08/11/27 21:20:22 pb2VGvR60
伝説は、まだ終わらない・・・。
前スレ
◆東武日光線 区間快速 区間急行 最強伝説◆
スレリンク(rail板)
2:名無し野電車区
08/11/27 21:31:12 pb2VGvR60
【編成表】(←浅草)
モハ6151 - クハ6251
モハ6152 - クハ6252
モハ6153 - クハ6253 ※
モハ6154 - クハ6254 ※
モハ6155 - クハ6255 ※
モハ6156 - クハ6256 ※
モハ6157 - クハ6257
モハ6158 - クハ6258
モハ6159 - クハ6259
モハ6160 - クハ6260
モハ6161 - クハ6261
モハ6162 - クハ6262
モハ6163 - クハ6263
モハ6164 - クハ6264
モハ6165 - クハ6265
モハ6166 - クハ6266
モハ6167 - クハ6267
モハ6168 - クハ6268
モハ6169 - クハ6269
モハ6170 - クハ6270
つづく...
3:名無し野電車区
08/11/27 21:31:51 pb2VGvR60
モハ6171 - クハ6271
モハ6172 - クハ6272
モハ6173 - クハ6273 ※
モハ6174 - クハ6274 ※
モハ6175 - クハ6275
モハ6176 - クハ6276
モハ6177 - クハ6277
モハ6178 - クハ6278
モハ6179 - クハ6279
野岩鉄道所属
モハ61101 - クハ62101
モハ61102 - クハ62102
モハ61103 - クハ62103
会津鉄道所属
モハ61201 - クハ62201
6173F以降は完全新造車 ※印:霜取りパンタ装備
4:名無し野電車区
08/11/27 22:12:51 V7/iKWF3O
スレ作るならスレタイに【駿府人】【スルー推奨】と入れたほうが良かっ
たな。それから快速をスレタイから抜くな。テンプレにこれ加えるか
。
駿府人◆7KmGJUcSDM軍団一覧
このスレには鹿沼人=栗橋人=ゆういちと複数の名前を使って登場。その他遠州人、菊川人、清水人、美樹
岐阜塵はこれらのコテを名乗って鉄道路線・車両板の静岡関連スレに出
没する事もあります。 これらは、全て同一人物(岐阜塵)の可能性が極
めて高いと思われます。よって書き込みがあった場合は、レスはせずに徹
底的にスルーおよび無視を推奨します。
5:名無し野電車区
08/11/27 22:23:02 bj6kLPWk0
新車
6:名無し野電車区
08/11/27 22:40:48 nOKTLjjWO
前スレの前にも過去スレたくさんたくさんあったから
全然「その2」じゃないんだけどな
7:名無し野電車区
08/11/27 22:42:17 V7/iKWF3O
岐阜塵の主な迷言リスト
・静岡の2010年度クロスシート一掃計画(これはアメリカ政府の要望によ
るもの)
・ワイドビューロング
・固定溶接、組合説明
・KODAMA Super Express
・吊り革確保料
・静岡の混雑は浜松祭りのイベント「練り」の再現(お祭り好きの静岡人
にはたまならいサーヴィス)
・静岡の若者の95%はサーフィンを趣味とし、列車内の立ち席が良い練習
になると好評
・静岡人はクロスシート車を見ると破壊活動を起こす
・静岡人は椅子の形を見て乗る列車を決める(クロスシートには乗れない
体質らしい)
・静岡の列車の編成は、短ければ短い程よく、長い編成はサービスダウン
・オールロングは貨車(笑)
・静岡向けに熱海⇔浜松にオールロングの新幹線導入
・三河安城、豊橋、掛川、新富士、三島、熱海、小田原の新幹線駅は2012
年までに廃止すべき
・名古屋口への導入車両の案として「転換ロングシート」が浮上
重ねて恐縮ですが駿府人一脈にレスはせずに徹底的に無視・スルー推奨で
お願いします。
8:名無し野電車区
08/11/28 02:01:10 ZiC2tg+5O
南栗橋~新栃木間のランダムダイヤうざい
何で久喜~館林間みたいに等間隔でダイヤ組まないの?
区間快速登場ダイヤ改正からずっとこの糞ダイヤだよね
9:名無し野電車区
08/11/28 21:05:54 jg5Ci8nW0
東京スカイツリーの立地は最強だ。
★東武伊勢崎線
★都営浅草線
★東京メトロ半蔵門線
★京成押上線
4路線が交わるクロスジャンクション。
今の東京タワーよりよっぽど立地は良い。
古くからの江戸の市街地にも近い。
国際観光都市、浅草からも徒歩15分以内で散歩がてらで行ける!
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと
思われているのが不思議だ。
半蔵門線で錦糸町からも一駅。三越前や大手町、渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜町町(大門)からも
一本で行ける。
そして何より民報各局がスポンサーでもある。
想像を絶する観光名所になるのは間違いない。
10:名無し野電車区
08/11/28 22:08:27 vRx0uyuh0
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪ 東京スカイ吊リー
11:名無し野電車区
08/11/28 23:21:39 mVetJ8QC0
>>3
6175も霜取りパンタ増設だぜw
お忘れなく
12:名無し野電車区
08/11/29 15:42:36 A1O9jnAJO
苦感鈍速イラネ!
快速を午前中に下り3本、午後に上り3本運転してくれれば桶。
南栗橋~新栃木は毎時3本のパターンダイヤで接続をよくしてくれればいいんじゃね?
13:名無し野電車区
08/11/29 17:35:41 gOVCXcGkO
東武の糞ダイヤの影響で板倉東洋大前(板倉ニュータウン)が全然栄えない
区間快速は昼間だけにして快速を夕方と夜に1時間に1本でもいいから走らせるべき
14:名無し野電車区
08/11/29 21:39:19 7bOMMcEN0
春日部停車を辞めてみて
どのぐらい必要とされているかを調べるべき
15:名無し野電車区
08/11/29 21:41:00 CcVCvxq70
>>12-13
むしろ、せっかくJRと直通したのだから、湘新直通でw
・種別:特別快速(東武線内の停車駅は快速に準ず。なお、栗橋は通過)
・車両:E231orE233 の5両編成(新製、オールロングでも吉。 走るんですでもいいから野岩・会津線にもJR型VVVF車を!)
・運転本数:毎時1~2本程度
・運転時間帯:下り久里浜発・上り会津田島発とも、5:00~23:00台に拡大!
・最高速度:東武日光線栗橋~下今市間も120km/h運転で時間短縮。
・運転区間:久里浜~会津田島(JR直通)
※ 下りは蓮田で、上りは久喜で宇都宮線方面と分割併合。(なにも栗橋にこだわる必要なし)
16:名無し野電車区
08/11/29 22:15:23 A1O9jnAJO
>>15
面白いとは思うけど・・・・・
仮に埼京線や横須賀線でグモッたら、新宿駅がパンクして東武までダイヤ乱れの悪影響が・・・w
半直の巻き添えも少なくないしw
17:名無し野電車区
08/11/30 13:03:15 hwGF9c1KO
>>15
非現実的
18:名無し野電車区
08/11/30 16:48:25 mpf9i9p20
あの連絡線使って繁忙期に団体列車とかならありかもと思ったことがある。
19:名無し野電車区
08/11/30 20:28:03 9gqYo+7KO
さっきベカスカを出て千住までの快速運転中。
いや~~~動物公園までの各駅がダルかった!糞詰まりが治った気分。
20:名無し野電車区
08/11/30 21:09:33 sFh9dcLVO
区間快速は新栃木くらいまで快速運転が延びれば便利になるのか?
日光や会津田島まで走るのを考えると現状は止まり過ぎだよな。
乗るなと言っているのに等しい。
21:名無し野電車区
08/11/30 23:54:39 rJuUsSYE0
せめて新栃木だよね。
そこから先になると特急との区別が難しくなるし。
各駅にしたからって客が乗ってくるわけでもないし、
だったら飛ばしてくれたほうが乗る気にもなる。
もしくは動物公園から新栃木まで各駅にして、
そこから先はまた新藤原まで快速運転にするとか。
22:名無し野電車区
08/12/01 01:56:23 xbnasXkO0
>21
南栗橋まで半直が伸びているのは、むろん車庫があるからというのが大きいけど、
東武動物公園-南栗橋は、都心通勤圏としての戦略エリアたりうるという判断も
働いていると思われる。とすると、区快系はこの区間で通過運転することは
ないと思われる。さらに栗橋もJRとの競合上、快速より下の種別であれば停めても
妥当な線。
上記を加味すると、新大平下まで通過運したとして、通過駅は4駅しかない。
それくらいなら、東武動物公園以北全駅停車となるのも、それほど突拍子もない
政策とは言えないと思う。
23:名無し野電車区
08/12/01 08:08:51 JUetIKklO
新栃木~下今市も6両編成が停まれるようにしちゃったからなぁ。
24:名無し野電車区
08/12/01 08:36:45 CSDkk5dL0
>>23
そんな程度のことに東武が囚われるとは思えない
バッサリ切って捨てるんだろうな・・・
俺としては会津田島まで直通を辞めて欲しくないんだが
25:名無し野電車区
08/12/01 15:04:04 9iTGbFSwO
>>21
板倉ニュータウンなんか全く頭にないみたいだなこのバカは…
26:ナリ
08/12/01 16:06:22 eGH0JHIWO
普通を増やして、区間快速を新栃木まで延ばせばいい。藤岡とか静和なんて止まらなくていい。
27:名無し野電車区
08/12/02 07:58:32 X/1B0ZxOO
区間快速即刻廃止。元の快速運転体制に戻せ。無理なら諸氏が言う通り,新栃木まで快速にして以北は準急みたくすればいい。
28:東武の犬
08/12/02 12:16:58 PDJUgNukO
おまいら東武に入社汁
話はそれからだ
29:名無し野電車区
08/12/03 21:55:27 nOXDQfbq0
>>28
社員?
30:名無し野電車区
08/12/04 09:28:56 xzWf9zPOO
>>28は栗橋塵=鹿沼塵=駿府塵だろ、どーせw
31:鹿沼人
08/12/04 10:07:17 SeLj1FC90
>27
東武動物公園以北にこれ以上快速が設定されることは、もはや不可能です。
むしろ全廃へ向かって組合と協議が続けられている最中。
オール各駅停車で快速が存在しないという安心感こそが乗客アップにつながるという
マーケティング結果が出ています。
32:名無し野電車区
08/12/04 19:20:14 LrkpxIv/O
新スレ初登場の栗橋です。
未だに私を社員と妄想している人には呆れます。
トブコ以北各駅停車は私も賛成です。
33:名無し野電車区
08/12/05 08:45:48 mRyQnH1iO
>>27
俺も新栃木まで快速復活賛成だが、新栃木以北は各駅停車でも仕方ないと思っている。
以北も準急などと往生際が悪い事言ってると復活は実現せんぞ。
そこはスッパリ諦めろ!
復活賛成派も多少は、歩み寄らないと。
34:名無し野電車区
08/12/05 11:32:05 j71Pq2otO
>>33
ところが、快速廃止厨は臨時便も含めて一本残らずに廃止にしないと気が済まないらしい。
さらに、岐阜の池沼が荒らすもんだから収拾がつかなくなる。
よって、双方が歩み寄るのは不可能だと思われ。
35:名無し野電車区
08/12/05 12:57:48 0vC3IFwDO
でも、下今市まで快速の季節限定の
臨時快速は残してほしい。
36:名無し野電車区
08/12/05 13:57:28 WrW266KD0
南栗橋発でな。それも10000系で。
37:名無し野電車区
08/12/05 14:26:17 JFMIZ3qW0
いや1800系で
38:名無し野電車区
08/12/05 19:52:56 2srHzjeaO
てか何で『東武』鉄道なのに栃木県民の利便性を考えなきゃならないわけ?
とかかんがえてたらおもしろいんだけどな
39:名無し野電車区
08/12/05 20:17:25 vNcPeknQO
>>38
なぜそういうバカにした目線になるのかね。
40:名無し野電車区
08/12/06 20:50:35 Sc6a4ibv0
だって栃木だもん(笑)
漏れも栃木出身だけど orz
41:名無し野電車区
08/12/07 20:57:59 odwzVy4v0
age
42:名無し野電車区
08/12/08 05:36:52 S9jYYH/QO
東武動物公園から新栃木まで各駅停車はダメなの?客の少ない新栃木から先は従来の快速運転ということで。小田急みたいだけどね。あと急行と各停を併結みたいな感じとか無理なのかね?
43:名無し野電車区
08/12/08 10:16:42 HrSAQLNS0
前の4両 快速会津田島・鬼怒川温泉行き
この電車で下今市まで行っても、東武日光行きへの接続はありません。
後ろの2両 区間快速東武日光行き
東武動物公園から各駅に止まります。
44:名無し野電車区
08/12/09 23:00:11 B8/6EqUl0
東京スカイツリーの立地は最強だ!
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が集結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと思われているのが不思議だ。
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)からも
一本で行ける。
想像を絶する観光名所になるのは間違いない。
45:名無し野電車区
08/12/11 15:50:34 GqmDuSWt0
【漫画】「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」単行本第1巻発売! 「鉄ヲトメ暴走コメディ」
スレリンク(moeplus板)
> URLリンク(akiba.kakaku.com)
今回発売になったコミックス「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」第1巻では、首都圏の「開かずの踏み切り」
のエピソードや、都心から電車1本で行ける秘境駅「男鹿高原駅」(野岩鉄道会津鬼怒川線)を紹介する
物語が展開されている。
46:名無し野電車区
08/12/11 18:42:55 fhl33TN50
トンボが打ってある・・・って書店向けの複製原稿かw
47:美樹
08/12/12 17:13:38 PGphyeD60
苦感快速(笑)
少なくとも栃木県民からは好評なんでしょ?
いちいち文句を言うモンスタークレーマーは18乞食レヴェルですよ!
48:名無し野電車区
08/12/12 17:57:44 +Oe21kil0
アホ意見はスルーでよろ。>ALL
てか、美樹ってなんだよ?www
49:名無し野電車区
08/12/12 18:48:03 Ig6v5EkI0
>>48
美樹は駿府人が名前変えて書いてるだけ。詳しくは>>4と>>7に
書いてある。区快が好評なのは大嘘。栃木市に苦情入れた際に
担当者が言ってたのだが、区快の苦情が多数入ってるそうで元
に戻せって意見が多いとか。他に快速系が通る鹿沼と日光も同
じ。
50:32
08/12/13 17:22:10 PV/fw6hGO
>>49
私は埼玉県ですが、栃木県の人だって旧快速通過駅利用者から見たら区間快速は歓迎でしょう。
快速復活希望の人は、自分と全て価値観が同じと勘違いする人が多いですね。
51:名無し野電車区
08/12/13 23:53:10 Tgl2aqTiO
つまり動物公園~新太平下は各停歓迎ってことだ。
それ以北は従来通りだから新栃木以北は快速運転でもいいよなぁ。
52:鹿沼人
08/12/14 10:20:25 D9xy7LZV0
>37
ヒント1:組合説明
ヒント2:スペーシア号の立場
ヒント3:静岡と同様の固定溶接問題
>47
モンスタークレーマーほど厄介な存在はない。
そのごく一部のモンスタークレーマーの意見を利用して、正義の味方を気取り
蒟蒻畑を壊滅に追い込もうとしたのが野田である。野田のこの行動は世間の失笑
を買ったのは記憶に新しいところ。
このようにごく一部のエゴや感情に流されて、大多数の利用客が迷惑を被るよう
なことがあってはならない。
>50
栗橋人さんのおっしゃるとおりですね。快速厨は自分達だけのことしか考えていない。
美樹さんもおっしゃっていますが、18乞食レヴェルでぞっとしない。
53:名無し野電車区
08/12/14 16:55:52 eVhW0o+s0
>>52
>>蒟蒻畑を壊滅に追い込もうとした
kwsk
54:名無し野電車区
08/12/14 17:02:32 KLlmWfv6O
池沼にレスするなよw
55:名無し野電車区
08/12/14 22:37:47 /qgWn3PJO
>>4のワードが全入れで吹いたw
56:名無し野電車区
08/12/14 22:39:47 /qgWn3PJO
×>>4
〇>>7
57:名無し野電車区
08/12/16 00:27:09 1sc/Hdqz0
>>52
献金してくれる地元企業の蒟蒻入りゼリーは規制しないというおまけ付き。
58:名無し野電車区
08/12/16 17:54:10 L58BH/uPO
南栗橋で分断、禿しくきぼん。
59:名無し野電車区
08/12/16 18:34:42 9HwQjSmk0
6050系と同じ永久直列の119系置換えか・・・
60:名無し野電車区
08/12/16 20:34:16 zkdPlZQQO
トブコ~新栃木こそ各駅に停車させなければダメだろ。小山や古河にマイカーで逃げている層のつなぎ止めに
ならんよ。まだ(区間)快速は新栃木以南対都心でJRに対抗しうるだけの力があるから通過はもったいない。
新栃木以北の小駅なんて一日100人もいないような駅ばかりなんだから。確かに空気輸送の普通を設定する
必要があるのが痛いけど、朝夕に数本ずつと日中に1~2本、計10~12本くらいで十分でしょ。
「快速急行」…現行の快速と同等、「快速」…現行の快速停車駅+杉戸高野台~静和…って感じでどう?
61:名無し野電車区
08/12/16 21:25:48 Knp32yKAO
一時間に1本の区間快速でJRに対抗するだって?
62:名無し野電車区
08/12/17 09:04:07 uhMZpcJ0O
それこそ区快が一時間に四本くらいあればいいんだがなぁ。
ただし、南栗橋止りなんかじゃ意味ないけどな。栃木…いや、あと一駅先の栗橋まで行ってくれないものだろうか。
63:名無し野電車区
08/12/17 09:29:16 UrSx/6SL0
JR海の117
もらってくる
64:名無し野電車区
08/12/17 09:44:54 xzyuGfMV0
ミクリ以北の新大平下までのショボ駅はどっちにしろ無理
パークアンドライドで古河か栗橋出るでしょw
65:名無し野電車区
08/12/17 22:13:51 aTZSRxd90
>62
そうなったらなったで、行先がJRに接続しない浅草じゃなあ
とか言わない?
66:名無し野電車区
08/12/18 05:41:26 Je+WUMKbO
東武も栗橋からJRに直通すればよろし。
うちゅのみやまでねw
妄想厨が喜んじゃうかw
67:名無し野電車区
08/12/19 00:32:51 NAsCsiFI0
~種別・停車駅の見直しの会議~(参加者:本社と春日部~新栃木の各駅)
本社「えー、今日の議題は日光線の停車駅の見直しについてですが・・・」
栃木「停車駅の見直し?今のままで充分だろ」
板倉「ほんとだよwww」
本社「えっと、まず特急について、何かありますか?」
新栃木「大ありだよ!何でスペーシアは俺んとこに停まんなくなったんだよ!」
栃木「だって俺のほうが利便性高いじゃんwJR通ってるしwww」
新栃木「はあ?少し前まで1面2線だった奴が偉ぶってんなよ!」
新大平下「まあまあ落ち着いてw昼間新栃木に特急の需要があまり無いのは確かなんだしさ、ここは入出庫を兼ねた早朝深夜の1往復だけ停めるってのはどーよ?」
春日部「俺はそれ良いと思うな」
本社「ってことで、新栃木へには1往復停めるってことで異義はありますか?栃木さん」
栃木「え?いや、うーん・・・まあ良いんじゃない?」
本社「じゃあそうしましょう。次に急行についてですが、どうしましょう」
栗橋~新栃木の各駅「俺らホームが短いから10両も入んねーよww」
南栗橋「俺の近辺はだいぶ人口増えたことだし、最低1時間に3本は欲しいな・・・」
幸手「俺も!」
杉高「僕も!」
本社「では急行は毎時3本に決定します。」
68:名無し野電車区
08/12/19 00:33:46 NAsCsiFI0
>>67の続き
栗橋「俺もそんくらい欲しいんだが・・・JRが通ってるしさ」
南栗橋「任せとけって!俺が急行から新栃木行きの電車に繋げてやっから」
本社「いや・・・、それは人件費が嵩張るからキツいかと・・・」
新古河・柳生「ふざけんなよ!何が人件費だし。こっちゃ埼玉なのに毎時2本しかきてないんだぞ!」
藤岡・静和「俺らは別に毎時2本でも充分だけど・・・」
栗橋「俺はどうしても毎時3本欲しい!」
春日部「おい本社!せめて栗橋に快速停めてやれよ!俺と同じ乗換駅だってのに余りに本数が少ないじゃんか!」
本社「じゃあ日中の快速は栗橋に停めるってことでよろしいですか?」
新古河・柳生「俺らのことは見捨てんのかよ!」
南栗橋「ってゆーか、ぶっちゃけ快速とかいらなくね?俺以前からウザいと思ってたんだよね・・・快速のこと」
板倉・新大平下「快速無くなったら俺らが困るよ!」
春日部「良いじゃん良いじゃん、どうせ今の日中の快速だって南栗橋までの途中で準急とか抜かしていないんだから大して変わんないよww」
板倉・新大平下「確かにそーだけど・・・せめて朝の快速だけは残してくれよ。『快速停車』の俺らの取り柄がなくなっちまうだろ?」
本社「分かりました。では朝の何往復かを除いた全ての快速は日光線内は各駅停車ということで賛成ですね。」
全員「勿論!」
このようにして区間快速は誕生した。
しかし、彼らは気づいていなかったのである。
新栃木以北の各駅の存在を!
そして利便性が悪くなったそれらの駅達の怒りを!
69:名無し野電車区
08/12/20 00:04:27 chXu4xVA0
6050のボックス席って、向かいの人と足が当たっちまうから座るの遠慮しちまうよ。
転クロにしろ
70:名無し野電車区
08/12/20 03:59:49 jQOyJH8c0
>>69
そんなこといったら日本からボックス席はなくなっちまうよ。
大体、お前どんな座り方してるんだよ。普通の体型の人が普通の座り方してたらぶつからないと思うが。
71:名無し野電車区
08/12/20 09:10:41 ZNV72Z0VO
おけいはん新3000系最強!
72:名無し野電車区
08/12/20 13:13:21 dD/KNrI70
>>70
N'EXはそこそこ広いな
73:名無し野電車区
08/12/20 14:34:14 /lyG2ZMTO
>>69は特大ピザだったのですね、分かります
74:名無し野電車区
08/12/20 14:43:51 chXu4xVA0
体重は65kgでBMIは19.6です。
ピザかどうかは分からん
75:名無し野電車区
08/12/20 18:26:01 S4nHntmn0
昨日、スペに乗り遅れたたま9時21分の快速で北千住→栃木。
乗車率は8割くらいか。のんびりとしたいい雰囲気。走りも快適。
朝は利根川鉄橋から富士山も望めた。
帰り、16時過ぎの区間快速を見送りスペで帰京。
栃木からの学校帰りの高校生がかなり乗ってたし、もともと本数
少ないから区間快速化も仕方ないかなと思ったわ。
それよりスペの車体がなんであんなに汚いの???ひどすぐる。
76:鹿沼人
08/12/21 15:40:10 gOriSUI70
快速列車及び下今市以南のクロスシート一掃計画が実行された際には、JRとの
直通特急の大増発を強く求む。ちょうどタイミングよく来年度より253系が
NARITA expressから順次撤退する。余剰となる253系を有効活用するのである。
中でも新しい200番台2本と3両単位で運転可能な編成9本は重宝するだろう。
特に3両編成は2本繋いで下今市まで並結し、日光方面と鬼怒川方面へそれぞれ
切り離して運用すれば利便性が飛躍的に向上する。
そして、253系には個室もあり荷物置き場もある。空港アクセス特急時の設備を
うまく生かすこと出来る。
JRと手を結んだ今なら決して実現不可能な話ではないだろう。
77:名無し野電車区
08/12/21 15:42:07 DNMKr9NN0
中古車イラネ
78:名無し野電車区
08/12/22 08:09:02 Ibu8K7V4O
>>70
本当にボックスシートなんていらねーんじゃないの?
俺は膝がぶつかんのは、どーでもいいが、見ず知らずの他人と向かい合わなきゃならないのは、不愉快だな。
転クロ大賛成。
79:ゆういち
08/12/22 18:30:48 n3xUdFt60
>78
関東での転換クロスは、痛勤の元凶になるだけですよ。
>76
僕も同じ考えです。
快速を無くして、空いたスジでJR直通特急を増発してほしいです。
>71
京阪の3000系は確かにいい車両だと思います。
でも明らかに関東向きの車両ではないですね。
80:名無し野電車区
08/12/22 18:34:12 VFaiMAv30
>>79
ボックスも転クロも変わらんだろ。
81:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/12/23 09:46:25 A358Y/IC0
鹿沼人さんに誘導されてやってきました。以後お見知りおきを。
82:名無し野電車区
08/12/23 10:19:15 luOAg6RKO
次期快速用車両は、313系1000番台や223系5500番台をベースとした2両編成で一部はワンマン対応。
混雑に対応できるように、2列+1列の転クロと車端部ロングシートの組み合わせ。
そして、午前中は下り方面に3本程度、午後は上り方面に3本程度快速を運転してくれたら、完璧。
・・・ああ、99,9%期待できないのは分かってるよw
83:名無し野電車区
08/12/23 11:19:45 D7/czhi50
>>80
池沼にレス入れるなアホ。
84:名無し野電車区
08/12/23 22:11:49 U6pIhQ/eO
鹿沼人・ゆういち・駿府人が、↓のスレに出入りしていない件について。
スレリンク(rail板)
85:名無し野電車区
08/12/24 19:56:41 SnPdpsT3O
特急が年々遅くなっている。
仮に快速が廃止になったら、業平橋(押上)、新越谷、東武動物公園、板倉東洋大前、新大平下あたりにも停車しそうw
86:名無し野電車区
08/12/24 20:00:14 SnPdpsT3O
春日部(りょうもうも停車)
東武動物公園(スペーシアも停車)
に訂正
87:名無し野電車区
08/12/25 21:21:21 Nkp5Vua5O
>>85
浅草~業平橋~北千住~新越谷~春日部、
春日部から終点鬼怒川温泉まで各駅に停まります区間特急スペーシアきぬ号鬼怒川温泉行です
途中、春日部で急行久喜行に、新大平下駅におきまして後からまいります臨時快速東武日光行にお乗りかえできます
88:名無し野電車区
08/12/26 14:47:00 yPsV4iGvO
新栃木~下今市の日中は、2両ワンマンで桶。
苦感快速を停めるメリットってあるのかな?
しぞ~かみたいな特急に徹底誘導がしたいからなのか?
89:名無し野電車区
08/12/26 23:10:01 a82IkrYE0
>>88
そりゃ特急使ってほしくない会社なんかないよな。
90:鹿沼人
08/12/27 11:10:01 itF65VMh0
>88-89
そのとおり。東武日光線内においては、スペーシア号が実質快速の役割を
しっかりと果たしている。格安のプラスエクストラで良質なサーヴィスが
受けられ、非常にわかりやすいと好評を博している。
これは静岡地区の普通とKodama super express の関係とよく似ている。
>82
ヒント1:組合説明
ヒント2:株主説明
ヒント3:固定溶接
>81
ようこそ、駿府人さん。歓迎しますよ。
気が付いたことがあったら遠慮せずにどんどん書き込んで下さい。
91:名無し野電車区
08/12/28 22:35:33 4wLKRUmHO
今の段階で、省令工事を行っていない時点で、次回の改正で快速・区間快速の廃止は確定。
92:名無し野電車区
08/12/29 10:57:42 4o5auicsO
>>91
そして沿線自治体と大モメですね、わかりますw
93:名無し野電車区
08/12/29 11:47:16 CSpv2lYa0
>>91
臨快みたいに6050以外で継続するか、南栗橋で分断して
以北各停、以南半直快速ってやり方も考えられるけど
まぁどっちもないだろうな。
>>92
板倉どう出るかな。
すでに区快化に憤慨してるとは聞いたが。
94:名無し野電車区
08/12/30 16:13:54 rdModGkB0
>>92
「ガタガタぬかすと、第三セク化させるぞゴルァ!」
なんて恫喝したりしてw
95:名無し野電車区
09/01/02 20:33:29 Oam2EGiM0
東京スカイツリーの立地は最強だ!
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が集結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと思われているのが不思議だ。
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)からも
一本で行ける。
想像を絶する観光名所になるのは間違いない。
96:名無し野電車区
09/01/03 09:41:20 MSA8pg1cO
上ゲ
97:名無し野電車区
09/01/04 20:15:48 ysVSv8Q+O
この年末年始に苦感鈍速を使って悶絶した客は何を思うかw
98:名無し野電車区
09/01/04 20:42:37 cgUIw7MD0
日光⇔栗橋なら宇都宮周りのJRのほうが疲れない。
時間かかるしロングシート主体だけど空いてるから精神衛生上気楽。
運賃も指定席券売機利用すれば安いしw。
99:名無し野電車区
09/01/04 22:32:58 i8N93JLJ0
区間快速はマジで廃止希望、
南栗橋~新栃木間の普通列車の間隔が一定してなくてうざいんだよ。
後6050系もそろそろ65000系(仮)に置き換えろ!
東武65000系
6050系の一部(6000系の車体更新車)の置き換え目的で登場した東武鉄道の近郊型電車。
製造コストの削減も含め、ラッシュ時以外の分割運用も無くし6両と4両のみ製造された。
消費電力は4両でも6050系2両並み(可能かどうかわからんのだが)である。
車体などは50090系に準じているが、長距離運用を考慮してトイレも設置された。
南栗橋以北のローカル普通や土休日の快速運用ではクロスシートで、
ラッシュ時の浅草発着区間急行運用時などはロングシートになる。
これにより6050系と違いラッシュピーク時でも北千住・浅草まで乗り入れる事が可能になった。
10000系や30000系と併結して運用することも可能。
定期列車では直通しないが半蔵門線にも直通できる設計となっている。
半蔵門線直通臨時列車での運用時は65000系同士をつないだ6両+4両の10両編成で運用され、
田園都市線や半蔵門線を走行するためかロングシートでの運用である。
これにより長距離運用時は30000系時代は途中駅でのトイレ休憩が設けられていたが、
トイレつき車両での運行となったためトイレ休憩が廃止された。
団体専用列車にも使用され、この時はクロスシートで1両につき扉を2箇所しか使わず、
開かない扉の部分にも座席を設置するためのスタンドがあるのでそこにも座席を設置する。
これにより東急田園都市線沿線小学校の修学旅行時などはこの車両で団体専用列車を運行するようになった。
60000系ではなく65000系となった理由は6050系の完全新造車が60000番台を使用しており、これらとの重複を避けるため、
6050系完全新造車は廃車されずに東武日光~下今市間で特急スペーシア連絡列車などで使用される。
そのため65000系2両は製造する必要が無いので製造しない。
本形式登場直後にに区間快速は廃止され、南栗橋始発の普通東武日光行きに引き継がれ、
分割不可能にしてしまったことから、鬼怒川線普通も下今市乗換えとなった。
代わりに南栗橋~新栃木間の普通列車が完全な20分ヘッドになった。
しかし乗り換えが多くなるため特急誘導ダイヤが強化されることとなった。
100:名無し野電車区
09/01/04 23:23:42 lAv8a9IM0
>>99
長々とご苦労さん
101:ゆういち
09/01/05 15:10:40 wsqsyFsp0
>99
そのような車両は必要ありませんよ。むしろ新型特急車両を導入すべき。
JRとの乗り入れの強化を図ったほうがお客さんに喜ばれます。
>97
何も思いませんよ。快適に移動したければ、お金を多く払えばいいだけの話ですから。