09/03/08 08:37:23 rw9zLZKr0
93 :名無し野電車区:2009/03/05(木) 15:50:58 ID:1z9YoCor0
>>61
共存もクソも、利用者の層が全く違うのだが...
94 :名無し野電車区:2009/03/05(木) 18:29:27 ID:3w3+pjyH0
(※引用一部省略)
>>93
それは利用者の都合であって、事業者からすれば「層が違うもクソもない」ってことだろうね。
特に豊田線は名市交との兼ね合いもあって20m×6両で走らさざるをえないが、対する三河線周りは
利用状況によって知立からを4→2両に分割出来るので調整弁にしやすい。
豊田市駅から三河線に利用者が過剰に移る事態を避けたいと思うのは当然だろう。
95 :名無し野電車区:2009/03/05(木) 19:22:27 ID:1z9YoCor0
>>94
利用者層といっても、豊田市駅だけのことではない。
また、三河線が高速化したからといって、豊田線が衰退することは考えられない。
三好、日進といった地域の利用客は、人口増加と共に急増しているからだ。
また、わざわざ豊田市から伏見に出る人が、名古屋駅回りで行くとは考えられない。
あくまで三河線に移るのは金山、名駅周辺へ出る人が主体でしょう。
現在でも豊田市から名駅へ出る際は、三河線経由の人が多いのでは?(現にそのような流動は多い)
また、「事業者」として見るなら、わざわざ赤池より先を名古屋市交に吸い取られる豊田線経由より、三河線経由の乗客を増やしたいのは当然の流れなのでは?
(※引用一部省略)