09/02/22 01:16:07 2LYw4nESO
現行の運用でも全体でみればロング7:クロス3ぐらいの割合。
しかもクロス車は原則名古屋寄り連結。
増車もあって昼間なら313系&211系共に大体は座れるし、東海道線と違い18切符利用者の流入も少ない。これで何が不満なんだ。
大体このスレ住民は過剰反応し過ぎ。自分が乗る列車が混みすぎるからロングにしろ!…といった程度の意見しか出ないのかと。
実際、このスレ以外では転クロが不評って聞いた事がないし、新聞の投書欄でも見た事がない。
転クロ撤退どころがむしろ増えているのが現実だよ。
ラッシュが辛いなら、早めに家を出ればよい。名古屋着7時台ならまだ余裕あるよ。
ラッシュ増発をなかなかしないJR東海も問題だが、利用者自身もオフピーク通勤するなどラッシュに対して何らかのアクションを起こす必要があると思うよ。