がほとんど埋まってるよな。
とうのうバスの収入のほとんど、あれで稼いでるんじゃないか?
駅前に出る人や、川の南とか本町の人には、使い勝手悪いけど

981:名無し野電車区
09/04/07 23:13:48 YlvoJdEI0
千種で乗ろうとしたら電車止まって帰るのに苦労したんだが、何があったの??
迂回して疲れた・・・

982:名無し野電車区
09/04/07 23:16:54 MX8VAN7s0
自殺のメッカ、勝川-春日井間の踏み切りでの人身事故だそうだ。

983:名無し野電車区
09/04/07 23:22:17 YlvoJdEI0
自殺なの?? そうだったのか・・・

984:名無し野電車区
09/04/07 23:25:05 gkS7HNGn0
あそこは一ヶ月に1回は誰か飛び込んでいる気がする・・

985:名無し野電車区
09/04/07 23:32:10 zQRgwVGP0
お取り込み中、何ですが…。

次スレ、立てたよ。
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 30【中津川】
スレリンク(rail板)

986:名無し野電車区
09/04/07 23:35:31 7AVMRl030
今日はドームで野球なかったからよかったけど野球あったら・・・・・
てか逆に新守山~名古屋で臨時運転してたかも。
・・・ってやるわけないか倒壊が

987:名無し野電車区
09/04/07 23:37:21 3i9HTLMl0
現場は松本踏切

988:名無し野電車区
09/04/07 23:37:38 TQDKQxvL0
そういうことをやると、新守山がパニックになりかねないかも

989:名無し野電車区
09/04/07 23:43:06 5hScnRpR0
新守山の近くでアツミゲシが見つかったらしい

990:名無し野電車区
09/04/07 23:43:08 rbxq8rel0
ガイシャは?
また元派遣社員?

991:名無し野電車区
09/04/07 23:49:43 I/LHSEy00
やっと家着いた

992:名無し野電車区
09/04/07 23:58:37 YlvoJdEI0
結局何時に運転再開したのかな??

993:名無し野電車区
09/04/08 00:03:50 1juvF2Am0
>>992
22:24に運転再開しますと金山駅員は(27分頃)言ってた。


994:名無し野電車区
09/04/08 00:16:49 SK6ous6A0
サンクス。じゃあ迂回して正解だったのかな。凄い人だっただろうし

995:名無し野電車区
09/04/08 00:46:09 gLxqlaX60
>>977
俺だったら勝川は小牧線の味美か味鋺まで歩いちゃうな

996:名無し野電車区
09/04/08 18:58:14 KvzUReJIO
今乗ってる電車の車掌が佐久間レールパークの宣伝をしてたけど
閉園決まってから宣伝開始ですか…

997:名無し野電車区
09/04/08 18:59:08 m10LPN6s0
閉園するからだろ。

998:名無し野電車区
09/04/09 02:14:44 G9F6RIUci
>>997
ゆうよね~。
閉園ではなく、移転だよだよね~。

999:名無し野電車区
09/04/09 02:39:03 AiRDWf6c0
999

1000:名無し野電車区
09/04/09 02:40:23 AiRDWf6c0
1000

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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