08/12/19 02:20:23 y8P8Vn0C0
>>54
亀レスですまんな…年末は超多忙で毎日終電帰宅で地獄のようだ。
いつものように夕方からまったり参戦したいのだが…まあ年明けまで待っててw
しかし、俺がいなくてもなかなか筋の通った意見が多いのは関心。
さすが金持ちの多い路線だけあって、ここぞというときに鋭い意見が多いな。
ただ、ちょっと考えて欲しいのは、関西線での近鉄との競合について。
近鉄は名鉄と違って路線は並行しているが、そこまで敵ではない。
近鉄は東海との直接対決をしないように、昔から東海とは協調路線だからだ。
名古屋駅では連絡改札があるし、奈良観光では新幹線とのタイアップもしている。
名鉄みたいに東海の最大の敵である航空会社の片棒を担いだりしてないからな。
関西線みたいな利用者の少ない路線でケンカして、新幹線の利益を損ねるのは得策ではない。
だいたい、関西線は線路容量が限界だから、新車の前に複線化のソースが出ないのはおかしい。
今の本数だったら、例え増車したとしても近鉄には絶対勝てない。
勝てない勝負は最初からしないのは当たり前だ。
それなら、瀬戸とか武豊とか、少しでも名鉄のダメージになるような戦術が有効。
まあ、名鉄は首脳陣がアホだから、勝手に自滅してくれてるようだけどなw