08/11/22 00:57:47 XAPfthmDO
大江戸線が都心部への動脈となっても、副都心線直通を開始しても、なお練馬を通過し続ける急行…。
前回のダイヤ改正で通勤準急が停車するようになったものの、依然として中~長距離への主力優等である
急行の停車は実現していません。4年後の東急東横線直通を控え、ますますの発展が期待される練馬駅。
地下直の利用促進、大江戸線乗り換え客の便を向上させるためにも、急行停車を呼び掛けていきましょう!
練馬高野台駅~石神井公園駅・保谷駅の工事状況、優等列車停車駅の再配分などの話題もOKです。
急行停車に際し、主な論点は次の通りとなります。
・練馬駅の配線問題(地下鉄直通、豊島線双方)
・遠近分離、特に通勤準急停車の是非
・練馬への急行停車が実現した場合のダイヤ編成