09/04/11 00:03:43 /jnZOY9/0
まぁ最終目的として飯田っちゅうのはありましたが、なんせ実現する資金がなく、土地を提供してくれる人の所をつなぐという苦しい延伸が三河八橋~若林の山登りとか、根本的に高岡村の役場から離れた若林を通る事態とか
…現国道155号には愛電系の刈谷~知立~挙母のバスがあり、三河鉄道挙母開業後もしばらくはこっちの方が客が多かった…
とか、碧南以東の蛇行ぶりとか
気前のいい地主がいた若林~竹村は直線平坦コースになっています
まぁ、線路できれば自分の所の作物を積み出せますからな。それまでは農民が作物を売ろうと思ったら人力かいいとこ牛馬で運んでた訳で