09/03/09 22:52:37 d0yN/RSEO
>>698
>>684だが、銭に関してはその通りなんだよね。
その乗車率が悪い銭を存続する前提でテコ入れするとすれば、いちばん手っ取り早い方法としてライナー券の値下げかなと思っただけ。
値下げが難しいなら回数券などで対応する方法もある。もしテコ入れが出来ないなら廃止した方がいいと思うよ。
中央線は混雑は激しいのに、東濃地区の利用者数が全体からするとさほど多くない。
かといって朝夕ラッシュを中心には名古屋市内~東濃の流動は決して少なくない。だからこそホームライナーが多数存在してる訳だし。
つまり、東濃の需要は多くはないけど軽視する事も出来ないという事。銭はその環境下で出来たのだし、快速の停車駅の多さもそこからきてる。
そんな一筋縄でいかないところが、このスレの議論を複雑化させているのかもしれない。
俺も快速エアポートは数えきれん程乗ってるけど、自由席なら北広島や恵庭で乗り降りする人は結構多いよ。
千歳線は空港アクセスとベッドタウンへの通勤路線が混じりあった路線だから。