09/02/21 13:51:42 dZwfXZuf0
>>518
その中津川快速に当てる分には現状の半分程度のクロス車がありゃ十分足りるんだってば。
しかもセミ転換自体結局人を詰め切れてなくて、名鉄で二転三転してるのはご存知の通り。
名鉄と違って中央線の場合、減車はしてないし、7000→2200とか6000→3500と違って
211→313だとむしろ座席数減になってしまうわけで、比較対象としては不適切だと思われる。
資源も有限である以上、少ししか乗ってない列車に増結してまでクロスをつけるくらいなら、
ロングにするとか増発するとかしてくれよ、と思う人がいたっておかしくはないでしょ。
結局誰かの利益で増結増発するわけだから、多数の客がいるというのはそれだけで理由にもなるので。