09/06/26 22:39:48 WL0c8LjF0
そういえば、7500系がバリアフリー云々で廃車となったが、考えようによれば以前は7500系の方がバリアフリーだった罠。重心の関係上。
ま、それはともかくとして、その7500を廃車にする際に1384fのような通勤車を3~4編成つくるって発想は無かったのか。
1030+1230のユニットももともとは7500の機器を活用しておるわけだし。
変なところでケチって、変なところで無駄金使っているようにしか見えないけど>名鉄。
5000は必要なところは必要かもしれないが、
実際、車両運用的には5000の投入とP廃車が同時進行だから、窮屈感と無駄ばかりが目立つように感じた。
正直、輸送実態は二の次で、実際はエコのためのアリバイづくりに利用されてるだけじゃないのか?