08/12/23 10:13:57 DQwIMiS/0
>>515
この方の言わんとしていることは何となく分かります。従来の「ふるさと雷鳥」「北越」「はくたか」等のルートでの長距離(300km超)の乗車券の購入が新潟県外からは不便になるということから見ても。
①は間違いないので515氏の意見の趣旨を変えないようにしつつ、②以降を「脇野田-直江津間の3セク=北越急行(ケースA)」・「脇野田-直江津間の3セク≠北越急行(ケースB)」の2つのケースに切り分ける必要がありますね。
JR-E管内では旅行会社であっても通過連絡運輸で挟めるJR以外の会社は1社のみ(IGR・青い森は2社だが、唯一1社扱いでカウントする例外有り。)ということが関係してくるからです。
また北越急行が新幹線金沢延伸開業後に、現在の「特急はくたか」を廃止した上で快速を走らせるということを表明しています。
以上の点をふまえて校正してみましょう。