東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第37部 at RAIL
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第37部 - 暇つぶし2ch856:名無し野電車区
09/01/15 16:59:57 oU7OHFAd0
新ワイドドア導入で初期車が廃車されるのなら、旧ワイドドアも廃車してほしい。

>>855
東葉通快と呼べば良いのではないかと。


857:名無し野電車区
09/01/15 17:15:57 XYKnoe5x0
>>855
通勤快速は、区間快速にした方が良いと思うけどな。

>>856
漏れもワイドドアは嫌いだが、トトロは増やそうとしているのだから、廃車にする訳ない。

858:名無し野電車区
09/01/15 17:30:53 D6PPfmxCO
もっと南砂を優遇するなら、葛西始発も必要。


859:名無し野電車区
09/01/15 18:05:36 i+P8bPUa0
>>855-856
何それ?
朝は8時台の東葉快速もろとも無くなる(通勤快速化?)のは確実。

860:名無し野電車区
09/01/15 18:10:02 uVLBW9ut0
流れ切ってすまんが東中野~東京から落合~大手町に経路変更するんだけどどれぐらい混む?

861:名無し野電車区
09/01/15 18:35:47 BOMOHChPO
>>854
ただそこまで利用者が減る見込も無い・・・
というか無茶苦茶な計画立てとるだけかと


別に乗る電車しか見ないからわからんよ
普通なら5分以上遅れるワイドが今日は茅場町でも5分以内で来たってだけだし


あとは5ドアを後々改修すると京王みたいに大規模改造が必要になるが
ワイドなら小田急程度で済むかな?程度の考えだったりして

862:名無し野電車区
09/01/15 18:36:06 i+P8bPUa0
中野始発ならギリギリ座れるか座れないか
中央線直通なら立ちは覚悟。特に高田馬場~早稲田の10号車はギュウギュウ詰め必至。
ただそれ以外ならこれといって混雑が激しいわけではない

・・・と、朝B線の利用者が答えてみる。

863:名無し野電車区
09/01/15 18:40:52 TsD3LXOdO
家裁に始発を作って快速は通過で。
とにかく家裁から乗ってこられて潰されるのはこりごり。

864:名無し野電車区
09/01/15 19:01:01 XYKnoe5x0
>>858>>863
火災始発を作るという事は、今の火災以東発のスジを削るしかないから、
帰って混雑が酷くなるぞ。

>>861
スマソ。「その通り」は「乗車率減少をみこんで」に対してじゃなくて、
「そもそも置き換る必要がないが・・・」に対していったつもりだった。
書き方が悪かった。

865:名無し野電車区
09/01/15 19:13:35 D6PPfmxCO
A線東陽町止め、回送で葛西始発。

866:名無し野電車区
09/01/15 19:13:55 jHV2eI3BO
>>821
京葉線使おっと。快速あるし by浦安市民

867:名無し野電車区
09/01/15 19:15:15 jHV2eI3BO
>>821
浦安市民は京葉線を使いましょう。 by浦安市民

868:名無し野電車区
09/01/15 19:18:37 CFbySdKNO
>>834
氏ね難民。
自分の事しか考えてねぇじゃん。
南砂町なんて快速、通勤快速は勿論、各駅停車も通過でいいよw

869:名無し野電車区
09/01/15 19:20:06 oU7OHFAd0
>>857
1~13編成が消えた後、廃車になるのでは?
新ワイドドアで旧ワイドドアを置き換えるのなら問題ないでしょ。

870:名無し野電車区
09/01/15 19:35:56 qdqUeuO+0
>>866
強風吹いても、戻ってくるなよw

871:名無し野電車区
09/01/15 19:53:53 XYKnoe5x0
>>865
今の2分間隔だと、必然的に後が詰まるわけだが。
むしろ、ホテルを説得して九段下行を増発した方が全体の混雑率が下がる。

>>869
増やそうとしているのだから、わざわざ減らそうとはしないと思うが。

872:名無し野電車区
09/01/15 20:00:20 D3iKurixO
>>868
お前も同類。千葉県民の民度を下げるようなマネすんなよ。
いくら快速、通快が減ったからってカッカしなさんな。全滅したわけじゃないんだから。

しっかし田都といい東西線といい、見事に同じ道を同じ道を歩んでるな。田都も準急を拡大したし。

873:名無し野電車区
09/01/15 20:06:43 lUT3pC5LO
九段下行き増発しても
今の半蔵門線半蔵門行みたく、降車確認に時間かかって
後続が遅れそうだけどな



874:名無し野電車区
09/01/15 20:07:47 oU7OHFAd0
>>871
普通ドア13編成+旧ワイドドア4編成→新ワイドドア17編成

これのどこが減っているのか、理解できないのだが。

875:名無し野電車区
09/01/15 20:08:17 oF7qClhL0
どうして複々線化という最強の混雑緩和対策をしないんだろう?
金も用地もあるのに。

876:名無し野電車区
09/01/15 20:08:48 oU7OHFAd0
訂正
普通ドア13編成+旧ワイドドア5編成→新ワイドドア18編成

スマソ。

877:名無し野電車区
09/01/15 20:08:49 XYKnoe5x0
>>873
それはそうなのだが、ピーク時の火災~茅場町の緩和が再優先だからね。

878:名無し野電車区
09/01/15 20:14:47 XYKnoe5x0
>>874>>876
あ、そういう事?それだったら旧ワイドドア4編成はおいといて
普通ドア13編成+別の普通ドア5編成→新ワイドドア18編成(+旧ワイドドア4編成)計22本
にしそうだが。(今は、別の普通ドアがどれかまでは考えていないが)

>>875
複々線化したら、終日使用しないと設備投資が無駄になるからだろう。
東西線なら朝ラッシュ時しか必要なさそうだし。
もっとも、我孫子-取手みたいな事もあるが、区間が短いからね。

879:名無し野電車区
09/01/15 20:28:10 Q6tZiwKNO
ワイドドアってホントに乗り降り時間かかるの?

880:名無し野電車区
09/01/15 20:32:01 XYKnoe5x0
>>879
乗降時間ではなくて、扉の開閉時間だね。
発車間際の駆込みと物挟まりが拍車を掛ける。
昼間は座席が少ないと苦情のタネ。
それでオバQが止めたと聞いたが…。

881:名無し野電車区
09/01/15 20:36:32 oU7OHFAd0
>>878
扉幅が1.8mもある車両なんてイラネ。
と大勢の人が思ってるはず。お前もその一人でしょ?
あんなに利用客から敬遠されている車両は延命しておきながら、
一部のヲタ以外からはなんとも思われていないごく普通の車両を廃車しするっておかしくない?
矛盾し杉。
そうやってもうマイナスの方向ばかりに考えるのやめようぜ。

882:名無し野電車区
09/01/15 20:46:35 XYKnoe5x0
>>881
藻前と漏れの考えは全くその通りだと思うよ。
だが、トトロの考え方は逆のようで、ワイドドアを増やそうとしているからね…。
だったら、05101~05113を更新して使えと(ry

883:名無し野電車区
09/01/15 20:46:43 oU7OHFAd0
訂正
廃車するっておかしくない?
矛盾し杉。
そうやってもうマイナスの方向ばかりに考えるのやめようぜ。

必死になりすぎた…

884:名無し野電車区
09/01/15 21:05:40 nK75wMqO0
複々線化でなくて全線三線化すりゃいいよ
複々線化すんのは飯田橋~茅場町。朝の西船橋からのは九段下折り返し、中野からのは東陽町折り返しで

885:名無し野電車区
09/01/15 21:14:13 XYKnoe5x0
>>884
そこは最混雑区間から外れているし、地下だからムリだろう。

886:名無し野電車区
09/01/15 21:21:48 TsD3LXOdO
三線化するのは現実的に可能そうなの?
目に見えるところしかわからないんだけど、地下区間はまた掘らなきゃならないんじゃない?

887:名無し野電車区
09/01/15 21:44:28 lUT3pC5LO
現行通快から各駅への格下げはあるのかな…
去年ダイ改の時は、何本かあった気がする。

888:名無し野電車区
09/01/15 22:01:58 2+dX7o+r0
有楽町線を持ってくるか
半蔵門線を持ってくるほうが安く上がりそうだな

889:名無し野電車区
09/01/15 22:08:08 tdJqNb1hO
清新町から新木場とかに急行バスでも作れば、手軽にある程度は流せるんじゃないかな。
メトロの仕事じゃないけど。

890:名無し野電車区
09/01/15 23:03:14 2+dX7o+r0
357回っても明治通り通っても
新木場は東京までバスより時間読めないよ・・・

891:名無し野電車区
09/01/15 23:12:24 RNLvNpBM0
豊洲から住吉作りゃいいんだよ

892:名無し野電車区
09/01/15 23:38:25 1AdrlWvuO
>>891
これ以上有線を混乱させても、仕方がないような気が。

893:名無し野電車区
09/01/15 23:51:31 xN+jGffn0
ワイドドア車が増備される。

遅延が増大し、苦情が多発(最悪の場合、金属バットでワイド車の窓ガラスが割られる事件が発生)。

ワイド車が全て廃車される。

これにより増備されたワイド車はわずか1年で廃車され、幻の車両となる。

894:893
09/01/15 23:54:52 xN+jGffn0
1年も経たないうちに窓ガラスが割られて廃車かもな。

895:名無し野電車区
09/01/15 23:56:35 RNLvNpBM0
>>892
半蔵門線の管轄にすりゃいいんじゃね

896:名無し野電車区
09/01/15 23:59:51 NGGNNwtZ0
>>893
そこで05系初期車がカムバックですね。

897:名無し野電車区
09/01/16 00:11:15 R0+diiL80
>>893
おまいさん、よっぽどワイドドア車嫌いなんだねっ!

898:名無し野電車区
09/01/16 00:30:22 QXsN1utv0
>>892
豊洲止

899:名無し野電車区
09/01/16 01:08:39 yzNtTCPAO
アイちゃんが好きだ

900:名無し野電車区
09/01/16 01:19:13 pLvbyviE0
言い尽くされてきたことだけど、東陽町から豊洲まで繋げることが
東西線の混雑率をさげることと一体何の関係があるのが5万時間問い詰めたい

901:名無し野電車区
09/01/16 02:00:08 bfUrM7R20
飯田橋~西船橋間を複々線にして
飯田橋から有楽町線の江戸川橋まで線路をつなぎ
そこから池袋まで複々線化して
池袋~西船橋間の東西新線を作ればいい
有楽町線もこの区間は最混雑区間だし

902:名無し野電車区
09/01/16 02:43:55 7tkJZh7iO
>>864
葛西始発を無理矢理作って、一旦、ラッシュ時の江戸川2駅をリセットしないとまずいだろ。(妙典から葛西へも無理矢理【回送】で)

だめなら、あえて妙典始発を2連続とかな

加えて、>>566案を強行。 これにより、無理矢理乗車の度合いも落とせるし、暴動が起きたら起きたで厳戒体制がしかれて、更に混雑具合も落とせるでしょ。

903:名無し野電車区
09/01/16 07:22:02 94B59UIA0
5~7扉車導入、これ最強。

904:名無し野電車区
09/01/16 07:45:55 pl2hSmxBO
むしろ東陽町⇔新橋間を繋げてほしい

905:名無し野電車区
09/01/16 07:49:49 FMHNRxFD0
妙典車庫から新木場に繋げばいいんじゃね

906:名無し野電車区
09/01/16 08:00:30 1O93UCIF0
>>893
そんな事やっても、藻前が捕まって弁償させられるだけだぞ。
硝子が割れたくらいで廃車するわけ無いと思われ。

907:名無し野電車区
09/01/16 10:11:10 pEHch12W0
次の乗降人員発表で
葛西と西葛西は10万人超えるかな?

908:名無し野電車区
09/01/16 10:59:37 yBNd+5vyO
朝とか西船橋から全列車追い抜きなしにならねーかな…
西船橋発
00分痛快(勝田台発)
01分各停(西船or津田沼発)
04分各停(勝田台発)
09分痛快(勝田台発)

こんな感じの9~10分サイクルならできるけど、無理かぁ


909:名無し野電車区
09/01/16 11:04:10 sDLZWlt7O
>>908
痛くて心地よい電車

910:名無し野電車区
09/01/16 11:16:55 Q0RSD//QO
散々既出だろうが千鳥運転

通快→西船橋~浦安間快速
区快→浦安~東陽町間快速

911:名無し野電車区
09/01/16 11:32:56 B/tvJL3FO
>>910
そんなものは西葛西のおれが許さんw

912:名無し野電車区
09/01/16 11:39:29 e2aGsWID0
>>910
確かに、ずっと前にオレも書いた。
比率を工夫すれば効果があるように思う。

913:名無し野電車区
09/01/16 14:01:29 VfaIcq3iO
>>911
おちつけw
各停廃止とは書かれてないだろう。
収容力に余裕の生まれる葛西待避ありの各停ってのも一定の効果があると思うがどうだろう。
本数が減ってしまうことによるデメリットの方が大きければ意味ないのかもしれないが。

914:名無し野電車区
09/01/16 14:23:47 EVDcCz47O
>>913
葛西で抜かれる各停も浦安で快速に乗り換えるのはドア付近の客だけで、座席前に立ってる客は降りない。
葛西で通過待ち中に2本分の客が乗った時点で普通に混むので、西葛西・南砂町に明らかに空いている電車は来ない訳で。

915:名無し野電車区
09/01/16 15:28:00 WU7IGKWnO
>>914
混んだ電車が来るのは普通でしょ?

なんなら葛西通過待ちは30秒だけドアあけて、残りは閉めたまま快速待つとか

916:名無し野電車区
09/01/16 16:05:44 by8Yr6esO
それ数年前にやってたべ

917:名無し野電車区
09/01/16 16:10:17 by8Yr6esO
>>900
ワイドという無駄な投資よりはマシな程度
あとはメトロの工場の縮小に使えるくらい

918:名無し野電車区
09/01/16 16:39:26 ZXw5+v2P0
>>917
東陽町から豊洲まで開通しても、線路は繋がらないんじゃなかったっけ?
まあ、ワイドドアが無駄な投資になるのは明らかだが。

919:名無し野電車区
09/01/16 17:29:57 oOzXEOqrO
阿佐ヶ谷で立ち入りがあった影響か、
89Sが快速津田沼(一本目、99S)のあとにきた。

920:名無し野電車区
09/01/16 17:38:55 IQSZsSxlO
>>906
ガラス割られるほどワイドドアが不評なら廃車されてもおかしくない。


921:名無し野電車区
09/01/16 17:42:44 ZXw5+v2P0
>>906>>920
まあ、内輪で争っていないで、ワイドドア追加投入防止策を考えようぜ(W

922:名無し野電車区
09/01/16 17:53:48 Srt1ig8MO
ワイドドアが蛆虫以下なのはわかったから、07-905の5・6番ドアの「この~」と「反対側の~」が逆な件について。

923:名無し野電車区
09/01/16 18:11:37 y0cY0Wz80
>>921
メトロにお願いをする事だな。それも大勢で。
ワイドドア追加投入防止は無理だろうけど、
扉幅を1.6mにするくらいならできるんじゃない?
あと、自分だけでなく他人にも良いと思われる案にしないと通らないよ。

924:名無し野電車区
09/01/16 18:29:12 ZXw5+v2P0
>>923
一番良いのは増発。誰かが言っていた九段下配線改良促進要請かな。
政治家さんからホテルに協力要請しかないか。

925:名無し野電車区
09/01/16 18:59:10 nNoqfwAW0
マイクロエースから、Nゲージ鉄道模型東西線5000系が発売された。
なかなかの出来栄えだ。

926:名無し野電車区
09/01/16 20:03:38 4zsF7u/E0
>>921
車庫を焼き討ち(ry

927:名無し野電車区
09/01/16 20:05:58 vbhhvzYe0
「東陽線東車両基地が、爆発・・・!」

928:名無し野電車区
09/01/16 20:22:44 yhh90JB+O
今日、7時過ぎの東陽町から浦安の間で、車内通報が云々アナウンスされていたの聞いた人いる?

「ただ今車内通報されたお客様、次の浦安駅にて係員にお申し出お願いします」

「前から4両車両で車内通報されたお客様、お申し出下さい」

「車内通報されたお客様収容完了いたしました」

だってさ。そもそも車内通報って何だ?

929:名無し野電車区
09/01/16 20:27:11 4zsF7u/E0
車掌に連絡できるボタン押したんだろ?

930:名無し野電車区
09/01/16 20:30:11 L3/O/DOOO
>>928
急病でインターホン押したとか。
急病人は急病人って言うから、痴漢とか喧嘩かもね。

931:名無し野電車区
09/01/16 20:32:54 R7whPreB0
座席の上に係員に通報ボタンがあるでしょ。
押すと車掌につながるんじゃないか?

932:928
09/01/16 20:33:12 yhh90JB+O
ほーう。なるほどw
教えてくれた人、ありがとう。

933:名無し野電車区
09/01/16 22:53:09 sdE/cTIRO
西葛西で急病人発生のためA線の73Sは3分延

934:名無し野電車区
09/01/16 23:16:21 WU7IGKWnO
>>928
なんかその放送だと
「いたずらしやがってこのやろう!」
って聞こえるんだがwww

935:名無し野電車区
09/01/16 23:54:50 IGLsTeGb0
>>921
ワイイドドアによる遅延と破壊行為による東西線(長期)運休とどっちがいいんだ。

936:名無し野電車区
09/01/17 00:14:33 7sJFK04T0
ホームの案内板、2列しかないんだから先発・次発の表示に固定してほしい。
”...前駅...当駅”って意味ない。

937:935
09/01/17 00:56:39 yGlvIJXt0
すいません>>926でした。

938:名無し野電車区
09/01/17 01:05:07 U3i6smdlO
>>935
とても広そうなドアはさておき、焼き討ちされたところで初期車が延命するだけだと思うぞ。

939:名無し野電車区
09/01/17 02:09:50 M409T1LfO
>>938
その気になればあと20年走らせることだってできるんだろうからな。

そういえば05-519の海側側面LEDがいよいよ解読困難になってきたな。
前面は新しくなったけど側面はまだ引っ張るつもりなのかね。
07なんかは前面も新製当時のままっぽいが。

940:名無し野電車区
09/01/17 04:24:58 LbS6S4ONO
>>936
禿同

次が快速か各停かわからないから、先発に乗っていいのかどうか迷う
時刻表調べればいいんだろうが

941:名無し野電車区
09/01/17 08:11:23 ClA668Sw0
>>936
おいおい事故情報を表示させない気かよ
頻繁にアナウンスするならいいが、事故情報を掲示板に出す以前もロクにアナウンスしてなかったのによw

942:名無し野電車区
09/01/17 08:15:24 ndXoevxHO
西船橋のみどりの窓口だとメトロのクレカ以外も西船橋起点で買えるから、東葉勝田台―西船橋と西船橋―大手町と二枚で買おうと思うんだけど、ビット処理はみどりの窓口でやってくれる?
親切なオマイラ教えてください。

943:名無し野電車区
09/01/17 10:20:06 7sJFK04T0
>>941
事故情報は確かに重要
軽率スマソ

それにしても2列しかないのは情報少なすぎ
3~4列はほしい

944:名無し野電車区
09/01/17 10:29:35 D7Q0wLyD0
アイちゃんが好きだ

945:名無し野電車区
09/01/17 10:30:25 ZG6UAqfOO
アイちゃんが好きだ

946:名無し野電車区
09/01/17 10:49:43 uiC4mpvIO
>>893自身が金属バットで殴打され幻の産物に…。

947:名無し野電車区
09/01/17 15:08:56 JYVYF0qT0
>>942
改札でやってくれるんじゃないか?

948:名無し野電車区
09/01/17 15:42:30 EzETH+V5O
初期車を東上線にくれ

949:名無し野電車区
09/01/17 17:15:42 XKn4IgZh0
>>948は↓へ逝け。>>21を見ろ。

鉄道路線・車両板の要望厨を叩くスレ
スレリンク(tubo板)l50

950:名無し野電車区
09/01/17 18:15:33 BlFjwW290
ワイドドア + 爆弾ドア + ギロチンドア

これ最強!!!

951:名無し野電車区
09/01/17 21:00:03 JQQLfyYE0
>>921
普通のドアサイズで椅子なし。
これいいいんじゃね?

952:名無し野電車区
09/01/17 21:52:58 JQQLfyYE0
>>655
座席は撤去、そしてラッシュ時専用に。

953:名無し野電車区
09/01/17 21:54:22 yGlvIJXt0
ワイドドアなら、駅で止まるたびに車内の空気が入れ替わって、今の蒸し暑い車内も快適に・・・
あ、夏は暑くなるのか。ダメだ。

954:名無し野電車区
09/01/17 21:58:42 dUB1xx6p0
いっそ側面は壁なくして1mおきに掴まる棒でも立てときゃいい

955:名無し野電車区
09/01/17 22:16:06 xAmTTRw90
>>954
どうせトロトロ運転するし、合理的だなwww

956:名無し野電車区
09/01/17 22:19:51 awJi+hsJ0
>>954
貧血で倒れる心配もなくなる罠

957:名無し野電車区
09/01/17 22:25:13 nypxoiEU0
千代田線16000系
東西線15000系とか言ってるのがちょっと嘘くさくなってきたぞ・・・

958:名無し野電車区
09/01/17 22:29:16 RuoOTvgxO
>>957
千代田線16000系は真実だと思うが…。

959:名無し野電車区
09/01/17 23:18:40 UaiLix7s0
>>957-958
その形式が正しいとすると、6000系以来の附番ルールを破棄して新ルールにするってことになるが…
これが16-000系とかだったら、一応営団ルールのままと言えるかな。
もっとも、近年は路線間移籍が見え始めて営団ルールにこだわる必要もないから新ルールへの変え時なのかも。

960:名無し野電車区
09/01/17 23:27:08 5JB3puxa0
G   01
M   02
H3000 03
T5000 05
C6000 06 16000
Y7000 07
Z8000 08
N9000
F10000
何の問題が?
このさき15000や17000とか18000ができるのかもよ

961:名無し野電車区
09/01/18 00:07:49 6nEXGwuq0
05ベースで15000系かね?
確かに05系長すぎだがこの間の9000系も続きだしね

962:名無し野電車区
09/01/18 00:28:18 wDq49REF0
グランドパレスにクレームを入れよう。
URLリンク(www.grandpalace.co.jp)

963:名無し野電車区
09/01/18 01:50:15 dyhm5lgn0
上り東快廃止とか八千代緑が丘の俺涙目w

964:名無し野電車区
09/01/18 02:15:20 JVhKsLpd0
>>962
国交省や東京都などに言って働きかけてもらう手もあるぞ。

965:名無し野電車区
09/01/18 04:17:55 GuuP/C5d0
八王子駅~竹橋駅まで行きたいのですが
八王子駅をSuicaで入場し、中野で東西線に乗り換え、竹橋まで行こう思っています。
しかし東西線はSuicaに対応してないようですが、竹橋で降りる時どうすればいいんでしょうか?

966:名無し野電車区
09/01/18 04:20:45 yfyhdO9r0
>>965
その前に、グモやら何やらで竹橋にたどりつけないときの心配をした方がいいと思うよ。

967:名無し野電車区
09/01/18 04:30:15 GuuP/C5d0
>>966
いや…そういう事はとりあえず置いといてですね…
真面目にどうすればいいのか分からないんですわ。
急ぎだし駅員に聞くの恥だし面倒だしで…
スムーズに行きたいからここで聞いてみた。

968:名無し野電車区
09/01/18 05:33:00 e/dFK4lg0
>>965
「東西線はSuicaに対応してない」なんて誰から聞いた?

SuicaとPASMOは基本的に相互利用できるはずだが。

969:名無し野電車区
09/01/18 06:30:57 TwedlA4jO
>>967
鉄道板にまだいたのかこんな奴ってのが正直な印象だな、申し訳ないが。2chは知恵袋とは違うんだよ。
使ってるICカードがICOCAやらTOICAとかなら話は違うけどさ。でもそんな奴東京じゃ少ないだろ。

970:名無し野電車区
09/01/18 08:39:27 wDq49REF0
>>964
土地を政治家が持っているらしい。それを調べて投票参考材料として騒げば効き目があるかも。
所属政党への攻撃と絡めてね。

971:名無し野電車区
09/01/18 10:22:13 +OgEwdSf0
>>965
「東西線はSuicaに対応してない」

馬鹿?

972:名無し野電車区
09/01/18 10:50:26 5OpY7YlW0
>>965
pasmo以前の情報だろ。

当時は、立川から竹橋へ行くのに、中野でSuicaで出札して、メトロの切符買って入札してたが、
まだやってる人いたのか。

973:名無し野電車区
09/01/18 11:22:02 5OpY7YlW0
>>972
誤字スマソ
入札・出札 ×
入場・出場 ○

※土休券を利用するためなら有かも

974:名無し野電車区
09/01/18 12:45:38 pS6OzL0MO
このスレ排他的な奴ばっかりだな。
鉄ヲタキモイって言われる理由を見た気がするわ。
>>965が質問に来た非ヲタの人である可能性くらい考えてやれよ。
本来は質問スレでやれという内容ではあるが、
どこにもヲタ以外お断りとは書いてねーんだからさ。

975:名無し野電車区
09/01/18 12:57:28 /Ieqpcgm0
>>959
そういや、10000系の乗務員室に貼られている車番シールは
10-001 002 003・・・って書き方になったいるね


976:名無し野電車区
09/01/18 12:59:47 1BG0NlhYO
旧05系置き換えマダー

977:名無し野電車区
09/01/18 13:27:48 K/VEVH9dO
東京メトロ東西線は中野~西船橋を結ぶ、平日のラッシュ時の混雑
が比較的激しくなる路線である。また、平日の大手町周辺において
は、閑散時においても、多くの会社員やOL等が利用する大変定着
度が高いといえる路線である。土休日にはまた違った顔を見せる。
地下鉄博物館へ行くのが目的で東西線を利用する家族連れや小さな
子供たちをはじめ、最近では大人の乗客もいる。東西線の葛西駅は
地上駅であり、また東西線は西葛西~西船橋が地上区間であること
で、地下鉄としては比較的長い地上区間を走る。また、地上区間で
は、運転室の後ろの窓からの前面展望もなかなか良い。これが出来
ることを100%保障するために、万一、何らかの誤った理由で利
用されることを防ぐために、前面展望をすることを妨げてしまうも
のがある車両は直ちにチェックして、該当するものを即撤去するべ
きである。話がそれてしまったが、夜になるとようやく静かになり、
無事に一日を終える。

978:名無し野電車区
09/01/18 14:18:29 ftaMuu+S0
>>965
とりあえずチャージしとけ
大丈夫。suicaも使えるから。

まあ、自分で調べるのも必要だな。
2chだと嫌な思いしちゃうから。「知ってて当たり前」の連中ばっかだし。

979:名無し野電車区
09/01/18 14:46:44 gX5lb+cq0
ワイドドアより座席折りたたみ車両の方がいいように思うが。
始発駅利用者に遠慮してるのか?

980:名無し野電車区
09/01/18 14:57:39 feEmjYZH0
オタねぇ。。。
目の前にある箱は何ができるか考えような。
ここは学校でもなければ、サポートセンターでもないのです!!

981:名無し野電車区
09/01/18 16:14:33 lT8XYy/Z0
>>978
仮にSuicaが使えない路線に乗り入れていたら、あらかじめ切符を買うって事もわからない香具師多すぎ

982:名無し野電車区
09/01/18 16:28:37 GuuP/C5d0
URLリンク(upload.wikimedia.org)
これ見てSuica無さそうだし駄目だと思ってたら日付が…

983:名無し野電車区
09/01/18 19:15:54 NkbM04AbO
次スレからヲタ以外お断りって書いておけよ

984:名無し野電車区
09/01/18 19:34:07 ftaMuu+S0
うわ…ここまで排他的だとは…
お前ら一体どうしたんだよ?おかしいぞ?

985:名無し野電車区
09/01/18 21:06:40 GLDdbvIs0
そろそろ誰か次スレを。

986:名無し野電車区
09/01/18 21:09:57 GuuP/C5d0
>>974さん
>>978さん
ありがとうございました。

987:名無し野電車区
09/01/18 21:11:23 FtOEasac0
次スレ立てますた

東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第38部

スレリンク(rail板)

988:名無し野電車区
09/01/18 21:21:46 Wv94Gl/j0
先こされたorz

989:名無し野電車区
09/01/18 21:39:59 FtOEasac0
>>988
すまない。次に立てる時には宣言するようにするわ

990:名無し野電車区
09/01/18 21:41:21 1BG0NlhYO
趣味のカテゴリー板に入るからな

出来れば質問専用板でも作ればいい
クレクレ君や初心者はそこで解決

991:名無し野電車区
09/01/18 21:52:14 Wv94Gl/j0
>>989
分かった、俺も宣言するから

992:名無し野電車区
09/01/18 22:41:27 ftaMuu+S0
>>990
調べないほうもそうだが、せっかくの自分達の知識
ここに来てくれた何も知らない人に懇切丁寧に教えようとは…思わないのかな

993:名無し野電車区
09/01/18 22:57:06 Nz3571GN0
「真面目にどうすればいいのか分からない」ならきっぷ買えばいいし、
それなら本来聞くべき相手には「駅員に聞くの恥だし面倒」って…。
釣りかと思ったくらい。正直関わりたくない人間だね。


994:名無し野電車区
09/01/19 00:02:42 TwedlA4jO
てかここは趣味板だし、ヲタ以外お断りな側面は否定出来ないでしょ。まちBBSとは違うんだから。
趣味板で「東西線ってSuicaダメですか?」なんて、コミケ行って「今オススメのアニメなんかありますか?」
って聞くようなもの。というより2chのイメージってかなり悪いよ、一般人には。ヲタの集まりと考えられ
ている部分もある。電車男のイメージ強いし。そこに書き込んでくるってことは、少なくともパソコン
ド素人じゃないでしょ。そんな奴に「駅員に聞くの恥ずかしいから教えて」なんて言われてもねぇ。

995:名無し野電車区
09/01/19 00:06:17 rWkT+7SJO
A線にも女性専用必要だろ

とくに大手町→東陽町間

意外にB線より混んでたりして

996:名無し野電車区
09/01/19 00:08:42 Hn1nXcSq0
大手町→茅場町は茅場町→大手町よりリアルに混んでいそうだがな。

997:名無し野電車区
09/01/19 00:15:13 bhlsoTEAO
ぼちぼち梅屋敷

998:名無し野電車区
09/01/19 00:16:10 3FQ9dO040
>>995
雌車自体、イラネーんだよ。これ以上、増やすな。

999:名無し野電車区
09/01/19 00:33:19 Hn1nXcSq0
でも雌車はA線には配置されないだろうな。
混雑は>>996でも言った通りだと思うよ。

1000:名無し野電車区
09/01/19 00:34:24 Hn1nXcSq0
1000

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