東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線 part58at RAIL
東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線 part58 - 暇つぶし2ch738:名無し野電車区
08/12/18 06:00:55 WZZ2MNAJ0
>>727=>>1
半蔵門線のスレがあるのに必死になって半蔵門線の話題を出すのは>>1
というかこのクソスレの多くは>>1のレス

739:名無し野電車区
08/12/18 06:20:16 kP7fjB8h0
>>730
その点おまえは馬鹿の一つ覚えで人のことを馬鹿にするよなwww

740:名無し野電車区
08/12/18 06:56:16 Lq2wW0XqO
>>738
このスレだって半蔵門線の話題を出していいのではないか?

田園都市線と半蔵門線は、事実上一つの路線と見なして良いでしょう。

741:名無し野電車区
08/12/18 09:15:45 4NGKv2UII
>>729
男の中の男だな

742:名無し野電車区
08/12/18 09:40:02 PSHZ9h9qO
曳舟からの電車を清澄白河の双方向Y線で返し、旅客扱いは住吉にすれば、東武も困らんだろうね。

東急は半蔵門の他、神保町返しもありだし。

半蔵門線の都心部分はすいてるし、代替路線も多いから。

743:名無し野電車区
08/12/18 09:45:22 dzf/czba0
>>729
結婚してくれ

744:名無し野電車区
08/12/18 09:52:53 Irqg/LLS0
>>740
放っておいてやれよ
毎日同じネタを1人でループさせて自分のテリトリーを守るあたり、長津田の某自称青年実業家(笑)と同じ病気だろうよw
分離厨の隔離スレに隔離しておこうぜ

>>738
今日も1人で自作自演&分離厨隔離スレ無駄age保守お疲れさまです









>>729
全米が泣いた

745:名無し野電車区
08/12/18 10:03:45 ju9VoPz6O
この時間、初めて乗ったけど各停は鷺沼で待ち合わせか藤が丘と桜新町で通過待ちなんだな。

746:名無し野電車区
08/12/18 10:44:38 EIHYwrJL0
ヒント)
長津田・江田・梶ヶ谷

747:名無し野電車区
08/12/18 10:45:49 L2jpo3Pr0
へぇー藤が丘ってこんな時間にも使われてたんだ

748:名無し野電車区
08/12/18 17:38:15 MENpzx520
まぁ、抜く抜かないは別として、設備は使ってるよなw
急行=通過線(2番線)
各停=3番線 だから。

749:名無し野電車区
08/12/18 17:46:09 u2fmwxB10
藤が丘は下り本線からも通過線に侵入できるようにして朝ラッシュ後の下りの急行が青葉台手前でケツを舐める&江田で待避する各停が江田で長時間停車になるのを改善してもらいたいと感じる今日この頃

750:名無し野電車区
08/12/18 21:02:01 PSHZ9h9qO
西武新宿線や昔の近鉄南大阪線であったけど、
運転保安上はきを遣うみたい。
対向運転だからね。

751:名無し野電車区
08/12/18 21:14:45 WZZ2MNAJ0
>>744
必死だってのは判ったから
とりあえず日本語で話そうぜwww

今日も1人で自作自演&分離厨隔離スレ無駄age保守お疲れさまです
今日も1人で自作自演&分離厨隔離スレ無駄age保守お疲れさまです
今日も1人で自作自演&分離厨隔離スレ無駄age保守お疲れさまです


www

752:名無し野電車区
08/12/18 22:15:44 Lq2wW0XqO
>>751

解り易くたのむよ。

753:名無し野電車区
08/12/18 22:39:09 9GneBxtP0
いっそのこと、押上まで田園都市線にしたらいい

754:名無し野電車区
08/12/18 22:45:54 Lq2wW0XqO
うん!

しよう、しよう、そうしよう!

755:名無し野電車区
08/12/18 23:01:34 ju9VoPz6O
>>746
どういうこと?

756:名無し野電車区
08/12/18 23:54:52 GEHgNt1k0
例のバカは遂に登山キャンプ板にまで現れやがったw
スレリンク(out板)

757:名無し野電車区
08/12/19 00:14:59 jMtzRKdz0
表参道まで行く時に、渋谷から歩こうかそれとも
山手線に乗って原宿から歩こうかと考えてしまう。
一駅で運賃が160円跳ね上がるからな。

それより、大井町線沿線でも戸越公園あたりまで行くと
住民は渋谷に行くことが少なくなるようだ。
川崎・横浜に行くことの方が多いと聞き、
デント沿線神奈川県民の俺が驚いた。
渋谷にはちょくちょく行くが、川崎・横浜にはまず行かね。

758:名無し野電車区
08/12/19 00:41:55 YycxAem90
宮益坂登るのに160円以上のエネルギー使うだろw

759:名無し野電車区
08/12/19 00:42:12 aCQVmEQr0
あっちはいわゆる東海道だから川崎へ向かう傾向も有るのかね
多摩川も丸子橋から二子橋まで一般道の橋が掛かってないし

760:名無し野電車区
08/12/19 08:24:46 vCIb2RH7O
朝から清澄白河行きイラネ
せめて押上まで行けよ


761:名無し野電車区
08/12/19 11:32:27 yLTIoac7I
勤務地が清澄白河以東の奴は田都にはマジでいらね。

762:名無し野電車区
08/12/19 14:22:05 34mQLN0I0
>>758
160円のエネルギーっていうと、カップヌードルのスープを少し残すくらいかw

763:名無し野電車区
08/12/19 14:46:19 Zv76gnjtO
>>762

カップラーメンって400円ぐらいじゃねぇのか?

by たろう

764:名無し野電車区
08/12/19 15:07:30 SmwzM+NiO
いつも長津田で列車交換溝ノ口からつまりだす

765:名無し野電車区
08/12/19 20:42:37 cTquIUU10
>>757
戸越公園や中延あたりだと、いくとしたら有楽町や銀座だぞ。
大井町乗換えで都心方面に向かうのが普通。
池上線も使えれば、五反田から新宿・渋谷もありだけどさ。
川崎とか横浜・・・特別な用事がない限りいかない。

766:名無し野電車区
08/12/19 20:43:28 cTquIUU10
田園都市線の日中は
15分サイクルに急行1本、準急1本、各駅2本、

767:名無し野電車区
08/12/19 22:38:11 4zjzSrbI0
>>765
ラゾーナの集客力を知らないんですね。

768:☆大倉山在住マダム!?*ルル*☆ ◆WxHFAxUnZU
08/12/19 22:40:00 ULY8IZBYO
大倉山













マンセー

769:名無し野電車区
08/12/19 22:50:19 cwSBJ6n30
>>765
 AZAMINO三季亭と、青葉台東急百貨店(旧)の
集客力の無さは知ってるけど、ラゾーナってなぁに?

770:名無し野電車区
08/12/19 23:39:46 JprnVH+g0
>>769
青葉台東急百貨店が百貨店としての経営が危うくなって専門店になった事は
知っているけど、AZAMINO三季亭ってなぁに?


771:名無し野電車区
08/12/19 23:43:58 39b+Dhch0
「三規庭」で検索をかけてみるといい。

772:名無し野電車区
08/12/20 00:36:46 BeFcxJfm0
都心の人間だって郊外の町に用があればそこに行くし、
逆に銀座有楽町なんてそれこそ特別な用が無ければ行かんよ。
本当に田舎モンの妄想ばかりだな。

773:名無し野電車区
08/12/20 00:38:58 chXu4xVA0
現行の路線と平行して多摩川線も残せたら、少しは混雑緩和できたのかな?


774:名無し野電車区
08/12/20 00:41:06 Htpi788I0
蒲田のユザワヤとか川崎のチネチッタ・ビック・ヨドバシはかなりの集客力だろ・・・

775:名無し野電車区
08/12/20 09:22:47 OawDieXX0
>蒲田のユザワヤ
模型ヲタか?

ラ チッタデッラはクリスマス時期に人気があるね。

ヨドバシはアウトレットがあるのが他との違いか?


776:名無し野電車区
08/12/20 10:13:29 9CGkBGXw0
★渋谷方面、電車のご案内
田園都市線スレッドは、田園都市線複々線の延伸を願い、複々線進行中です

3番線(急行):東急田園都市線part59
スレリンク(rail板)
(田都・半蔵スレ分離厨(某長津田在住自称青年実業家(笑))隔離スレ、毎日1人で自演を繰り返して高速進行中)
4番線(各停):東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線 part58
スレリンク(rail板)
(本スレ、自演がないため安全な速度で運転中、半蔵門線が関連する話題はこちらへどうぞ)

★大井町線の話題は、こちらへどうぞ(スレがdat落ちしましたら、4番線(3番線からは振替輸送を拒否されています)におまわり下さい)
東急大井町線改良・田園都市線複々線化 14
スレリンク(rail板)

777:名無し野電車区
08/12/20 10:51:09 G1uLyru5O
>>776

(;´・`)?

778:名無し野電車区
08/12/20 11:01:11 ovY3bqcw0
ああああ

779:名無し野電車区
08/12/20 11:03:05 OawDieXX0
>>776
>4番線(3番線からは振替輸送を拒否されています)におまわり下さい)
確かに、3番線と違って4番線は心が広い人間的に出来た人の集まりだからね。

780:☆大倉山在住マダム!?*ルル*☆ ◆Doku.2xkkE
08/12/20 11:04:15 PObG2iEmO
URLリンク(speedo.ula.cc)

781:名無し野電車区
08/12/20 12:27:50 e57aM7u50
>>779
>3番線と違って4番線は心が広い人間的に出来た人の集まりだからね。

二子玉川とは正反対でつね。

782:名無し野電車区
08/12/20 14:34:43 tPI61Yfe0
>>767
ラゾーナなんてDQNの溜まり場にいかないっすよwwwww
貧乏人をいくら集客したって貧乏ったらしいことにはかわりないっすからねwwww

783:名無し野電車区
08/12/20 14:36:07 tPI61Yfe0
だいたい、東京住んでて「川崎いく」っていったら、
ソープいくか、ギャンブルに行くかのイメージしかないから、
絶対に口に出せませんよ。恥ずかしくてwwwwww



784:☆大倉山在住マダム!?*ルル*☆ ◆Doku.2xkkE
08/12/20 14:39:50 PObG2iEmO
やっぱり大倉山よ

785:名無し野電車区
08/12/20 15:02:31 OawDieXX0
ラゾーナ来場者の居住地は品川、大田、川崎南部、横浜東部だお

>>782
見たことないんですねwwwww+wwww

786:名無し野電車区
08/12/20 15:07:07 cB2bQXn50
毎日遅れるスレより

769 名無し野電車区 2008/12/20(土) 12:08:50 ID:thVV7rg9O
外出?
945:2008/12/20(土) 11:55:12 ID:n3/QhyAG0
まだソースはないが、来春の改正で田園都市線との乗り換え客は減りそうだ。

・準急運転時間拡大(渋谷到着7時~10時)
・ピーク時の梶が谷待避の中止
・長津田を7時台後半に出発する準急は渋谷まで45分を要する


二子玉川~渋谷がダイヤ上で17分と仮定すれば、長津田~二子玉川は28分かけて走ることになる
現状でさほど詰まらない長津田~あざみ野が急行で8分弱だから、あざみ野~二子玉川で20分かかることになる
つまり、準急があざみ野から各駅に停車するってのは本当だったってことか・・

早朝や深夜に渋谷まで先着する各停で長津田~渋谷って何分だっけ

787:名無し野電車区
08/12/20 15:57:53 Yzpnjdzv0
>>786
40分かと。

788:名無し野電車区
08/12/20 16:30:04 aZx8Nqjx0
あざみ野から各駅に停まる7時代後半長津田発の準急ダイヤ(含余裕時間)
長津田~あざみ野が快調に飛ばして8分+江田待避中止で2分追加で10分
あざみ野~二子玉川の地上区間が駅間平均2分×9駅で18分
二子玉川~渋谷の地下区間が駅間等間隔2分50秒×6駅で17分
これで合計45分か

あざみ野から先は1駅間に1列車しか入れないようにして非常時にも対応できるようにするのか
地下区間での駅間停車が常態化していることで国交省から指導(?)でも受けたのかな

789:名無し野電車区
08/12/20 16:41:14 kGt88O+70
あざみ野から各停に化ける

あざみ野からみんなをあざむくの?




790:名無し野電車区
08/12/20 17:32:06 UOVOCWpM0
平日のうち5分遅れないのお盆と年末年始横の5日だけだもんな
苦情センターが参っちゃってるからやむなし。

791:☆大倉山在住マダム!?*ルル*☆ ◆Doku.2xkkE
08/12/20 18:02:43 PObG2iEmO
青葉台・たまプラなんてうんこだわ(微笑)
今はやっぱり大倉山よ。

792:名無し野電車区
08/12/20 18:16:29 S62Thx+B0
>>789
座布団没収ww

>>790
その時期でも何日かは5分は遅れるぞ


793:名無し野電車区
08/12/20 18:23:35 hqAkTfbu0
今回の準急停車駅増大で、藤が丘~江田の利用者は必ず江田で抜かれるという屈辱的扱いから解放されるわけか
苦情がひどかったんだろうな

794:名無し野電車区
08/12/20 19:04:18 CnaXVhoO0
20XX年の東急田園都市線のわけの分からない行き先
1.津田沼
経由案1 渋谷→押上→羽生→寄居→拝島→立川→新秋津→所沢→高田馬場
→西船橋
大手町を2回通るのはご愛嬌
経由案2 渋谷→小竹向原→所沢→高田馬場→西船橋
どうやって副都心線渋谷に田園都市線の列車を突っ込ませるかは謎だが
2.船橋
経由1 渋谷→押上→春日部→柏
これは結構素直
経由2 渋谷→押上→羽生→寄居→拝島→立川→御茶ノ水
錦糸町を2回通ります
3.小田原
経由1 …→二子玉川→宮前平→新百合ヶ丘
経由2 …→二子玉川→長津田→こどもの国→鶴川
経由3 …→二子玉川→中央林間→海老名
経由4 …→二子玉川→宮崎台→新鶴見操車場→横浜→戸塚
もう4系統あるとネタにしかならない

795:名無し野電車区
08/12/20 19:06:25 CnaXVhoO0
まだ小田原系統あったorz
経由5 …→二子玉川→宮崎台→新鶴見操車場→羽沢→海老名
経由6 …→二子玉川→宮崎台→新鶴見操車場→羽沢→藤沢

6系統の区別は経由地点しかないわけなんだが。どうしましょ

796:名無し野電車区
08/12/20 19:11:31 43v02mQX0
>>794
キミはこっち行きなさい

東急田園都市線が延伸したら
スレリンク(rail板)


797:名無し野電車区
08/12/20 19:53:10 LqlTDco90
準急が二子玉川から各停だと混雑率が各停>準急(6ドア)になっていたのを、あざみ野から各停にして準急(6ドア)=各停にする作戦か
今まで藤が丘から青葉台に戻って準急に乗り込んでいた客のことを考えると、これで晴れて混雑平準化か?

798:名無し野電車区
08/12/20 22:03:59 520V4fJt0
遅くなろうが座れりゃいいよ。どうで中央林間から渋谷方面まで各停で通しているわけだし。
抜かれる回数が減るんだとしたら、準急停車駅増はむしろこっちには朗報だな。

@小田急沿線民

799:名無し野電車区
08/12/20 23:04:54 Kh6oq92O0
そちらさんは遊園から座っていけるでしょうに

田都も鷺沼始発を増やしてほしいな
ラッシュ時にも緩急比が2:1だった頃の鷺沼始発ガラガラ爆弾急行が懐かしいよ

800:名無し野電車区
08/12/20 23:27:36 4d9fAM3W0
早く着きたきゃ混んでる準急・急行
遅くてよければ座れる各停

そのほうが俺はいい。下手に平均化されたら座れなくなるじゃねぇか。

801:名無し野電車区
08/12/21 00:11:21 /MWdfPFq0
俺は大井町経由で通勤しているんだが、帰りくらいは大井町から座って帰らせろやクソ東急
行きはニコタマまでは準急で我慢してやるが、帰りまで渋谷経由の輩と同じ電車に乗せるのはやめてくれ
田都は15分に各停4急行2のダイヤにして、15分に1本は大井町からの急行を田都の急行に続行させてくれ
帰りくらいはゆったり帰らせてくれよ

802:名無し野電車区
08/12/21 00:11:22 7A4W879MO
>>800
全くもっておっしゃる通り!

ごもっともでございます。

803:名無し野電車区
08/12/21 00:25:30 aihdxe3X0
>>800に一票。というか、梶ヶ谷待避廃止なら、あざみ野、長津田からの
客は新幹線で通えと暗に言っているのかね、某急は?・・・・千株当たり
2700円の配当しかよこさないボケ電車め。

804:名無し野電車区
08/12/21 00:46:03 Fgv8MtgF0
それなら朝は各停と急行1:1に戻して、各停は長津田・藤が丘・江田・鷺沼・梶が谷・桜新町で急行に抜かれればいいな

805:名無し野電車区
08/12/21 01:03:59 438tsHZz0
そしてひばりヶ丘は繰り返す・・・
URLリンク(jp.youtube.com)

806:名無し野電車区
08/12/21 01:10:37 T5CizMfw0
>>801
田都に短編成急行は邪魔以外の何者でもない。
20分に急行4現準急1各停2(渋谷口)として
各停は桜新町(急行のみ)・梶が谷・江田・長津田で急行・現準急待避
現準急は桜新町で急行待避、二子玉で大井町線急行(田都内各停)と接続
でいいと思う。


807:名無し野電車区
08/12/21 01:12:24 T5CizMfw0
>>803
複々線&改良進行中の小田急がびゅんびゅん飛ばします。

808:名無し野電車区
08/12/21 01:23:51 lngw9zJdO
長津田まで大井町線を延伸させれば大分違うんだけどな

809:名無し野電車区
08/12/21 01:47:21 5v56ZAmG0
>>806
続行だから短編成でかまわない
大井町線に迂回してくれている利用者に、帰りくらいはゆとりある車内での快適帰宅で恩返し
エレガントエクスプレスやテレビカーまでとはいわないから、せめて空いてる6000系で心安らかに帰宅させてくれ

>>808
各停が増えてもしょうがない
急行の延長運転でかまわん

810:名無し野電車区
08/12/21 08:07:26 pCaXxhMl0
横に複々線化できないなら、縦に複々線化してくれ。
国土交通省も縦の複々線化の認可おろせよ。技術的に可能になってるだろと・・・

せめて、二子玉川~渋谷間だけでも複々線×2くらいやって、あの区間だけでも
ラッシュ時ピストン輸送すりゃ全然違うと思うのだが

811:名無し野電車区
08/12/21 08:36:06 njowjZER0
>>805
大阪空いてるなw
URLリンク(jp.youtube.com)

812:☆大倉山在住マダム!?*ルル*☆ ◆Doku.2xkkE
08/12/21 08:45:44 mz4Ds7t1O
おはよう

813:名無し野電車区
08/12/21 09:32:57 ubkmAVTB0
東横線副都心線直通ダイヤ予想スレッド part2
スレリンク(rail板:739番)

739 名無し野電車区 sage 2008/12/21(日) 08:43:13 ID:bO+yGR9b0
東洋経済のオール投資という株式情報誌で東武と東急の経営統合の
記事があった。営業キロが短く将来の成長に危機感をもつ東急が
乗り気だとか。
むしろ地下鉄乗り入れ各線の両端が統合することによって運行の制約が
うすれる効果のほうがありそう



814:名無し野電車区
08/12/21 09:45:22 8/hlTRb50
経営統合したとしても完全同一会社にでもならない限り
(仮に片方が100%子会社と言う形に収まったとしても)
思い切った運行体系の調整はできないと思うけどな

815:名無し野電車区
08/12/21 10:11:06 UlDlVuGe0
>>799
小田急ラッシュの始発一覧(田都競合・近隣区間内で)

海老名
6:51 準急 綾瀬

相武台前 
6:30 各停 新宿

大和
6:32 急行 新宿

相模大野
6:19 各停 新宿
6:59 急行 新宿

がせいぜいで、どれも全てワンチャンスしかなくどれも微妙。

問題の向ヶ丘遊園はというと・・・
8:26・33・47・54と9:16・50(いずれも各停新宿)・・・と沢山あるが非常に使いにくい。

だから多少無理してでも中央林間や長津田の着席に賭ける小田急民も多い。

816:名無し野電車区
08/12/21 10:22:04 yIQ4PnxYO
>>815
小田急も意外にきついんだな。大野ですらこんなもんか。遊園もなんか中途半端だな。
ま、これじゃ田都にも流れるわな。
少なくとも本厚木・藤沢まで下らないと始発はない、ってこったな。

817:名無し野電車区
08/12/21 11:05:52 3fHVElOu0
>>810
玉電復活?

818:名無し野電車区
08/12/21 13:00:27 MFiE0nG90
>>813から推測するに、>>24はガチか?

819:名無し野電車区
08/12/21 13:41:53 438tsHZz0
P.82 怪情報
東急と東武の統合で巨大な私鉄誕生?
URLリンク(www.toyokeizai.net)

怪情報ワロタ

820:名無し野電車区
08/12/21 14:02:48 larj0t9+0
>>815
増結は全く無いんだっけ?


821:名無し野電車区
08/12/21 14:50:03 AWfwE5Kc0
>>815
つ3線化完了

822:名無し野電車区
08/12/21 15:00:53 7cGRb+280
>>819
東武電鉄(9001)と東急の経営統合がウワサに。
乗り気なのは東急のほう。先月変わった東武電の新制服は東急とそっくり。
東京メトロ日比谷線を介し、両者は既に共同乗り入れ開始。
東急は路線長が東武より短いため、少子高齢化で先細りが心配。
株価も東武が500円台に対し東急は300円台。
もし統合すれば日光から横浜まで1本でいける。
阪急阪神ホールディングスに続くのか・・・。
(原文ほぼそのまま)

823:名無し野電車区
08/12/21 15:39:35 DNMKr9NN0
東武と東急が合併なんてしたら規模でかすぎだろw
群馬・栃木を切るなら理解できないこともないけど。

824:名無し野電車区
08/12/21 15:47:45 mmzc4Sn40
>>785
ウルトラマンだっけか?あれに子供つれていきましたよww

まわりみると貧乏くせー茶髪のカップルとかバカ女ばっかりでもう
みてらんない。。さくっと帰りました!!!

825:名無し野電車区
08/12/21 16:03:48 438tsHZz0
東急+東武の経営規模って近鉄+阪急阪神に匹敵するんだが、
そんな企業統合をこの時代にやって誰が得をw

826:名無し野電車区
08/12/21 16:19:55 SYIfkRUNI
>>822
東急の時価総額が4000円台になってるのにはちょっとビックリ。
東武も4000円台だからね。

827:名無し野電車区
08/12/21 16:22:08 SYIfkRUNI
4000億円だ
すまん

828:名無し野電車区
08/12/21 16:27:23 8Iu4CFQCO
東急と東武の社長は双方の取締役にも就いてる。
これって珍しいのかな?

829:名無し野電車区
08/12/21 16:47:40 PfD5C3Tx0
>>826
ちょっと東武と東急にTOBかけてくるww

伊勢崎線館林~伊勢崎、
桐生線赤城~太田を連結子会社群馬鉄道に分離
佐野線、小泉線は廃止
宇都宮線は連結子会社宇都宮鉄道に分離
その他乗降人員200人以下の駅は全廃

このぐらい経営合理化をやらないとなぁ
あとは8500系をワンマン改造して800系等の置き換えとして投入かw

830:名無し野電車区
08/12/21 17:26:47 8JTUQxgE0
>>822
なんかもう鉄ヲタのリア厨が作ったブログみたいな文章だなw

831:名無し野電車区
08/12/21 17:29:00 438tsHZz0
秩父・長電・伊豆急・インドネシア そして東武かw
東急8000・8500の人気は天井知らず

832:名無し野電車区
08/12/21 17:32:15 dgs8gKNb0
どこかで日比谷線20m化ってのを見たが、>>819と関係あるのかな
もっとも、どうやって20m化するのか疑問ありまくりだけどw

833:名無し野電車区
08/12/21 18:31:36 pfLGA1C10
>>820
小田原からの始発列車(海老名5:40着)が確か海老名で前4両増結だったはず
確か増結する列車はこれで全部。とりあえず海老名・相武台前・大和・相模大野
始発の始発~AM9:00までに新宿などに到着可能な着席のチャンスのある列車リスト
海老名
5:07 各駅停車 相模大野 相模大野から急行新宿行き
5:42 急行 新宿 海老名で空車4両増結
6:51 準急 綾瀬 相武台前で急行新宿行き通過待ちなど
相武台前
5:23 各駅停車 新宿 成城学園前で秦野始発急行(相模大野まで各駅停車)新宿行き
待ち合わせ
6:30 各駅停車 新宿 鶴川で大和始発急行新宿行き通過待ちなど
相模大野
4:55 準急 新宿
5:11 各駅停車 新宿 成城学園前で海老名始発急行(相模大野まで各駅停車)新宿行き
待ち合わせ
5:42 各駅停車 新宿 成城学園前で小田原始発急行(新松田まで各駅に停車、
海老名で前4両増結)新宿行き待ち合わせ
6:19 各駅停車 新宿 あちこちで待ち合わせ・通過待ちあり
大和
6:32 急行 新宿

たぶんこれで全部

834:名無し野電車区
08/12/21 18:32:36 Km7K42c80
>829
もし統合することがあったら、東武側の路線の一部の分社化が検討されるんじゃないかな?

835:名無し野電車区
08/12/21 19:21:25 WYOVK20a0
意外と世田谷線みたくチンチン電車化してきそうでもある
ローカル区間はチンチン電車と特急と(現)快速だけにしてきたりしてw

836:名無し野電車区
08/12/21 19:50:50 H+2qUNGU0
個人的には東急のしぶそばと西新井のカレーラーメンと春日部の天ぷらラーメンがどう調和するのかが気になるw

837:名無し野電車区
08/12/21 21:53:11 PfD5C3Tx0
田園都市線は数分間隔で始発あるからね
そりゃ小田急民も大野から中央林間、町田から長津田に来て使う罠w

838:名無し野電車区
08/12/21 22:14:31 Zp4b60ey0
>>837
数分間隔で始発があるってどんだけ一日が短いんだよwwwwwww

839:名無し野電車区
08/12/21 22:54:40 Y0fkA0h90
>>838
中央林間は全部の電車が、
長津田だって朝ピークは半分の電車が
「当駅」始発だろ。

お前の発想に吹いたwwwww

840:☆大倉山在住マダム!?*ルル*☆ ◆Doku.2xkkE
08/12/21 22:58:11 mz4Ds7t1O

スレリンク(news4vip板)


841:名無し野電車区
08/12/21 23:03:27 Zp4b60ey0
>>839
ギャグってもんがわからないのか?
そこは必死になるところじゃないぞ。

842:名無し野電車区
08/12/22 00:31:06 hH3yvF2I0
一日の最初の電車は初電


843:名無し野電車区
08/12/22 01:04:44 X/6BTYZU0
長津田~中央林間の区間列車っていつできたの?

844:チラシの裏を崇拝するもの
08/12/22 06:03:39 SjJlMe6b0
843
毎朝、長津田始発中央林間行きの電車が存在するのです
たくさん

845:名無し野電車区
08/12/22 07:54:23 xskEtBWH0
>>841
空気の読めない奴の的外れなつまらないギャグなのか?これは。

846:名無し野電車区
08/12/22 07:55:18 28iNNFn10
車両の数を倍にして、24両編成にすりゃいいんだ!ピコーン


847:名無し野電車区
08/12/22 08:08:08 0SMeQJjJ0
549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/03(月) 08:31:58
電車は全席女性優先!健康な男は立ってろ 2

1 :ななしのいるせいかつ:2006/09/22(金) 16:28:24
「私、すごくいいこと思いついちゃったんですけど、
電車は全席、女性と病人と老人を優先にしたらどうでしょう。
健康な男は立ってろよ。。。みたいな事明言して。
座ってれば痴漢にあう確率も低いし、その位ハッキリ決めないと、どうせ譲り合い出来ないんだから!
女性専用車両よりもこの方がよくない???」
スレリンク(lifesaloon板)
スレリンク(employee板)
スレリンク(otaku板)
スレリンク(cafe40板)
スレリンク(denpa板)
スレリンク(okiraku板)



848:名無し野電車区
08/12/22 08:30:38 Ibu8K7V4O
>>838
あんたのツッコミが、冗談にしても、アホすぎるから、まじめに答えるとな、一日の最初の電車を始発と言い方は、広く普及しているが、元々の意味とは違う間違った言い方を広めてしまったもの。
本当は初電という。
しかし今では、あまりにも、始発という言い方が広まりすぎてしまったため、やむを得ず認めるようになった。


849:名無し野電車区
08/12/22 10:05:53 AwgrKxgs0
  ま  た  ヘ  ド  ロ  か

850:名無し野電車区
08/12/22 18:11:06 YCWAUqJ8O
束急がイッパイ馬鹿やってるんだから、
そっちをツッコミなはれ。
始発でも初電でもいいじゃない、どちらにせよ田園都市線にとっては唯一の定時で走れるスジ。
間違うヤシ居ないよ、安心して。

なんて書いてたら、渋谷の手前でまた詰まった。

851:名無し野電車区
08/12/23 01:03:49 P0aLrx3y0
うんこもらした。

852:名無し野電車区
08/12/23 02:13:16 X0EVQxw60
ちゃんと掃除しとけよ



853:名無し野電車区
08/12/23 19:08:34 1i5HVa4w0
>>850
そもそも>>838がおかしな突っ込みしたのがげいいん←何故か変換で(ry


854:名無し野電車区
08/12/23 23:57:02 Sk7n/ePN0
田園都市線って自動音声採用しないの?
もしかしたらしてるのかもしれないけど、普段は東横と目黒線しか使わないので、田園都市線はめったに乗りません。
同じ型の車両なのになんでだろ?って不思議に思うんです。

855:名無し野電車区
08/12/24 00:23:56 F9unHxM20
>>854
まだ旧車両が主力で運転中

856:名無し野電車区
08/12/24 00:29:59 Pc3hN5l90
今日長津田から北千住まで田都内各停で乗り通したんだが、5000系で来やがったもんでもうサイアク・・
あのイスに1時間半座らされたから、北千住で降りてから腰が痛くてしばらくまともに歩けなかったよ
短距離路線用の6000系はあんなにいいイスなのに、あの5000系のイスはなんなんだよ
束ならグリーン車に逃げ込めるけど、田都はそうもいかないから困る
毎時1本でいいからイスがいい車両を半直に入れてくれよ・・

857:名無し野電車区
08/12/24 00:36:56 /a2iTNpHO
>>856
5000系とは運がねぇな
それだったら一本後の電車に乗ればよかったやん

858:名無し野電車区
08/12/24 00:38:12 AEqck7tQ0
マイ座布団を持って乗車

859:名無し野電車区
08/12/24 00:46:05 SNGuCIosO
>>855
ポンコツ爆音8500系の廃車まだかよ

860:名無し野電車区
08/12/24 00:47:24 vgr+lyw90
>>857
前後で半直が20分くらい空いちゃう時間だったから、それに乗らざるを得なかったんだよね・・
渋谷まで先着する各停だったから、急行に乗るという選択肢もなかった
しかも不運なことに、押上で5分くらい時間調整もしてた

>>858
マイ座布団ていくらくらい?
今後も使う予定だから、かさばらないならマイ毛布とともに常備しようかな

861:名無し野電車区
08/12/24 00:57:29 4INthI9x0
トレインクッションって5000系の座席にもフィットするんかな?
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

肝心の東急5000のは売り切れてるがw
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

862:名無し野電車区
08/12/24 01:01:10 jwFF8wJm0
>>860
> マイ座布団ていくらくらい?
> 今後も使う予定だから、かさばらないならマイ毛布とともに常備しようかな

こんなのどう?
URLリンク(www.eki-net.biz)

ちょっと高いけど、サイズ的にはちょうどいいかも。

863:名無し野電車区
08/12/24 01:32:00 AEqck7tQ0
>>862
たけーな、おいw

864:名無し野電車区
08/12/24 10:24:51 UZJkizha0
>>861-862
高杉ワロタwww
でも隣の人の区画にはみ出ることはなさそうだなw
KQ2100の水玉模様が欲しいが、なんで2100だけ高いんだよorz

柔らかさとかも確認したいんだが、実店舗でおいてあるところはあるの?
それから、種類によって固さは違うの?それとも同じ?
使ってる人いないかな・・

865:名無し野電車区
08/12/24 15:30:06 aVTr7PsS0
押上4番線のブザーの音色変わった?

どの駅でも聞けるような音色になってた気がする

866:名無し野電車区
08/12/24 19:59:28 I+yU6mVu0
>>856
俺は新越谷→中央林間で5000系に当たった。
東急線内各停の中央林間先着だったから拷問だった。
北千住の時点ですでにお尻に違和感がw

ちなみに明日も平日のため、クリスマスは繰り上げ開催しますた。
さっき、やっぱり1人は淋しいとのメールあり。
こんな混雑する日は家でぬくぬくが一番かな。
深夜のデント混雑に巻き込まれるのはかなわん。

867:名無し野電車区
08/12/24 20:58:44 +PqIQXp50
平日の下りに二子玉川から渋谷口の急行に大井町口の急行が続行するパターンがあるけど、
二子玉川で大井町口の急行(鷺沼止まり)から渋谷口の急行(中央林間行き)に乗り換えられなかったのが、接続するように変わっていた
青葉台と長津田より先の客から苦情でもでたのかな
おかげで20時台の方は二子玉川で乗り換える人多数で、続行する大井町口の急行は座席が半分しか埋まらないほどの天国っぷりw
これ長津田まで延長したら迂回組には大好評だろうな

868:名無し野電車区
08/12/24 21:19:05 KcMCjv9Y0
>>867
その急行、鷺沼で先行の各停に接続するからラクチンだよ!

869:名無し野電車区
08/12/24 21:28:55 w/WmhnXE0
今朝三茶から渋谷まで12分かかりましたOrz
(三茶発は定刻通りだったのに)

870:名無し野電車区
08/12/24 21:40:52 v0PXovXM0
今朝、近くにいた人が「今日は遅れなくて済みそうだね」とか話していたんだが、
その直後に詰まりだして結局渋谷着で7分くらい遅れてやんの。
準急終わって急行の時間帯なのに、最近ひどすぎじゃね?

871:名無し野電車区
08/12/24 21:42:44 N9H7DXpZ0
>>868
あの時間なのに7人席に4人で座れるネ申急行だよなw
乗り換えるの面倒だから、あれ長津田まで延長して欲しい&本数も増やして欲しい

872:名無し野電車区
08/12/24 21:43:00 jrojJ/0B0
あなたも遅れる原因の一人だということに気づいていますか?

873:名無し野電車区
08/12/24 22:17:03 Khrdiv3A0
>あれ長津田まで延長して欲しい&本数も増やして欲しい
はげどう!!大井町線ルート選ぶ人も増えると思うし
できれば朝も・・・と言いたいとこだがww

874:名無し野電車区
08/12/24 22:57:52 laZsIwhe0
朝のラッシュ前は長津田6:18発と6:35発がいいな
ちょうど急行の穴になってるところだし、長津田から大井町線への送り込みにもぴったりの時間だろう


875:名無し野電車区
08/12/24 23:11:18 Tg7kX+Ut0
中央林間って11両対応してます?

大井町線急行6両+各停5両を中央林間か長津田から
二子玉川まで急行運転して、二子玉川で分離、
2分後各停発車とかやったら、大井町線迂回が進むんじゃね?
その分、超ラッシュ時に地下区間で2本くらい減便できれば
遅延も少なくなると思うのだが・・・

まあ、理想的には大井町線急行6両+目黒線急行8両で
自由が丘(地下化後で分離)が20年後くらいまでに実現よろw

876:名無し野電車区
08/12/24 23:16:50 zsqVBCNB0
>朝のラッシュ前は長津田6:18発と6:35発
6:18発は大井町線現行123運行(二子玉川まで回送)のスジに、6:35発は大井町線現行121運行(大井町からの折り返し)のスジに乗れそうだな
大井町線現行121運行は溝の口まで延伸すれば大井町線現行124運行(二子玉川まで回送)のスジに乗ることになるんだろうから、6:35発が大井町線現行121運行のスジに乗れる

東急よ、早く実現させてくれw

877:名無し野電車区
08/12/24 23:21:59 zsqVBCNB0
>>875
中央林間は掘れば対応できるだろうが、長津田が無理
地上の急行停車駅でホームの床を作るだけで容易に対応可能なのは青葉台とあざみのとたまプラくらいか

878:名無し野電車区
08/12/24 23:48:27 p6VBtW470
>>877
すなわち緩急接続や追抜き、退避もできない駅しかないってこと。
朝、トラブルでラッシュ時に全線各停に切替わったら鷺沼か梶が谷
で運転打切り退避しないと全線渋滞し、行き場を失う。

879:名無し野電車区
08/12/25 00:00:22 9l8TNnzAO
>>877
これなら、出来るんジャマイカ?

特急ラビット
町田-青葉台-あざみ野-たまプラーザ-自由が丘-武蔵小山-目黒-白金高輪-溜池山王-永田町から終点までの各駅
青葉台で回送での送り込み始発6両の連結、自由が丘で6両を急行大井町行として分割。

この場合、大規模に工事が必要なのは自由が丘(地下化)のみ。
たまプラーザ→永田町はこっちの方が早くして、
同じ東急+メトロなのだから運賃を同じにすれば誘導が更に促進できるだろう。

880:名無し野電車区
08/12/25 19:18:11 Bn3owFD8O
>>875
長津田ホームは土をコンクリで囲っただけ、だから施工簡単。
キツイのは中央林間と溝の口かな?

881:名無し野電車区
08/12/25 20:12:10 iaRaKJvw0
ふと思ったんだが
朝夕は渋谷での乗降時間が遅延の一要因だけど、あれを改善するために30秒程度で完結する発車メロディーを使ってみるのはどうだろうか
乗降時間より少し短いくらいの発車メロディーを、発車時刻の一定時間前から毎回必ず1コーラスだけ自動で流すようにすれば、鳴り終わりが近づくにつれて乗客が焦って動きを素早くする心理的効果があると思う
日中も駆け込み客の駆け出しが早くなって、駆け込みによる発車遅れも抑制できると思う
30秒だと東武の鬼怒川温泉や東武日光で使われているものがある

882:名無し野電車区
08/12/25 20:34:03 UkXDriRj0
>>881
だったら、JR西の北陸標準メロディーを1回流して
即座にドア閉めればいいw
アレは5秒くらいで完結するから。

883:名無し野電車区
08/12/25 20:40:28 SGTm2bow0
それならもう東武や京急みたく笛でいいよw
東武のドア閉めの早さは異常wwwwww

884:名無し野電車区
08/12/25 20:46:22 Ly4c006f0
>>866
北千住だと半分はおろかまだ2割もいってないじゃねーかwwwww
でもあれだな、直通するときはS運用を選ぶべきだなw

885:名無し野電車区
08/12/25 20:50:21 P3P+YDAc0
>>881
あれは信号が開通していないと鳴り出さない仕様だよ
信号が開通してから30秒ならすとさすがに遅れると思うよ

漏れ的には信号開通後に東武のメモリアを1コーラス流して即発車ってのがいいw

886:名無し野電車区
08/12/25 20:51:03 gE7pLcN/0
>>881
この路線の利用者には効果なし

887:チラシの裏を崇拝するもの
08/12/25 20:57:27 PhiuyMen0
881
渋谷駅の発車ベルは他の液と違って唯一発車ベルを自由な長さで切れるのです
まぁ、他の駅でも一定の長さのベルを4階繰り返すとかできるのですが

888:名無し野電車区
08/12/25 21:06:52 m3kci8Oh0
5000でも今年度の増備車はやわらかくて快適だぞ。
08も結構硬いな・・・。30000は比較的好きだが、肝心の半直東武線運用が少ないのが悲しい。

889:名無し野電車区
08/12/25 21:48:40 gTTUrFx10
>>886
少しづつ調教していけばよいではないか

>>887
あれって4回までだったんだ

890:名無し野電車区
08/12/25 21:58:38 b6b3CBOq0
>>884
いくら座席良かろうがスカトロ8000なんてウンコ車輌絶対乗らねぇ、普通に1本見送るレベル

891:名無し野電車区
08/12/26 14:42:52 WEpX37ed0
夜は電車が少なすぎるからこのくらいまで増発すべき
18:30 急行 中央林間 東武からの直通
18:32 各停 長 津 田 半蔵門始発
18:35 各停 中央林間 押上始発
18:37 区急 長 津 田 清澄白河始発・大井町線の急行と接続
18:40 各停 長 津 田 東武からの直通
18:42 各停 鷺 沼 半蔵門始発
18:45 急行 中央林間 押上始発
18:47 各停 長 津 田 半蔵門始発
18:50 各停 中央林間 東武からの直通
18:52 区急 長 津 田 清澄白河始発・大井町線の急行と接続
18:55 各停 長 津 田 押上始発
18:57 各停 鷺 沼 半蔵門始発
19:00 急行 中央林間 東武からの直通
区急…長津田から各駅停車

892:ミネル。
08/12/26 16:23:50 NJvidy0qO
私鉄興味ない

893:名無し野電車区
08/12/26 17:52:23 T8NzIbIS0
>>892
だったら来るな!クソミネル。

894:名無し野電車区
08/12/26 18:50:27 i8HCBuXA0
>>891
各停の比率高杉、却下。

895:名無し野電車区
08/12/26 19:13:39 iTY8A1CT0
区急は長津田から化ける設定か
各停は混むからこのくらい増発してもいいだろ

896:名無し野電車区
08/12/26 19:34:25 6L0d0vzm0
半蔵門線
押上-清澄白河12/h
清澄白河-半蔵門16/h
半蔵門-渋谷24/h
半蔵門始発のうち4本は清澄白河始発にした方がいいかも

田園都市線
渋谷-鷺沼急行8/h各停16/h
鷺沼-長津田急行8/h各停12/h
長津田-中央林間4/h各停8/h
区急の発想は良いが長津田までの各停が多すぎ
でも大井町線の急行に接続させてるから仕方ないか

897:名無し野電車区
08/12/26 19:45:45 Ck8P04x90
それより半蔵門始発の間隔がが5分ってのが、、、


898:名無し野電車区
08/12/26 20:07:59 3rc9IXIe0
>>897
青山一丁目か永田町折返し時代をほうふつとさせるタイミング。

899:名無し野電車区
08/12/26 20:27:21 KSTcee2Z0
それ以外にも急行が朝並のケツ舐めになりそうな悪感
こうするべき

18:30 急行 中央林間 東武からの直通
18:32 各停 中央林間 清澄白河始発
18:35 区急 中央林間 押上始発・大井町線の急行と接続
18:37 各停 長 津 田 半蔵門始発
18:40 急行 鷺 沼 東武からの直通
18:42 各停 長 津 田 清澄白河始発
18:45 急行 中央林間 押上始発
18:47 各停 中央林間 半蔵門始発
18:50 区急 中央林間 東武からの直通・大井町線の急行と接続
18:52 各停 長 津 田 清澄白河始発
18:55 急行 鷺 沼 押上始発
18:57 各停 長 津 田 半蔵門始発
19:00 急行 中央林間 東武からの直通

900:名無し野電車区
08/12/26 20:52:42 5BNR0yWP0
急行が確実に溝ノ口までに各停に追いつくわ馬鹿w

901:名無し野電車区
08/12/26 21:03:45 JHkf+raE0
そこで、内側を走って溝の口で待ち合わせですよ
大井町線は二子玉川までで構わん

902:名無し野電車区
08/12/26 21:48:29 7sfRqxmM0
それじゃ大井町線溝の口延伸は何のために工事をやったのかと…。

903:名無し野電車区
08/12/26 21:56:18 hVl7zDgO0
もうこれでいいよ

18:30 各停 中央林間 東武からの直通
18:32 各停 鷺 沼 清澄白河始発
18:35 各停 長 津 田 押上始発
18:37 各停 鷺 沼 半蔵門始発
18:40 各停 中央林間 東武からの直通
18:42 各停 鷺 沼 清澄白河始発
18:45 各停 長 津 田 押上始発
18:47 各停 鷺 沼 半蔵門始発
18:50 各停 中央林間 東武からの直通
18:52 各停 鷺 沼 清澄白河始発
18:55 各停 長 津 田 押上始発
18:57 各停 鷺 沼 半蔵門始発
19:00 各停 中央林間 東武からの直通





904:名無し野電車区
08/12/26 21:59:41 i8HCBuXA0
>>903
オール各停に反対はしないが、
鷺沼以遠の本数が少なすぎ。

905:名無し野電車区
08/12/26 22:01:04 UT/uYSny0
朝の渋谷方面は九段下-半蔵門の一区間だけボンと客が増えるから
半蔵門折り返しは本当に迷惑

906:名無し野電車区
08/12/26 22:01:45 UT/uYSny0
↑押上→渋谷方面ね

907:名無し野電車区
08/12/26 22:03:01 GY0s6K000
みんな半蔵門で降りるの?

908:名無し野電車区
08/12/26 22:11:27 JVAmp1We0
>>904
じゃあこれでいいよ

18:30 各停 中央林間 東武からの直通
18:32 各停 長 津 田 清澄白河始発
18:35 各停 中央林間 押上始発
18:37 各停 鷺 沼 半蔵門始発
18:40 各停 中央林間 東武からの直通
18:42 各停 長 津 田 清澄白河始発
18:45 各停 中央林間 押上始発
18:47 各停 鷺 沼 半蔵門始発
18:50 各停 中央林間 東武からの直通
18:52 各停 長 津 田 清澄白河始発
18:55 各停 中央林間 押上始発
18:57 直通 青 葉 台 半蔵門始発・渋谷まで回送
19:00 各停 中央林間 東武からの直通




909:名無し野電車区
08/12/26 22:14:36 5BNR0yWP0
水天宮前 68,183
半蔵門 80,605

半蔵門駅はどの時間帯でも結構人の乗り降り多いよな
もっとも、九段下での東西線乗換えが非常に多いので半蔵門折り返しはできれば無くした方が良い
水天宮前止まりの時でもそこそこの乗客が終点まで乗ってた訳だし

910:名無し野電車区
08/12/26 22:29:06 DfuITrkX0
>>908
青葉台厨乙

>>909
清澄白河の折り返し能力が悲惨だから、それをやるには半蔵門止まりを半直に変更する必要がある
さすがに輸送力過剰だと思うが

911:名無し野電車区
08/12/26 22:40:19 Vy60+iH20
じゃこれで
18:30 各停 中央林間 東武からの直通
19:30 各停 中央林間 東武からの直通
20:30 各停 中央林間 東武からの直通(終)

912:名無し野電車区
08/12/26 23:24:31 Ck8P04x90
何で、
水天宮前より多い = 半蔵門駅はどの時間帯でも結構人の乗り降り多いよな
なんだ?

913:名無し野電車区
08/12/26 23:41:47 IivXPmih0
>>910
押上折り返しは無理?

914:名無し野電車区
08/12/27 00:51:11 yYuMTqNs0
半直の間隔次第
東武が半直10分サイクルを崩せば押上2線と清澄白河で裁ける

ただ現実には半蔵門折り返しが残るだろうね
清澄白河まで29/hは明らかに輸送力過剰
サークルKを潰して遅延時には運用変更で対処するのが現実的
これで東武の遅れはなくなるだろう

915:名無し野電車区
08/12/27 01:19:16 xt0FOhbcO
昨日(26日)23時頃、押上方面、住吉駅の留置線に東急車が留まってる。
なぜだ?

見たヤシいるか?

916:名無し野電車区
08/12/27 02:30:02 n+VjrXjS0
オレは半蔵門止まりでいいと思う。
まぁ現在の九段下・大手町が本数が確保できた前提だが。
夕方の永田町駅も侮れないし。
このあたりで半蔵門線渋谷方面は立ち客ばかりだし。

917:名無し野電車区
08/12/27 04:45:32 1QVjFT1V0
>>915
見てはいないが、どうせまたクソ東急の遅れで運用が乱れたんだろうな
毎日毎日迷惑をかけ続けるダメ路線

>>916
つまりラッシュ時では渋谷-半蔵門と半蔵門-清澄白河では必要な輸送力が明らかに異なるということだよな
>>727の運転間隔で走るのが輸送力としては適切
半蔵門線内では来た電車に乗る人も多いから時間調整をして各区間での等間隔を維持すれば半蔵門線内での遅れ・混雑は解消するだろう

918:名無し野電車区
08/12/27 07:42:50 thXDpQDt0
>>915
67Sにポンコツ8500が入ってて長津田で車両交換らしいからそれじゃね?

919:918
08/12/27 07:47:38 CizoKA/f0
>>918に追記
少し前に爆弾が回送で下っていった、定期かはわからん

920:名無し野電車区
08/12/27 07:54:52 RAQC46oo0
長津田21:37発(56T)で6ドアが出ていった件とは別か?

921:名無し野電車区
08/12/27 14:05:46 miIkBIZm0

用は春のダイヤ改正は白紙ダイヤ改正だな、。

922:名無し野電車区
08/12/27 19:08:03 Y6kwpkX50
上の方に書いてあったまさかまさかの特急登場だったりしてなw
その特急が東武の特急か快速のスジにつながるようだったらこれまた上の方に書いてあった半直特急(または快速)への布石としかみれなくなる

923:名無し野電車区
08/12/27 22:11:11 4RWUTpNa0
1位.渋谷駅700398人(田園都市線1位)
2位.渋谷駅472123人(半蔵門線1位)
3位.北千住駅452249人(東武線1位)
4位.大手町駅294236人(半蔵門線2位)
5位.溝の口駅172732人(田園都市線2位)
6位.表参道駅151667人(半蔵門線3位)
7位.九段下駅147422人(半蔵門線4位)
8位.あざみ野駅137021人(田園都市線3位)
9位.新越谷駅128247人(東武線2位)
10位.三越前駅124040人(半蔵門線5位)
11位.長津田駅123202人(田園都市線4位)
12位.三軒茶屋駅121300人(田園都市線5位)
13位.青葉台駅110524人(田園都市線6位)
14位.押上駅105799人(半蔵門線6位)
15位.青山一丁目駅103589人(半蔵門線7位)
16位.二子玉川駅101583人(田園都市線7位)
17位.中央林間駅97484人(田園都市線8位)
18位.神保町駅92640人(半蔵門線8位)
19位.竹ノ塚駅82167人(東武線3位)
20位.半蔵門駅80605人(半蔵門線9位)

924:名無し野電車区
08/12/27 22:11:37 4RWUTpNa0
21位.草加駅79956人(東武線4位)
22位.錦糸町駅77389人(半蔵門線10位)
23位.春日部駅71503人(東武線5位)
24位.押上・業平橋駅71143人(東武線6位)
25位.たまプラーザ駅68871人(田園都市線9位)
26位.駒沢大学駅68721人(田園都市線10位)
27位.水天宮前駅68183人(半蔵門線11位)
28位.桜新町駅62871人(田園都市線11位)
29位.鷺沼駅62760人(田園都市線12位)
30位.せんげん台駅62320人(東武線7位)
31位.永田町駅62294人(半蔵門線12位)
32位.用賀駅60264人(田園都市線13位)
33位.西新井駅58899人(東武線8位)
34位.池尻大橋駅56068人(田園都市線14位)
35位.松原団地駅55164人(東武線9位)
36位.北越谷駅51783人(東武線10位)

結論:東武線はしょぼい。

925:名無し野電車区
08/12/27 22:28:09 N/buYs+G0
混んでる事を自慢してる奴って昼間しか電車に乗らない餓鬼だろ。
朝ラッシュの混雑の怖さを知っていれば自慢など出来ない。早く改善してほしい。
田都沿線の人口がどれ程減ってほしいと思った事か。

926:チラシの裏を崇拝するもの
08/12/27 22:51:21 J8o0g/7H0
923-924
オタタタタ

927:名無し野電車区
08/12/27 22:54:28 LLDpjrff0
>>925
(引っ越して)自分の分を減らせば全て解決

928:名無し野電車区
08/12/27 22:56:20 lPE0WlTR0
>>923
>>924
よくこんなに調べたな。
てか逆に怖いw
むしろ気持ち悪い。

929:名無し野電車区
08/12/27 23:23:58 RcBsEyFu0
各社とも駅の乗降人員を公表してるからそんなに手間じゃない。

東急URLリンク(www.tokyu.co.jp)
メトロURLリンク(www.tokyometro.jp)
東武URLリンク(www.tobu.co.jp)

日光線の新栃木より先、伊勢崎線の館林より先はさすがに凄い。

930:名無し野電車区
08/12/27 23:25:34 XjZ4kLmm0
乗換駅多さで競ってもアレだな
比較するならもっと工夫してくれ

931:名無し野電車区
08/12/28 01:05:37 pfms/ZAR0
>>925
本当だよな。ガキはこれだから困るよ。乗降客が多かったら勝利の印と思うところが嫌だ。
毎週水曜と木曜の朝は田都に乗るのだが、きっと東急は乗客のことをなんにも考えてないと思う。そのうち事故おきるぞ。上尾事件の二の舞にしたいのか?

932:名無し野電車区
08/12/28 03:41:36 roZITUaIO
>>916
東西線~渋谷ユーザーとして半蔵門止まりは許しがたい存在だから、即刻延長してほしいところだね…
朝の8時に都心の地下鉄で5分待ちはないわ。その5分後の電車は東西線並みに混むし、九段下のホームは
人で溢れそうになるし…。かといって銀座線は狭い、遅い、いつ乗っても混むの3拍子だしねぇ。

933:名無し野電車区
08/12/28 04:13:28 elMA71Dd0
>>932
そういうお前は都営新宿線九段下停車しろと騒ぐ奴か?

ラッシュの都心で5分はねぇ~たしかに。
どこぞの青山一丁目を通る地下鉄にも言ってほしいな。

九段下狭いねぇ。たしかに。
あとは結局は半蔵門線の客を二子玉川から大井町線~都営三田線ルートに
誘導するしかないだろうな。

934:名無し野電車区
08/12/28 08:56:47 WlUFEFNN0
三越前に引き上げ線でも作れば状況は変わってくるんだろうけど
ホームも幅広で長さも余ってるくらいだからスペースはありそう

935:名無し野電車区
08/12/28 09:05:03 MhjYV7WD0
次スレタイ案
東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線59★東武と合併!

936:名無し野電車区
08/12/28 09:15:41 MWqZxp0dI
>>933
都営新宿線の各停は九段下に停車するよ。騒がなくても。
4時台の人乙。

937:チラシの裏を崇拝するもの
08/12/28 09:37:34 tbYfBhM90
929
それでも、いちいち(東武線)とか打ってるとは、さすがに君が悪いのです

938:名無し野電車区
08/12/28 09:40:11 QVxh8X2s0
923-924
田園都市線
半蔵門線
東武線←なんでこれだけ会社名なんだ?


939:名無し野電車区
08/12/28 09:41:45 9+8WS4yEO
田園都市線と言うと
渋谷で銃撃事件
三軒茶屋で殺人事件があったしな
デントコワス

940:名無し野電車区
08/12/28 10:10:09 NVRQg5WH0
そんなこと行ったら山手線とか中央線とか京浜東北線とかコワスどころじゃねぇだろ・・

941:名無し野電車区
08/12/28 19:21:13 C5qBeJpf0
今日の田都はひどかった
渋谷を夕方7時前に出る急行に乗ったんだが、車内は一番混む5号車ですら空席を残して発車するくらいにすいていたんだけど、渋谷に着いた時点ですでに3分は遅れていた
その先は順調に走るも、駒沢大学を通過したあたりからノロノロ運転スタート
しまいには、お得意の鷺沼での待ち合わせを中止して梶が谷での通過待ちを発動するほど

たしかに田都は毎日混んでいるから遅れるのは仕方ないかもしれない、それは認める
でも、これだけすいているのに遅れるとなると、これはどこか別のところに原因があるのではないかと思えてくる
その、なんというか・・事故につながらなければいいけど

942:名無し野電車区
08/12/28 19:54:13 iI7zlvNRO
テレビ朝日で面白いものやってる

943:名無し野電車区
08/12/28 20:03:41 3q2B6o+ZO
>>942
五島慶太特集、多摩田園都市構想

944:名無し野電車区
08/12/28 20:05:49 TyUQMQG90
>>938
東武線は東武線って言うじゃん。
東武線直通急行南栗橋行きです、って慣用的に。

でも、東急線直通急行中央林間行きはあんまり言わないし、東京メトロ線直通も言わないからね。

945:名無し野電車区
08/12/28 22:02:58 gOcgSuMr0
>>941
答えを自分で出してるじゃんw
空いてるのに渋谷時点で遅れてるのなら、
メトロか東武が原因。
だけど、東武線は定時運行されていると向こう側の
住民が言っているから、それを信用すれば原因はメトロ。

>>938>>944
東急とメトロは路線名で呼ばないと、話通じないからな。
東武に関しては動物公園までであれば路線名不要。
(東武東上線のことはみんな東上線と呼んでるし)


946:名無し野電車区
08/12/28 22:46:48 QVxh8X2s0
>>944
統計的なものなんだから正確さが要求される。
慣用的に「言うか」の問題ではない。


947:名無し野電車区
08/12/28 23:04:40 Nk/Weo8b0
>>924
乗り換え需要もしらねぇのかガキが

948:チラシの裏を崇拝するもの
08/12/28 23:55:22 tbYfBhM90
オタタタタ
何故統合スレはまにあっくな会話が続くのでしょうか
非常に歯がゆいのです。

949:名無し野電車区
08/12/28 23:55:34 TVQIJ+Wb0
東急やメトロの場合は路線が複数あるから、路線名まで言わないと通じない。
しかも東急の場合はメイン路線が両方とも渋谷始発だから路線名必須。
東武の場合は1本しかない(東上線は半直とは無関係)から会社名だけで充分通じる。

950:チラシの裏を崇拝するもの
08/12/28 23:59:08 tbYfBhM90
949
どうでもいいのですが、渋谷到着前で本日も東急線を長らくご乗車頂きまして誠にありがとうございますという車掌が居たので、
そうでもないと思うのです

951:名無し野電車区
08/12/29 00:16:12 Ni3BQdtc0
>>949
その中での矛盾に気付け

952:名無し野電車区
08/12/29 00:45:58 zxLri/Iq0
>>941
年末だからだろ。
日ごろ乗り慣れていない連中が駆け込み乗車とか。

いいかげんしろよ。
こんな客集めて喜ぶのは・・・誰

953:名無し野電車区
08/12/29 00:53:52 ansLfAHmO
>>949
東武上り半直の車掌で、
たまに「半蔵門線・東急線直通の急行中央林間行きです」って言う人がいるよ。

普通は「地下鉄半蔵門線・東急田園都市線直通の急行中央林間行きです」だけど。
あ、でも「この電車は東急線内急行運転となります」はよく言ってる。

954:名無し野電車区
08/12/29 02:47:10 y3uDoHPz0
東急側は言わないよね。
まぁ他の会社だから関係ないって解釈なんだろうけど。

955:チラシの裏
08/12/29 07:50:26 Nu8AfuJv0
東急東横線、田園都市線はそれだけでブランド名になるが、
東武伊勢崎線は田舎臭い陳腐な印象を与えるから言わないでいる。

956:名無し野電車区
08/12/29 08:31:16 25erTu/s0
>>948
分離厨の自演がないぶんくだらないレスが少ないからだろ
だからネタが投下されないとスレは静かだが投下されたら一気に伸びる仕様

957:名無し野電車区
08/12/29 08:44:41 DTZGEQjJ0
>>953
東急線内急行運転は先に東急田園都市線と直通先をいった上で同じことを2回いうのも煩わしいからと省略しているんだろうな

まだ日中の半直が20分間隔だった頃の話で恐縮だが、東急側の場合、
直通先を営団半蔵門線・営団日比谷線・営団南北線・都営三田線と案内していた時期には東武伊勢崎線と案内していた@駅のアナウンス
ここに日光線が含まれていないのは、自社線内の待避駅でもこの先2つのみを案内しているからだと勝手に思い込んでた
しかし、MM線直通が始まった頃だろうか、横浜高速鉄道みなとみらい線というのが煩わしいからか、
東横に限らず田都や目黒線でも半蔵門線・南北線・日比谷線・三田線と案内するようになってからは、東武線と案内するようになった
これは、上記の直通先をこの先2つのみ案内するというルールに唯一外れる南栗橋行の案内に対する救済措置(?)じゃないかな

ただ、埼玉高速鉄道が例外になるのか・・

958:名無し野電車区
08/12/29 08:45:42 /ACxpMrI0
夕ラッシュ時の田園都市線の急行準急にした上で一部の普通を準急にした方が
いいんじゃない?


959:名無し野電車区
08/12/29 09:15:00 nFi14VrK0
>>915
1号車でドアガラスが割れたらしい。土曜の朝営業運転で長津田車交した

960:名無し野電車区
08/12/29 09:23:25 wS0rGL3DO
北千住駅接近放送
「まもなく、?番線に、地下鉄半蔵門線、東急田園都市線直通、急行、中央林間行きが、10両編成で、参ります。停車駅は、曳舟と、地下鉄半蔵門線内は各駅、東急田園都市線内は急行停車駅に、停まります。危険ですので、黄色い線の内側で、お待ち下さい」

961:名無し野電車区
08/12/29 09:45:36 ansLfAHmO
>>960
違うだろ

北千住駅接近放送
( ´∀`)まもなく、1/2番線に、
( ゚∀゚)地下鉄半蔵門線、東急田園都市線直通、急行
( ・∀・)中央林間行きが、
( ´∀`)10両編成で、参ります。停車駅は、
( ゚∀゚)曳舟、曳舟から
( ´∀`)各駅に、停まります。
( ・∀・)黄色い線の内側で、お待ち下さい。




962:名無し野電車区
08/12/29 09:48:46 ansLfAHmO
ちなみに準急だとこう。

北千住駅接近放送
( ´∀`)まもなく、1/2番線に、
( ゚∀゚)地下鉄半蔵門線、東急田園都市線直通、
( ´∀`)準急
( ・∀・)中央林間行きが、
( ´∀`)10両編成で、参ります。停車駅は、
( ・∀・)曳舟、曳舟から
( ´∀`)各駅に、停まります。
( ゚∀゚)黄色い線の内側で、お待ち下さい


↑下の方で( ゚∀゚)と( ・∀・)が入れ替わってた、スマソ

963:名無し野電車区
08/12/29 09:55:26 ansLfAHmO
到着案内放送はこうなる

( ´∀`)北千住、北千住です。JR常磐線、地下鉄千代田線、
( ゚∀゚)つくばエクスプレス線は
( ´∀`)お乗りかえ、日比谷線は三階ホーム、6・7番線でお待ちください。3/4番線の電車は
( ゚∀゚)地下鉄半蔵門線・東急田園都市線直通、急行
( ・∀・)中央林間行きです。
( ´∀`)次は、
( ・∀・)曳舟に
( ´∀`)止まります。

↑番線も間違ってたスマソ

964:名無し野電車区
08/12/29 10:37:51 Z8MFsWG/0
伊勢崎線の自動放送のツンデレさは異常www

965:名無し野電車区
08/12/29 11:33:00 mjzM+ouT0
>>949
というか日比谷線直通(日比谷線はさらに東横線に直通)と
半蔵門線・田園都市線直通があるから区別しなきゃだめでしょ


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