09/10/25 03:10:05 gege3WE60
10年前ぐらいまでは
東海地方の車両は名鉄が標準で
JRが名鉄を見習えと思っていたが
ここ数年でだんだん逆転して
パノラマカー引退で完全に逆になり
名鉄はJRを見習えと思うようになってきた。
839:名無し野電車区
09/10/27 00:03:58 1GeyDdSKO
良スレage
840:名無し野電車区
09/10/28 21:25:38 sq7dxb4WO
馬鹿沼人に一番お似合いの車両。
迷迭 5000系
オール糞ロング
主要機器はすべて中古品
841:名無し野電車区
09/10/30 22:08:53 r1hq2kWa0
どうやら築港線に1編成専用として就いているようだ。
それでも残り13編成。
8連運転もせず1800系との連結もせず非常に扱いにくい存在だ。
何故こんな扱いにくい車両を作ったのか理解に苦しむ。
842:名無し野電車区
09/10/31 09:34:18 Nkp2fqLdO
元は1000だから、八連も1800結合も可能なのに何故やらない?
843:名無し野電車区
09/10/31 09:46:22 au6QFiqUO
確か各務原の航空祭の時1800系+5000系が有りませんでしたか?
844:名無し野電車区
09/10/31 09:47:41 b2yU/9eb0
連結相手が来ないのコピペにぴったり
845:名無し野電車区
09/10/31 09:51:00 luk7Dun+O
稲沢の基地外オヂサンにお似合いの電車でつね。
846:名無し野電車区
09/10/31 14:28:18 LGCZHCvf0
>>843
あったけど定期運用としては無い。
847:名無し野電車区
09/11/02 13:14:57 m1tRCu3kO
今や糞銀電のせいで、6500や6800の後期車が来ると嬉しく感じてしまうのは漏れだけではない筈
848:名無し野電車区
09/11/02 18:38:50 shgxZFwuO
>>847
俺は6000が来ると嬉しいな。
849:名無し野電車区
09/11/02 19:14:34 98MHf2Wp0
俺は3100系がくると嬉しい、特に3次車のやつが来ると。
ただ3150がくるとがっかりしてしまうがな。
まぁ銀電以外なら何でもいいんだけどねww
5000が来ると・・・
850:名無し野電車区
09/11/03 09:29:51 2o30x16W0
>>849
3100系の3次車はフリーストップカーテンだからな。気持ちは分かる。
851:名無し野電車区
09/11/03 20:27:52 c7KwALwvO
>>850
3100-3次車登場時には、これからはあの時代だと信じて疑わなかったのに…カーテンすらないだと…
日射病ななった
なんてクレーム来たらシャレにならん
852:名無し野電車区
09/11/04 12:04:09 FjvgSlgx0
SR車だから5300や5700や7100と併結可能なんだよな
やらないだろうけど
853:名無し野電車区
09/11/05 19:09:45 J5pIypo30
5000系をSR車だと?
バカ言う出ない。5300系などに失礼だ。
あ、初代5000系のことか。
854:名無し野電車区
09/11/05 19:49:42 DRZHBYLT0
足回り性能の分類としてSRと区別するのは別に問題ないかと。
1200/1800も電装品としてはSRに分類されるし
1700/2000/2200も同様に3Rとして扱える。
855:名無し野電車区
09/11/05 21:33:04 ckYfZtKS0
JR束のE231 バラック電車よりよか
856:名無し野電車区
09/11/05 22:27:16 P7y5L+I4O
山王あたりでピカピカのコキ105とかと並走してると、案外向こうと変わらん気がしてくる
さすがに疲れ果てたコキ50000より とは言わんが。
台車は立派なのに、そう思えてくるから不思議
857:名無し野電車区
09/11/10 09:27:39 VLVd7HaU0
かけるかテスト
858:美樹
09/11/12 14:51:48 fVqf78HHO
3300系と同じ座席配置を採用していれば、また印象が違ったかもね
こんかいはこれにて