08/12/04 23:59:47 +R5V8qRJ0
>>537
むかーしは千代田線直通準急が急行線で後続の急行は東北沢から副本線に入り
千代田線遅れによる信号停車の直通準急をブチ抜いたから新宿まで楽々だった。
おまけに直通準急のスジが空いているので上原~新宿を5分で走っていた。
下りは遊園退避があるから遅れる。
⇒和泉多摩川退避にする。退避した各停は遊園で次の優等を退避する。
上りは和泉多摩川まてぜ各停を逃がすから遅れる。
⇒遊園退避にする。
鶴川で優等退避した各停・準急は新百合でも次の優等を退避する。
後続が急行の多摩急行は経堂で急行退避する。
1.経堂の急行停車はやめる。
2.成城学園前の急行停車はやめる。
(そもそも通勤急行停車駅だったので複々線が出来て経堂退避が無くなった現在、停車する必要はない)
3.快速急行を10間隔する。
4.急行・準急は30間隔にする。
5.準急は複々線区間の副本線を走行する。
6.退避線に安全側線をつくる(京急南大田程度の有効長で)
7.駅侵入時の55キロ制限を解除し70~75キロで駅侵入する。
これで5~10分は速くなるんじゃない?