09/02/22 03:09:57 8f3TLBZd0
>>535
ところで
>利用者自身もオフピーク通勤するなど
とはいうんだけど、これって大都市じゃないとなかなか難しいとこはあるんだよね。
通勤時間そのものが短いからたかだか電車のために早起きするのはナンセンスともなるし、
企業側も同様の理由でアクションを取りにくい。
結局混んでる電車にみんなで押し寄せることになってしまう。
中央線は名古屋にしてはピークも持続するしその到来も早いけど、
名古屋としてはそれこそ例外みたいなもので、他の路線なら2本ずらせば別世界ということも多い。
この辺の事情も含めて中央線はあまり「名古屋らしい」路線ではないけれど、
流動の絶対数自体はまだ全然末期症状ではないのでなんとかできるといいよね。
正直それでも春日井に移住してくる人の気が知れんというのはあるが。