09/01/11 00:07:26 yNxnh/S30
日中は通過待ちのある各駅停車を東葉直通にしてもらいたい。
そうすればもし乗り遅れても後発の快速に乗れば良いから便利。
694:名無し野電車区
09/01/11 00:09:17 P/q6+rzK0
>>693
夜によくあるパターンだな。
695:名無し野電車区
09/01/11 00:15:10 3v7QXTGw0
>>692
優等は遠距離(=東葉直通)にするのが普通じゃないのか?
東葉線内から各停じゃ時間かかるし
696:名無し野電車区
09/01/11 00:18:48 cQwmNJniO
夜はどれに乗れば東葉高速に一番早く入るのかがわからなくて困る
東葉高速が東葉高速を葛西で抜くっていう共食いみたいなことやめてくれよ
あと津田沼が西船橋で東葉高速に追い付くとかさ
案内ないし
697:名無し野電車区
09/01/11 00:27:57 yNxnh/S30
>>696
ある17時~18時台の東陽町以西のパターン。
各駅停車東葉勝田台行 妙典で通過待ち
各駅停車東葉勝田台行 葛西で通過待ち
東葉快速東葉勝田台行 東葉直通2本追い越し
====以降12分間、東葉直通なし====
これはひどすぎる。
だから東葉はダイヤで遊んでるだ何だって言われるんだよ
698:名無し野電車区
09/01/11 01:05:24 Rmh3WC3oO
>>697
遊んでるではなく"遊ばれてる"の間違い。
JRがメトロ直通のスジを決め、メトロがそれに合わせてスジを決める。
そして残りカスを東葉に投げる。
…東葉の運転課にダイヤ遊びする権力があるとでもお思いで?
699:名無し野電車区
09/01/11 01:29:46 wj/pPhub0
もう少ししたら07系2本が転入してくるから、東葉高速鉄道線の増発もあるけどなぁ…。
ただ運転士・車掌をどれだけ確保できるかが焦点。
700:名無し野電車区
09/01/11 01:46:43 kDy6vsMW0
東葉は廃線。
津田沼直通大増発、葛西西葛西廃駅が理想。
701:名無し野電車区
09/01/11 01:50:24 E10R2beH0
好きです!ホームドア!
嘘です!
702:名無し野電車区
09/01/11 08:27:09 /e0Y3IHh0
>>700
冗談というのは分かるがもういい加減やめてくれ
マジで腹立つ
703:名無し野電車区
09/01/11 09:49:39 TwzLXCoPO
>>697
快速西船橋の後に各停東葉勝田台(待避なし)とかいう
ひどい設定も20時台あたりになかったっけ。
全駅の利用者が詰め込まれた激混み列車。
704:名無し野電車区
09/01/11 10:09:06 zVyU4wCZ0
>>702
もう触るなって…
何度も見てるなら耐性ぐらいつかないか?
これから>>1のテンプレに「○○駅廃止」「東葉移管」
もNG推奨として入れないか?
いつのテンプレかは知らないがもう古くなってるだろ
705:名無し野電車区
09/01/11 10:12:42 Hzt6d5z9O
>>700
ふざけたこと書くな
そもそも東葉廃線についての根拠はなんだ
解りやすく説明しろ
706:名無し野電車区
09/01/11 10:28:05 3YkG4RvEO
要は東葉と東西線の直通運転を廃止せよ
707:名無し野電車区
09/01/11 10:50:29 /e0Y3IHh0
>>704
ごめん。葛西ユーザーだから余計に怒りが増すんだw
708:名無し野電車区
09/01/11 12:25:15 iy3pcFKVO
>>706
それでいいと思うよ。
昼間なんてどうせ快速東葉勝田台行きに乗ってる人の殆どが西船橋で降りてくから直通は必要ないと思う。
朝は東葉線内から東西線内まで乗って行く人は多いけど、座れるのは東葉線内始発駅利用者のみだろう。
なら、直通運転を減らせば、勝田台、緑が丘以外の人達も西船橋で降りて始発を待てば座れる可能性が出てくる。
709:名無し野電車区
09/01/11 12:48:57 XuXNccoj0
いや、それでは総武線や武蔵野線からの乗り換えと一緒になって、カオス状態になる。
東西線でホームドアを設置するのは難しい状況では、あのホームの幅では転落者が出る可能性が高いと思うぞ。
710:名無し野電車区
09/01/11 13:32:30 J+IrAarj0
そもそも西船橋のホーム足りるのか?
711:名無し野電車区
09/01/11 14:05:21 iy3pcFKVO
西船橋を通過する総武快速線の線路の上り線と下り線の間に、将来万が一総武快速線が西船橋停車となってしまったらホームを造れるようにと用地(空地みたいな空間)がある。
でも、西船橋みたいな田舎駅に総武快速を停める意味は無いから、快速線の上下線の間の空間を詰めて、その分余った空間を東西線(か、総武緩行線)のホーム拡張等で使えば良いのでは?
712:名無し野電車区
09/01/11 15:01:26 +Uv4hOaFO
妙典か。
713:名無し野電車区
09/01/11 15:02:34 0+p6lvRyO
妙典でグモ
714:名無し野電車区
09/01/11 15:10:17 bLcU13scO
間に合わねーと思ってダッシュしたら・・・
715:名無し野電車区
09/01/11 18:10:37 zVyU4wCZ0
>>714
お疲れさん。
716:名無し野電車区
09/01/11 19:20:14 yNxnh/S30
>>708
昼間は東葉方の乗客の半分は西船橋で降りるよ
朝ラッシュ時を見れば東西線と比較はしなくとも、いかに西船橋での降客が多いかが分かると思う
717:名無し野電車区
09/01/11 19:53:05 1cV5AvdE0
東西線のホームに駅員って終日立ってたっけ?
昨日は三鷹方面直通中止してたからかな
718:名無し野電車区
09/01/11 20:26:04 cQwmNJniO
千代田線に特急があるの?
719:名無し野電車区
09/01/11 20:28:16 jsv+bWoPO
>>718
つ小田急ロマンスカーMSE
720:名無し野電車区
09/01/11 20:38:41 yNxnh/S30
>>717
午後には三鷹行復旧してたよ
721:名無し野電車区
09/01/11 21:07:18 3YkG4RvEO
西船橋駅はなぜ原木中山寄り階段を昼間も開放しないんだろうかね~そうすりゃ一件落着だろ?
722:名無し野電車区
09/01/11 21:13:33 kDy6vsMW0
東葉は西船橋終点。
津田沼直通は昼間休日含め大増発でバランス取れる。
723:名無し野電車区
09/01/11 22:46:08 jsv+bWoPO
汚物05系初期車は10000系ベースの新05系に置き換えてくれ
変更点はラインカラーとシート、内装をスカイブルーに変更
方向幕をフルカラーLEDに変更で
724:名無し野電車区
09/01/11 23:12:51 3vukHHS20
最近メトロ関連スレに出没する要望厨、アク禁になんねーかな。
725:名無し野電車区
09/01/12 01:08:42 XlaRSZns0
>>724
禿同。幾らここで書いても意味ねーし、鬱陶しいだけだというのが分からねーみてーだからな。
単なる荒らしと変わらねーよ。
726:名無し野電車区
09/01/12 01:56:22 x//n4e7vO
>>724
要望だけならまだ許容範囲だが、要望と引き換えに今ある何かを
廃止しろという主張が一番うざい。
東葉vs津田沼とか千葉連合の葛西叩きとか果てしなくやってるからな。
これには悪意すら感じる。
727:名無し野電車区
09/01/12 01:57:49 O5N5OtbT0
>>720
終日ってか日中だな正確には
14時過ぎだったから
728:松山 赤 十 病 員 清掃 商 事
09/01/12 02:07:04 +TSRoahxO
労災隠しこわい労災隠しこわい隠ぺい口封じ殺される隠ぺい口封じ殺される隠ぺい口封じ殺されるパワハラこわいパワハラこわいパワハラこわい殺される殺される殺される殺される死にたい死にたい死にたい死にたい死にたいごめんねごめんねごめんねごめんね死にたい
729:名無し野電車区
09/01/12 02:29:59 x//n4e7vO
有楽町線と北陸および北海道新幹線スレにも貼られてるのを確認したが
実に気持ちの悪いコピペだな・・
730:名無し野電車区
09/01/12 08:10:42 O5N5OtbT0
国電送検の中から
結局なんでチョッパ車置き換えなの?
千代田線には6000置き換えが入るらしいし
N05みたいな糞車が入るなら今のままでいいんだが・・・
冷房化したが為に5000系があれだけ残ったのに
731:名無し野電車区
09/01/12 09:58:03 50Rwuwvw0
まさ壮健からワイドドア車投入の話が出るとは思わなかったなぁw
13本だから初期車を完全に駆逐するみたいね。
732:名無し野電車区
09/01/12 11:43:57 I78HzOzaO
ダメトロはどこで何を勘違いしたのか・・・
ワイドドアとか混雑対策にならないし、利用してる側からしてもワイドドアはかなり不便。
それを13本製造?
しかも05系13次車ベースで?
ダメトロは利用者の期待を悪い意味で大きく裏切ってるな。
733:名無し野電車区
09/01/12 12:07:58 PsSJRBCoO
1、2、9、10両目のみワイドドアならわかるが…全車両かぁ
734:名無し野電車区
09/01/12 16:11:47 0jL3Arp9O
05系初期車と07系はさっさと10000系ベースの新05系に置き換えろ
735:名無し野電車区
09/01/12 16:12:59 Sg36NO1o0
6000系の置き換えが06じゃなくて10000なのか。
736:名無し野電車区
09/01/12 16:13:29 hUi1cFTY0
>>732
漏れも禿同。
九段下の改良が某ホテルの反対で進まず、しかし国交省からは「何とかしろ」と。
で、ワイドドアしか「やった」という形として残す方法しかなかったという事だね。
だったろ、ホテルの方に協力を働きかけろよと。
雌車といい、ワイドドアといい、国はろくな事をやってくれないな。
737:名無し野電車区
09/01/12 17:08:00 MUDTy+c2O
西葛西利用者としてはワイドドア嬉しいな。
738:名無し野電車区
09/01/12 17:19:05 1/LXdFbQ0
>>737
上に乗ればいいじゃん
URLリンク(jp.youtube.com)
739:名無し野電車区
09/01/12 17:36:34 1cRaL3x90
>>732 >>736
本当だよ。。。
ダメトロは単なる「バカ」としか言いようが無い。
利用者の事は全く考えず、自分たちのことだけ考えた結果がこれか。
流石難民路線だ。
740:名無し野電車区
09/01/12 17:46:21 hUi1cFTY0
>>739
今からでも、トトロに「ワイドドア反対」と言い続けた方が良いかもね。
混雑対策ではなくて、かえって酷くなるからと。
お役所さんにもきちんと現場を見てもらいたいものだ。
741:名無し野電車区
09/01/12 18:17:29 1cRaL3x90
>>740
今からでも皆で「ワイドドア反対!」って言えばなんとかなるかなぁ?
本当にメトロには呆れた。
742:名無し野電車区
09/01/12 18:26:29 hUi1cFTY0
>>741
まだ製造には至っていないだろうから、大勢の乗客の声が伝われば、少しは考えるかもね。
ちょっとは現場を見ろと。
743:名無し野電車区
09/01/12 18:32:24 qUCn64ivO
今となっては、たまにしか東西線を利用しなくなったが、ワイドドア
車両はこれ以上必要ないと思う。むしろ、今後ワイドドア車両が増
備されるなんて、全く思ってなかった。
オレも、メトロにワイドドア車導入の反対意見を出したいところだ
が、総研で情報を得たことは言わない方が良いと思う。実際に、メ
トロ側から公式発表されていないことは愚か、まだ正式に導入決定
した訳ではないから。今の段階でできることは、ワイドドア車をこ
れ以上増備されないように促すように、うまく要望することだと思う。
744:名無し野電車区
09/01/12 18:35:17 qUCn64ivO
>>742
おっ、ほぼ同意見。かなりの多くの乗客がワイドドア車についての
批判をメトロ側に主張すれば、動きは変わると思う。
有楽町線の準急削減や、かつての東急東横線の♀車の終日導入廃止
のように…。
745:名無し野電車区
09/01/12 18:50:44 p09PqEQs0
マジで団体抗議行動起こしたいな
このことを知らない東西線ユーザーにも知らせたいなあ
どうやろうか・・・
746:名無し野電車区
09/01/12 18:52:14 hUi1cFTY0
>>744
そうだね。現ワイドドア車(05114~05118)でも遅延増大の元だから、それを強調すれば良いのでは?
ドアの開閉に時間が掛かるとか、挟まりやすくて発車が遅れるとかね。
747:名無し野電車区
09/01/12 18:57:14 qUCn64ivO
>>746
あとは、今のような時期に地上駅でドアが開いている間は寒さが増
し、暖房効果が生かされないとか。
748:名無し野電車区
09/01/12 18:59:48 xMAXqjd2O
早く世界一の駄作列車05系の13編成分を追放せよ
749:名無し野電車区
09/01/12 19:00:14 hUi1cFTY0
ループするけど、元々は九段下のホテルが配線改良を阻害したからこうなったんだけどね。
そうでなければ、こんな事(ワイド増備)にならずに九段下折返しが2本増発できたはず。
750:名無し野電車区
09/01/12 19:06:01 I78HzOzaO
PCのトトロのHPに、「お客様のご意見、ご要望を募集してます」っていうのがあるから、そこでワイドドア反対と意見してもいいのだが、
意見を出すためには自分の本名、住所、電話番号等々相当な個人情報をトトロに晒さなくてはならない。
だからHPからは意見を出したくない・・・
駅にご意見紙みたいなものがあればいいのだが。。。
751:名無し野電車区
09/01/12 19:10:52 p09PqEQs0
アドと電話番号以外は必須じゃないじゃん
752:名無し野電車区
09/01/12 19:15:17 hUi1cFTY0
>>750
別に脅したりする訳じゃないんだから、実名でも都合悪くないんじゃ?
漏れはそのまま言うつもりだよ。むしろ、きちんとした意見と取られるだろう。
取り合ってくれるかどうかは分からないけど、何もしないよりは良いだろう。
何も言わないでそのまま悪化するのを黙って見ているよりはね。
753:名無し野電車区
09/01/12 19:21:08 I78HzOzaO
>>751 >>752
分かった。
じゃあ「真面目な意見」として今度
トトロに言ってみようかな?
754:名無し野電車区
09/01/12 19:24:21 hUi1cFTY0
>>754
過去にも別の意見で出した事があるけど、一応、回答が返ってくる。
発表できない事はお決まりの「貴重なご意見として承ります」だったけど。(w
でも意見が多数集中すれば、考えるだろうね。
755:名無し野電車区
09/01/12 19:36:28 qUCn64ivO
他の提案の仕方としては、ちょっとした『技術』を加えるのもアリ
かと。ワイドドア車の増備反対の件をうまく伝えるために、今思い
つくことは、乗客だけでなく、乗務員も反対をしているのが事実で
あれば、ワイドドア車の追加導入が検討段階であることを早めに公
式発表した方が良いことを伝える。そのメリットは、ワイドドア車
両の増備を『検討』している情報が多くの乗客に浸透すれば、乗客
側からの反対意見が多くなる可能性があること。情報を総研で手に
入れたと言うのはマズイから、人から聞いたとか言うのが無難かも…。
あとは、乗務員の方々にも協力を求めるしかないかな。
756:名無し野電車区
09/01/12 19:39:38 W1tJbKon0
>>750
東葉はむしろお問い合わせフォームがない代わりに各駅に意見箱があるんだよな
おそらく使ってもいないのに運賃値下げしろとか言うバカが殺到するからだと思うが。
757:名無し野電車区
09/01/12 19:53:47 gzVlVgue0
当然ノーマルドアの05はボロ6000~8000の置き換えに再利用するんだよな?
しかしワイドドア=駄作という一定の評価があった中でまた新造とは
758:名無し野電車区
09/01/12 19:56:17 8G6utGTX0
>>743
公式発表された段階じゃ遅いんだろうなあ…こういうの
「決まったことですから」で切り返せるし
759:名無し野電車区
09/01/12 20:01:22 Sg36NO1o0
中央・総武のE231に合わせて5号車に6扉車を・・・と思ったが、近いうちにJRも6扉無くすんだっけ
760:名無し野電車区
09/01/12 20:07:41 I78HzOzaO
>>754
回答をトトロがしっかり返してくるはトトロの対応を褒めたい。
でも、今回の件で意見を出したら「貴重なご意見ありがとうございます」って返ってくるだろうね(笑)
>>755
なるほどそういう手もあるのか。
確かにそしたら少なからず少しは味方が増えるかも。
特に、普段は車両関係に興味が無いが心の中でワイドドアを嫌う東西線利用者とか。
とにかく多くの人が「ワイドドア反対」の意思をトトロに伝えられれば少しは動きが出てくるかも。
>>756
なるほど。
確かに東葉にとっては意見箱の方が都合がいいだろうね。
761:名無し野電車区
09/01/12 20:13:44 qUCn64ivO
>>745
東西線沿い、特に地上区間の各自治体に協力を求めるのはどうだろ
う?ここは、やはり毎日利用している乗客に今回の内容を理解して
もらいたいが、どうやってそれを実行するか…。総研で発表された
内容を自治体側に伝えても信じてもらえるかどうか…。それとも、
素直に総研で噂があると軽く伝えておくべきか…。
>>758
正式決定前になんとか食い止めないとな。我を捨てて、総研でこん
な情報を聞いたと言うしかないのか…。
決 定 し て か ら で は 遅 い か ら な ぁ … 。
762:名無し野電車区
09/01/12 20:18:15 7h72JzG10
ワイドドアの件でもし反対意見出すなら、その理由を本音で言った方が良いと思うのよ。
車両スレにも書いたけど、反対理由の本音は開閉時間での遅れとかじゃないと思うんだけど。
「地味に座れなくなる」が一番の要因だと思うんだが、その辺如何よ。
上手く主張が受け入れられれば、小田急2000~3000初期車位なプチワイドドア車になるんじゃないのかな。
でもこれだとドア端の寄りかかりポジション取れないから駄目?
側面見た目格好悪いから、って理由は却下って事でw
763:名無し野電車区
09/01/12 20:25:24 O5N5OtbT0
100歩譲ってワイドドアにするなら全部ワイドに替わらないと意味無いだろうなぁ
車両の事はよくわからないが
現行のワイドドア車も1編成除いてチョッパ制御なのね
じゃあ置き換える理由は転属?
(でも転属なら置き換えじゃないし・・・)
総研の人がどんな人でどうゆうルートからの情報か解からないし
まだ審議不明ですわな
764:名無し野電車区
09/01/12 20:26:19 7h72JzG10
↑ちと解りづらいな、スマソ
仮にイパーン人巻き込んで反対させたいのなら、
「遅れ」云々よりも「座席が減る」と伝えた方が賛同者増えますよ、って事で。
765:名無し野電車区
09/01/12 20:27:24 8G6utGTX0
>>762
>「地味に座れなくなる」が一番の要因
そこも根底にあると思うよ。
でもその辺恥ずかしいのか(気持ちは分かるけど)そこをはっきりとはいえないんだよね
座りたいんだよ!なんていうと「ウワナニアイツ俺達は毎日潰されて通勤してんのに」ってなるからw
はっきり言おう。
座れなくなるのは 嫌 だ !
766:名無し野電車区
09/01/12 20:36:10 qUCn64ivO
>>762
同意。意見は隠さず、飾らずに素直に言った方が良い。このセリフ
は、かつて東横線に♀車が終日導入されることが公式発表された時、
専用スレッドで書いたセリフw。♀車終日導入についての反対意見
の理由を、心から
『 丸 裸 の 本 音 』
を出して伝えたのを今でもはっきり覚えている。結果的に良い方向
になった今としては、あの時が懐かしく思えるよ。あと、追加の提
案としては、ワイドドア車両増備反対の専用スレッドを立てるのも
アリかと…。関係者もこの掲示板を見ているわけだし、関係者にほ
んの少しとは言え、強調して伝わるメリットはあるだろう。
767:名無し野電車区
09/01/12 20:37:04 hUi1cFTY0
>>761
総研でこんな情報を聞いたと言うのは止めた方が良い。
総研に圧力が掛かり、情報が入らなくなる。
既存のワイドドア車のデメリットを言った方がいいだろう。
>>762
今問われているのは、朝ラッシュ時の混雑対策。
だから、昼の話をしても「じゃあ、朝はどうすんだ?」となるだけだよ。
768:名無し野電車区
09/01/12 20:44:05 1/LXdFbQ0
座席格納車が一番だろ、jk
769:名無し野電車区
09/01/12 20:45:10 hUi1cFTY0
>>768
漏れに言うな。流れを嫁。
770:名無し野電車区
09/01/12 20:50:09 7h72JzG10
>>767
正直、その既存のワイドドア車のデメリットが解りづらいと思うのよ。イパーン人には。
遅延の増大だって、新聞記事にコメントとして書いてあった程度で正確な数値は不明。
座席は少なくなる、朝だけでなく昼間もこの車両使う。
それなら今の混雑でも座席そのままで良い、時間かかっても根本的に何か造るとかして車両以外の対策を。
…という流れで持って行った方が良いと思うんだけど。
しかし一番にやる対策は、総研対策なんだろうな、とw
こういうことだけは仕事早そうwww
771:名無し野電車区
09/01/12 20:56:07 ZG0m9uiR0
>>770
ワイドドアのデメリットとしては、>>746の他、オバQで止めた事例もあるし。
漏れは、時間が掛かっても1番良いのは九段下改良工事再開だと思うんだけどね。
増発方法を考えないと、絶対に行き詰ると思うんだが。
772:名無し野電車区
09/01/12 21:00:53 W1tJbKon0
>>771
小田急でやめたのはホームドア導入のため。
不評だったわけではない。
773:名無し野電車区
09/01/12 21:04:32 ZG0m9uiR0
>>772
中の人から「不評だったから・効果が無かったから」と聞いたが。
又、その頃は、まだワイドドア計画は無かったはず。
774:名無し野電車区
09/01/12 21:31:16 oIKzCzJ5O
朝ラッシュ時は、全座席格納でいいよ
775:名無し野電車区
09/01/12 23:13:15 mZpQkNBZ0
自己RESスマソ。
>>773は、「ワイドドア計画」ではなくて、「ホームドア計画」の間違い。スマソ。
776:名無し野電車区
09/01/12 23:17:13 Jy8d9NOU0
そのオバQ、2.0mワイドドアは確かにすぐやめたが、1.6mワイドドアは民鉄標準設計化直前までは増備し続けてたな。
1.6mって幅に、何か意図があるんだろうか? あと、東西線新ワイドドアの計画も1.6m幅だったりするのかな。
777:名無し野電車区
09/01/12 23:23:02 RlWmp6qA0
>>776
遠距離通勤者が座れなくなったからと言うのを聞いたような
7人がけにするのには1.6mでなんとかなったからでは?
なら東西も1.6m7人掛けを作ればいいのに
あと快速通過待ちで、2ドア締め切り機能付けてくれ
778:名無し野電車区
09/01/12 23:40:04 Qe4xAELR0
九段下ホテルがなくなれば、or 黙れば、
万事解決.
779:名無し野電車区
09/01/12 23:48:40 m0rL0xIx0
>>778
禿同。
780:名無し野電車区
09/01/13 00:01:59 PKVUjcP3O
九段下のホテルは東西線ユーザーの敵だな。
781:名無し野電車区
09/01/13 00:03:49 ETk8K6nhO
>>778
全くその通り、ホテルに弁償か責任を取ってもらいたいところだ。
782:名無し野電車区
09/01/13 00:04:11 pi0iknRZ0
>>777
それもあるが、ドアの開閉速度が必然的に遅く緩慢になるので
停車時間を余計に食い、しかも駆け込み乗車が酷くなって更に時間を食う…かららしい
783:名無し野電車区
09/01/13 00:07:57 0Ym2JLQTO
>>777
小田急の1.6mドア車両の座席配置は2-7-7-7-2なので、座席減らした日立のゴミ車両と座席数は1つしか変わらんな。
784:名無し野電車区
09/01/13 00:12:37 ScZ57FzI0
東京メトロがホテル買収すればいいじゃんw
てか公共工事なんだから強制的にやっちまえ
785:名無し野電車区
09/01/13 00:16:03 pU4/Vd2r0
>>784
国が指導してくれれば話が早いんだよな。
毎日の何万の通勤者の朝晩の我慢と、ホテルの一日の何百人の我慢とどっちが大事かとな。
最悪は裁判でも起こして。
786:名無し野電車区
09/01/13 00:19:01 F9btlcXl0
ワイドドア車は葛西・西葛西・南砂町では両開きのうち片方しか開けなければいいんじゃね?
仕様上ムリなら、1.6m全開じゃなくて、1.2m程度の半開を設定するくらいはできそうだと思うけど。
787:名無し野電車区
09/01/13 00:34:56 TJARdup30
ホテルG・Pが諸悪の根源という確固たる証拠が無い現状で
下手に突き上げるととんでもないところから反攻食らう予感。
788:名無し野電車区
09/01/13 00:45:38 ETk8K6nhO
>>787
漏れはホテルと聞いている。
一度、九段下改良を計画として謳った訳だから、何で進まないかをトトロに確認してみれば良いと思う。
これは流石に隠さないだろう。
789:名無し野電車区
09/01/13 02:35:33 pU4/Vd2r0
>>787
ホテルの事は言わないで、「九段下改良を進めて欲しい」と意見する手もあるんじゃないか?
790:名無し野電車区
09/01/13 03:06:46 R2exE09L0
>>773
>>776
小田急もそこそこ1.6mドアを増備した割には運用はごちゃまぜ
混雑の激しい列車に集中して投入というわけでもない
2mだったころには一応はあったんだが
791:名無し野電車区
09/01/13 12:18:42 NEbN+BuHO
ホームドア、ATOの導入05系初期車の新05系を置き換えてくれ
792:名無し野電車区
09/01/13 12:19:37 c/I3BzWsP
>>791
製造費はあんたが払うのですね、わかりますw
793:名無し野電車区
09/01/13 13:08:13 FNLwNK3L0
>>792
あちこち荒らしている要求厨は、放置プレイでおK。
794:名無し野電車区
09/01/13 14:08:23 vm979L9NO
>>793
ホントこいつアク禁になんねーかな
東京スカイツリー並みにウザい
795:名無し野電車区
09/01/13 14:17:33 u4C+MFZO0
そういえば最近スカイツリーのコピペ見ないな
どうしたんだろ
796:名無し野電車区
09/01/13 19:57:27 5T5FU/4x0
ワ イ ド ド ア
__________
| ┌─┐|┌─┐ |
| │ │|│ │ |
| │ │|│ │ |
| │ │|│ │ |
| └─┘|└─┘ |
|=========.|=========.|
|――‐.|――‐.|
| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
797:名無し野電車区
09/01/13 22:45:20 TqtgClEZO
861Sって東葉快速と通勤快速と快速に抜かれるという東西線一哀れな運用ですね。
798:名無し野電車区
09/01/13 22:52:22 qVc/kd1o0
東西線から厚みのあるシートがどんどん消えていく・・・
799:名無し野電車区
09/01/14 00:15:01 JCro93ZdO
シートなんて所詮飾りなんです
えらい人には(ry
800:名無し野電車区
09/01/14 01:19:00 52Nak8lG0
単にコスト削減の賜物なんだろう。
だったら廃車を出さずにもっと別な所に金を掛けろと(ry
801:名無し野電車区
09/01/14 08:26:40 h7ZS7QuZO
鶏 に な り た い … 。
802:名無し野電車区
09/01/14 16:05:41 JCro93ZdO
置き換えはチョッパとは言わずに初期車は全て置き換えてくれ
803:名無し野電車区
09/01/14 16:10:04 N9gAoyJc0
>>802
13Fまでじゃなくて24Fまで全部ってことかしら?
むしろ俺は19F~24Fの東芝VVVFを最優先で駆逐して欲しいんだが。。。
悪天候時のガクガクガッコンがとりわけ酷過ぎる。
804:名無し野電車区
09/01/14 16:37:43 HjPrLwxF0
>>802は迷惑だから置き換えてくれw
鉄道路線・車両板の要望厨を叩くスレ
スレリンク(tubo板)l50
805:名無し野電車区
09/01/14 17:03:37 YTZRxa650
>>802
初期車の意味が分かっていない無知を発見
806:名無し野電車区
09/01/14 17:14:05 wa+JJQdkO
B線若干の遅延だが、なんかあった?
807:名無し野電車区
09/01/14 18:56:28 qTwv6OHTO
>>806
南行徳にて人立ち入りか、転落。
の影響かな?
因にその人は無事だったようで・・・
808:名無し野電車区
09/01/14 19:48:19 iWpqzMYM0
新川と中川、中川と荒川の間にそれぞれ船が通れる水門を設置せよ。
小名木川・日本橋川経由で葛西地区から日本橋まで高速艇で直結な。
勿論、費用はメトロ持ち。
809:名無し野電車区
09/01/14 20:12:21 qIyaWc520
船速度制限あるんじゃねかったか?
810:名無し野電車区
09/01/14 21:15:31 PojvpM7gO
朝は空調つくけど、
夕方ラッシュ以降、空調つける車掌に少ないかな…
窓がめちゃくちゃ雲っているのにもかかわらず。
車内が蒸してるとかわかんないのかな
811:名無し野電車区
09/01/14 21:59:33 KHDKBB6M0
ワイドドアは効果が上がる駅と下がる駅があると聞いている、一応会社のシミュレーション上はトータルで効果が上がるという判断なんでしょうね。
新線建設が終わり今後は「改良」を積極的に行う方向みたい、東西線の混雑は会社としても相当に問題視している。
数年後には大きな改良があるかも・・・。
812:名無し野電車区
09/01/14 22:00:32 K9J7nxz50
JRがやってるように拡幅車を導入するのが手っ取り早いのだろうが
トンネルの拡張工事をやらなければならないか
813:名無し野電車区
09/01/14 22:03:11 OliG1LEbO
お尋ねします。土曜日の朝8時10分ぐらいに南砂町着の電車の混雑はどれくらいですか? 西船橋から乗ります。。
814:名無し野電車区
09/01/14 23:02:14 y1upfjuB0
土曜に南砂町なら結構空いてる
西船橋からならほぼ確実に座れるよ
SUNAMOいてら
815:名無し野電車区
09/01/14 23:32:27 MwJghVvW0
>>811
それこそ、政治家にホテルをけしかけてもらって、九段下の配線改良の促進をお願いしたいな。
朝のB線が2本か1本、増えるだけでも違うと思う。
816:名無し野電車区
09/01/14 23:47:14 OliG1LEbO
>>814
ありがとうございます。。
817:名無し野電車区
09/01/15 00:33:58 FvTrS+tU0
3/14 東西線改正
平日朝の快速を通勤快速と普通に変更だって
818:名無し野電車区
09/01/15 01:21:33 TsD3LXOdO
ふざけんなぁぁぁぁぁ
全列車火災停車とかなめてんのかぁぁぁぁぁぁ
819:名無し野電車区
09/01/15 01:25:27 i+P8bPUa0
>>817
調べても出てこなかったんだが
ソースある?
820:名無し野電車区
09/01/15 01:26:06 iyhGU0eb0
3/14 東西線改正
待望の江戸川二駅廃止だって
821:名無し野電車区
09/01/15 01:34:08 FvTrS+tU0
>>819
東京メトロ東西線、3月14日にダイヤ改正
URLリンク(sankei.jp.msn.com)か
822:名無し野電車区
09/01/15 01:35:56 FvTrS+tU0
修正
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
823:名無し野電車区
09/01/15 01:42:17 I28juB/5O
これでいよいよ残りの07も来るわけだな。
しかしこれだけ明確な葛西~南砂重視策が打ち出されると
しばらくこのスレ荒れそうだな・・w
824:名無し野電車区
09/01/15 01:45:44 a8gzIVUg0
>>822
乙。
このままの車両体系で推移してくれればいいのだが、ワイドドア追加で、結局、
遅延がプラスマイナスゼロになりそうな悪寒。
05101F~05113Fは解体せず休車にして置いておいて欲しいなぁ…。
825:名無し野電車区
09/01/15 01:59:53 y9K0LvMAO
そしたら>>566を強行しながらの併用でないと更に遅れがでそうだな
826:名無し野電車区
09/01/15 02:38:28 e8iyaogCO
>>823
行徳・南行徳は葛西以西と違って妙典始発なら無理せず乗れるので、まあいいんでない?
朝の葛西・西葛西は電車が行った直後から列出来てるから、あれが解消出来ない限りどうにもならんだろ。
朝のB線快速より朝の実質東陽町止まりのA線快速を通勤快速にすべきだろ…
827:名無し野電車区
09/01/15 06:39:45 GV09lFV70
>>821
これで歓喜なのは、原木中山ユーザーじゃないか?
828:名無し野電車区
09/01/15 07:51:42 CFbySdKNO
13本ワイドドア導入に加えて、
今度は朝時間帯全て格下げか
本当何やってんだよ
829:名無し野電車区
09/01/15 08:05:48 nZR3ZG0QO
西船橋発9時10分まで快速ないみたいだけどその時間でも葛西、西葛西だと乗れないもしくは乗車困難なの?
830:名無し野電車区
09/01/15 08:07:45 0rcijj1K0
ついに格下げか
どっかの教授が俺は前から各駅停車にすれば混雑率下がるって
自慢してたが乗ってる人間のことなんぞ考えてないんだろうな
831:名無し野電車区
09/01/15 08:31:03 TsD3LXOdO
>>830
中央だったか駒沢だったか
レベル低くてイメージ地味な大学だった
832:名無し野電車区
09/01/15 08:45:48 juQq7H5F0
>>830
田園都市線なんて旧新玉川線区間は各停状態だし、
間違いでもないんじゃ・・・。
833:名無し野電車区
09/01/15 08:47:41 LSbsE9Mr0
ここ10年ばかしで一番悲惨なのが八千代緑ヶ丘の住民だろうな。
始発がなくなった上に到達時間は遅くなる一方で。
834:名無し野電車区
09/01/15 09:20:43 D6PPfmxCO
素晴らしい改正だ。
南砂の現状考えれば当然の結果。
後は夕方の快速から通勤快速化だけだ。
835:名無し野電車区
09/01/15 09:34:44 RXn3nwaK0
江戸川区民の方、一言どうぞ
836:名無し野電車区
09/01/15 09:38:46 qCVI31pF0
東西線のような激混雑路線じゃないけど、
新京成の8900形のようなセミワイドドア(1500mm)はいいよ。
朝の混雑時でも遅延はないし、乗降もスムーズ。
小田急の2000mmや05の1800mmはやりすぎかもね。
837:名無し野電車区
09/01/15 09:47:20 m2kcF706O
>>833
そんな僻地に住む方が悪い
838:名無し野電車区
09/01/15 10:05:29 FvTrS+tU0
メトロプレスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
URLリンク(www.tokyometro.jp)
839:名無し野電車区
09/01/15 10:08:51 FvTrS+tU0
平日ダイヤ
○ 朝ラッシュ時間帯の輸送力増強
・西船橋発6時台に中野行き普通列車を1本、中野発7時台に東葉勝田台行き快速列車を1本増発します。
・現在、7時台に設定されている西船橋発九段下行きを中野行に変更し、中野~九段下間を1往復増発することにより、
特に中野から大手町方面の混雑緩和と利便性向上を図ります。
○ 朝ラッシュ時間帯の運転形態の見直し
・現在西船橋を6時台~9時10分までに発車する快速列車9本のうち、6本を通勤快速に、3本を普通列車にします。
これに伴い、朝ラッシュ時間帯の中野方面の優等列車は、全て通勤快速になり列車種別毎の混雑の平準化を図ります。
○ 夕夜間の輸送力増強
・中野発16時台に1本、19時台に2本の西船橋行き普通列車を、17時台に東葉勝田台行き普通列車を1本、22時台に
東葉勝田台行き快速列車を1本増発し混雑緩和と利便向上を図ります。
土曜日・休日ダイヤ
○ 夜間の輸送力増強
・西船橋発21時台に中野行き普通列車を1本、中野発23時台に西船橋行き普通列車を1本増発し利便性向上を図ります。
840:名無し野電車区
09/01/15 10:29:18 XYKnoe5x0
>>834
朝は増発の限界だから対応したまで。
夕方は積み残しが出るほどではないし、もしそうなっても、まだ増発の余地はある。
841:名無し野電車区
09/01/15 11:14:22 1AdrlWvuO
朝ばかり注目されてるけどA線最終の繰り下げはやっぱりやらないのね
勝田台最終の後の一本を西船橋までなり妙典までなりに伸ばせばいいのに。
842:名無し野電車区
09/01/15 11:38:56 D3iKurixO
夕ラッシュは快速→各停→各停→…の9分サイクルをやめて、快速→各停→各停→通快→各停→…の15分
サイクルにしてほしいわ。西船先着が9分に1本は酷い。快速は減るけど3~6分毎に先着がある方がいいよ。
843:名無し野電車区
09/01/15 11:39:10 n+EToXYy0
その件に関しては労働組合に色々と呑んでもらわんと。
始発~6時までの一部改札口閉鎖の問題と併せてね。
844:名無し野電車区
09/01/15 11:48:28 soXiRCO6O
しまいには平日朝の西行快速が消滅するかも。
845:名無し野電車区
09/01/15 11:53:24 4gjUH1X60
改正が近い度に廃止じゃないかって言われてる
津田沼乗り入れは変更なしか。
846:名無し野電車区
09/01/15 12:13:08 KKnV5ycEO
初期車の歯医者マダー
847:名無し野電車区
09/01/15 12:49:12 e8iyaogCO
>>843
南砂町なんて複数の出口がある西船橋方の改札口に利用客が偏りまくっているのに、駅本屋が中野方の改札口にあるお陰で5:30まで開いてないw
そのくせ終夜運転時は西船橋方の改札口だけ開けとるという意味不明な状況。
848:名無し野電車区
09/01/15 13:02:09 lUT3pC5LO
西船橋7時前の快速に乗るがそこまで混雑してないのに廃止って遠距離は総武線使えってか…
849:名無し野電車区
09/01/15 13:44:41 LyKATKQy0
>>847
西船橋方は数年前までは工業地帯で深夜早朝の利用者がほとんど
いなかったからだろ。中野方には団地だの砂町銀座だのがある。
850:名無し野電車区
09/01/15 14:58:09 Q6tZiwKNO
ワイドドアと朝の快速廃止はメトロGJだわ。いやマジで。次は全部各停でお願い。おまえらザマア。
851:名無し野電車区
09/01/15 15:00:53 XYKnoe5x0
>>850
快速廃止はともかく、ワイドドアはかえって遅延が増すと思うが。
852:名無し野電車区
09/01/15 15:06:48 BOMOHChPO
今朝ピーク時にwideだったが以外にも普通の遅れ方。
もしかしたら現状でなく、数年後の乗車率減少をみこんでワイドドア置き換えなんだろうか?
そもそも置き換る必要がないが・・・
853:名無し野電車区
09/01/15 15:10:51 e8iyaogCO
>>849
元から西船橋方に住宅地や会社があり、駐輪場も西船橋方に集中している訳だが。
中野方こそショボい都営団地と倉庫しか無いだろうが。
南砂町の中野方改札口使うなら普通に東陽町使うし。
854:名無し野電車区
09/01/15 15:24:12 XYKnoe5x0
>>852
その通り。数年後の乗車率減少を見込むならワイドドア自体イラネとなるね。
今朝のピーク時のワイド車って、その1本だけだよね?
ワイドだらけになって何本も連続になったら、遅れが出ると思うが。
855:名無し野電車区
09/01/15 16:42:52 lUT3pC5LO
東葉快速も朝はなくなるのかな
東葉通勤快速とか名前が長すぎる
856:名無し野電車区
09/01/15 16:59:57 oU7OHFAd0
新ワイドドア導入で初期車が廃車されるのなら、旧ワイドドアも廃車してほしい。
>>855
東葉通快と呼べば良いのではないかと。
857:名無し野電車区
09/01/15 17:15:57 XYKnoe5x0
>>855
通勤快速は、区間快速にした方が良いと思うけどな。
>>856
漏れもワイドドアは嫌いだが、トトロは増やそうとしているのだから、廃車にする訳ない。
858:名無し野電車区
09/01/15 17:30:53 D6PPfmxCO
もっと南砂を優遇するなら、葛西始発も必要。
859:名無し野電車区
09/01/15 18:05:36 i+P8bPUa0
>>855-856
何それ?
朝は8時台の東葉快速もろとも無くなる(通勤快速化?)のは確実。
860:名無し野電車区
09/01/15 18:10:02 uVLBW9ut0
流れ切ってすまんが東中野~東京から落合~大手町に経路変更するんだけどどれぐらい混む?
861:名無し野電車区
09/01/15 18:35:47 BOMOHChPO
>>854
ただそこまで利用者が減る見込も無い・・・
というか無茶苦茶な計画立てとるだけかと
別に乗る電車しか見ないからわからんよ
普通なら5分以上遅れるワイドが今日は茅場町でも5分以内で来たってだけだし
あとは5ドアを後々改修すると京王みたいに大規模改造が必要になるが
ワイドなら小田急程度で済むかな?程度の考えだったりして
862:名無し野電車区
09/01/15 18:36:06 i+P8bPUa0
中野始発ならギリギリ座れるか座れないか
中央線直通なら立ちは覚悟。特に高田馬場~早稲田の10号車はギュウギュウ詰め必至。
ただそれ以外ならこれといって混雑が激しいわけではない
・・・と、朝B線の利用者が答えてみる。
863:名無し野電車区
09/01/15 18:40:52 TsD3LXOdO
家裁に始発を作って快速は通過で。
とにかく家裁から乗ってこられて潰されるのはこりごり。
864:名無し野電車区
09/01/15 19:01:01 XYKnoe5x0
>>858>>863
火災始発を作るという事は、今の火災以東発のスジを削るしかないから、
帰って混雑が酷くなるぞ。
>>861
スマソ。「その通り」は「乗車率減少をみこんで」に対してじゃなくて、
「そもそも置き換る必要がないが・・・」に対していったつもりだった。
書き方が悪かった。
865:名無し野電車区
09/01/15 19:13:35 D6PPfmxCO
A線東陽町止め、回送で葛西始発。
866:名無し野電車区
09/01/15 19:13:55 jHV2eI3BO
>>821
京葉線使おっと。快速あるし by浦安市民
867:名無し野電車区
09/01/15 19:15:15 jHV2eI3BO
>>821
浦安市民は京葉線を使いましょう。 by浦安市民
868:名無し野電車区
09/01/15 19:18:37 CFbySdKNO
>>834
氏ね難民。
自分の事しか考えてねぇじゃん。
南砂町なんて快速、通勤快速は勿論、各駅停車も通過でいいよw
869:名無し野電車区
09/01/15 19:20:06 oU7OHFAd0
>>857
1~13編成が消えた後、廃車になるのでは?
新ワイドドアで旧ワイドドアを置き換えるのなら問題ないでしょ。
870:名無し野電車区
09/01/15 19:35:56 qdqUeuO+0
>>866
強風吹いても、戻ってくるなよw
871:名無し野電車区
09/01/15 19:53:53 XYKnoe5x0
>>865
今の2分間隔だと、必然的に後が詰まるわけだが。
むしろ、ホテルを説得して九段下行を増発した方が全体の混雑率が下がる。
>>869
増やそうとしているのだから、わざわざ減らそうとはしないと思うが。
872:名無し野電車区
09/01/15 20:00:20 D3iKurixO
>>868
お前も同類。千葉県民の民度を下げるようなマネすんなよ。
いくら快速、通快が減ったからってカッカしなさんな。全滅したわけじゃないんだから。
しっかし田都といい東西線といい、見事に同じ道を同じ道を歩んでるな。田都も準急を拡大したし。
873:名無し野電車区
09/01/15 20:06:43 lUT3pC5LO
九段下行き増発しても
今の半蔵門線半蔵門行みたく、降車確認に時間かかって
後続が遅れそうだけどな
874:名無し野電車区
09/01/15 20:07:47 oU7OHFAd0
>>871
普通ドア13編成+旧ワイドドア4編成→新ワイドドア17編成
これのどこが減っているのか、理解できないのだが。
875:名無し野電車区
09/01/15 20:08:17 oF7qClhL0
どうして複々線化という最強の混雑緩和対策をしないんだろう?
金も用地もあるのに。
876:名無し野電車区
09/01/15 20:08:48 oU7OHFAd0
訂正
普通ドア13編成+旧ワイドドア5編成→新ワイドドア18編成
スマソ。
877:名無し野電車区
09/01/15 20:08:49 XYKnoe5x0
>>873
それはそうなのだが、ピーク時の火災~茅場町の緩和が再優先だからね。
878:名無し野電車区
09/01/15 20:14:47 XYKnoe5x0
>>874>>876
あ、そういう事?それだったら旧ワイドドア4編成はおいといて
普通ドア13編成+別の普通ドア5編成→新ワイドドア18編成(+旧ワイドドア4編成)計22本
にしそうだが。(今は、別の普通ドアがどれかまでは考えていないが)
>>875
複々線化したら、終日使用しないと設備投資が無駄になるからだろう。
東西線なら朝ラッシュ時しか必要なさそうだし。
もっとも、我孫子-取手みたいな事もあるが、区間が短いからね。
879:名無し野電車区
09/01/15 20:28:10 Q6tZiwKNO
ワイドドアってホントに乗り降り時間かかるの?
880:名無し野電車区
09/01/15 20:32:01 XYKnoe5x0
>>879
乗降時間ではなくて、扉の開閉時間だね。
発車間際の駆込みと物挟まりが拍車を掛ける。
昼間は座席が少ないと苦情のタネ。
それでオバQが止めたと聞いたが…。
881:名無し野電車区
09/01/15 20:36:32 oU7OHFAd0
>>878
扉幅が1.8mもある車両なんてイラネ。
と大勢の人が思ってるはず。お前もその一人でしょ?
あんなに利用客から敬遠されている車両は延命しておきながら、
一部のヲタ以外からはなんとも思われていないごく普通の車両を廃車しするっておかしくない?
矛盾し杉。
そうやってもうマイナスの方向ばかりに考えるのやめようぜ。
882:名無し野電車区
09/01/15 20:46:35 XYKnoe5x0
>>881
藻前と漏れの考えは全くその通りだと思うよ。
だが、トトロの考え方は逆のようで、ワイドドアを増やそうとしているからね…。
だったら、05101~05113を更新して使えと(ry
883:名無し野電車区
09/01/15 20:46:43 oU7OHFAd0
訂正
廃車するっておかしくない?
矛盾し杉。
そうやってもうマイナスの方向ばかりに考えるのやめようぜ。
必死になりすぎた…
884:名無し野電車区
09/01/15 21:05:40 nK75wMqO0
複々線化でなくて全線三線化すりゃいいよ
複々線化すんのは飯田橋~茅場町。朝の西船橋からのは九段下折り返し、中野からのは東陽町折り返しで
885:名無し野電車区
09/01/15 21:14:13 XYKnoe5x0
>>884
そこは最混雑区間から外れているし、地下だからムリだろう。
886:名無し野電車区
09/01/15 21:21:48 TsD3LXOdO
三線化するのは現実的に可能そうなの?
目に見えるところしかわからないんだけど、地下区間はまた掘らなきゃならないんじゃない?
887:名無し野電車区
09/01/15 21:44:28 lUT3pC5LO
現行通快から各駅への格下げはあるのかな…
去年ダイ改の時は、何本かあった気がする。
888:名無し野電車区
09/01/15 22:01:58 2+dX7o+r0
有楽町線を持ってくるか
半蔵門線を持ってくるほうが安く上がりそうだな
889:名無し野電車区
09/01/15 22:08:08 tdJqNb1hO
清新町から新木場とかに急行バスでも作れば、手軽にある程度は流せるんじゃないかな。
メトロの仕事じゃないけど。
890:名無し野電車区
09/01/15 23:03:14 2+dX7o+r0
357回っても明治通り通っても
新木場は東京までバスより時間読めないよ・・・
891:名無し野電車区
09/01/15 23:12:24 RNLvNpBM0
豊洲から住吉作りゃいいんだよ
892:名無し野電車区
09/01/15 23:38:25 1AdrlWvuO
>>891
これ以上有線を混乱させても、仕方がないような気が。
893:名無し野電車区
09/01/15 23:51:31 xN+jGffn0
ワイドドア車が増備される。
↓
遅延が増大し、苦情が多発(最悪の場合、金属バットでワイド車の窓ガラスが割られる事件が発生)。
↓
ワイド車が全て廃車される。
これにより増備されたワイド車はわずか1年で廃車され、幻の車両となる。
894:893
09/01/15 23:54:52 xN+jGffn0
1年も経たないうちに窓ガラスが割られて廃車かもな。
895:名無し野電車区
09/01/15 23:56:35 RNLvNpBM0
>>892
半蔵門線の管轄にすりゃいいんじゃね
896:名無し野電車区
09/01/15 23:59:51 NGGNNwtZ0
>>893
そこで05系初期車がカムバックですね。
897:名無し野電車区
09/01/16 00:11:15 R0+diiL80
>>893
おまいさん、よっぽどワイドドア車嫌いなんだねっ!
898:名無し野電車区
09/01/16 00:30:22 QXsN1utv0
>>892
豊洲止
899:名無し野電車区
09/01/16 01:08:39 yzNtTCPAO
アイちゃんが好きだ
900:名無し野電車区
09/01/16 01:19:13 pLvbyviE0
言い尽くされてきたことだけど、東陽町から豊洲まで繋げることが
東西線の混雑率をさげることと一体何の関係があるのが5万時間問い詰めたい
901:名無し野電車区
09/01/16 02:00:08 bfUrM7R20
飯田橋~西船橋間を複々線にして
飯田橋から有楽町線の江戸川橋まで線路をつなぎ
そこから池袋まで複々線化して
池袋~西船橋間の東西新線を作ればいい
有楽町線もこの区間は最混雑区間だし
902:名無し野電車区
09/01/16 02:43:55 7tkJZh7iO
>>864
葛西始発を無理矢理作って、一旦、ラッシュ時の江戸川2駅をリセットしないとまずいだろ。(妙典から葛西へも無理矢理【回送】で)
だめなら、あえて妙典始発を2連続とかな
加えて、>>566案を強行。 これにより、無理矢理乗車の度合いも落とせるし、暴動が起きたら起きたで厳戒体制がしかれて、更に混雑具合も落とせるでしょ。
903:名無し野電車区
09/01/16 07:22:02 94B59UIA0
5~7扉車導入、これ最強。
904:名無し野電車区
09/01/16 07:45:55 pl2hSmxBO
むしろ東陽町⇔新橋間を繋げてほしい
905:名無し野電車区
09/01/16 07:49:49 FMHNRxFD0
妙典車庫から新木場に繋げばいいんじゃね
906:名無し野電車区
09/01/16 08:00:30 1O93UCIF0
>>893
そんな事やっても、藻前が捕まって弁償させられるだけだぞ。
硝子が割れたくらいで廃車するわけ無いと思われ。
907:名無し野電車区
09/01/16 10:11:10 pEHch12W0
次の乗降人員発表で
葛西と西葛西は10万人超えるかな?
908:名無し野電車区
09/01/16 10:59:37 yBNd+5vyO
朝とか西船橋から全列車追い抜きなしにならねーかな…
西船橋発
00分痛快(勝田台発)
01分各停(西船or津田沼発)
04分各停(勝田台発)
09分痛快(勝田台発)
こんな感じの9~10分サイクルならできるけど、無理かぁ
909:名無し野電車区
09/01/16 11:04:10 sDLZWlt7O
>>908
痛くて心地よい電車
910:名無し野電車区
09/01/16 11:16:55 Q0RSD//QO
散々既出だろうが千鳥運転
通快→西船橋~浦安間快速
区快→浦安~東陽町間快速
911:名無し野電車区
09/01/16 11:32:56 B/tvJL3FO
>>910
そんなものは西葛西のおれが許さんw
912:名無し野電車区
09/01/16 11:39:29 e2aGsWID0
>>910
確かに、ずっと前にオレも書いた。
比率を工夫すれば効果があるように思う。
913:名無し野電車区
09/01/16 14:01:29 VfaIcq3iO
>>911
おちつけw
各停廃止とは書かれてないだろう。
収容力に余裕の生まれる葛西待避ありの各停ってのも一定の効果があると思うがどうだろう。
本数が減ってしまうことによるデメリットの方が大きければ意味ないのかもしれないが。
914:名無し野電車区
09/01/16 14:23:47 EVDcCz47O
>>913
葛西で抜かれる各停も浦安で快速に乗り換えるのはドア付近の客だけで、座席前に立ってる客は降りない。
葛西で通過待ち中に2本分の客が乗った時点で普通に混むので、西葛西・南砂町に明らかに空いている電車は来ない訳で。
915:名無し野電車区
09/01/16 15:28:00 WU7IGKWnO
>>914
混んだ電車が来るのは普通でしょ?
なんなら葛西通過待ちは30秒だけドアあけて、残りは閉めたまま快速待つとか
916:名無し野電車区
09/01/16 16:05:44 by8Yr6esO
それ数年前にやってたべ
917:名無し野電車区
09/01/16 16:10:17 by8Yr6esO
>>900
ワイドという無駄な投資よりはマシな程度
あとはメトロの工場の縮小に使えるくらい
918:名無し野電車区
09/01/16 16:39:26 ZXw5+v2P0
>>917
東陽町から豊洲まで開通しても、線路は繋がらないんじゃなかったっけ?
まあ、ワイドドアが無駄な投資になるのは明らかだが。
919:名無し野電車区
09/01/16 17:29:57 oOzXEOqrO
阿佐ヶ谷で立ち入りがあった影響か、
89Sが快速津田沼(一本目、99S)のあとにきた。
920:名無し野電車区
09/01/16 17:38:55 IQSZsSxlO
>>906
ガラス割られるほどワイドドアが不評なら廃車されてもおかしくない。
921:名無し野電車区
09/01/16 17:42:44 ZXw5+v2P0
>>906>>920
まあ、内輪で争っていないで、ワイドドア追加投入防止策を考えようぜ(W
922:名無し野電車区
09/01/16 17:53:48 Srt1ig8MO
ワイドドアが蛆虫以下なのはわかったから、07-905の5・6番ドアの「この~」と「反対側の~」が逆な件について。
923:名無し野電車区
09/01/16 18:11:37 y0cY0Wz80
>>921
メトロにお願いをする事だな。それも大勢で。
ワイドドア追加投入防止は無理だろうけど、
扉幅を1.6mにするくらいならできるんじゃない?
あと、自分だけでなく他人にも良いと思われる案にしないと通らないよ。
924:名無し野電車区
09/01/16 18:29:12 ZXw5+v2P0
>>923
一番良いのは増発。誰かが言っていた九段下配線改良促進要請かな。
政治家さんからホテルに協力要請しかないか。
925:名無し野電車区
09/01/16 18:59:10 nNoqfwAW0
マイクロエースから、Nゲージ鉄道模型東西線5000系が発売された。
なかなかの出来栄えだ。
926:名無し野電車区
09/01/16 20:03:38 4zsF7u/E0
>>921
車庫を焼き討ち(ry
927:名無し野電車区
09/01/16 20:05:58 vbhhvzYe0
「東陽線東車両基地が、爆発・・・!」
928:名無し野電車区
09/01/16 20:22:44 yhh90JB+O
今日、7時過ぎの東陽町から浦安の間で、車内通報が云々アナウンスされていたの聞いた人いる?
「ただ今車内通報されたお客様、次の浦安駅にて係員にお申し出お願いします」
「前から4両車両で車内通報されたお客様、お申し出下さい」
「車内通報されたお客様収容完了いたしました」
だってさ。そもそも車内通報って何だ?
929:名無し野電車区
09/01/16 20:27:11 4zsF7u/E0
車掌に連絡できるボタン押したんだろ?
930:名無し野電車区
09/01/16 20:30:11 L3/O/DOOO
>>928
急病でインターホン押したとか。
急病人は急病人って言うから、痴漢とか喧嘩かもね。
931:名無し野電車区
09/01/16 20:32:54 R7whPreB0
座席の上に係員に通報ボタンがあるでしょ。
押すと車掌につながるんじゃないか?
932:928
09/01/16 20:33:12 yhh90JB+O
ほーう。なるほどw
教えてくれた人、ありがとう。
933:名無し野電車区
09/01/16 22:53:09 sdE/cTIRO
西葛西で急病人発生のためA線の73Sは3分延
934:名無し野電車区
09/01/16 23:16:21 WU7IGKWnO
>>928
なんかその放送だと
「いたずらしやがってこのやろう!」
って聞こえるんだがwww
935:名無し野電車区
09/01/16 23:54:50 IGLsTeGb0
>>921
ワイイドドアによる遅延と破壊行為による東西線(長期)運休とどっちがいいんだ。
936:名無し野電車区
09/01/17 00:14:33 7sJFK04T0
ホームの案内板、2列しかないんだから先発・次発の表示に固定してほしい。
”...前駅...当駅”って意味ない。
937:935
09/01/17 00:56:39 yGlvIJXt0
すいません>>926でした。
938:名無し野電車区
09/01/17 01:05:07 U3i6smdlO
>>935
とても広そうなドアはさておき、焼き討ちされたところで初期車が延命するだけだと思うぞ。
939:名無し野電車区
09/01/17 02:09:50 M409T1LfO
>>938
その気になればあと20年走らせることだってできるんだろうからな。
そういえば05-519の海側側面LEDがいよいよ解読困難になってきたな。
前面は新しくなったけど側面はまだ引っ張るつもりなのかね。
07なんかは前面も新製当時のままっぽいが。
940:名無し野電車区
09/01/17 04:24:58 LbS6S4ONO
>>936
禿同
次が快速か各停かわからないから、先発に乗っていいのかどうか迷う
時刻表調べればいいんだろうが
941:名無し野電車区
09/01/17 08:11:23 ClA668Sw0
>>936
おいおい事故情報を表示させない気かよ
頻繁にアナウンスするならいいが、事故情報を掲示板に出す以前もロクにアナウンスしてなかったのによw
942:名無し野電車区
09/01/17 08:15:24 ndXoevxHO
西船橋のみどりの窓口だとメトロのクレカ以外も西船橋起点で買えるから、東葉勝田台―西船橋と西船橋―大手町と二枚で買おうと思うんだけど、ビット処理はみどりの窓口でやってくれる?
親切なオマイラ教えてください。
943:名無し野電車区
09/01/17 10:20:06 7sJFK04T0
>>941
事故情報は確かに重要
軽率スマソ
それにしても2列しかないのは情報少なすぎ
3~4列はほしい
944:名無し野電車区
09/01/17 10:29:35 D7Q0wLyD0
アイちゃんが好きだ
945:名無し野電車区
09/01/17 10:30:25 ZG6UAqfOO
アイちゃんが好きだ
946:名無し野電車区
09/01/17 10:49:43 uiC4mpvIO
>>893自身が金属バットで殴打され幻の産物に…。
947:名無し野電車区
09/01/17 15:08:56 JYVYF0qT0
>>942
改札でやってくれるんじゃないか?
948:名無し野電車区
09/01/17 15:42:30 EzETH+V5O
初期車を東上線にくれ
949:名無し野電車区
09/01/17 17:15:42 XKn4IgZh0
>>948は↓へ逝け。>>21を見ろ。
鉄道路線・車両板の要望厨を叩くスレ
スレリンク(tubo板)l50
950:名無し野電車区
09/01/17 18:15:33 BlFjwW290
ワイドドア + 爆弾ドア + ギロチンドア
これ最強!!!
951:名無し野電車区
09/01/17 21:00:03 JQQLfyYE0
>>921
普通のドアサイズで椅子なし。
これいいいんじゃね?
952:名無し野電車区
09/01/17 21:52:58 JQQLfyYE0
>>655
座席は撤去、そしてラッシュ時専用に。
953:名無し野電車区
09/01/17 21:54:22 yGlvIJXt0
ワイドドアなら、駅で止まるたびに車内の空気が入れ替わって、今の蒸し暑い車内も快適に・・・
あ、夏は暑くなるのか。ダメだ。
954:名無し野電車区
09/01/17 21:58:42 dUB1xx6p0
いっそ側面は壁なくして1mおきに掴まる棒でも立てときゃいい
955:名無し野電車区
09/01/17 22:16:06 xAmTTRw90
>>954
どうせトロトロ運転するし、合理的だなwww
956:名無し野電車区
09/01/17 22:19:51 awJi+hsJ0
>>954
貧血で倒れる心配もなくなる罠
957:名無し野電車区
09/01/17 22:25:13 nypxoiEU0
千代田線16000系
東西線15000系とか言ってるのがちょっと嘘くさくなってきたぞ・・・
958:名無し野電車区
09/01/17 22:29:16 RuoOTvgxO
>>957
千代田線16000系は真実だと思うが…。
959:名無し野電車区
09/01/17 23:18:40 UaiLix7s0
>>957-958
その形式が正しいとすると、6000系以来の附番ルールを破棄して新ルールにするってことになるが…
これが16-000系とかだったら、一応営団ルールのままと言えるかな。
もっとも、近年は路線間移籍が見え始めて営団ルールにこだわる必要もないから新ルールへの変え時なのかも。
960:名無し野電車区
09/01/17 23:27:08 5JB3puxa0
G 01
M 02
H3000 03
T5000 05
C6000 06 16000
Y7000 07
Z8000 08
N9000
F10000
何の問題が?
このさき15000や17000とか18000ができるのかもよ
961:名無し野電車区
09/01/18 00:07:49 6nEXGwuq0
05ベースで15000系かね?
確かに05系長すぎだがこの間の9000系も続きだしね
962:名無し野電車区
09/01/18 00:28:18 wDq49REF0
グランドパレスにクレームを入れよう。
URLリンク(www.grandpalace.co.jp)
963:名無し野電車区
09/01/18 01:50:15 dyhm5lgn0
上り東快廃止とか八千代緑が丘の俺涙目w
964:名無し野電車区
09/01/18 02:15:20 JVhKsLpd0
>>962
国交省や東京都などに言って働きかけてもらう手もあるぞ。
965:名無し野電車区
09/01/18 04:17:55 GuuP/C5d0
八王子駅~竹橋駅まで行きたいのですが
八王子駅をSuicaで入場し、中野で東西線に乗り換え、竹橋まで行こう思っています。
しかし東西線はSuicaに対応してないようですが、竹橋で降りる時どうすればいいんでしょうか?
966:名無し野電車区
09/01/18 04:20:45 yfyhdO9r0
>>965
その前に、グモやら何やらで竹橋にたどりつけないときの心配をした方がいいと思うよ。
967:名無し野電車区
09/01/18 04:30:15 GuuP/C5d0
>>966
いや…そういう事はとりあえず置いといてですね…
真面目にどうすればいいのか分からないんですわ。
急ぎだし駅員に聞くの恥だし面倒だしで…
スムーズに行きたいからここで聞いてみた。
968:名無し野電車区
09/01/18 05:33:00 e/dFK4lg0
>>965
「東西線はSuicaに対応してない」なんて誰から聞いた?
SuicaとPASMOは基本的に相互利用できるはずだが。
969:名無し野電車区
09/01/18 06:30:57 TwedlA4jO
>>967
鉄道板にまだいたのかこんな奴ってのが正直な印象だな、申し訳ないが。2chは知恵袋とは違うんだよ。
使ってるICカードがICOCAやらTOICAとかなら話は違うけどさ。でもそんな奴東京じゃ少ないだろ。
970:名無し野電車区
09/01/18 08:39:27 wDq49REF0
>>964
土地を政治家が持っているらしい。それを調べて投票参考材料として騒げば効き目があるかも。
所属政党への攻撃と絡めてね。
971:名無し野電車区
09/01/18 10:22:13 +OgEwdSf0
>>965
「東西線はSuicaに対応してない」
馬鹿?
972:名無し野電車区
09/01/18 10:50:26 5OpY7YlW0
>>965
pasmo以前の情報だろ。
当時は、立川から竹橋へ行くのに、中野でSuicaで出札して、メトロの切符買って入札してたが、
まだやってる人いたのか。
973:名無し野電車区
09/01/18 11:22:02 5OpY7YlW0
>>972
誤字スマソ
入札・出札 ×
入場・出場 ○
※土休券を利用するためなら有かも
974:名無し野電車区
09/01/18 12:45:38 pS6OzL0MO
このスレ排他的な奴ばっかりだな。
鉄ヲタキモイって言われる理由を見た気がするわ。
>>965が質問に来た非ヲタの人である可能性くらい考えてやれよ。
本来は質問スレでやれという内容ではあるが、
どこにもヲタ以外お断りとは書いてねーんだからさ。
975:名無し野電車区
09/01/18 12:57:28 /Ieqpcgm0
>>959
そういや、10000系の乗務員室に貼られている車番シールは
10-001 002 003・・・って書き方になったいるね
976:名無し野電車区
09/01/18 12:59:47 1BG0NlhYO
旧05系置き換えマダー
977:名無し野電車区
09/01/18 13:27:48 K/VEVH9dO
東京メトロ東西線は中野~西船橋を結ぶ、平日のラッシュ時の混雑
が比較的激しくなる路線である。また、平日の大手町周辺において
は、閑散時においても、多くの会社員やOL等が利用する大変定着
度が高いといえる路線である。土休日にはまた違った顔を見せる。
地下鉄博物館へ行くのが目的で東西線を利用する家族連れや小さな
子供たちをはじめ、最近では大人の乗客もいる。東西線の葛西駅は
地上駅であり、また東西線は西葛西~西船橋が地上区間であること
で、地下鉄としては比較的長い地上区間を走る。また、地上区間で
は、運転室の後ろの窓からの前面展望もなかなか良い。これが出来
ることを100%保障するために、万一、何らかの誤った理由で利
用されることを防ぐために、前面展望をすることを妨げてしまうも
のがある車両は直ちにチェックして、該当するものを即撤去するべ
きである。話がそれてしまったが、夜になるとようやく静かになり、
無事に一日を終える。
978:名無し野電車区
09/01/18 14:18:29 ftaMuu+S0
>>965
とりあえずチャージしとけ
大丈夫。suicaも使えるから。
まあ、自分で調べるのも必要だな。
2chだと嫌な思いしちゃうから。「知ってて当たり前」の連中ばっかだし。
979:名無し野電車区
09/01/18 14:46:44 gX5lb+cq0
ワイドドアより座席折りたたみ車両の方がいいように思うが。
始発駅利用者に遠慮してるのか?
980:名無し野電車区
09/01/18 14:57:39 feEmjYZH0
オタねぇ。。。
目の前にある箱は何ができるか考えような。
ここは学校でもなければ、サポートセンターでもないのです!!
981:名無し野電車区
09/01/18 16:14:33 lT8XYy/Z0
>>978
仮にSuicaが使えない路線に乗り入れていたら、あらかじめ切符を買うって事もわからない香具師多すぎ
982:名無し野電車区
09/01/18 16:28:37 GuuP/C5d0
URLリンク(upload.wikimedia.org)
これ見てSuica無さそうだし駄目だと思ってたら日付が…
983:名無し野電車区
09/01/18 19:15:54 NkbM04AbO
次スレからヲタ以外お断りって書いておけよ
984:名無し野電車区
09/01/18 19:34:07 ftaMuu+S0
うわ…ここまで排他的だとは…
お前ら一体どうしたんだよ?おかしいぞ?
985:名無し野電車区
09/01/18 21:06:40 GLDdbvIs0
そろそろ誰か次スレを。
986:名無し野電車区
09/01/18 21:09:57 GuuP/C5d0
>>974さん
>>978さん
ありがとうございました。
987:名無し野電車区
09/01/18 21:11:23 FtOEasac0
次スレ立てますた
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第38部
スレリンク(rail板)
988:名無し野電車区
09/01/18 21:21:46 Wv94Gl/j0
先こされたorz
989:名無し野電車区
09/01/18 21:39:59 FtOEasac0
>>988
すまない。次に立てる時には宣言するようにするわ
990:名無し野電車区
09/01/18 21:41:21 1BG0NlhYO
趣味のカテゴリー板に入るからな
出来れば質問専用板でも作ればいい
クレクレ君や初心者はそこで解決
991:名無し野電車区
09/01/18 21:52:14 Wv94Gl/j0
>>989
分かった、俺も宣言するから
992:名無し野電車区
09/01/18 22:41:27 ftaMuu+S0
>>990
調べないほうもそうだが、せっかくの自分達の知識
ここに来てくれた何も知らない人に懇切丁寧に教えようとは…思わないのかな
993:名無し野電車区
09/01/18 22:57:06 Nz3571GN0
「真面目にどうすればいいのか分からない」ならきっぷ買えばいいし、
それなら本来聞くべき相手には「駅員に聞くの恥だし面倒」って…。
釣りかと思ったくらい。正直関わりたくない人間だね。
994:名無し野電車区
09/01/19 00:02:42 TwedlA4jO
てかここは趣味板だし、ヲタ以外お断りな側面は否定出来ないでしょ。まちBBSとは違うんだから。
趣味板で「東西線ってSuicaダメですか?」なんて、コミケ行って「今オススメのアニメなんかありますか?」
って聞くようなもの。というより2chのイメージってかなり悪いよ、一般人には。ヲタの集まりと考えられ
ている部分もある。電車男のイメージ強いし。そこに書き込んでくるってことは、少なくともパソコン
ド素人じゃないでしょ。そんな奴に「駅員に聞くの恥ずかしいから教えて」なんて言われてもねぇ。
995:名無し野電車区
09/01/19 00:06:17 rWkT+7SJO
A線にも女性専用必要だろ
とくに大手町→東陽町間
意外にB線より混んでたりして
996:名無し野電車区
09/01/19 00:08:42 Hn1nXcSq0
大手町→茅場町は茅場町→大手町よりリアルに混んでいそうだがな。
997:名無し野電車区
09/01/19 00:15:13 bhlsoTEAO
ぼちぼち梅屋敷
998:名無し野電車区
09/01/19 00:16:10 3FQ9dO040
>>995
雌車自体、イラネーんだよ。これ以上、増やすな。
999:名無し野電車区
09/01/19 00:33:19 Hn1nXcSq0
でも雌車はA線には配置されないだろうな。
混雑は>>996でも言った通りだと思うよ。
1000:名無し野電車区
09/01/19 00:34:24 Hn1nXcSq0
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。